防犯、防災、防音掲示板「共用部で遊ぶ子供たち《その2》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 共用部で遊ぶ子供たち《その2》
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-26 15:33:58
 削除依頼 投稿する

前スレが大きく1000件を超えていたため
こちらにその2を作ってみました。
共用部で遊ぶ子どもたちについて
意見交換しましょう。

前スレ⇒http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79452/

[スレ作成日時]2012-06-28 09:33:29

 
注文住宅のオンライン相談

共用部で遊ぶ子供たち《その2》

230: 匿名さん 
[2021-11-22 16:26:39]
通路は物置ではないですよね?
狭い通路で雨が降れば傘だらけ。
普段の置物プラスで通りにくいよ、他の住民の事も考えて。

特に住民誰もが利用する低層入口付近の家賃安い奴の方がそういう事する…
濡れた傘を他人の通り道に配置するって、嫌がらせみたいだと思わないのでしょうか。
231: 評判気になるさん 
[2021-11-24 08:26:16]
ウェイクボードじゃなくブレイブボードです間違えちゃっただけよ
ブレイブボードのってるガキがついさっき家から出たとたん飛び跳ねてんのか何なのかわかんないけどバァンバァンって共用通路でものすごいありえない騒音頭がおかしいレベル
232: 匿名さん 
[2021-11-24 18:48:07]
近年増加しているのは、思い込み・勘違い・理解不能な判断で規約を無視する世帯。
戸宛荷物が増え、宅配ボックスが満杯になって機能しない物件も増えている。

その結果、各戸の玄関ドア前の置き配荷物が増えた。
ウイルスを気にし、大型配達物を直ぐに室内に入れず、数時間(時に数日)ほど玄関前に置く。

高齢者宅他で宅食サービス利用が増え、発泡スチロールの保冷BOXを常時放置している世帯も増えた。風対策の固定をせずに昼夜放置してるから、夜間に飛ばされてる。
 
更には、濡れた傘はカビの原因になるからと、玄関内には完全に乾くまで持ち込まない。
233: 匿名さん 
[2021-11-24 19:26:05]
共用部に自転車や子供の遊具を置くなら、マンションから出て一戸建てに引っ越せよ…
234: 評判気になるさん 
[2021-12-02 08:18:57]
出かけてすぐ共用通路でダァンダァンじゃねえよ迷惑騒音主
家の中での騒音もすごい騒音主通路にプラカー・自転車・ブレイブボード・キックボード・サーフボードを置く数え役満レベルの騒音主
真夜中にベースかなんか弾いてるのか変な音出す有名騒音主
235: 匿名さん 
[2021-12-02 09:47:06]
エレベーターに自転車乗せて部屋まで往来するのは規約で禁止するべきだな
自転車持ち込みOKの感覚があれば当然キックボードでも何でもOKな気がして来るんだから当然の措置
236: 匿名さん 
[2021-12-02 14:41:26]
どこでも増えてきてるんですね、共有部我が物顔で占拠してる騒音主やら迷惑な人達。

分譲でも賃貸でも、集合住宅では室内と契約駐車場だけが契約者だけのスペースだと理解していますが…

共有部分や通路には私物は置けないし、他の住民の迷惑になる行為はご遠慮下さいって契約書に記載されてると思いますよ。

当然、契約者の子供も(言うまでも無く親もな)は他住人の迷惑になるから共有部分では遊べないし騒げないし、なるべく静かに通り過ぎるべき。
奇声をあげたり跳んだり跳ねたりするのもご遠慮下さいよ。
それと住民以外を敷地内に呼び込んで騒がしいのも勘弁してね。
ホントに敷地中自分のものと勘違いしてない?
うるさくするなら遠くの戸建てを購入して勝手にやってて。
237: 匿名さん 
[2021-12-02 18:39:54]
先日同じ階の方が倒れて救急車が来ました。
ストレッチャーを運ぶときに共用通路に放置された子供の自転車などの私物が邪魔だったそうです。
退かせばいいじゃんって言われそうだけど、共用通路に物を置くのを禁止してるのは景観のためだけではなく、そういう意味もあることを忘れないでほしい。もちろん災害時の場合もです。

因みに倒れた方は心疾患持ちだったとのこと。
無事でしたが、もしあの自転車が退かせなかったらと思うとゾッとしますね。
238: 匿名さん 
[2021-12-03 15:52:16]
救急でも火事でもそうです。
避難通路には余計な物を置くべきではありません。
特に、玄関に燃えるような荷物を置いてるのは頭おかしいとしか思えません。

地震だっていつ大きなのがくるのかわからないのに、玄関に荷物積んでるバカが居ますけど、自分が玄関から出れないだけなら良いけど皆が通る通路なんだからどかしとけ。
どうしても荷物置きたかったら庭付き戸建てに住め。

迷惑な人って、色んな道理が分かって無さ過ぎて本当に人間なのか疑いたくなります。
バカも過ぎると腹立たしくなりますね。
愛嬌があるなら良いけど、大概愛想も無い。
社会性も想像力も知能も無いって、犬未満じゃないの?
239: 評判気になるさん 
[2021-12-17 08:02:17]
共用通路で靴でザッザザッザドンドンやったり傘でガンガンやる有名騒音主のガキ
管理会社に注意されても通路に自転車を止め続ける頭がアレな一家注意されたのもう何度目ですかね?
240: 匿名さん 
[2021-12-17 18:11:29]
キッズルームのある高級マンションへの引っ越しを促してあげましょう
241: 匿名さん 
[2021-12-26 12:24:24]
ガンガンガンガン!という音が響き始めたのでこれは斜め上だと思い、外に出てみたら案の定、上の階の共用部で子供数人ギャーギャー騒ぎながらドンドンドンドン飛んでるのがわかった。
このまま注意しにいこうかと思ったけどまだ寝着のままだったのでさすがにやめたけど、共用部の騒音、階下のウチには衝撃音がすさまじいのに上の階には声や音は響かないものなの? 物凄い狂声あげて騒いでたけど。
242: 周辺住民さん 
[2021-12-26 13:24:46]
>>241 匿名さん
丁度同じ頃、うちの騒音も共有部でドンガンやって出て行きましたよ。
衝撃音は下は勿論、横にも上にも響いて轟いていますよ。
だけど、おかしな連中に関わりたくないから皆過ぎ去るのをただただ待ってるんじゃないでしょうか。
私はそうです。
下手に窓なんか開けて確認して、それが見つかったら何されるか分かりませんから。

普通の神経していたらあんなに騒がしくして平気な顔して住んでいられません。
ホントに迷惑な騒音主にはつける薬も無くてお互い困りますね。
冬休みはどこか遠くに出かけて豪雪にでも合って戻って来なければ良いのにと願っています。
243: 匿名さん 
[2022-02-20 15:11:25]
騒がしいクソガキが自宅で遊んで何が悪い?とか思ってるバカ親には、自宅で静かに休みたいと思って何が悪い?と聞いてみたいよ。
周りの大人が、週末自宅で休みにゆっくり休みたいと思う事を邪魔してるとは一切考えられないの?
バカなの?
敷地そばとか前の道路とか、遊び場じゃない場所で遊ばすなっての。
うるさいし通行の邪魔だろうが。
遊びたかったら、どうぞ人に迷惑をかけない家から遠い場所で存分に遊んできてよ。
遊びに出かけてくれて全然構わないんだよ、ただそばに寄るな。
その気が触れたような奇声の聞こえない場所に行って下さい、ホント気分悪い。
244: ご近所さん 
[2022-02-23 11:50:04]
騒音共が出払ってようやく静かになりました。
バカな騒音住民達が居なければこの建物はこんなに静かなのに。

今は静かに過ごせる少しの世帯が在宅中ですが、こんなに静か。
ドンバンみたいな音は勿論しません。

普通はこうだと思います。
建物が揺れるような振動や、ドカン!バン!なんて騒音が続くような事は本来住居で無いでしょう。
「子供が居るから」って言い訳にならないんだよ。
子供が居ても静かに過ごせるお宅もあります。
音が自分の部屋から漏れるような過ごし方がおかしいってどうして気づけないのかな。

外でそんなお宅あるか?
住宅街歩いててお前等みたいにドカ――ン!バーーン!ってやってる所無いんだけど。
ホント、母ちゃんの腹からやり直してほしい。
245: 匿名さん 
[2022-02-23 11:55:35]
共用部で遊ぶ処か、室内でも共用部でも叫ぶ子供が居るご家庭は退去してくれませんか
他の住民に大変迷惑ですよ
246: 周辺住民さん 
[2022-02-23 12:23:01]
住宅街で子供を遊ばせるのはご遠慮いただきたいです。
周りに迷惑のかからない広いお庭なんて今時無いですし、結局道路か駐車場で遊ぶ事になりますよね?

祭日でも自宅でお仕事される方も、お休みの方も居ます。
夜勤で日中睡眠を取る方も居ます。

自宅で静かに過ごしたいのに、家の周りで奇声を上げてドタバタ走り回られるのはとても迷惑です。
走って大声を出して遊びたければ、そういう場所で。
住宅街や家の周りでは無く、公園や運動場やこどもの国へでも行って来て下さい。

どうしても近隣に迷惑をかけて子育てをしたがる親子は地域に要りません。
騒音主が思うより多くの人が迷惑しています。
良い顔をしてご挨拶しているご近所さんも、大変迷惑している事を思い計って下さい。

面の皮の厚いあなた達と違って、「子供がうるさい」なんて直接言わない大人も多いのです。
分かっている親は、言うまでも無くうるさく迷惑なので家の周りで遊ばせないのです。
247: ご近所さん 
[2022-02-25 14:05:12]
共用部で遊ぶっていうか、騒ぐだけでも周りに迷惑なの分かるだろって思うのですが…
子供が馬鹿なのは分かりますけど、その馬鹿を躾もしないで放置している親が問題です。

きちんと躾できないなら、なるべく外出してきて下さい。
そんなに自分達で問題が無いと思うなら、どこへでも出かけてきて下さい。

自宅には神経質でこうるさい隣人が居て苦情がうるさいのだから、どうぞ楽しく過ごして文句の言われない知り合いのお友達の家でも実家でも兄弟の家でもどこでも遊んできて下さい。
そして各おうちでいつも通り伸び伸び元気に室内で遊んできて下さいよ。
それでも受け入れてもらえるなら、心の広いそちらの住居にお住まいになったら良いですよ。
お互いうるさくなくてそれで丸く収まるじゃ無いですか。
248: 匿名さん 
[2022-02-25 19:11:48]
走らないおとなしい人形みたいな子供、いないよねー。
249: 匿名さん 
[2022-02-26 08:35:26]
>>248 匿名さん
そんな子供逆に心配になりますよ。
だからこそ、外で思い切り遊ばせてあげるのが親の務めでしょ。

静かにしてほしくてもうるさくしちゃうんだから、日中はできる限り自宅から離れて公園や体育館で遊ばせてあげれば良いですよ。
明るい内に気が済むまで身体動かしてあげれば夜暴れる事も無いですよ。

健康なお子さんなら、狭い集合住宅の部屋にずっと閉じ込められてたら暴れたくなるのは分かります。
当たり前です、だから出かけろって言ってるの。
部屋はガキの遊び場じゃないですよ、周りに迷惑ですよ。
それだけのこと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる