防犯、防災、防音掲示板「共用部で遊ぶ子供たち《その2》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 共用部で遊ぶ子供たち《その2》
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-26 15:33:58
 削除依頼 投稿する

前スレが大きく1000件を超えていたため
こちらにその2を作ってみました。
共用部で遊ぶ子どもたちについて
意見交換しましょう。

前スレ⇒http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79452/

[スレ作成日時]2012-06-28 09:33:29

 
注文住宅のオンライン相談

共用部で遊ぶ子供たち《その2》

190: 匿名さん 
[2014-04-14 19:13:29]
怒られても文句言えない。責任は親が取るということですね。
191: 匿名さん 
[2014-04-15 00:52:35]
子供がいない人の発想はそうなんですか
目ん玉飛び出るくらい驚きました
192: 匿名さん 
[2014-04-15 01:00:01]
子供は親の庇護下にありますから当然でしょうね。
193: 匿名 
[2014-06-07 04:37:51]
注意すればいいのに。マンションに住んでる子供じゃないかもよ?
大人が注意しないと、クソ親は子供と同じ感覚だよ。 
194: 匿名 
[2014-06-07 06:03:18]
親が注意しないから、迷惑を受けても放置する人は
その子の親と同罪。
195: 匿名さん 
[2014-06-07 11:51:38]
さすがにそれは暴論。親の方が悪いに決まってる。
196: 匿名さん 
[2014-06-08 01:22:59]
親が一番悪いのは当然だが、親なんて自分の子が最優先になりがちでしょう?
少しぐらい他人の迷惑になろうが、言われさえしなければよしとしてしまう都合のいい考え方をする、ずるい親が多い。
だから回りの大人がしっかり指摘することも必要です。
本来は、マンション住人にも管理規約に反する行為を注意する義務があるのだから。
確かに、迷惑と感じながらも摩擦を恐れ、何も言わない大人もずるいと思う。
だから子供も容認されているものとして遊ぶんだ。
197: 匿名さん 
[2014-06-08 01:28:56]
確かに、親が一番悪い、次に大人が悪い、その次に管理組合が悪い、最後に子供が悪い
198: 匿名さん 
[2014-06-08 03:19:52]
きちんとしかれない大人が悪い
苦情を言われたら対応すればいいと思う親も悪い
199: 匿名さん 
[2014-06-08 06:14:20]
きちんと管理しない管理組も悪い
自制心が未熟過ぎる子供も悪い
200: 匿名さん 
[2014-06-09 11:42:53]
子を持つ親に聞きたい

もし、子供騒いでいて、自分たちは大してうるさく感じなくても、「うるさい」と
注意されたらどぉ思うか?

人によって感じ方は違うと思う
私は今共用部の騒音で悩んでいるけど、管理人さんに言ったら「子供は騒ぐもの」と
取り入ってもらえなかった
うるさく感じなければ過ごし易いマンションなのに、感じてしまったからそれはもう騒音・・・
201: 匿名さん 
[2014-06-09 14:06:50]
子供が元気な社会は未来が明るい

と、子供の居ない私は思う。


自分自身も子供の時があった事を、すっかり忘れてしまった
当に子供みたいな大人が増えてしまった事
これが今、一番危惧すべき事
202: 匿名 
[2014-06-09 19:19:43]
>>201
んだね。激しく同意します。
先ず、どんな大人であろうと過去は子供であったこと。
そして大人の皆様に育ててもらったことを
それを忘れている大人が多すぎます。
子供が大人に迷惑をかけて怒られる。
それは日常であり常識であるのです。
そうして子供は大人になるのです。
迷惑をかけられたら、当事者が直接子供に注意すればいいことです。
それを怠り、親や管理組合にクレームを入れるのは本末転倒です。
203: 匿名さん 
[2014-06-10 00:37:44]
子供が元気なのは大いに結構。
だが、その元気を発揮する場所を取り違えてはいけない。
そこをきちっと教えるのが親の役目では?
マンション共用部ではどうすべきか?
そんな基本的なことすらもできてない、しない親が多いから悩まされるんだ。


共用廊下でローラーブレードをやっていた女の子がいた。
音だけの判断で、私はてっきり男の子がスケボーをやっているものと思い込んでいたので、実態を見たときは意外だった。

その光景を見たときは、これくらいならやらせてあげてもいいかな・・・
などと思ったが、音はかなり階下まで響くし、危険性も伴うので注意した。
「安全な所で遊んでくれないかな」とやさしく。
女の子は頷き、すぐ止めてくれた。

が、案の定、次の日からまたやりだした。
しかも、前日までより激しく音をがなり立てようにやけに張り切って。

小学2.3年生と思われる女の子なので、親には注意されたことは話したはずだ。
それに反感を持った親が、半ば逆ギレ気味にやらせているような気がした。

その親、マンション周辺で他の親と駄弁り、子供を廊下、階段で走り回らせる不届き者。
一般的な常識を持って正論を説いても取り合わない公算が働き、直に言うのは躊躇われるので管理組合に報告した。
管理会社が各ポストに注意書きを入れたので、今の所は小康状態だが、信用のできない親子なので、いつまたやりだすかわからない。

共用廊下は管理組合の管理下にあるもの。
そこで起きている事象を告げ、改善を求めるのことが何が本末転倒か。

迷惑をかけられた当事者が注意することを怠っているという前に、
親が自分の子供への教育、しつけを怠っているというべきで、それこそが本末転倒だ。
204: 匿名さん 
[2014-06-10 08:34:30]
子供時代の話しているけど
今と昔は違うところたくさんある。
たとえばマンションなんて昔は圧倒的に少なかった。
あっても団地くらい大概団地のわきには大きな公園があったけど
公園で遊ばせたらどうですか。
通っていた学校の子でも団地の共用部駐車場や階段で遊ぶような子は見かけなかった。
公園で遊ばせるのならだれも騒音とは言わないでしょう。
遊んでいい場所悪い場所しっかり教育しないと、人のものを盗んだりろくな大人にならない。

>迷惑をかけられたら、当事者が直接子供に注意すればいいことです。
そんな地域が今時あるならお目にかかりたいものです。

何十年前の方が暮らしやすかったのかもしれません。
その頃、近隣で名前を知っている人はどれくらいいましたか
どの程度の親しさをもって相手のことをみていますか
多分知っている人多かったし、相手を信じてたことも多かった
自分の親も近所の大人も礼儀をもった上でおつきあいしてました。
だからうまく近所つきあいが成り立っていたのかもしれないです


今はどれくらい知っていますか。
どの程度の親しさをもって相手のことをみていますか
礼儀のない親にその子供
相手にするだけでストレスになります。
205: 匿名さん 
[2014-06-10 19:12:11]
管理人に言えばいいだけの事です。
206: 匿名 
[2014-06-10 19:55:56]
管理人は関係ありません。
迷惑を受けた大人が子供に対して注意すればいいことです。
それを出来ないなら我慢すればいいだけです
207: 匿名さん 
[2014-06-10 21:59:23]
なぜ関係ないの?
そんな下らない事で、住人どうしがいがみ合わないために、管理会社に管理を委託しているのです。
まさに管理人の仕事ですよ。
208: 匿名さん 
[2014-06-10 22:22:08]
バカ親の管理不行き届きを隠ぺいしたいだけなんじゃないの。
209: 匿名さん 
[2014-06-10 23:16:12]
まぁ、バカ親が悪いのは言うまでもなく、、、
その事と、管理人に然るべき職務を全うさせるのは別の問題です。

管理人さん
愚痴ばっかり言ってないで、ちゃんと仕事して下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる