積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン セントラルパーク香椎照葉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. グランドメゾン セントラルパーク香椎照葉ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2023-02-22 16:16:15
 削除依頼 投稿する

ファミリー向けで期待してしまいます。
購入ご検討の方いらっしゃいますか?

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目23番31(地番)
交通:「照葉小中学校前」バス停から 徒歩1分(西鉄)
間取:3LDK・4LDK
面積:80.34平米~97.79平米
売主・事業主:積水ハウス 福岡マンション事業部
売主・事業主:西日本鉄道
売主・事業主:九電不動産
売主・事業主:西部ガスリビング
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター

物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/central/index.html
施工会社:清水・西鉄・昭栄建設共同企業体
管理会社:西部ガスリビング株式会社

[スレ作成日時]2012-06-28 19:07:57

現在の物件
セントラルパーク香椎照葉
セントラルパーク香椎照葉  [第一期・第二期]
セントラルパーク香椎照葉
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目23番31(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩21分
総戸数: 315戸

グランドメゾン セントラルパーク香椎照葉ってどうですか?

786: 匿名 
[2014-10-03 17:05:06]
このマンションの住民ではありませんが 宗教の勧誘きますよ。エントランスで適当に部屋番号を押しているようです。この時点では普通の訪問者ですから管理員に追い返されることもありません。もちろん開錠はしませんが ポストにはパンフレットがちゃんとはいっています。キリスト教系の某宗教団体です。
787: 購入検討中さん 
[2014-10-04 08:29:26]
昨日見てきました。
エントランスと景色にはとても感動しました。
床暖房があれば。。。
788: 匿名さん 
[2014-10-07 06:37:47]
床暖房はどこのマンションでもオプションで付けることができますよ。
施工が進みすぎるとリフォーム扱いになるかもですが。
789: 購入検討中さん 
[2014-10-07 08:42:25]
ここはもう内装も完成した状態での販売ではないのですか?変更は出来ませんと言われたような気がするのですが… オプション扱いでは変更できればいいですよね〜
790: 契約済みさん 
[2014-10-07 10:32:28]
遂にアイランドシティにスーパー?の計画が立ちあがりましたね。
来年10月オープン…気長に待つしかないですね。

イオンとの距離を考えると、もう少しセンター地区寄りに建てて欲しかったですが。
791: ご近所さん 
[2014-10-07 11:39:50]
>>790
何処に建つのですか?
792: 匿名さん 
[2014-10-07 21:32:28]
793: 匿名さん 
[2014-10-07 23:13:18]
センター寄りなんてのはこちらの都合ですからね。
建てる方の立場ならば、少しでも香椎浜などからの集客を期待して島の奥地は避けたいと考えるでしょう。
仕方ないことです。

産直ということで、青果市場と連携した店なのかもしれませんね。
794: 匿名 
[2014-10-07 23:17:58]
スーパーではないね。
795: 匿名さん 
[2014-10-07 23:32:31]
今日見てきました。
小学校と公園が近く、なにより、お部屋のクオリティがとても高かったです!!
営業さんが言うとおり、アイランドシティで一番良い場所だと思います!!
796: 匿名さん 
[2014-10-09 08:49:45]
具体的にどの辺りが他のマンションに比べてクオリティがとても高いのでしょうか。
参考までに聞きたいです。
797: 匿名さん 
[2014-10-09 08:59:59]
>>796
モントーレを検討中ですか?
798: 購入検討中さん 
[2014-10-11 10:36:17]
建具が特に違います!!トランクルーム、バルコニーも良かったです。
エントラスはおしゃれですし、ジムもありました。
799: 購入検討中さん 
[2014-10-11 10:37:34]
ディスポーザー、食洗機、浄水器
800: 契約済みさん 
[2014-10-11 13:10:48]
>798さん
ジムなんてありますか??
801: 匿名さん 
[2014-10-11 13:35:18]
デイスポーザーが付いててこの価格はなかなかないかもね。
802: 匿名さん 
[2014-10-15 17:14:14]
ジムでは無く、コミュニティールーム(集会室)に数台のトレーニングマシーンが置いてありましたね。

ただ使用は事前申請?が必要で気軽に筋トレ等は出来ないでしょうね。


あと、温泉施設建設予定地に何か建設していましたが、調剤薬局でしたね(笑)
803: 入居済み住民さん 
[2014-10-15 18:01:06]
セントラルパーク香椎照葉口コミ掲示板・評判

の、スレなので住んでみての感想を何点か書きたいと思います。
壱番館、弐番館は伏せさせて頂きます。


・立地
 →アイランドシティ内では良い場所に建っていると思います。
  すでに書かれておりますが、小中学校・公園が目の前なので、子育て世代には十二分な環境です。

  ただ、博多駅方面・天神方面への公共乗り物での通勤だとどうでしょうか・・・
  当方は以前より東区在住で、夫婦ともに自家用車を使用し(公共の乗り物にはほぼ乗りません)通勤等をしておりますので苦にはなっていません。

  日常の買い物等は、ハッキリ言って不憫です。
  イオンはただただ広く、晩ご飯の買い物にちょっととはいけません(疲れる。笑)し、城浜辺りのスーパーは駐車場の台数も少なく(狭く)近寄り難いのが本音ですね。

・建物
 →積水(西鉄、九電、西部ガス)+施工は清水だけあって良い作りと個人的には思います。

・部屋全体
 →4Lですが、リビングダイニングは広くて気に入っています。
  が、各洋室は狭いですね。マンションだから仕方ありませんが全体で、90㎡超えなので満足です。

・設備
 →生活する中での不便・不満は今の所ありません。
  ディスポーザーは頻繁には使用しませんが、友人達を招いて鍋などする時の野菜クズの処理には重宝しています。
  (使い方を誤ると、すぐ詰まります)

・ベランダ
 →間口が広く開放的。ただし、公園利用者の往来が気になるのでパンツ姿では出られません。笑
 
  先に出ていますが、夏場は虫が酷かった。(多種多様の昆虫)
  来年の夏場は何かしら対応しないといけないレベル。

  また、恐らくよそのお部屋から来たと思われる、ゴキブリの大人が二度程現れました。
  (現在、殺虫剤をベランダへ常備中)

  先日の台風の時は、風が半端無かったですね。日頃から風は強めですが、台風時は酷かったです。
  ※乾燥時の強風は学校のグラウンドの砂埃が舞い上がり、窓を開けておくと酷い事に。
   (毎日、掃除機・クイックルワイパーウェットをしていますが、茶色くなります。)
 
・トータル
 →この場所をいかに気に入るかがポイントと思いますが、自分の場合買って後悔はありません。
  今後この先、照葉地区がどう発展していくかわかりませんが、悪くなる事は無いと信じて生活して行きたいですね。


以上、長文失礼しましたが、購入検討中の方の参考になれば幸いです。
804: 匿名さん 
[2014-10-15 23:25:43]
ゴキブリは隣で湧いたものではなく、公園に多く生息しているから、ここにも多く入ってくるんだと思いますよ。
照葉で良い場所はやはり本土に近い場所かと思います。
公園は洗濯物を干さない裏手に見えるくらいが良いです。
花火も近いですしね。
805: 匿名さん 
[2014-10-18 09:40:05]
Gはやはり出ましたか…うちもベランダに2回出没しました。
14階ですが、やはり公園から飛んで来るのでしょうかね?
ベランダの雨樋から上ってくるのかと思って、排水溝あたりに集中的に殺虫剤を巻きましたが
外から飛んでくるなら意味なかったですね(泣)

室内に侵入されないように、窓周辺に入念な防虫対策が必要ですね。
806: 匿名さん 
[2014-10-18 16:42:05]
>>805さん

Gは2回出没しましたか・・・しかも14階で・・・

ウチは3回出没しました(-_-;)
807: 匿名さん 
[2014-10-18 22:07:34]
11月1日の子供病院開設に合わせて、西鉄バスの増便が決まりました!

http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=we...

私は千早駅シャトルを利用していますが、増便プラス始発、最終の増便はとてもありがたいです。
加えて、日祝日も千早駅シャトル便が新設されるとのこと。
ありがたいですね。
808: 匿名さん 
[2014-10-21 09:35:27]
トランクルームがあるのがいいですね。
リビングも広めなので間取りからするとファミリー向けという感じでしょうか。
4LDKまでの広さもありますから、お子さんが2-3人いらっしゃっても充分暮らしていけますね。
809: 匿名さん 
[2014-10-29 00:08:00]
Gは公園からではなくある部屋から発生しています!ベランダにゴミを置いてる人います!ベランダからベランダに移動して増殖しているんじゃないかと・・片付けてください!
810: ご近所さん 
[2014-10-29 00:26:11]
>>809
あんまり気にしすぎると、神経やられますよ。何処でもいるのが普通です。
812: 匿名さん 
[2014-10-29 09:00:11]
ヴェルデコート近くにあった、ここ建てた清水建設の事務所が無くなっていますね。
813: 匿名さん 
[2014-10-29 09:06:45]
確かにベランダ丸見えです。特に夜は上の階でも膝丈まで丸見えです。
814: 匿名さん 
[2014-10-29 15:36:20]
もしかして、おばちゃん達のパンツ丸見えってこと?
815: 匿名さん 
[2014-10-29 20:21:39]
見たくないね。G除けにはいいだろうが。
816: 他社営業マン 
[2014-11-03 17:47:12]
オーヴィジョンと、アイタワーのヒガミの場所になっていますね。
契約の進み具合は、
セントラルパーク 毎月12戸ペース
オーヴィジョン 毎月5戸ペース
アイタワー 毎月3戸ペース

個人的には、アイタワーの方がオーヴィジョンよりいいなーと思うけど。。


公園が近いというのは、デメリットが多少あっても、メリットの方が多いでしょう。
公園でゴキブリを見たことは人生で1回もありません。


817: 匿名さん 
[2014-11-03 21:58:51]
販売期間が全然違うでしょ。
リセット前の販売期間合わせたら、セントラルパークはもうかれこれ4年近く売ってるんじゃないかな。
オーヴィジョンやアイタワーはまだ数ヶ月です。

818: 匿名 
[2014-11-05 08:32:05]
オービジョンの販売会社変わったね。
819: 匿名さん 
[2014-11-06 09:25:24]
Gは仕方がないとしても、バルコニーが丸見えなのは、何か対応しないといけないですよね。
ひざ丈のスカートをはいている人って結構居ると思うのですが、それでも駄目ということは、わざわざ洗濯物取りこむために着替えするのも面倒ですしね。
見えない様にバルコニーの内側に対策しないとですね。
820: 匿名 
[2014-11-07 00:39:17]
↑洗濯物干すところは、コンクリートてすり、景色見るところは透明です。
完全に他社営業ですね。入居してますが、全く気になりません。透明手すりにちかづくことはないですし、部屋から景色が見れるのもいいです。
821: ご近所さん 
[2014-11-07 14:51:35]
公園から見てても部屋でウロウロしているのがわかります。パンツとか言ってるけど道路側からじゃなく公園からって意味でしょ。ベランダ・部屋の中が丸見え・ひざ上から丸見えって意味じゃない?特に下半分の階。
822: 匿名さん 
[2014-11-07 22:11:19]
見る方が変態。
823: 契約済みさん 
[2014-11-07 22:32:56]
>>822
目の保養になります。
824: 匿名さん 
[2014-11-07 22:51:44]
公園で子ども遊ばせてる間の暇な時間でのお宅拝見ということですね。
Pはベランダに出てるタイミングしか期待できません。

837: 匿名さん 
[2014-11-16 00:00:19]
なにが目の保養になるんですか?
839: 匿名さん 
[2014-11-17 13:36:19]
市長がまた高島になりましたね。
きっとさらにアイランドシティを盛り上げてくれるでしょう。
840: 匿名さん 
[2014-11-17 16:00:36]
体育館と青果市場は予定通り移転してくるでしょうね。
841: 匿名さん 
[2014-11-18 17:35:28]
とりあえず、小学校が近いというかとなりなので子どもさんいる人にとっては良いでしょうし、
これからもろもろと盛り上げっていくことを考えるといいなと思う人は多くなってくるんじゃないかと思います。公共の交通機関がバス頼みになってしまうので、基本車は必須かなぁ。
843: 匿名さん 
[2014-11-27 14:43:14]
細かい事ですが、自治会費が700円と意外に高くないですか?
こちらのマンションでは町会ではなく、マンション独自の
自治会を形成していく予定なのでしょうか。
また、タウンセキュリティ委託費は管理会社が派遣する
警備とはまた違うものなのですか?
844: 匿名さん 
[2014-11-30 19:07:47]
照葉温浴施設の新情報

名前は「照葉スパリゾート」で来年6月に竣工予定です。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/43664/1/hyouka2014-009.p...
845: ご近所さん 
[2015-01-10 18:55:12]
外観普通…というか、イマイチ…。今からでも遅くないから王丸のやまつばさを見学してきてほしい!!
周辺の建物のセンスが悪いと悲しい(x_x;)
846: 購入検討中さん 
[2015-01-10 18:58:04]
宗教施設もできちゃったし…ね。
847: 匿名さん 
[2015-01-10 23:53:34]
宗教施設は照葉のイメージダウンに繋がるから不要。
照葉住民に****の信者が居ても個人の自由だから止めないけど布教するのは止めて欲しい。
848: 匿名さん 
[2015-01-11 06:41:45]
市内で宗教施設が無いような地区を探すのが困難ですからねぇ
849: 物件比較中さん 
[2015-01-11 08:01:42]
宗教施設なんてありませんよ(笑)
850: 匿名さん 
[2015-01-11 08:27:43]
>>849
ここの営業さんから、宗教施設の建設予定の話を聞いたことがあります。
確認してはいかがですか?
851: 購入検討中さん 
[2015-01-11 10:48:09]
ありますよ。グリーンベルト挟んで○○学会の金色に輝く会館が…。もう出来上がってました。いろんな人との共生も必要ってことです。
852: 購入検討中さん 
[2015-01-11 10:52:50]
ど真ん中に近い土地をいつの間にか購入してましたね。税金あまり払わずお金持ちの宗教団体だから土地いっぱい持ってますね。
853: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-18 22:36:15]
グリーンベルトの残り半分は、いつ出来るのでしょうか?
何故そのまま放置されてるのでしょうか

854: 匿名さん 
[2015-01-20 10:34:56]
>>853さん

同じく私も気になっています。
855: 匿名さん 
[2015-01-21 00:09:21]
維持費もかかりますからね。
周辺施設が揃うまでは節税してるとしたら、正しい判断かと思います。
856: 周辺住民 
[2015-01-25 11:10:44]
>>848
黒門から大手門にかけてと、西鉄薬院駅周辺に多いですが、いずれも商業地区
もしくは混在地区ですから仕方ないです。科学はどこにでもありますけどねw

博多湾沿いの新興住宅街でそういう施設が無いのは愛宕浜マリナタウンくらい。
まあ百道浜にあるから関係ないのか。
857: 匿名さん 
[2015-07-17 17:49:58]
ここって結局完売しないのかな?
858: 匿名さん 
[2015-07-17 21:34:17]
売れないでしょう。いくらGMのパクリでも。
福岡のリアルGMと比べたら、2〜3倍も値段が違う。
それだけ、土地の処理に難儀していると言うこと。
859: 匿名さん 
[2015-07-17 21:47:00]
>>858
パクリ?どうゆう意味?
ディスポーザーもついてるし、千早なんかよりかなりレベル高い設備だし、住民の質もよく、教育環境も比べものにならないくらいいいよ!
860: 匿名さん 
[2015-07-17 22:12:29]
リアルグランドメゾンではないということでは?
861: 匿名さん 
[2015-07-18 00:47:38]
>>860
どういう違いがあるのでしょうか
862: 匿名さん 
[2015-07-18 09:22:33]
>>861 まあ、「どうゆう」などという人(859)に千早人も質や
教育環境のことを言われたくないとは思うが、
積水がグランドメゾン○○という名称で建てていないのを
偽物(セカンドライン)ということですな。
本物は更に設備(とお値段)が良いはず。


863: 匿名さん 
[2015-07-18 10:01:19]
同じ積水で本物も偽物もないいでしょう。価格帯で差があれば偽物って暴論過ぎますね。
858はパクリの意味を理解出来ない人なのでしょうね。
864: 匿名さん 
[2015-07-18 11:29:31]
グレードの違いは明確ですよね?
カローラもレクサスも同じトヨタとするみたいで暴論です。
865: 匿名さん 
[2015-07-18 13:00:56]
以前、積水の営業にお聞きしたら、床暖房のあるなししか違いはないと言われましたが…。もともとグランドメゾンと冠した名称でしたし。
866: 匿名さん 
[2015-07-18 13:34:18]
>>865
だとしたら、ありえない価格差。
やっぱり地価ってそんなに違うのですね。
住所って大事ですね。
867: 匿名さん 
[2015-07-18 15:33:23]
>>866
あと、福岡市から数百万円分補助がでてる分安くすんでるともおききしました。
868: 匿名さん 
[2015-07-18 21:49:12]
>>864
同じトヨタですよね。何が暴論ですか?
グレードが違えばパクリって感覚が暴論で、幼稚な発想ですね。

869: 匿名さん 
[2015-07-19 10:08:36]
このスレのタイトルに「グランドメゾン」と書いてあるのが間違い。
公式HPには「セントラルパーク香椎照葉」としか書いていないし、ここは様々な会社の共同事業(JV)。あくまで、積水はその筆頭ということ。
本物のGMとこちらをどちらも実際に見たけど、質感が全然違います。
セカンドラインというより、サードラインに近いかも。
積水のセカンドラインである、アクアコートやヴェルデコートの方が随分上質です。

871: 匿名さん 
[2015-07-20 00:19:43]
この価格帯で買えもしないっていう発想が笑えますね(笑)
買おうと思えば誰でも帰るって…
ただ積水だし、価格も安いし、照葉じゃなければ買いたいっていう物件だよね。
まぁ、照葉だからこの価格が実現できたんだろうけど。
872: 匿名さん 
[2015-07-20 08:18:33]
外観だけでいうなら低層のアクアコート以外はマリナコートもヴェルデコートも高級感いまいちで団地っぽいよ。高層のマンションは同じ形で群れて建つと没個性で団地になる。
874: 匿名さん 
[2015-07-20 09:41:33]
千早なんぞよりは遥かにマシかと。
875: 匿名さん 
[2015-07-20 20:59:33]
>>874
千早というワードは出さないで。
あらゆるスレが荒らされてます。
876: 匿名さん 
[2015-07-20 22:15:48]
ここにもアンチ千早の荒らしが…。
877: 匿名さん 
[2015-07-23 22:42:34]
人工島に建つマンションってそんないいの?
878: 匿名さん 
[2015-07-23 23:11:42]
善し悪しは人それぞれ。
879: 匿名さん 
[2015-07-23 23:22:20]
ただ善しと思っている人は少ないようです。
880: 入居済み住民さん 
[2015-07-24 13:11:24]
人工島だから決めたわけではなく、環境がいいから決めました。善しと思ってる少ない派かもしれませんが。。。
881: 匿名さん 
[2015-07-24 13:50:14]
いいんじゃないですか?
万人が選ぶものが自分にとってベストとは限らないのですから。
皆プライオリティが違いますし。
882: 物件比較中さん 
[2015-07-24 14:07:24]
人工島ってことは、液状化…
883: 匿名 
[2015-07-24 15:47:04]
>>882
液状化より塩害の心配の方がデカい
海風遮ってくれるものが無いから直ぐに外壁は汚くなる
ドアとか手すりも錆びやすい。大規模修繕するまでにボロボロ~
884: 匿名さん 
[2015-07-24 18:43:01]
>>882
別スレより転載

当時アイランドシティで液状化したのは未整備地区のみで、地盤改良した地区では液状化は起きていません。
そもそも液状化では人は死にません。
恐れるべき身近な災害は各地で毎年のように被害者が出る豪雨による土砂崩れと河川の氾濫です。
アイランドシティでは起こり得ませんが。
885: 匿名さん 
[2015-07-24 20:33:57]
まだ25戸残ってるのですか?それとも、物件概要が更新されてないだけ?
886: 匿名さん 
[2015-07-24 21:15:23]
>>885
弐番館G棟 第一期・第二期の販売がが25戸というだけで、残戸数はもっとあるのではないでしょうか?
887: 匿名さん 
[2015-07-24 22:11:36]
なんとかしてアイランドシティを叩きたい人がいますね。
馬鹿の一つ覚え。
888: 匿名さん 
[2015-07-25 00:34:18]
千早も照葉も埋立地。
千早も照葉も埋立地。
890: 匿名さん 
[2015-07-25 12:21:33]
千早は埋立地じゃないと思ってました。どこ情報?
891: 匿名さん 
[2015-07-25 13:07:48]
千早と香椎は地盤が固いので大丈夫ですよ。
もちろん人口島も液状化の被害も無かったのは周知の通り。
どちらも周辺住民なら知ってます。
892: 匿名さん 
[2015-07-25 16:33:16]
照葉スパリゾート内にパン屋さんが入りますが、温浴施設とは関係なく利用できるみたいですよ。
塩浜にあるパン・ド・クルールです。
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400201/40024294/
893: 入居予定さん 
[2015-07-25 21:03:01]
>>891
もともと干潟で浅くて海底の地盤は和白と同様に強いのかな。
894: 入居予定さん 
[2015-07-25 21:04:02]
産直スーパーは来年3月に延期みたいね。
896: 匿名さん 
[2015-08-20 20:48:24]
>>895
下手したら名誉毀損になりますよ…ご注意を
897: 匿名さん 
[2015-08-20 23:33:21]
照葉は液状化してるよ。
898: 匿名さん 
[2015-08-20 23:46:08]
>>896
あなたはネットで書かれるレベルの酷いことをしてると思いますよ。
895の言い分が正しいとすればね。
900: 匿名さん 
[2015-08-21 13:28:36]
896は私ですが、住友不動産の人物とはなんの関係もないですよ。
ですから住友不動産のその人がどうなろうが私にとっては全然興味ありません。
ただ、個人が特定出来るような誹謗中傷を不特定多数が閲覧出来る掲示版に書き込む895さんはそのリスクを理解してるのかなあと思いまして。
901: 匿名さん 
[2015-08-22 03:29:14]
誹謗中傷とも違うように思います。
902: 買い換え検討中 
[2015-08-23 13:16:58]
事実を書くことが誹謗中傷になるというのはおかしな話ですね。

まあここはマンションができて一年半も経っているアウトレットマンションですから、
営業も必至ですね。

投資用にもいいといわれ、例の住友の営業マンが14万で貸せると豪語していましたが、翌日見ると
同じ間取りの部屋が駐車場込12.5万円でさっそく賃貸にでている事を確認しました。

うそばっかりでここの営業には呆れました。

903: 匿名さん 
[2015-08-23 15:16:33]
買わないのならわざわざスレ覗きにこなきゃいいのに…
904: 匿名さん 
[2015-08-24 12:21:15]
>>902
とにかく売ってしまいたいですもんね。「半年前くらいはそれくらいの金額だったんですけどねー」とか適当なこと言っとけばなんとかなるとおもってんじゃない?
905: 匿名さん 
[2015-08-24 12:41:36]
この前知人に聞いた話。
西方沖地震の時、雁の巣で草野球をやっていた。
グラグラっと揺れたが、あの地震までは
福岡の人間にとって地震なんて全く
身近な話ではなかったので、みんなそのまま
終わりまで野球を続けた。

名島の自宅まで帰る途中通った人工島は液状化がひどく、
渋滞で家まで3時間かかった。

以上、伝聞ですがかなり信憑性が高い情報だと思いました。
906: 匿名さん 
[2015-08-24 14:00:46]
>>905
何となくホントっぽく思えるデマですね。
907: 匿名さん 
[2015-08-24 17:17:58]
>>905
未整備の道路の一部が液状化したので車は渋滞したのかもしれませんね。
地盤改良済みの宅地部分では液状化してません。
未整備の道路の一部が液状化したので車は渋...
908: 匿名さん 
[2015-08-24 20:01:41]
>>905
アイランドシティの埋立地は液状化しにくく、兵庫県南部地震及び東北地方太平洋沖地震においては、アイランドシティと同様の整備が行われた箇所では、液状化が発生しにくいことが明らかになっています。

埋立地って結構あるんですね。
アイランドシティの埋立地は液状化しにくく...
909: 不動産購入勉強中さん 
[2015-08-26 01:35:04]
ここできてだいぶ経つから月割りの家賃分くらい値引きしてくれますよね?
910: 匿名さん 
[2015-08-26 08:58:41]
アイランドシティの中でも立地良いしまだ値引きするほど困ってはいないでしょ。
911: 匿名さん 
[2015-08-27 23:51:13]
>>910
この状況で困ってない?
間もなく中古物件になるんですよね?
912: 匿名さん 
[2015-08-28 08:46:28]
困ってないというか、照葉のマンションはほとんどが、この程度の売れ残りが発生してますから、想定範囲内だと思いますよ。
この程度の営業費用は織り込んでるでしょう。
そして、どのマンションも売り切ってますから、何とかなるもんなんでしょう。
913: 匿名さん 
[2015-08-28 13:07:01]
積水も売り急いでる感じが全然無いですね。
1階にテナント入れたりスーパー誘致したりすればもっと売れるのでしょうが、そういうことはしませんからね。
914: 匿名さん 
[2015-08-28 19:32:03]
>>913
今さらテナント入れたり出来るわけ無いでしょ(笑)
既に住んでいる住民にどう説明するの?
915: 匿名さん 
[2015-08-28 20:03:47]
>>914
誰も既存のマンションにテナント入れろとは言ってないよ?そんなの無理に決まってるやん。
設計の段階でテナント用スペースを用意したりもしくはマンション用地の一部に店舗誘致したりすればもっとマンションが売れるはずなんだけど、積水はそんなことせずに売れ行きよりも環境重視だよねってこと。
916: 匿名さん 
[2015-08-28 23:29:13]
>>915
どうせ、住人以外の煽りですから。
反応するまでもないよ。
917: 匿名さん 
[2015-08-29 02:13:07]
>>915
1階にテナントがあった場合、それだけで論外の人も多いですよ。もっと売れるはずという意味が分からない。
918: 匿名さん 
[2015-09-06 01:06:27]
花火は何階から見えるんでしょうか?
919: ご近所さん [男性 50代] 
[2015-09-07 02:59:19]
>915
アイランドシティでは、福岡市が同地域への商業施設や住宅の立地を促進するための、「立地交付金」制度が導入されていることが、他地域と大きく違う点です。アイランドシティでは、商業区画・住宅区画・港湾エリアと整備区画が分かれており、住宅整備区画に住宅を建てること、商業区画には商業施設を建てることにおいて、高額の立地交付金が事業者に対して支給されます。
その住宅区画の一角にスーパーなどの商業施設を設置すると、立地交付金の減額などに繋がる為、事業者は行政が制定した整備予定区画に対して住宅区画には住宅のみと事業を推進しています。

そこで、「じゃ、なぜ住宅街の中に住宅販売所やコンビニがあるんだよ!」という問いが出てくると思います。
照葉パビリオンを例にとってお伝えすると、積水ハウスの住宅販売所である照葉パビリオンは、住宅街の中に面しています。同施設がある土地の所有者は、積水ハウスの所有する土地と思っていらっしゃる方が多いと思いますが、あの土地は博多港開発の土地です。これは、整地された土地をそのまま寝かしていると、莫大な固定資産税を支払うこととなります。空き地の有効利用として立地事業者や地域のコミュニティに開放(賃借契約若しくは無償)することによって、固定資産税を減免する制度があり、土地所有者はその手法で固定資産税の減免につなげています。
まぁ、単純に土地所有者が事業者に貸し出すことで、賃貸収入が発生するといった形もありますが…

あと、セントラルパーク香椎照葉をGMのセカンドラインやらサードラインやらと、やたらと価値を下げたがっている方々がいらっしゃいますが、セントラルパーク香椎照葉はGMシリーズのマンションです。そもそも、偽者やら本物やらと甚だ滑稽な論議ですね。JVだからという理論も発せられておりましたが、福岡市内のGM物件でJV企画は山ほどあります。実際、現在の住宅開発においてJV方式は一般的なものとなっております。
そこで、「GMシリーズでもランクがあるだろう!」と突っ込んでこられるでしょうが、そういう揚げ足を取られるような方々は放置しておきましょう。(説明が面倒だし自分で調べろと…)
ネット上で調べられる範囲の情報をもって、間違った情報を流すのはやめてくださいね。
また、現在の名称になる前は「グランドメゾン香椎照葉」だったんですよ。
セカンドラインやらの議論で、販売価格の差が指摘されておりましたが、もし住宅販売関係のお仕事をしていらっしゃる方でしたら、多少お勉強不足です。
アイランドシティには住宅区画や商業区画に、立地交付金制度が適用されることをお伝えしましたが、購入者に対してもそれが適用されます。その交付金が直接購入者に支払われる形ではなく、事業者側が入居率向上を促進する方法として、事業者にあてられた交付金を、建設に投じられることは勿論、販売価格にも還元されて価格設定がされています。
セントラルパーク香椎照葉がGMのセカンドラインと言われている方で、質感を比べてなどと仰っていらっしゃいましたが、是非工法や素材などにも目を向けられてください。まぁ、質感…(要はビジュアル)で判断されるような方が、住宅の本質を見分けられるかどうかはわかりませんが、供用開始前の物件であればまだしも、現在、数百の人々が住まわれている物件に対して、何の根拠もなく価値を落とすような発言は、甚だ不愉快で失礼極まりない。

たしかに、アイランドシティ地域は一時期開発が停滞しました。
当初の進捗からいったら、現状遅れている事に違いはありません。
しかし、アイランドシティの現在の整備予定区画、ようするに空き地の95%は転売が完了したか若しくは事業予定が決定した土地です。
現在建設が進むオービジョンは11月竣工が決まり、残り30戸と売れ行きは順調なようです。アイタワーは分かりませんが(笑)

ただただ、積水と西鉄が進めている4棟建のタワーマンション計画には反対です。
920: 匿名さん 
[2015-09-08 18:42:53]
>>919
色々と照葉の事情にお詳しいようですが、積水のタワーマンションに反対なのは何故でしょうか?
921: 物件比較中さん 
[2015-09-09 02:05:35]
照葉パビリオンの例の営業マンの営業トーク

セキスイハウスのマンションは出来上がる前に青田売りはしないんです!(どや顔)

よくよく調べてみると大嘘でした。ほかのを調べてみるとグランドメゾンは竣工前にふつうに販売してました。笑

それと
部屋を内覧した客が気分が悪くなったという事で今そのお部屋は内覧できない状態になっておりますと聞いて
いた部屋を内覧できる状態になったら連絡下さいと伝えていて、全く連絡無し。

なので問い合わせてみたらもう売れましたと。

購入した客は内覧もせずに購入したのか聞いたら以下内容の返答が。。。???

部屋を内覧して気分が悪くなったというお客様があのお部屋を購入致しました。。。。

。。。?

部屋見て気分が悪くなった客がその部屋買うとかありえないと思うけど。

それに仮申し込みの状態にしておきますといっていたのに意味がわからないわ。

いい加減にも程がある

フォレストカーサーも照葉パビリオンの営業が販売するらしいけど販売会社の上層部はこんなずさんな販売を
営業がしている事をしってるのか是非聞きたいね。怒

922: 匿名さん 
[2015-09-10 05:55:40]
>>919
セカンドラインとは思っていませんが・・
最初はセントラルパークという名称で、売れ行きが悪すぎたからグランドメゾンの名前をつけると共に竣工時期も1年くらい延期したと記憶してます。
そして、何時の間にかまたグランドメゾンの名称が控えめになってますね。
923: 匿名さん 
[2015-09-10 07:50:52]
>>921
購入層に見えなかったのでは?
積水は冷やかしかどうかを来場当日に融資の仮審査をするかしないかで判断している様に思います。

924: 匿名さん 
[2015-09-10 11:49:01]
>>923
本当か嘘か知らないけど、それを書き込んじゃさすがにまずくない。
嘘だとしたら積水に失礼すぎるし、本当だとしても積水にマイナスイメージしか抱かない。
925: 匿名さん 
[2015-09-10 13:38:29]
見極めるには、当然では?
売る側は本気度と資金状況が分かるし、買う側は手持資金と収入を明らかにする事で、具体的な資金計画が出来る。
仮申込みも普通は10万〜は入れるよね。そうやって見極めるのは普通じゃない?
926: 匿名さん 
[2015-09-10 14:11:46]
>>921
内覧中に具合が悪くなっただけで、部屋が悪いとかじゃないんじゃない?
その客が最終的な結論が出てないから、貴方には内覧させなかった。もしその客がキャンセルならば、貴方の仮申込み予定。体調が回復した客が再度内覧し、当初の予定通り成約。
という事だと思うのだけど。
いい加減と言うより、早とちりだね。
927: 匿名さん 
[2015-09-12 08:40:03]
>>922
最初はセントラルコートという名称だったような…
928: 匿名さん 
[2015-09-12 18:11:59]
そうそう。あまりにも売れないんで、produced by grandmaisonって言葉を入れて、グランドメゾンと勘違いさせたわけ。
で、流石に仕様が違い過ぎて既存のGMオーナーから不満が出て、GMの名は消した。セントラルパークって名前に変更。
ある意味商売上手。
929: 匿名さん 
[2015-09-12 18:55:23]
でも売れてないから商売下手。
930: 匿名さん 
[2015-09-12 20:14:23]
HP見ると現在でもproduced by Grande Maisonと書いてありますが
931: 匿名さん 
[2015-09-12 20:24:47]
>>930
物件概要の正式な物件名にはセントラルパーク香椎照葉 弐番館G棟と書いてあります。
HPのプロダクトバイグランドメゾンはアイランドシティの頭についてるので、関係ないのかな?意味がよくわかりませんね。営業さんは何て言ってたんだろう?
932: 匿名さん 
[2015-09-13 09:00:00]
積水もグランドメゾンの安売りはしたくないから、あえてグランドメゾンにはしなかったけど、あまりにも売れないから、後からグランドメゾンを匂わすために付けたって以前の書き込みにありませんでしたっけ?
私も真意はよくわからないのですが…
933: 匿名さん 
[2015-09-13 09:13:16]
GMだぁと思って買ってないからどうでもいいけどね
934: 匿名さん 
[2015-09-13 10:30:07]
照葉は積水の町みたいなとこがあるから、グランドメゾンにするとマンション名が混乱するので、何々コートとまとめてるのででしょう。客から、グランドメゾンではないのですか?みたいな質問があまりにも多いので、produced by Grande Maison としたのでしょう。
935: 匿名さん 
[2015-09-13 16:59:09]
グランドメゾンと同じ品質ならネームバリューを生かして売れるところを、使わなかったということは、明らかに品質は違うということでは。
単に名前が混同するから、という理由ではないとおもうけど。
928と932が真相に近いと思います。
936: 匿名さん 
[2015-09-13 17:27:18]
>>935
どこか品質に劣るところがありますか?
937: 匿名さん 
[2015-09-13 17:32:29]
>>936
グランドメゾンに住んでる人か営業に聞いて下さい。
938: 匿名さん 
[2015-09-13 19:49:25]
>>936
百道浜、大濠、大手門、赤坂、薬院、平尾など立地に恵まれた名だたる人気エリアに建っているのがグランドメゾンだと思います。
東区って時点で、物件としての価値は劣ってしまっていると思います。
939: 匿名さん 
[2015-09-13 20:02:14]
積水がGMの名を使った非GMって全国でここ以外にあるの?
ちなみに今建築中のフォレストカーサもproduced by GMだけど。
940: 匿名さん 
[2015-09-13 20:15:41]
>>937
グランドメゾンに住んでる人にこことの違いがわかるのですか?
941: 匿名さん 
[2015-09-13 21:23:57]
>>940
実際に住んでる人が見たらわかるんじゃない?
百道や大濠のGMと外観だけでも比較すると、植栽は豊かだけど建物の重厚感が違うけどね。だからあくまでプロデュース。ここのスレやマンション名にGMと書くのは違うような気がする。
942: 匿名さん 
[2015-09-13 22:45:30]
>>941
積水の分譲マンションをグランドメゾンというだけで、グレード関係ないでしよ。
943: 匿名さん 
[2015-09-14 08:23:07]
大濠などの物件との違いは土地代。
あとは無駄に共用部にセンスのない装飾を施してる費用くらいか。
何の問題もない。
944: 匿名さん 
[2015-09-14 09:17:54]
ある程度のまとまった土地に何棟も建てるのが○○コートやここみたいなとこ
百道浜のヴェルデコート、アクアコートとか
単発でポンと建てるのがグランドメゾン
旧来の市街地では数棟建てられるようなまとまった土地なんて滅多に手に入らないから積水の物件の多くがグランドメゾン
945: 働くママさん [女性 40代] 
[2015-09-14 19:41:09]
>941
また、重厚感やら質感うんぬん言っているニワカが物件の価値落としに躍起ですね(笑)
アイランドシティの景観ガイドラインを勉強しておいで。
946: 匿名さん 
[2015-09-15 22:32:06]
景観ガイドラインとか言っても、都市高速が香椎浜北公園周辺を台無しにするし、こども病院のむこうは今後大型車の往来が激しくなるだろうし、オレンジ色の24時間温浴施設とかあるし…。戸建てエリア以外は今後がどうなるか心配はしてます。
947: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-15 23:05:47]
>>945
ここって他のグランドメゾンと比べて半分の価格でしょ? 俺も購入しようかな(笑)
948: 匿名さん 
[2015-09-16 01:18:56]
>>947
購入したら参加して下さいね。
949: 匿名さん 
[2015-09-16 06:46:32]
>>948
ここ、検討板だから購入してなくても参加できますよ。買った人かな?
950: 匿名さん 
[2015-09-16 08:51:58]
>>947
半分の金をポンと出せるならねw
951: 匿名さん 
[2015-09-16 10:14:25]
>>947
あ、そうだ。俺も購入しようかな?笑
俺カッコいい。えへ。
952: 匿名さん 
[2015-09-16 10:15:24]
>>947
こんなこと言っちゃう俺が大好きだ。自分が大好きだー!えへ。
953: 匿名さん 
[2015-09-22 07:45:50]
>>945
景観ガイドラインには、建物の建築場所を道路と平行になるやう隣と揃える規則がありますよね?

最近、建った?物件で無視してるとこがあるように思います。
954: 匿名さん 
[2015-09-22 21:56:54]
>>953
建築「場所」ですから、無視してないのでは?
955: 匿名さん 
[2015-09-23 21:15:28]
>>954
建物のラインが揃うようにということなので、土地のことではありません。
その名の通り「景観」ですから、戸建含めデコボコしてると街としては一体感が損なわれます。
956: 匿名さん 
[2015-09-24 07:58:05]
>>955
既存のマンションも道路と平行になっていない棟は何棟かありますよね?インフィニなんて円形ですし(^^) あまり同じ建物ばかりだと、それこそ一昔前の巨大団地みたいなので多少の個性は街並みに動きが出るので良いと思いますよ。
そこに住む人達ともお付き合いができるかもしれませんし、ご近所で批判しあうのはやめましょう。
957: 匿名さん [男性 10代] 
[2015-09-24 08:07:05]
周りの治安最悪なんだが
計画も滅茶苦茶だし
植木問題で公務員、議員メンツだけで進んだから・・
ここはなあ・・・
958: 匿名さん 
[2015-09-25 12:11:41]
>>957
もう少し詳しく
959: 匿名さん 
[2015-09-26 00:13:03]
もう中古が出ましたね。80平米超で2380万円だったかな?
960: 匿名さん 
[2015-09-26 00:47:01]
>>956
住人同士で批判し合うのがって本筋ですか?臭いものに蓋の考えですね。マンション販売側の人?
照葉の良さを維持するための景観規則でしょうよ。
インフィニティが景観にマイナスがないことは常識として、論点がズレてます。
照葉の良さは土地の豊富さでしょう。
言いたかったのは、自分のとこのマンションの陽当たりが一番良くなるように、敷地内で思いっきり南に寄せた設計はおかしいってことです。
周りに配慮してる設計なら、敷地内で全方位に余裕を持たせた建物配置にするのが街全体を考えた設計です。
961: 匿名さん 
[2015-09-26 00:48:17]
補足すると、入居する方々に比はないです。
足元見たデベに対する苦言です。
962: 匿名さん 
[2015-09-26 00:50:49]
×比はない
○非はない

度々失礼。
963: 匿名さん 
[2015-09-27 20:44:44]
>>960
ここで言ってもね…。アイランドシティのWebに規則の徹底を、と、ご意見を出してはどうでしょう。
964: 匿名 
[2017-02-23 06:09:16]
家計年収は1700万 金融資産はマンション以外に所有。環境も所有資産としてもゆとりある生活が出来ており最適です。
965: 匿名さん 
[2017-02-23 22:51:13]
良かったですね。
わざわざ書く事でも無いと思いますが…
966: 匿名さん 
[2017-02-24 09:09:52]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
967: 匿名さん 
[2018-09-23 09:31:14]
東風吹くと、砂塵で窓ガラス等がとても汚れます。
968: 匿名さん 
[2018-09-23 09:53:30]
海辺で暮らすことの癒やし効果や快適性や愉しみを満喫しましょう。

海風等よる多少の影響は不可避ですし、それを遙かに上回るメリットがありますから。
お掃除は習慣になったら生活のリズム、抑揚の一つになる。
ストレッチを兼ねて行うと少しは楽しくなります。個人の感想ですが。
969: マンション掲示板さん 
[2019-09-03 11:19:34]
>>78 匿名さん電車やバスに乗りたくない人もいるよ。

970: はじめまして 
[2020-10-01 22:11:00]
初めまして、失礼いたします。
住民専用と記載があったのですが、照葉のマンション購入を検討しておりまして、お聞きしたいことがあり記入させていただきます。

何度か見学に来ているのですが、風がかなり強い印象がありまして。
先月史上最大といわれた台風の際はどうでしたでしょうか?ベランダが広いので風は少しは弱まったりするのでしょうか?
今まで風などで困ったことや台風被害などございますか?
以前の投稿を拝見したところ、窓ガラスが汚れるとのことは承知しております。
営業の方に聞いてはみたものの、季節によりますね、と言われるばかりで。実際にお住まいの方の情報をいただければ幸いです。
今月末までに購入するかどうかを判断する予定となっております。
よろしくお願いいたします。
971: 匿名さん 
[2020-10-02 07:56:19]
>>970 はじめましてさん
個人的には特に風で困ったことはありません。
夏は風があるぶん中心部よりちょっとだけ過ごしやすいかもと思います。
夕方蒸し暑い天神でバスに乗って照葉で降りたときに体感的な暑さが違うと感じます。
冬の風は冷たいです。一方で風が吹くため車の窓に霜が降りることが殆どないので冬の朝の車利用時は助かります。
972: はじめまして 
[2020-10-02 14:55:24]
>>971 匿名さん
ご丁寧なお返事ありがとうございます。
車もバスも利用する予定なので、大変具体的で分かりやすく助かりました。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
973: マンション検討中さん 
[2020-11-23 09:14:57]
電化棟のご住民の方がいらしたらお聞きしたいです。電化棟マンションで何か気になる不都合な点はありますか?
974: 購入経験者さん 
[2020-11-23 16:02:34]
>>973 マンション検討中さん
特にありませんね
975: マンション検討中さん 
[2020-12-17 16:12:14]
>>974 購入経験者さん
ありがとうございます。
976: マンション検討中さん 
[2020-12-26 16:06:32]
一番小学校に近い建物、何番館ですか?
何番館か書かないと郵便物届きませんか?
977: 名無しさん 
[2020-12-26 18:15:57]
価値低くて転売できない。確かに安く買ったけど周りに安い新築多すぎ。
978: 評判気になるさん 
[2021-04-25 03:55:42]
>>977 名無しさん

嘘ばっかり
照葉の積水のマンションはどこも高騰してるし、中古もすぐに契約決まってる。
なお、積水のマンション以外のアーバンやオービジョンは苦戦してるかもな
979: 匿名さん 
[2021-04-25 04:27:55]
>>978 評判気になるさん
転売したけど損しましたよ。売れただけよかったけど。
980: 名無しさん 
[2021-04-29 09:18:19]
弐番館はたまに売りに出てて壱番館は滅多に出ないね
981: マンション比較中さん 
[2021-05-03 17:24:06]
>>979 匿名さん
それ高値で買っただけでは?
とりあえず新築で買った場合は売り急がなければ基本損にならないはず。
982: マンション検討中さん 
[2021-05-04 05:58:48]
>>981 マンション比較中さん
照葉に高値はないよ。
983: マンション検討中さん 
[2022-05-04 21:47:19]
ここのマンションで楽器演奏している方いらっしゃいますか?
マンション購入考えてるのですが、楽器相談可能となっておりある程度防音といいますか他のマンションより壁紙厚いとかあれば教えて下さい。
984: eマンションさん 
[2022-11-01 20:43:20]
西鉄貝塚線、廃線決まったらしいね。
噂ではないみたい。
985: 名無しさん 
[2023-02-22 16:16:15]
昨年 中古でセントラルパーク香椎照葉を購入して引っ越してきました。
価格は 新築価格より値上がりしています(^^;
リビングにオーディオがあるので スピーカーからけっこう生に近い音で音楽を流す事ありますが、一度も苦情はありません。

学校近いですが 照葉内の学校はチャイムもないので 静かです。 公園目の前ですが 窓を開けて 耳をすませば 子供たちの声聞こえるかなって程度です。
アイランドアイやトライアルも徒歩圏内ですし、こどもクリニックやこども歯科、大人が通う内科、歯科も照葉内なので 生活には困りません。
ただ公共機関で通勤の方は バスメインなので 多少の遅れを考慮して家を出ないといけないので そこは不便に思うかもしれませんね。 ちなみに 朝の通勤ラッシュの時間帯は千早駅までは普通は3分程度の遅れ(ひどい時は8分ほど)。ラッシュ時は 照葉出れば千早駅まではノンストップです。
天神方面は 照葉出たら高速経由の天神直通が多く出てるので 意外と定刻通りに着きます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる