大成有楽不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル蘆花公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 粕谷
  6. 2丁目
  7. オーベル蘆花公園
 

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2013-11-28 23:41:12
 

ちょっと駅から遠いけど環境よさそうなので気になっています。

所在地:東京都世田谷区粕谷二丁目203番1号(地番)
交通:京王線 「八幡山」駅 徒歩10分
京王線 「芦花公園」駅 徒歩13分
京王線 「千歳烏山」駅 徒歩15分
間取:2LDK+DEN~4LDK
面積:68.17平米~83.49平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売

物件URL:http://www.ober.jp/roka/top.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2012-06-29 15:30:07

現在の物件
オーベル蘆花公園
オーベル蘆花公園  [最終期2次]
オーベル蘆花公園
 
所在地:東京都世田谷区粕谷二丁目203番1号(地番)
交通:京王線 八幡山駅 徒歩10分
総戸数: 127戸

オーベル蘆花公園

No.101  
by 物件比較中さん 2012-11-15 14:28:13
>99さん
広さにもよると思いますが、駅から遠いので少し下げないと難しいと思います。
No.102  
by ビギナーさん 2012-11-15 14:42:49
だめでしょ。
No.103  
by 物件比較中さん 2012-11-15 23:24:19
何故、ここまで強気の価格設定ができるのか不思議です。
駅から遠いし、最寄駅はマイナーな京王線のしかも普通停車駅。ガスタンクあり、焼却場ありですよ。????
No.104  
by ご近所さん 2012-11-26 13:54:39
長谷工標準間取りなので、相当利益だしているはず、もっと値段下げないとクレヴィア買っちゃうよ!!
No.105  
by 匿名さん 2012-11-26 18:41:30
ハイエナが死肉を食らいにやってきたわ
No.106  
by 匿名さん 2012-11-27 15:23:22
第一期の販売状況はいかがでしたか
No.107  
by 働く女子さん 2012-11-27 17:11:06
グローリオのがいいや!
No.108  
by 匿名さん 2012-11-28 02:37:08
グローリオは中抜きマンションだからなー┏(^_-)┛
No.109  
by 購入検討中さん 2012-11-28 07:12:40
中抜きマンションってなんですか?
No.110  
by 匿名 2012-11-28 10:04:26
第1期は戸数を増やして販売したようですが、ほぼ完売のようですね。
No.111  
by 物件比較中さん 2012-11-30 18:57:10
えっ 売り出した部屋の半分くらいしか売れてないってウワサだけど・・・
No.112  
by 購入経験者さん 2012-11-30 19:39:12
ほぼ完売だよ。そんなウワサ聞いてどうすんだ?

No.113  
by 購入検討中さん 2012-12-01 13:01:53
低層だけど戸数があり、機械駐なしで修繕積立金は将来的にも少なくて済みそう。
アウトフレームで外壁も落ち着いた感じで、緑も多そう。
それなりに人気があるのはわかります。
No.114  
by 物件比較中さん 2012-12-02 00:10:00
落ち着いた雰囲気のマンションだと思いますが、やはり駅から遠い。
もっとも気になっているのは、焼却場。煙突から出る水蒸気には、基準値内といえどもダイオキシンも入っているらしいし。
親としては、避けたほうがいいのかなと考えてしまいます。
No.115  
by 主婦さん 2012-12-02 17:21:39
そうお考えなら、クレヴィア蘆花公園もプラウドの
中古も買えませんね。
No.116  
by 物件比較中さん 2012-12-02 21:16:55
もちろんです。
No.117  
by 物件比較中さん 2012-12-10 10:31:27
こちら、人気のようですね。
モデルルームも賑わってましたし。
半分以上、契約済になってました。
(もうすぐ残り1/3位になるのかな。という感じです。)

天気が良い日の午後に、モデルルームに行ったのですが、
木漏れ日が入る明るいリビングは、とても素敵でした。

ただ、私が希望の部屋は高くて手が届きません…(汗)
※あくまで、個人的な意見です。

自転車を利用するつもりなので、駅までの距離は全く気に
なりません。

西向きの部屋の販売が始まったら、再度検討したいと思います。
No.118  
by 近所に住む人 2012-12-12 00:21:12
低層マンションは、良いです。
No.119  
by 周辺住民さん 2013-01-23 23:36:56
数年前に、近所のマンションを購入しました。
このあたりは駅からちょっと距離はありますが、その分静かで生活しやすいですよ。
(バスに乗っちゃえば駅までの距離もそんなに気にならないし)

あと、やはり大きな公園がすぐ近くにあるというのはなかなか良いものです。
天気の良い休日に散歩に行くと、ドッグランにかわいい犬がいっぱいいたり、ピクニックを楽しむ人たちがいて
なんとも穏やかな気持ちになれます。
この物件のすぐ近くには立派な桜の木もあるし、四季の移り変わりが感じられてとても良いんじゃないでしょうか。

No.120  
by 匿名さん 2013-01-24 15:28:11
やっぱ遠い。
環境だって目の前の公園側も道路に面しているし、将来計画道路でさらに道路に近くなる。
東は向かいのマンションとこんにちわの状態。
ダメでしょ。
西向きでも良い人なら買っても良いかなって程度のマンション。
それに粕谷あたりで高すぎ。
No.121  
by 匿名 2013-01-25 00:14:46
粕谷の相場知ってますか?
この位普通だと思いますが。
No.122  
by 匿名さん 2013-01-25 15:26:10
粕谷の相場って下がっていたと思うよ。
そもそも駅から遠く、環八に近い土地が高いはずがない。
高いとしたら、デベが高くしているだけでしょう。あとで売れないし資産価値も無いんじゃない?
No.123  
by 物件比較中さん 2013-01-26 00:19:07
駅からの距離を考えると少し高いかなと思います。
公園を過大評価して、PRしている感じがします。別に整備された公園でもないのに。
焼却場、ガスタンクもあるし、一旦冷静に対処します。
No.124  
by 匿名さん 2013-01-27 15:56:53
建物の作りは良いとおもうけれど、駅から遠すぎ。
八幡山利用が一番近いって、これ環八のそばって事????
地図でみたら環八とこの建物も間にマンションがあるだけ・・・・・いくら公園近いと言っても
何だかなぁ・・・・・
No.125  
by 検討中の奥さま 2013-01-27 21:22:35

周辺を何度も歩きましたが、環八のすぐ脇にある大きなマンションのお蔭で
騒音は気になりませんでしたよ。ただ八幡山から10分では着きませんけども・・・
ひろーい敷地に低層のマンション。 緑が多く環境はいいしやっぱり憧れです。
 
No.126  
by 買い換え検討中 2013-01-28 12:48:55
>120
>将来計画道路でさらに道路に近くなる
南側の道路は、今後拡張予定なのでしょうか?
知らない情報だったので、教えて頂ければ有難いです。
宜しくお願いします。
No.127  
by 匿名さん 2013-01-28 13:48:22
隣にあるマンションと向かい合わせになる棟は安いね。でも買わないけど。
毎日、顔合わせながらの生活っていやだ。効率だけで作るとこうなる。
住む人の事なんか考えていないのだろうか?????

No.128  
by 購入検討中さん 2013-01-28 18:58:21
近所に住んでいます。
東棟はたしかにDグラフォートさんとこんにちは状態かもですね。一応広めの2車線道路以上は離れていますけど。
まぁこんにち分は日当たり含め値段設定に反映してるのでしょうね。
しかし東側でも売り出し中の部屋はほぼ売れちゃってるようでしたし、買いたくてもナカナカ良い部屋無いのでは。

よく話題に出ている
環八近い→実際現地に行くとわかりますがDグラフォートさんで遮られてるからとても静かですよ。
遠い→ 多少遠いけど完全に徒歩圏内の距離じゃないですかね?絶対歩けないというよりは、ちょっと遠いなぁーという感じ。
ガスタンク→近いですね。でもまぁ目の前じゃないですし、見えないので正直気にならないといえば気にならないかな。もしもの時はまわりどのマンションも含めダメでしょうし・・・ゴミ処理場も同様ですね。
値段→はまぁお高いですが、仕様や外観はこの辺りの現状売り出してるマンションでは抜群に良いので仕方ないかなぁと。

正直欲しいです。
No.129  
by 契約済みさん 2013-01-29 01:10:49
将来の計画道路についてですが軽く調べたけど粕谷二丁目の別の場所じゃないですか?
あと、契約時の重要事項説明書にも記載されて無いようですし、営業さんからもそんな説明なかったので。
説明無いなんて宅建業法違反になるからあり得ないと思うのですが如何でしょうか?
No.130  
by 物件比較中さん 2013-01-29 14:22:37
配置図に載っていなかった?
No.131  
by 匿名さん 2013-01-29 23:16:17
>>128
球形のガスタンクは、湾岸にあるような浮き屋根の円筒状タンク(重油や化学薬品の貯蔵タンク)より、格段に安全のようだよ。
ググれば、詳細が出てくる。
3.11の時に、停電がなかったのは、ガスタンク(重要な公共設備、これがないと、区部に都市ガスを送れない)のおかげと言う話もある。

南側の道路には歩道が整備されるのだと思うよ。今は切れ切れ。
この辺りは、芦花公園駅までの道も歩道が整備中で、かなり出来てきている。
No.132  
by 匿名さん 2013-01-29 23:40:02
ガスタンクは5基もあんだな もしものときはすごいかもね
No.133  
by 周辺住民さん 2013-01-30 16:12:18
あのガスタンクは沿岸部にあるような液化ガスをためるものと違い
内部に気体のガスを貯めているものです

東日本大震災や阪神淡路大震災でも被災した例はないので
もしもの時はあまり考えなくても良いと思いますよ

東日本大震災で燃えた千葉市原のタンクは形は似ていますが
液化ガスが入っていたもののようですね



No.134  
by 匿名さん 2013-01-31 07:13:20
ガスタンクは、ガスの貯蔵タンクではなく、安定したガス供給のための調整タンクと聞いた。
No.135  
by 匿名さん 2013-01-31 09:11:57
ガスが入っている事は確かでしょう。
No.136  
by 匿名さん 2013-01-31 10:32:08
原発だって 安全だと言われてました
No.137  
by 周辺住民さん 2013-01-31 12:45:45
http://drgalil.exblog.jp/16244172/

上の記事に綺麗にまとまってます
読んでみて下さいね

都市ガスは空気より軽いのでもしもの時でも大したことにはならなそうですよ
ガスが入っているのは町中のガス管も同じですからね、、

原発は安全とは言ってましたけど
もしもの時でも大したことにはならないとは誰も思っていなかったですからね、、

No.138  
by 匿名さん 2013-01-31 13:19:55
ついでにここも読むと良い。

http://hamarepo.com/story.php?story_id=861


ちなみに
「東京ガスの保有するガスタンクは、北から浦和・草加・板橋・練馬・保谷・千住・立川・世田谷・多摩・港町(千葉市)・平沼・藤沢。どこも普通に市街地に忽然とある。」
「この球体は“留め置き”程度の役目なので「ホルダー」と称し、“タンク”と区別しているそうだ。ガス事業法という法律上も言われている通り、以下「(ガス)ホルダー」と呼ぶことに。
ちなみに“タンク”というのは貯蔵設備のこと。」

東京ガスの工場はwikiによれば
根岸工場 神奈川県横浜市磯子区新磯子町
袖ヶ浦工場 千葉県袖ヶ浦市中袖
扇島工場 神奈川県横浜市鶴見区扇島
の3箇所。
http://ja.wikipedia.org/wiki/東京ガス
No.139  
by 匿名さん 2013-02-05 23:47:00
遅まきながらモデルルームに行ってみました。
コンセプトが好みで上手に年を取れば素敵なマンションになりそうですが、
間取がどうも決め手に欠ける感じです。

ところで、最初に売り出した東向きの棟と中庭向きの棟は
完売になっていましたが、本当なのでしょうか。
一番避けたい向きの棟だと思うのですが。
その分価格が安いからでしょうか?
No.140  
by 匿名さん 2013-02-06 14:31:06
東向きは70平米以下が中心なので価格は抑え目でしたが、さほど割安感はなかったです。
中庭南向きは日当たりも良いし、1階は広い専用庭付きで目の前が道路ではないので人気があったのは頷けます。
両棟共に戸数も多くないので、完売も早かったです。
玄関には全戸に窓が付いているし、間取りは私個人的には好みです。
No.141  
by 購入検討中さん 2013-02-06 17:08:46
東向きと中庭向きが完売ってことは結構な戸数が売れているんですね。この売れ行きだと竣工前に完売ですかね。
No.142  
by 匿名 2013-02-07 09:26:06
西向きは1階部分が駐輪場の為、住戸は2階〜4階のみです。よって東向きより販売戸数は少ないはすです。
一番戸数が多く価格も高い蘆花公園南向きもほぼ販売済みなので、竣工前には全戸完売するのではと思います。
私は西向き最上階を検討しているのですが、考えていた価格と差がかなりあったので今躊躇しています。
No.143  
by 購入検討中さん 2013-02-07 13:59:31
第1期で相当売れたようですが、それでもまだ50戸以上残ってるわけなので、竣工前の完売は微妙ではないでしょうか。残ってる部屋ほど魅力が低いわけで、簡単には売れないでしょうから。でも、駅距離さえ受け入れられれば良い物件ですよね。
No.144  
by 物件比較中さん 2013-02-07 17:13:19
立地が良いわけではなく、仕様も普通、価格も安いわけではないのに販売が好調なのは謎ですね。近くのクレヴィアは、それほど好調というわけではないらしいですし、この物件特有の魅力があるのでしょうか。両者を比較検討しているのですが、同じような仕様で、同じような価格なので、建物の高さと駅距離以外で大きな違いを見出せません。
No.145  
by 匿名さん 2013-02-08 14:06:19
やはり目の前が公園というのが大きいのではないでしょうか。
公園ならほぼ永久に建物が建つ心配もないしね。
やはり造りは競合他社よりも良いと思う。
No.146  
by 匿名 2013-02-08 15:28:45
室内及び基礎構造のレベルは高いと思います。
構造の杭は特殊なものを採用し、見えない部分にも力を入れているのを聞いて興味が沸いていました。
ただし値段が高いです。
自分が踏み切れなかった理由は、この一点だけでした。
No.147  
by 購入検討中さん 2013-02-11 00:17:46
私は仕様は普通以下だと思いました。ただ、立地が抜群に良いのと低層の大規模マンションということで売れているんだと思います。私も予算オーバーで見送りました。立地が良いのは分かりますが、割高ですよね。
No.148  
by 匿名さん 2013-02-11 20:23:57
MRマジックに構造説明会マジックですね。
たしかにあれだけ植栽があれば綺麗ですが、維持費が大変です。
しかも、駅からの距離を考えると割高かと思います。
No.149  
by 購入検討中さん 2013-02-11 21:08:21
モデルルームを見に行って買おうか迷ってます。樹木が多いことを売りにしてますが、虫やゴキブリは大丈夫なのでしょうか?極度に虫嫌いなので、その点だけが気になってます。
No.150  
by 匿名さん 2013-02-11 21:11:53
#149

極度の虫嫌いなら、向かないマンションだと思います。
公園はすぐだし、西隣もお庭の大きなお家だし。

そういう方は、都心のコンクリートに囲まれたマンションがおすすめですよ。
No.151  
by 購入検討中さん 2013-02-11 21:43:17
149です。

ありがとうございます。

ゴキブリは清潔にしてれば防げるにせよ、セミとかカナブンが共有廊下やベランダに出ると思うと恐ろしいです。でも、立地が良く雰囲気も素敵なので迷ってます。ご指摘の通り自分には向いてない気がしてきました。どのくらい虫がすごいか知りたいです。
No.152  
by 匿名さん 2013-02-12 09:55:42
どれぐらいの虫が出るのかは分かりませんが、どんなに管理が行き届いていても、樹木に囲まれた環境である以上、ある程度の虫が出ることは覚悟しなければならないと思います。このマンションの管理会社のことは知りませんが、管理が悪ければ、害虫の被害もあるかもしれません。いずれにせよ極度の虫嫌いな方が住むようなマンションではないと思います。都心の高層マンションの方が良いのではないでしょうか。
No.153  
by 匿名さん 2013-02-12 18:49:15
149さん

西新宿の高層マンションに住んでいますが、ゴキや虫は全くきません。蚊も家で見たことないと思う。

但し、換気口のフィルターが真っ黒です。

子どもも生まれたし、今年は、低層のマンションに引っ越す予定です。
No.154  
by 購入検討中さん 2013-02-12 20:34:15
戸数が少ないので、決めたいところですが、管理会社の評判はどうなのでしょうか?私も虫が苦手なので、樹木がちゃんと手入れされるか心配です。
No.155  
by 匿名 2013-02-12 20:45:44
虫がダメなら、この辺りは避けたほうがいいと思います。
近隣のマンションに住んでますが、夏は蝉も飛んできます。蚊も出ます。うちのマンションの玄関ドアには、虫避けを付けている方も多いです。
知人が都心のマンションの高層階に住んでいますが、一日中窓を開けておいても虫が部屋に入ることはないそうです。
No.156  
by 購入検討中さん 2013-02-12 21:29:05
ありがとうございます。皆さん虫は気にしないんですかね。あとほとんどの部屋が樹木で日照が悪くなる印象なのですが、そうでもないんですかね。予算的には問題ないのですが、かなり迷ってます。
No.157  
by 購入検討中さん 2013-02-12 22:26:02
都心のマンション7階に住んでいますが8年間ゴキもカナブンもセミも
蚊でさえも姿を見ていませんのでホントに心安らかです。
でもNo.153さん同様にベランダの吸気口に取り付けたフィルターは
すぐ真っ黒になります。
なので緑の多い空気のきれいな低層ゆったりマンションが憧れなのですが
虫がそんなに・・・? やや不安です。桜の木には毛虫もいますよね。
樹木・植栽の管理に関しては戸数が多いので問題ないと説明されましたが。

もう一つ気にかかるのは、芦花公園駅からだらだら坂で低くなっていることと
敷地西側(平置き駐車場)より中庭の東側がかなり低くなっているようなので
湿気がどうなのかなと。 さらにそれより東側(環八)はもっと低いので
問題無いのでしょうか。








No.158  
by 物件比較中さん 2013-02-12 22:52:20
皆さん書かれてるように虫が嫌いな方が住むようなマンションではないと思います。また、傾斜のある立地に建ってることは注意が必要だと思います。特に西向き住戸は傾斜の関係で二階が実質的には一階です。蘆花公園に面した一番南側の棟も傾斜の影響のある部屋があるかと思います。
No.159  
by 購入検討中さん 2013-02-12 23:03:01
確かにこれだけ樹木が多いと南向きでも日照がよくないかもしれませんね。手入れも大変ですし、無駄に樹木が多い印象ですね。CGでは素敵なマンションに見えますが、実際には森屋敷みたいな残念なマンションになるかもしれないですね。
No.160  
by 物件比較中さん 2013-02-13 09:30:08
先週末に実際現地を下見してきた印象です。
今の季節は、マンション敷地内の樹木は葉がついていない木がほとんどで日照については問題なさそうでした。
マンション建築にあたり、桜などの大きな樹木は枝葉がかなり剪定されている様子です。
夏場の葉がついている時期のことは分かりませんが。

上の方が書いていらっしゃる通り、蘆花公園に面した南西角部屋の1階は傾斜により日照に影響がありそうです。



No.161  
by 匿名 2013-02-13 10:04:19
西向きの部屋が2階からなのは、傾斜の影響ではなくて1階部分に駐輪場と駐車場を設けているからだと思います。
No.162  
by 匿名さん 2013-02-13 10:38:49
#161さん。図面を良く見て下さい。西向き棟は東側から見ると4階建てですが、西側のベランダ側は2階の少し下の位置に地面があります。従って、西向き棟は2階が実質的には1階、3階が2階のような日照になります。
No.163  
by 購入検討中さん 2013-02-13 11:10:01
私も先週末に現地を下見してきました。南向きは価格が高いので、西向きを検討していたのですが、隣のお屋敷の木が生い茂っていて、日照は木漏れ日程度になるのではないかという印象を受けました。また、上の方が書かれてます通り、西向きは、実質的な高さが1階下あるいは半階下になるのは間違いないと思います。そう考えると、西向きはかなり割高な価格設定と判断し、購入を見送りました。
No.164  
by 申込予定さん 2013-02-13 11:41:44
私も現地に行って来ました。
気になったのは、日当たりよりも環八からの車の音です。
西向き住戸は静かそうですが。
ちょうど中庭に面した南向きの住戸は、東側に環八に抜ける道があり音を遮れませんし、芦花公園前の住戸は前が車道ですし。
以前の投稿には、「環八の音は気になりませんよ」という風な書き込みがありましたが、どうなんでしょうか。
でも、まあ音なんて住んでみないと分からないものだよな。と思いつつ気になります。
No.165  
by 物件比較中さん 2013-02-13 12:19:56
環八の音は気になるほどではないと思います。蘆花公園前の住戸は前が車道で、それなりに交通量も多いので、音が気になるかもしれませんが。日当たりは、東向き、西向き住戸は気にしなければならないほど悪いでしょう。
No.166  
by 物件比較中さん 2013-02-13 14:40:34
>日当たりは、東向き、西向き住戸は気にしなければならないほど悪いでしょう。
東向きは隣のマンションがあるので、日差しは期待できないと思うけど…
西向きの3~4階は、言うほど日当たりが悪くはないと思いますけど。
No.167  
by 匿名さん 2013-02-13 15:14:51
西向きの借景は一度みてみたい気はします。
No.168  
by 匿名さん 2013-02-13 15:50:41
価格は他の向きより安いのかな?東向きよりは高そうだが・・・・
No.169  
by 匿名さん 2013-02-13 16:03:31
西向き住戸は、東向きと南向きの間の価格設定です。何度か書かれてますが、実際の高さは1階ほど低いので、4階以外は日照が悪いと思います。そのことを考慮されていないような価格設定なので、割高かと思います。
No.170  
by 購入検討中さん 2013-02-13 20:29:55
真剣に検討してるのですが、駅からの距離で親に反対されています。
資金を出してもらうわけではないのですが、どうせ買うなら親族に反対されないところがいいと思っています。
No.171  
by 契約済みさん 2013-02-13 20:56:14
今日のヤフーニュースでマダニが話題になっていましたが、このマンションは公園が近く、樹木に囲まれてますが、マダニの被害を受けることはないでしょうか?虫の心配をしている人がいるようですし、ふと不安になりました。
No.172  
by 匿名 2013-02-13 21:38:44
大丈夫じゃないですか。そのような被害がある地域なら隣のお屋敷の地主さんは、ずっと昔に引っ越しされてらっしゃると思いますよ。マンション建設により周囲はゴルフ練習場の頃より大きな樹木は少なくなりますし。お考えの程、虫の被害など無いと思います。
No.173  
by 匿名さん 2013-02-13 22:35:56
マダニはともかく、普通のマンションよりも虫は多いんじゃないですか。それが許容できないならば、このマンションはやめておいた方が良いと思います。
No.174  
by 購入検討中さん 2013-02-14 00:52:35
西向き住戸の購入を検討しています。間取りを見ると、玄関からリビングに入るドアを開けた先に洗面所が配置されているのですがよくある配置なのでしょうか?洗濯の音がリビングに響きそうだし、外出から帰ってきた際にリビングに入るドアを開けてから手洗いするのは不衛生なので、気になっています。
No.175  
by 物件比較中さん 2013-02-14 08:33:30
>174さん


良くあると思います。リビングダイニングを少しでも広く表示させるためのテクニックだとは思われますけどね。
No.176  
by 購入検討中さん 2013-02-14 10:36:06
>175さん
ありがとうございます。
よくあることなんですね。
でも、一晩考えて私には受け入れない間取りなので見送ることにしました。
No.177  
by 物件比較中さん 2013-02-14 18:29:59
現在、3物件を比較検討中ですが、ここの社員にO物件前の自動車教習所は、近々閉校してマンションが建つと言われて、教習所に何となく確認したら、『心外だ!』と言われました。生徒も多く人気だそうです。将来的にはわからないと思いますが、そんな事を自信げに説明する営業マンのレベルの低さを感じました。この物件は最悪なので、2物件に絞り検討しようと思います。
No.178  
by 匿名 2013-02-14 20:04:57
177実話ですか?
何だか嘘っぽいし、他社営業のカキコミみたいです。
No.179  
by 匿名 2013-02-14 20:06:29
↑同じ事思ったw
No.180  
by 匿名さん 2013-02-14 20:21:04
177の話が実話かどうかは定かではないが、営業担当の質が著しく低いのは事実。同じ会社が管理会社になるのかと思ったら不安になった。
No.181  
by 匿名 2013-02-14 20:51:29
うちは両方のモデルルームに行きましたが、どちらも良い営業さんでした。
No.182  
by 購入経験者さん 2013-02-14 21:01:43
営業のレベルは、相当低い。
知ってて当然のことも答えられないし。
虫とか駅から遠いとか、環八から近いとか、色々あるけど、近隣マンションと比べれば、スペックと価格は許容範囲なんじゃないかな。

うちは、契約しましたよ
No.183  
by 匿名さん 2013-02-15 14:25:00
私は営業がひどかったので、購入するのを辞めました。
No.184  
by 申込予定さん 2013-02-15 17:26:33
周囲に緑が多くて環境が気に入ってます。
今はアパート暮らしなので、上下からの音がしても多少のことは気になりません。
実際、うちにも小さな子どもがいます。
3階の部屋に申込予定ですが、二重床・二重天井というのは、少々のことでは音は伝わらならないものでしょうか?
子どもが飛び跳ねたりすると下の階の方にご迷惑かな。と思い、1階の部屋にしようかと悩んでいます。
No.185  
by 匿名さん 2013-02-15 17:55:10
営業マンの質を期待してどうすんの?

この物件の担当者は普通でしたね。性格はよかった。

僕が契約した他の物件の営業マンは、かなりムカつくやつだったので、所長に言って営業マンを換えてもらった。その後、契約したよ。物件そのものはよかったからね。

物件を換えるより、営業マン換えてもらったほうがよくね?
No.186  
by 匿名さん 2013-02-15 20:02:51
経験上、営業の質と物件の質はリンクする。特にこの物件の場合、管理会社が同じだから、営業の質が低いということは管理の質も低い可能性がある。
No.187  
by 匿名 2013-02-15 21:12:16
経験上、ここの掲示板は信用出来ない。
自ら確認することをおすすめする。
No.188  
by 契約済みさん 2013-02-16 16:27:49
この物件もいきなり荒れてきた~
周辺物件が出て来たからかな。

嘘が多いから実際に確認した
方が良いと思います。
No.189  
by 匿名さん 2013-02-17 08:44:26
ホームページでも確認できることだが、食洗機が標準仕様ではなく、洗面所が安っぽい。環八が近く、公園側通りの交通量が多い。でも残り数戸まで売れてるのは公園の前という立地とコンセプトに惹かれたからだろうね。
No.190  
by 契約済みさん 2013-02-19 09:50:07
あと何戸で完売なのですか?
No.191  
by 匿名さん 2013-02-19 13:17:09
私が見た時は20数戸残っていました。残りは条件の悪い部屋なので、苦戦するかもしれませんね。
No.192  
by 購入検討中さん 2013-02-19 18:22:09
この会社に営業の質を求めるのは無理でしょ。つーか、部屋選べないし、あんな残り物の部屋買う人いるの?
No.193  
by 物件比較中さん 2013-02-19 20:26:45
条件悪くても安ければ買う人はいるのではないでしょうか。私は高いと思ったので見送りましたが。
No.194  
by ご近所さん 2013-02-20 00:26:23
現地から数分のところに住んでます。
虫の話題ですが、夏は蝉、蚊は非常に多いです。
蝉は一晩中鳴いています。 まー窓閉めると聞こえませんので、気にはならないですが、、
逆にGは全く見たことないですね。

あと、毎年楽しみにしていますが東側の桜は綺麗に咲きます。

ご参考まで、
No.195  
by 匿名さん 2013-02-21 07:51:00
敷地の約60%が空地になっているという点ではじめは興味本位で調べた物件でしたが、
周辺環境が子育てにはすごくいいなと思い検討しはじめました。小学校までも子供の足で
10分かからない距離ですからね。えるも~る烏山も歩いてみましたが、個人店、スーパーなどが
交わった商店街で楽しそうだなという印象を受けました。
No.196  
by 物件比較中さん 2013-02-21 09:27:04
敷地の60%が空き地なのは良いが、無駄に樹が多いから、メンテナンスが大変そう。普通の環境よりは虫が出そうだし、ベランダも汚れそう。
No.197  
by 匿名 2013-02-21 12:14:02
196の人、何度も同じような内容の書き込みしてるけどIPでバレてるし
No.198  
by 匿名さん 2013-02-21 20:30:11
八幡山は将来マンション過剰で資産価値が落ちるのは見え見えだから。
No.199  
by 契約者 2013-02-21 22:46:40
この辺りの雰囲気が好きでマンションを探していたところ、ここを知り契約しました。
当方、定年も近く余生をこちらで過ごせることを楽しみにしております。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
No.200  
by 契約済みさん 2013-02-27 12:50:11
199さん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

私は、子供の通園通学を考えて、こちらを契約しました。
いいマンションになるといいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる