なんでも雑談「困った友人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 困った友人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-29 08:47:47
 削除依頼 投稿する

昨年、友人が家を建てました。
完全注文住宅で、庭もあるし、
オール電化が自慢の可愛らしいお宅です。
その後、私は新築マンションを契約しました。
それからというもの、やけに友人が一戸建て自慢を
するようになり、マンションをけなす発言をするので
うんざりしています。
私に直接言うなら相手にしなければいいだけのことなのですが、
周りの友人たちにまでマンションの良くない点を力説しているのです。
私の買ったマンションの部屋なんて広くもないし、
これといって目玉の設備が付いているわけでもなく、
どう考えても友人宅のほうが素敵なのに。
いったい何が気に入らないのか分かりません。
すぐご近所さんで、子供も同い年、
今後の付き合い方に悩みます。

[スレ作成日時]2006-01-27 08:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

困った友人

102: 匿名さん 
[2006-02-15 14:38:00]
たくさんあるので、まずひとつ。
マンションの階下の方からの騒音のクレーム。
ウチはうるさくないに!と不満そう。
でも、子供は室内用のジャングルジムから
飛んだりはねたり、大きいおもちゃ箱何回も
ひっくり返したり、車乗り回したり。
でも防音マットもなし。
下にひびくんじゃない?と言ったら、こんなんで
聞こえるワケないよーと。
でもドスドスやるたびに、怒り心頭の階下は天井を
叩いてくる。
逆切れした彼女は、不動産屋や管理人に訴状を送り
階下を引っ越しさせた。
階下も階下だけど、一度も謝らず追い出したので
すごいなーと思ってしまいました。
103: 匿名さん 
[2006-02-15 14:40:00]
ふーん。他は?
104: 匿名さん 
[2006-02-15 14:42:00]
「裁判」ってのは、訴状を被告人や不動産屋や管理人に送るものじゃないよ・・・
裁判所に送るものでしょ?
その訴状ってのは単なる訴え文ではないの?

どっちにしてもその人とは距離を置くのが正解だと思います。
105: 匿名さん 
[2006-02-15 14:47:00]
子供が生まれて、退院してしばらくしてから
お尻に傷が出来て、それが膿んで入院することに。
その原因は、病院が不衛生!と病院を訴えてたけど
退けられてたかな?
子供の事はかわいそうだけど、病院が不衛生と
言うよりも、赤ちゃんお風呂買うのもったいないからって
衣装ケースにお湯ためてお風呂かわりにして入れてたり、
出された薬をお尻に塗ってあげてるのみたら、
そんな小さい傷にそんな大量に?塗りすぎだよ!!と
思って(2センチくらいの傷にゴテゴテに塗ってた)
言ってみたら、軽く逆切れ。後日医者にも塗りすぎと
注意されたそうな。
とにかく自分のことは棚上げなんだよねー。
106: 匿名さん 
[2006-02-15 14:48:00]
訴え文に訂正します。
107: 匿名さん 
[2006-02-15 14:51:00]
>>101
どの問題で裁判起こしたかは忘れましたが
しょっちゅう弁護士さんに色々相談して
なんかやってます。
普通、弁護士さんにお世話になることって
そうそうないですよね?
108: 匿名さん 
[2006-02-15 14:53:00]
弁護士相談費用もばかにならないでしょう。
109: 匿名さん 
[2006-02-15 15:03:00]
改行をたくさんする人は主語がないのでわかりにくいですが
全部ご自分のことなんでしょうか?
110: 匿名さん 
[2006-02-15 15:05:00]
そうだと思います。
だからかえって自分の首をしめてるかと。。。
たっぷり今までの分取り返そうと、更に
ヒートアップしてるように見えます。
ちなみに近隣の方を引越しさせたのはいままでに3回。
そんなにも嫌な近隣にあたるとも思えないし。
あ、大手スーパーで、棚が倒れてきて子供のベビーカーに
かすったとかで乗りこんでいった時に、一緒に
つれていかれ、私もそれはスーパーが悪い!!と思って
行ったんだけど、スーパーの店員さんたち数人の証言は
お母さんが、よそみしてて、棚にベビーカーがぶつかったと。。。
スーパーの方の提案で現場を見ましょうと、実際の棚のところに
行ったら、棚と言うよりワゴン?で、どう考えても
ふいに倒れるような品でなく、ついていった私は反論できませんでした。
倒れる、と言うより軽くかたむいた程度で、しかも実験したら
かなりぶつからないとかたむかない。
気まずかった。。。
111: 匿名さん 
[2006-02-15 15:06:00]
>>109さん
友人のことです。
私は子供いません。
112: 匿名さん 
[2006-02-15 16:14:00]
111さん=69さん?
113: 匿名さん 
[2006-02-15 16:20:00]
そんな友人にいちいち振り回されてんの?
よっぽど暇なんだね。
114: 匿名さん 
[2006-02-15 16:33:00]
69じゃないですよ。

でも暇で何が悪いの?
働かなくても食べてけるし。
今日暇なだけだし。
115: 匿名さん 
[2006-02-15 16:36:00]
自分に子供もいなくて、暇ですることもないから、
こんなとこに友人の悪口書いて、ストレス発散してるってわけね。
かわいそうに・・・
116: 匿名さん 
[2006-02-15 16:44:00]
>>115
すげー、イジワリィ
お前もかわいそうな人
117: 匿名さん 
[2006-02-15 16:48:00]
まぁ、こんな時間に書き込みしてんのは、暇人か友達いない人ってことで。
でもさー、ここって困った友人ってスレタイでしょ。少なからず悪口になりそうだけどね。
118: 匿名さん 
[2006-02-15 16:50:00]
111=116
119: 匿名さん 
[2006-02-15 16:51:00]
115=118
120: 匿名さん 
[2006-02-15 16:54:00]
この辺でお開き。
次行ってみよ〜
121: 匿名さん 
[2006-02-15 16:55:00]
なんで急に誰が誰かを暴露する展開になるの〜?
そんなの管理人さんにしかわからない訳で、憶測なんでしょう?
書いててすっきりしてるのかしら?
ハズレだったら恥ずかしいですよ・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:困った友人

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる