なんでも雑談「私が車を手放した理由」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 私が車を手放した理由
 

広告を掲載

車は道具 [更新日時] 2023-07-05 12:26:10
 削除依頼 投稿する

私の実家には車がありませんでしたが、そもそも車がある生活を知らなかったので、
当時は不便と感じたことはありませんでした。
が、学生時代にボロ中古を買って以来、自家用車のある生活が当たり前になってしまい、
車がない生活なんて、とてもじゃないけど想像できません。

で、皆さんに質問です。
それまで車を持っていたのに、何かのきっかけで車を手放した方、
その理由(積極的でも消極的でも)と、その後の実感を教えて下さい。

もともと車のある生活をしたことない方の車不要論は、なしですよ。

[スレ作成日時]2005-10-23 19:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

私が車を手放した理由

94: 匿名さん 
[2010-08-01 21:43:04]
都内に住んでいれば車必要ないよ。
95: 匿名さん 
[2010-08-02 11:44:40]
>都内に住んでいれば車必要ないよ。

都内に住んでいても、週末のレジャーや帰省、旅行など車を使う事は多いと思うが
96: 匿名さん 
[2010-08-02 12:30:52]
レンタカーでいいじゃん。毎週レジャーに行かないでしょ。
97: 匿名 
[2010-08-02 12:34:04]
手放す野郎は、公務員俺らの敵。

手放すなよ。ばか野郎。
98: 匿名さん 
[2010-08-02 12:57:02]
>レンタカーでいいじゃん。毎週レジャーに行かないでしょ。

毎週でないにして、月の半分以上レジャー重視する人ならレンタカーは割高
99: 匿名 
[2010-08-02 13:01:59]
お乗り頂きありがとうございます

公務員俺らの為にありがとう
100: 匿名さん 
[2010-08-02 13:14:21]
月に2度3度レンタカー借りるなら

車所有している方が、面倒ではない。

借りるのに、予約して、借りに行って、返す前にガソリン満タン?

カーシェアリングならありかな
101: 匿名さん 
[2010-08-02 19:33:01]
公務員と関係なし
102: 匿名さん 
[2010-08-06 18:58:04]
手放したが、あまり苦じゃない。
その金でおいしいもの食べれるし。
103: 徳衛 
[2013-02-09 12:07:59]
16万キロ走行の自家用車がラジエーターから煙吹いた。
翌月車検の為手放した。ありがとうさようなら。
今後は会社支給のプロボックスで我慢。
私用は大型バイクを買う予定
104: 匿名さん 
[2013-02-09 12:46:53]
2台あったが、1台手放した。
日本橋(東京駅まで徒歩10数分)にマンションを買ったから。
105: 匿名 
[2013-02-09 23:39:25]
自宅から徒歩圏内にカーシェアリング出来たから新車を買わずに今の車を廃車にした。
106: 匿名さん 
[2013-02-10 21:02:27]
最近クルマ乗ってない。もう必要ないかな。維持費かかるのが面倒だし煩わしい。昔は女房とドライブ行ってたけど、今はそんな生活費に余裕ないし。
107: 匿名さん 
[2013-02-11 07:02:34]
絶対に手放せない地域に住んでいます。
でもクルマ好きだから一石二鳥かも。
108: 匿名 
[2014-08-28 17:28:23]
車を手放せる人はいいよ…
109: 匿名 
[2014-08-28 19:37:54]
手放すか迷いましたが、軽自動車に変えました
110: 匿名さん 
[2014-08-29 00:22:16]
軽自動車って税金やすのかな?
111: goronyan225 
[2017-03-18 18:40:05]
小型自動車(ホンダインテグラ1600cc)を3年と2ヶ月前に手放しました。
大型バイクを8年前に買ってから車の年間走行距離がどんどん少なくなり、手放す直前には千キロ程度になりました。
第一子が生まれた昭和57年にバイクを売って車に変えてから何の疑問も持たずに車を所有し続けていましたが、ふと車がなくても何とかなるんじゃないかと思い手放してみました。
住所が神奈川県川崎市(小田急線沿線)で通勤も電車ですので、車にしろバイクにしろ乗るのは休日だけです。
しかも二人の子供が独立し女房も免許を持っていないので、車もバイクも乗るのは私しかいません。
そんな訳で車は手放しましたが、近所への買い物用に原付2種のスクーターを買いましたので、全く不自由は有りません。
112: 匿名さん 
[2023-07-05 10:55:07]
維持費が大変
113: 匿名さん 
[2023-07-05 12:26:10]
マンションの毎月の駐車場代が2万円、毎月のガソリン代約1万円、自動車税年間約7万円月額にすると約6千円、車検代金LEXUSで約25万円2年間やから月額1万円で毎月5万円ほど支払ってる計算になる。タクシー利用した方がええな(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:私が車を手放した理由

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる