新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ北千住」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住元町
  6. リビオ北千住
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-04-07 18:08:07
 削除依頼 投稿する

ファンタスシティ - 喜びいっぱいの東京生活。場所は荒川にほど近い、西友のあった場所です。
公式URL:http://www.funtascity.jp

<全体概要>
所在地:東京都足立区千住元町69番6(地番)
交通:常磐線千代田線日比谷線東武伊勢崎線つくばエクスプレス北千住駅から徒歩19分、又はバス5分徒歩1分
総戸数:184戸
間取り:3LDK~4LDK(67.98~95.84平米、トランクルーム含む)
価格:2500~4200万円台予定
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄都市開発
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2012-07-02 19:59:28

現在の物件
リビオ北千住
リビオ北千住  [【先着順】]
リビオ北千住
 
所在地:東京都足立区千住元町69番6(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 北千住駅 徒歩19分
総戸数: 184戸

リビオ北千住

101: 購入検討中さん 
[2012-10-17 13:25:31]
北千住駅から普通のペースで歩いて約32分ほど掛かりました。信号待ちも入れてです。
もう少し短縮出来るとは思いますが、早くても25分〜30分はかかるんでは無いかと思います。
やはりバス利用圏内なんですね。
102: 周辺住民さん 
[2012-10-18 06:44:09]
北千住までは歩いて20分くらいです。
地元民はショートカットして行くのでさほど長い距離に感じたことはありません。小学校1年生でも余裕で歩きます。
自転車っていう選択肢もありますよ。
103: 購入検討中さん 
[2012-10-18 19:09:12]
北千住の駅まで徒歩20分のショートカットをぜひ教えて頂きたいのですが。
私が歩いた時間より12分ほども早いので、ぜひその道で時間を測ってみたいのです。
宜しくお願いします。
104: 匿名 
[2012-10-19 08:52:51]
一番説明しやすいルートで。
ファミリーマートの隣の道(一方通行)を墨堤と反対側に進む
→銭湯(宝湯)前を右折
→商店街(一方通行)を左折
→薬局を右折
→そのまま道なり(信号も渡って細道を道なりに)
→細道を出たら右折
→お米屋さんの前を通り道なり
そうすると駅前の日光街道にでます。

そのほかにも道はあるのですが目標物がないため説明できません。
ご参考にしてみてください。
105: 購入検討中さん 
[2012-10-21 08:59:11]
そのコースでも、自分は20分じゃ歩けないな
老若男女、人による
106: 購入検討中さん 
[2012-10-21 11:10:56]
実際教えて頂いたルートでこどもも一緒に歩いてみましたが、日光街道の信号待ちを抜いたら20分弱で行けました!ありがとうございます。
107: 匿名さん 
[2012-10-22 10:38:25]
徒歩20分って…。
もはや一戸建てだな。
駅近なのがマンションの利点じゃないの?
108: 購入検討中さん 
[2012-10-22 11:16:08]
大体の道順で歩いてみましたが、日光街道出るまでに23分掛かりました。そこから駅までは6分掛かるので、トータルで29分です。20分っていうのは、日光街道に出るまでの時間で宜しいでしょうか?
109: 購入検討中さん 
[2012-10-22 16:10:43]
駅近だとこの値段じゃ買えない。駅から離れてるからこそ、この値段と広さが実現できるのでは?
No.107→都内で駅からバス利用のマンションなんてざらですよ。この規模の戸数のマンションだと23区ではタワーマンション以外、駅近は土地がないからまず不可能でしょ。
110: 匿名さん 
[2012-10-22 18:04:18]
駅から遠いし、諸々什器・設備を省略してる仕様だから安い。
これでいいじゃないですか。

ところで、駐車場って抽選ですよね。
漏れたら近くに結構ありますか?
このへんの相場ってどのくらいですかね?
111: 匿名さん 
[2012-10-22 18:37:06]
北千住駅前の月極駐車場の相場は、安くて2万円〜高くて2万5千円〜3万円くらいですかね。千住元町だと1万5千円〜高くても2万位かと思います。駐車場の屋根の有無で大分変わりますが。
112: 匿名さん 
[2012-10-22 20:22:36]
111さん、ありがとうございます。
抽選漏れたら近くの駐車場の争奪戦ですかね。
今のうちに当たりを付けておかないとダメかなあ。
113: 匿名さん 
[2012-10-22 23:22:24]
安いから見てみたら徒歩20分、典型的な田の字ペラボー
価格相応で割安感はないかな。
114: 匿名さん 
[2012-10-22 23:52:04]
売主(デベ)が当物件と同じなので紹介します。
入居時期は、ほぼ同時期です。
すでにご存じの方にはすみません。

売主:新日鉄興和不動産株式会社
東綾瀬公園ハイライズ
総戸数:291戸
東京メトロ千代田線・JR常磐線「綾瀬」駅 徒歩18分
東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅 徒歩10分
駐車場(平置き)70%確保、駐輪場210%確保
公式:http://www.park291.jp/
115: 購入検討中さん 
[2012-10-23 07:03:27]
綾瀬、竹ノ塚あたりは足立区内でも断トツに治安悪いって聞きました。

田の字ぺラボー?
なんですかそれ??
116: ご近所さん 
[2012-10-23 11:37:00]
荒川より向こう側と、さらには環七より向こう側はもっと治安が悪いです。環七の越えると急に周りの景色が変わります。「百聞は一見に如かず」ですので、ご自分の目で確認してみれば納得しますよ。足立区の中でも北千住は特別な場所なのです。
117: 匿名さん 
[2012-10-23 15:43:26]
同じ足立区です。
あからさまな攻撃はやめませんか?
118: 匿名さん 
[2012-10-23 19:17:42]
NO116さんは『攻撃』ではなく『情報提供』しているだけじゃないの?
あくまで『コミュニティ』の場だからね。
安くて、立地が北千住という利点もあれば、駅からアホみたいに遠くて、治安が悪いという事実もあるからね。
このコミュニティを参考にしている人もいるんだから、包み隠さず情報提供し、意見交換するのも大事でしょ。
情報として良いことばかり知りたいのなら、モデルルームに行って営業トークのみ聞けば良い。

119: 匿名さん 
[2012-10-24 08:42:16]
>荒川より向こう側と、さらには環七より向こう側はもっと治安が悪いです。

これはあくまでも、個人の見解ですね。
仮に「情報提供」としたいなら、駅までのルートや徒歩時間のように
数値やデータに基づいた正確な情報を提供すべきです。

残念ながら足立区はここ数年、犯罪件数では都内ワーストの常連です。
警視庁の犯罪情報マップを見れば分かる通り、足立区内で犯罪が多いのは
このマンションの場所は外れていますが北千住・西新井・竹ノ塚・綾瀬地域であり
このマンション地域と同じ犯罪件数の地域は、荒川・環七以北にも沢山ありますので
上記の表現は「情報提供」としては、あまり正確ではないと考えます。

そして、外から見れば同じ足立区なのですから、他の地域を貶めるような表現は避け、
「このマンションの地域では治安は決して悪くないですよ」程度の表現に
留めたほうが良いと思います。
120: 匿名さん 
[2012-10-29 10:07:00]
今現在116さんの書かれている地域に住んでいますが
正直こちらと変わらないような…

確か区長のコラムで犯罪の認知件数のランキングが
また下がったと書かれていました。
ビューティフルウィンドウ運動など、
地域で協力して治安の向上に努めている結果だと思います。
足立は地域力がとても強いですからね。
121: 匿名さん 
[2012-11-01 11:05:11]
3日から第1期モデルルームオープンなんですね。
気になる仕様について良く見てこないと…ですね。

現地案内会もあるようなので
行ってくるつもりです。
122: 匿名さん 
[2012-11-03 00:42:15]
北千住気になっている場所ですが、正確な情報が欲しいものですね。
都内ではないし時間もないので滅多にいけません。
防犯や災害にはしっかり対応しているようにも見えますが…。
まぁ、たしかに駅からはあまり近くないかな?とは思いますが。川の近くですね。
今も川の近くにすんでいますが、大雨ふったときは心配かもしれません。
123: サラリーマンさん 
[2012-11-03 08:54:29]
区役所のレストランが中々人気みたいですね、現地見学とともに一度行ってみたいと考えていますが、最大のネックはその食堂は週末は開いていない??ですよねぇ。平日どこかで休みをとって行って来ようかな。僕は平日はいないですからこの環境を確認することができません。でも家族は平日も常にここで生活するわけで、その家族にとって生活しやすい平日環境であるかを見る為にもそうしたほうがいいですよね。
124: 匿名さん 
[2012-11-05 19:07:57]
123さん、
ここの場所は、平日ご家族が暮らすには悪くないように思いますが、問題なのは通勤、通学に必須な駅への距離です。
是非、現地に足を運ばれることをお勧めします。
125: 匿名 
[2012-11-06 18:44:52]
説明会行った人いる?
2400万台はどれくらいあるんだろ
126: 購入検討中さん 
[2012-11-06 19:04:41]
モデルルームに行きましたが、間取りと階によって値段は様々でした。2400万は確か最低ラインの値段でもう既に契約済みでしたよ。他に余っている住戸で一番安いのは一階の2648万円の3LDK、74.74平米の部屋でした。契約ずみを除くとだいたい2800万円台~3500万円台の部屋がほとんどです。モデルルーム行ってからだいぶ経つのでその一階の部屋も契約されていたらすみません。
127: 匿名さん 
[2012-11-06 20:33:07]
この辺は辛気くさかったけど大学が出来て雰囲気が明るくなったよ。
通りに学生集団が歩いてるのをよく目にする。
女性は安心感が増したと思うよ。
128: 匿名さん 
[2012-11-07 18:11:19]
2400万が売りなのに販売済みですか。
何だかんだオプション付けたら、一番の売りである価格の安さが
吹っ飛んでしまう可能性もあるのかな。
129: 購入検討中さん 
[2012-11-07 18:52:28]
2400万が売りではないですよ。2400万円~ってなってませんか?よくお読みになって下さい。マンションについてもう少し勉強なさって下さい。オプション付けても相場よりはお安いと思います。
130: 匿名さん 
[2012-11-08 07:32:26]
駅から遠くて仕様を落とした格安マンションがコンセプトなんだから
2400万という数字は売りの一つでしょう

オプションでいろいろ付けたら幾らになるんでしょうね
仮に2800万円台にしても3000万前後になるなら
駅から遠い格安マンションだけになってしまう

売りの一つが大幅にスポイルされることになりませんか?
131: 匿名 
[2012-11-08 08:14:14]
実際ドアTO改札まで何分かかるんだろ…20分近くかかるなら西新井 草加 八潮あたりの駅近の方が早かったり…
132: 匿名さん 
[2012-11-08 09:12:44]
マンションのすぐ近くにバス停があり、バスを利用すると5分程で駅に行けます。
133: 匿名さん 
[2012-11-08 14:28:24]
バス道路は裏道もショートカットもないからなあ
田舎のバスみたいに一時間に1本じゃないけど
朝夕のラッシュ時、5分で行くかな
134: 匿名さん 
[2012-11-08 16:30:05]
渋滞してても10分あれば着くでしょ。
歩くのも時間かかる、バスも時間かかるって、はたからみると単なるわがままに聞こえます。
135: 匿名 
[2012-11-08 16:53:10]
ちなみに橋の近辺は渋滞するよ
136: 匿名 
[2012-11-08 18:44:17]
チャリはどうなんだろ
北千住駐輪場あるのかな
138: 匿名 
[2012-11-08 23:29:35]
でも花火はよく見えるよ
場所によっては富士山も見えるかな?
一年に一回だけど贅沢な一時を過ごせる
140: 物件比較中さん 
[2012-11-09 10:54:03]
ここまで思い切って駅から離れてると割り切れる感が自分にはあります。

遠いこと前提に、他の条件を評価して買いたいと思えるか、かなと。

自分が嬉しいのはとにかく安いこと。

駅近マンションもたくさん探しましたがうちには苦しい相場で。。
金銭的な無理は禁物という判断の元では、値段以上に仕様の良さもあると思いますから前向きです。
141: 匿名さん 
[2012-11-09 11:05:39]
140さん
>値段以上に仕様の良さ
どういったところを評価されているのか参考までに教えてもらえませんか。
142: 物件比較中さん 
[2012-11-09 13:48:36]
当物件の検討してる者ですけど 駅近の物件を探している方は、最初からココは検討しないのでは…。
駅から遠いだけの安いマンションというのは、普通のことだと思いますけど…。
むしろ駅から遠い以外で安い理由があるなら、そっちのほうが気になります。
実際話聞きに行きましたが、室内の基本の設備は、何が悲しくて新築マンション でこんな仕様じゃなきゃならん?って感じですよ。正直しょっぼ…。
今住んでるアパートのほうがいい設備してます。

ただ、オプション次第でちょい良いマンション並みの設備にすることは出来ます。 見積もってみましたが、200万~250万プラスってとこでした。

それでも、他に検討していた北千住や綾瀬の駅近物件より 百万単位で差が出たので考えてます。

お金は気にするけど時間は気にしない人には アリだと思いますけどね。
143: 匿名さん 
[2012-11-09 17:20:35]
標準仕様がしょぼいのはカスタマイズするために必要最低限の設備にしてるからじゃないですか?個性が出せて斬新だとおもいます。全室同じ内装の方がつまらない気がします。オプションの予算をケチるとショボくなりますが、お金をかけるとそれなりにグレードもあがります。
144: 匿名さん 
[2012-11-09 18:26:40]
カスタマイズする喜びは他の物件でもできますよね。
結局は並レベルの価格になったり、100万前後の差なら
この物件のメリットがあまりない気もします。
145: 匿名さん 
[2012-11-09 19:00:24]
幼稚園や保育園、公園も多いし、子育てにも良さそうな環境で価格も魅力的ですよね。
オプションで付け加えるとしたら何でしょう?
食洗器の20万くらいですかね?
146: 匿名 
[2012-11-10 11:22:28]
中学 高校はガラ悪い?
147: 物件比較中さん 
[2012-11-10 12:28:44]
142の者です。
伝わりにくい書き方をしてしまいました。
北千住や綾瀬の駅近のマンションより数百万の差で リビオが安いので、前向きに検討中です。
私も、オプションで選んで気に入ったものを使いたいので このような売り出し方もいいんじゃないかなと思ってます。

間取りも自分好みに変えたり楽しそうです。

担当の方も、全部オプションにするのではなく ガスコンロやトイレのグレードを上げるなら ホームセンターなどで頼んだほうが安く出来たりもしますよー とか言ってたりもして…。

たしかに、オプションで選ぶとえらい高いものとか あったので、賢く選択したいですね。
最初から全部入りを望む方はめんどくさいだけだと思います。
148: 匿名 
[2012-11-10 17:19:13]
ここのスラブ厚で防音期待しちゃダメでしょ
バス乗れないのはきついですね
149: 匿名さん 
[2012-11-10 18:24:38]
バスは乗れますよ。
150: 匿名 
[2012-11-10 22:21:38]
歩いたけど、大きい道早歩きでも25分
近道あるのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リビオ北千住

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる