なんでも雑談「私が車を手放した理由」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 私が車を手放した理由
 

広告を掲載

車は道具 [更新日時] 2023-07-05 12:26:10
 削除依頼 投稿する

私の実家には車がありませんでしたが、そもそも車がある生活を知らなかったので、
当時は不便と感じたことはありませんでした。
が、学生時代にボロ中古を買って以来、自家用車のある生活が当たり前になってしまい、
車がない生活なんて、とてもじゃないけど想像できません。

で、皆さんに質問です。
それまで車を持っていたのに、何かのきっかけで車を手放した方、
その理由(積極的でも消極的でも)と、その後の実感を教えて下さい。

もともと車のある生活をしたことない方の車不要論は、なしですよ。

[スレ作成日時]2005-10-23 19:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

私が車を手放した理由

62: 48 
[2005-11-05 23:11:00]
>>34
う〜ん...。そんなに要求があるのか(物件&趣味)。
そりゃ何か捨てないといけない場合もあるな。(お金持ちならいいけどね)

>もちろん夫には見せられませんでした。
。。。見せない方がいいかもね。
そっとしまっておいてください。
63: 2 
[2005-11-06 11:58:00]
スレ主さん
妥協の産物とは言え、プレマシーの納車はさすがに新車なので楽しみです。
まぁ、限界ドライブを楽しむ車ではないのは承知でしばらくはパパさん運転にいそしみます。
色は妻に任せたらクラシック・レッドになってしまいました。
赤色の車って…シルバー&ブラック系の車しか乗って来なかった自分としては未知の領域です。
64: 車は道具 
[2005-11-06 12:30:00]
>>63
奥様の希望で赤ですか!
我が家も昔、真っ赤な車に乗ってたことがありますが、妻は嫌がってましたね〜。
駐車場で目立っていいですよ?
65: 匿名さん 
[2005-11-06 22:46:00]
最近、黄色の車、目立ちません?!?!
以前は赤だったけど・・・
66: 匿名さん 
[2005-11-14 09:46:00]
カーリースは、レンタカーよりお得なんでしょうか?
67: 匿名さん 
[2005-11-14 16:59:00]
カーリースは駐車料金等自分持ちだから、自車保有とかわらないいんじゃない?
68: 匿名さん 
[2005-11-19 07:55:00]
カーリース考えたこともありますが、
期限が来たら手放さなくてはならない割にそれまでに支払う金額が大きい、
買い取りする場合も結局高くつくので、何だか損な気がして、購入しました。
基本的に車の購入は現金払い派なので・・・
転勤などで定期的に引っ越しをする方などはいいかもしれませんね。


69: ウザイナさん 
[2009-12-15 13:30:32]
見つかっちゃった。
あなた相当暇でしょう。

69get。やっぱりエロいよね。

    ~~~>>>ウザイナ♪(69:あへあへ)


70: 匿名さん 
[2009-12-23 22:42:12]
スレ主さんと境遇が似ていますね。
私の実家も車を持っていませんでしたが、それが当たり前だったので別に不便とも
感じていませんでした。社会人になって2年目位で車を買って10年強乗っていましたが、
5年程前に手放しました。きっかけは名古屋から東京に引っ越した事です。
東京の渋滞は私のような地方人にはとても耐えられず、だんだん車に乗る事が苦痛に
なってきて殆ど乗らなくなってしまいました。
愛着のある車だったので手放す前は迷いましたが、手放したら肩の荷が下りたというか
良い事だらけで、もう車のある生活に戻りたいという気持ちは全くありません。
理由としては、
 ・渋滞でいらいらしなくても良い
 ・車を持っている事による手間(洗車、車検、修理等)から解放された
 ・お金がかからない
 ・自分の為に使う時間が増えた
 ・事故で他人を傷つける恐れが無い
必要なときはレンタカーを借りれば良いと思っていましたが、今の所実際に借りたのは
地方に旅行した時の3回だけです。
71: 金持ち 
[2009-12-24 02:10:15]
自動車を手放した理由・・・
事業立て直しに成功したので、再び運転手を雇うことが叶った。幼少の頃から、車の運転は車夫馬丁の輩がやる事という帝王教育を授かって来ていたので、運転するという言葉が我が辞書には無かった。が、連れ合いはスポーツカーにはまっている。俺の留守の時は何処をほっついてるんだろう?
72: 匿名さん 
[2009-12-24 07:24:50]
>>71
おっしゃる意味よくわかります。
宅の主人は自分で言うのもなんですが普段は英国風の紳士です。ところがハンドルを握ると性格が一変します。下手な運転に出会おうものなら、それこそ車夫馬丁のような悪態をつきます。
結婚前にこんな人と知っていたら・・・
73: 匿名 
[2010-03-17 07:47:26]
車のローン
74: 匿名さん 
[2010-03-17 09:56:43]
コストなんて知れてるし、
やっぱ乗りたい時に乗れるクルマがあった方がシンプルに楽しいよ。
特に子供が小さい間は。
75: 匿名さん 
[2010-05-20 16:00:17]
費用対効果だとも思う。

独身の時、仕事が忙しく駅近物件だと車の必要性って低いと思いますが

結婚して子供でむ出来たら車が有ると便利でしょ
76: 匿名さん 
[2010-05-20 16:35:14]
結婚するので泣く泣く愛車のロードスターを手放してデミオ買った。
77: スポルト所有さん 
[2010-05-20 19:17:03]
デミオもおもしろい車だよ。ロードスターほどじゃないけどね。
78: 匿名さん 
[2010-05-21 08:44:22]
何故にマツダ?
79: 匿名さん 
[2010-05-21 09:27:14]
>結婚するので泣く泣く愛車のロードスターを手放してデミオ買った。

ま~結婚とは何かを我慢する事だから仕方ない
その分愛妻を手に入れたんでしょ?
80: 匿名さん 
[2010-05-21 09:29:11]
>その分愛妻を手に入れたんでしょ?
それはどうかな?
81: 匿名さん 
[2010-05-21 14:03:19]
愛車も愛妻も古くなると維持費が掛かる

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:私が車を手放した理由

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる