なんでも雑談「煙草の値上がりしたらやめますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 煙草の値上がりしたらやめますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-17 09:39:44
 削除依頼 投稿する

煙草の値上がりするたび喫煙者が減っていくみたいで
ヘビーの自分にはちと寂しい・・
こちらの喫煙者の皆さんはどうしますか?

[スレ作成日時]2005-12-17 19:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

煙草の値上がりしたらやめますか?

42: 匿名さん 
[2005-12-20 21:28:00]
やめた方、口さびしくなったりするとガムとか噛んだりするんですか?
どうしても吸いたくなったらどうやってしのいだらいいんでしょう・・・
43: ラークマイルド子 
[2005-12-20 22:13:00]
私の計画では、おしゃぶりこんぶとスルメで乗り越えようと
考えております。はい。
44: 匿名さん 
[2005-12-20 22:50:00]
こんぶ、いいですね 低カロリーで。
やめたら煙草代貯金しよ〜っと!
45: 匿名さん 
[2005-12-20 23:01:00]
やはり全体的にやめる傾向がつよいですね
自分もいつかは辞めたいとは思うものの
なかなか・・辞めたくないという気持ちが強くて
でもここ読んで禁煙にチャレンジしてみてもいいかなーという気も
少しでてきました
参考になりました
ご意見ありがとうございました
46: 17 
[2005-12-20 23:52:00]
自分の場合、最初の子供が生まれたときに一念発起して初めて禁煙。
このときはまさに気合でした。ただし、約1年後に何気なく1本吸ったら
あっという間に元の木阿弥。その後リバウンドで一日2〜3箱ペースで
吸ってました。
その3年後、最初の転職に失敗して日々のストレスたまりまくり。煙草
のペースさらにアップ。そのうち吸ってて気持ち悪くなり出したのです。
それでも惰性でだらだら吸い続けたが、ある日風邪気味になってペース
が一気にダウン。ほどなく会社を辞めたため、その日を境に吸わない様
にしたところそのままもう14年経ってます。
止めようと思って止められるもんじゃないですよ、なかなか…。
47: 40 
[2005-12-21 11:21:00]
タバコやめたら,やたらとお腹が空くようになりました。胃や腸が正常に働くようになるからでしょうか。
同時期にやめた他の2人も同じこと言ってましたから僕だけではないようです。
太るのは,お腹が空く上に吸えないストレスを食べることで解消するからかも知れません。

最近タバコを吸えない場所ばかりで,我慢しなければならないことが多く
こんなに我慢ばかりしなきゃならないならいっそのことやめてしまった方が楽だろうなと,
タバコを吸わない人をうらやましく思うようになったのがやめるきっかけです。
タバコ止める前は,タバコを吸わずに何をしたらいいんだろととても不安になってましたが,
実際止めてみると,困ることは一切ありませんでした。タバコから解放されてとても楽です。
タバコを吸えるかどうかを心配しないでどこにでも行けるのがいいですね。
48: 37 
[2005-12-21 20:46:00]
これから喫煙者に対する環境はますます厳しくなっていくんでしょうね。
止めてしまえば我慢しなくていい。
ほんとにその通りです。
私もやめてる間ほんとに楽でした。

太りさえしなければ・・・
すっぱり止めれるのに・・
太るのは食欲が増すこともあるけど、
やはり毒素が入ってこないと言うのは、
とても体にとって楽なことなんでしょね。

そんなものを高いお金出して吸ってるなんてほんとに大**ですよね。
明日からやめます。と書いていながらまだ止めてません。
私も大**です。
止めれたらまた書き込みします。
49: 匿名さん 
[2005-12-22 13:13:00]
私は来年から禁煙します!挫折するかもしれませんが
とにかくやってみます
途中報告など書き込みしまーす
50: 匿名さん 
[2005-12-22 13:29:00]
私も来年からにしよーっと!
毎年同じ事を言ってるような・・・
51: 匿名さん 
[2005-12-22 17:16:00]
うまくやめられたらいいですね〜。応援してます。
52: 匿名さん 
[2005-12-23 23:58:00]
喫煙歴20年。一念発起で現在1ヶ月禁煙中。
吸いたくなったら、とにかく水をガブ飲みしてます。
1日に3〜4ℓは飲んでるでしょうか。
何故か体重も3k減って(ガブ飲みで食欲がなくなるからかも)、今の所順調です。
53: 匿名さん 
[2005-12-24 15:25:00]
>52
そっか〜水をがぶ飲みね〜
いいかもしれないですね。
ニコチンも洗い流されるし、ダイエットでも1日2リットルは水を飲めって言いますもんね。
参考にします。
54: 匿名さん 
[2006-01-06 11:41:00]
煙草は中毒(大麻なんかと一緒でしょ)になるので、本当にやめるのはつらいみたいですね。わたしも何度ダイエットに挑戦しても、甘い物の誘惑に勝てないのと同じなんですよね。でも違いは基本的に人には迷惑かけてません。煙草吸わない人間にとってほんとにつらいんです、煙が…!皆さん頑張ってください。この世から煙草を吸う人が一人でも減ってくれる事を願っています。JTさんごめんなさい。飲料分野で頑張ってください。
55: 匿名さん 
[2006-01-06 12:05:00]
JTで思いだした。確か塩もやってるんだね。煙草に塩塗りたくって吸ったらどう。
56: 匿名さん 
[2006-01-06 12:06:00]
  ↑
う ざ い 
57: 56 
[2006-01-06 12:08:00]
うざいの55じゃなくて54
58: 匿名さん 
[2006-01-06 12:09:00]
57さんかなりの中毒
59: 匿名さん 
[2006-01-06 12:36:00]
いい流れが台無しだ・・・
60: 匿名さん 
[2006-01-06 16:30:00]
いつから値上げになるんですか?
今度こそ…今度こそ…やめたい。
61: 匿名さん 
[2006-01-06 16:37:00]
会社の喫煙所って他の部署の人とかもいて
情報交換が出来たり、友達が出来たりするよね。
それが無くなるのが寂しいんだよなぁ〜。
やめようと思えばやめられるんだけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる