なんでも雑談「煙草の値上がりしたらやめますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 煙草の値上がりしたらやめますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-17 09:39:44
 削除依頼 投稿する

煙草の値上がりするたび喫煙者が減っていくみたいで
ヘビーの自分にはちと寂しい・・
こちらの喫煙者の皆さんはどうしますか?

[スレ作成日時]2005-12-17 19:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

煙草の値上がりしたらやめますか?

102: 匿名さん 
[2010-09-01 15:06:28]
健保も財政難なんだから、望んで楽しんでいた人に援助することないのにね。
そんなお金あるんだったら、無承認薬を投与しなければならない人に助成金でも出せばいいのに。
103: 匿名さん 
[2010-09-01 22:55:45]
長年ヘビーに吸ってきたので、たとえ1000円になろうとやめられないだろうと思っていた。
ところがどっこい、年取って喘息になって、その発作の苦しさで、もう今にもやめられそう。
今日なんかまだ2本しか吸ってない。
一箱が1週間ももつなんてすごいって、我ながら感心してしまう。
じゃ、完全にやめてしまえばいいのに、って皆さん思うでしょうが、
なんか素直にやーめたって言えないのが、タバコ吸いのサガなんですかねえ。
104: 匿名さん 
[2010-09-02 09:34:55]
タバコ依存は病気です。
No101さんのおっしゃるように、禁煙外来を受診して下さい。
禁煙外来で成功した人はたくさんいますよ。

JTに騙されて、お金と健康を失っていく生活を打開しましょう。
105: サラリーマンさん 
[2010-09-02 10:21:39]
禁煙すればいいじゃないか。JTに寄付しているようなものだよ。まるでNHKの受信料だよ。
NHKの受信料は支払い拒んで、JTには支払っている。馬鹿だな。
106: 匿名さん 
[2010-09-02 14:39:16]
タバコ会社に勤めている人が言ってたんだけど

喫煙と肺がんとの直接の因果関係ははっきりしていない
酒の方が、肝臓悪くしたり、泥酔して暴れたりでよっぽど悪い

だって。

「じゃあ自分の子供が産まれたら子供前で吸えますか?」
と言いたかったけど言えなかった。

タバコの火の不始末が原因の火事で巻き添えになって死んだ人たちは
無念だろうな。
107: サラリーマンさん 
[2010-09-02 16:00:30]
>>106
そもそもタバコは美味しくない。不健康の前に臭くておいしくないので、吸いたくない。
なんであんなものに金を払っているのだろう。理解できない。
108: 匿名さん 
[2010-09-02 18:48:36]
不健康、臭い、他人に迷惑がかかる、お金がかかる、歯も肌も汚くなる
ニコチンが切れるとイライラする
歩きタバコ多い
ポイ捨てする人が多い
壁やカーテン等ヤニで汚れる

吸わない人から見ると、思いつく限りこれだけの害があるのにね。
109: 匿名さん 
[2010-09-03 09:17:37]
>106
医療関係者です。
喫煙と肺癌、肺気腫、喉頭がん、心筋梗塞などとの因果関係ははっきりしています。

タバコ会社に騙されない様に注意してください。
110: 非喫煙者 
[2010-09-04 07:42:36]
近所の自営業のヤツ、肺気腫でもヘビースモーカーだった。案の定 火事を出してウチの回り大変だった。火事当日は、大雨で延焼が無かったが半年以上焦げ臭い火事臭が 酷かった。やはりタバコ吸いは、迷惑。肺気腫で寝煙草の火事なんて最悪
111: 近所をよく知る人 
[2010-09-04 11:16:28]
>喫煙と肺癌、肺気腫、喉頭がん、心筋梗塞などとの因果関係ははっきりしています。

医療費は増えそうだが、年金の負担は減りそうだな。
どっちの効果が大きいか検証して、後者なら喫煙を推進したほうがいいんじゃないか。
112: 匿名さん 
[2010-09-04 12:37:36]
>111
馬鹿ですね。
日本の医療水準は高いから、そう簡単には死にません。
年金の負担はたいして減らずに、医療費がどんどん膨らんでいきます。
113: クリーニング屋 
[2010-09-06 04:06:33]
114: 匿名 
[2010-09-07 19:54:40]
112 水準は高くない。値段は高い。
錯覚。
115: 匿名 
[2010-09-07 19:55:02]
<ゼロ円煙草 ゼニーィラン>
広告入りの煙草が誕生!
広告収入により価格は 0円。
広告はパッケージ、煙草本体はもちろん、煙の形も広告になる。
広告主は、喫煙を可とする飲食店、パチンコ屋、葬儀屋など。
煙で広告をつくるため、通常のたばこより毒性は高いが、喫煙者の間では引っ張りダコ。
来月から、製造ラインを強化して増産する。
116: 匿名 
[2010-09-07 20:00:49]
<注意: タバコの振り込め詐欺>
全国のタバコ振り込め詐欺の被害金額が5兆円を突破。
年々手口が巧妙化し、
「私は愛煙家、禁煙区域の拡大に困っている。
タバコを買う場所もなく、このままでは喫煙を続けることができない。私の気持ちわかるだべ?」
と、同じ愛煙家の同情を引き出し、根こそぎ買い置きのタバコを持ち去るというもの。
中には、愛煙家を装った嫌煙家もおり、持ち去られたタバコは一度も火を見ることなく処分されている例もある。
警視庁では、10月からの値上げを控え、被害がさらに広がるとみて愛煙家に注意を促している。
117: 匿名さん 
[2010-09-07 20:45:31]
そもそも管轄が「厚生労働省」でなく「財務省」にあること自体、国事責任。
口に入る可能性のある全てのもの(ベビーベット等)が食品衛生法により厳格管理される中、
まさに「劇薬物」を野放にしする根拠が、「収入の確保のため」?もっと怒れよ!
政治家は喫煙者かどうかを公表すべきだね。自己管理も出来ない奴に子孫を任せられる?
118: 匿名さん 
[2010-09-07 23:41:43]
No.115,116
つまんねー長文ごくろうさん。
119: (戻)921/951:名無しは20歳になってから[sage] 
[2010-09-08 06:34:20]

2010/09/07(火) 21:22:58
9月末日は買いたくても殺到して売ってないから
今のうちに計画的に買っておけよ

--- 以下スレ情報 ---
JT 10月からたばこ110〜140円値上げ (951)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cigaret/1272440162/
120: 予言通り 
[2010-09-08 22:06:18]
日清美智子が危篤になるかわりに村上ミチ子が亡くなるかな。川島や小和田もヘビーな事がバレていないなら中卒エタが転んで骨折、車椅子性生活
121: 匿名 
[2010-09-09 16:19:25]
<世界の珍タバコ ディープKissタバコ>
ただ、煙を出すだけでは、禁煙サバイバルを勝ち残れない、と世界のタバコ技術者は知恵を絞っている。
今回、紹介するフランスのタバコ「フランソワーズ」は、フィルターに唇を当てて煙を吸いこむと、フィルターが口の中にネットリと入り込み、ディープキスをしてくれるというもの。
病みつきになる喫煙者が続出し、月間500万ケースを出荷する人気商品である。
仕組みは、フィルタにナメクジが入っており、煙にもがき苦しむ動きがディープキスにくりそつであることを利用したもの。
賞味期限が3日(ナメクジの生存時間)と短いため、日本への輸出は考えていないという。
開発者のフランシス・ガルボアさんは、「開発のヒントは、14歳のとき猛烈に欲情した際、庭のナメクジを2匹並べ、代用キスをした体験が生きた。」と開発秘話を話してくれた。
ちなみにタバコの名前「フランソワーズ」は、欲情した際に叫んだ初恋の君の名前だという。

[ 話の種 ] この「フランソワーズ」を股間に押し当ててオナニ(男女共)に利用する裏技がある。ただし、股間の火傷には注意が必要だ。
大百科フランスペディアには、「フランソワーズ」=オナニの隠語、とも紹介されている。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる