なんでも雑談「困った友人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 困った友人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-29 08:47:47
 削除依頼 投稿する

昨年、友人が家を建てました。
完全注文住宅で、庭もあるし、
オール電化が自慢の可愛らしいお宅です。
その後、私は新築マンションを契約しました。
それからというもの、やけに友人が一戸建て自慢を
するようになり、マンションをけなす発言をするので
うんざりしています。
私に直接言うなら相手にしなければいいだけのことなのですが、
周りの友人たちにまでマンションの良くない点を力説しているのです。
私の買ったマンションの部屋なんて広くもないし、
これといって目玉の設備が付いているわけでもなく、
どう考えても友人宅のほうが素敵なのに。
いったい何が気に入らないのか分かりません。
すぐご近所さんで、子供も同い年、
今後の付き合い方に悩みます。

[スレ作成日時]2006-01-27 08:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

困った友人

45: 匿名さん 
[2006-02-01 11:12:00]
>43
それは暗に43さんの自宅に招待してよと言っているのかもしれません。
人の家には何度も行って自分の家には滅多に呼ばない人ってママ同士の中では嫌われますよ。
46: 匿名さん 
[2006-02-01 11:20:00]
もしかしたら43さんの友人は、いただいたものを自分から「食べたい」と
切り出せなくて43さんが言い出すのを待っていたのかもしれません。
初めから「後で食べようね」と言って、一時的に冷蔵庫に入れてもらうなりして、
43さんが食べたくなったら、「食べようか?」と切り出してもいいと思います。
タイミングがあるんでしょうね。43さんの気持ちよーく分かりますよ。
47: 43 
[2006-02-01 11:45:00]
家にも呼んでるんですよ。大抵おじゃまさせもらった翌週くらいに。
ただ、年が5つ私のほうが上だからかもですがあまり話していても楽しくないのでこちらからは誘ったことなくて。
よばれたらお返しにって感じ。
始めは何か理由をつけて断っていたのだけどあんまり何度も誘われるので一度はおじゃましなければと。
新居を見せてもらいに行ったのがきっかけです。
実は一昨年年の幼稚園時代のママお付き合いだけなので、あんまり親しくなかったのだけど。
お互い近くに家を買ったのでご近所さんに・・・
家事とか買い物とか趣味のこととかやってる方がましだなんて思うくらい時間の無駄のようで。

お菓子はいつも一緒に食べようと思って〜って言ってるんだけどね。
変わってる人なのかもと最近思うようになりました。
それとも、地方ではそういうしきたりかも?
今後はだんだんと行き来するのを少なくして行くつもりです。


48: 匿名さん 
[2006-02-01 11:59:00]
出されたお茶がインスタントだとかぬるいだとか陰で文句を言うなんて私だったらこっちから願い下げ。
どんな飲み物を出されれば満足するの?
お菓子よりお気に入りのお茶をもっていけばいいんじゃないですか?
49: 匿名さん 
[2006-02-01 12:35:00]
きっと、糖尿なんですよ。
50: 匿名さん 
[2006-02-01 13:00:00]
突然、家に上がり込んできたわけじゃないからそれなりの準備はすべきじゃないの?
っていうか、このご近所さん話友達いないんじゃないかな。
誰でもいいのかもよ・・・
51: 匿名さん 
[2006-02-01 17:25:00]
彼女が来る時は手ぶら?
52: 匿名さん 
[2006-02-01 20:20:00]
基本的に持ってこないです。
ただ別の日に、○○がたくさんあまってるからもらってくれないかとか田舎からもらったものをくれたりします。
私の方はこの頃は気楽に簡単なお菓子程度でお招きするようにしてます。
まぁ違う考え方をするとそんなに気を使わないようにしてくれてるんだと感じるようになりました。
でも、今後はだんだんとお付き合いを減らしていくつもり。
53: 匿名さん 
[2006-02-02 02:12:00]
菓子もってくりゃいいのか?付き合いは人間で判断した方が良いぞ。
田舎からもらったものをわざわざ持ってくるのは本当の意味でお勧めの物を分けてあげたいという
気持ちじゃないのか?
54: 匿名さん 
[2006-02-02 02:55:00]
私の友人はいい人ですが、差し入れ、お土産、お祝等々、自分から
一切しません。こちらがしても、お返しなしです。
十年来の付き合いですが、3回程しか頂き物をしたことないので
全部覚えてるくらいです(笑)しかも笑えるほど安物なのです。
性格がいいと言うか、みんなに心配されるタイプ?なので、よく
頂き物をするのですが、ほんとにビックリする位お返しなしです。
私は結婚しても、なーんにももらえませんでした。
もちろん、彼女の時はしましたよー。
なので、いろんな人がいるんじゃないかと思って書き込みしました。
55: 匿名さん 
[2006-02-02 09:39:00]
このスレなんかコワイ
56: 匿名さん 
[2006-02-02 09:43:00]
あまいあまい、賃貸版の「上階の騒音」の方がもっとコワイ
「輪廻」見るよりコワイよ
57: 匿名さん 
[2006-02-02 09:43:00]
私の友人は反対に気前が良すぎて困ってしまいます。
農家をやっているので、遊びに行くたびに
ビニール袋いっぱいの野菜をくれるんです(w
去年の秋には芋掘りに招待してくれたので、
友人家族と遊びに行きました。
そしたらおばぁちゃんが大学芋を作って畑まで届けてくれたり、
自家製の糠漬けとお茶をご馳走してくれたり。
帰りにはダンボール箱いっぱいの野菜を持たせてくださいました。
「畑にあるもんだから気にしないでいいよ」と言うのですが、
やっぱり心苦しいです。
私もどこか出掛けた時などにお土産を買ってくるようにしているのですが、
そうそう出掛けるわけでもないし。
そんなこんなで、最近では遊びに行くのもちょっと気が引けてしまいます。
58: 匿名さん 
[2006-02-02 09:51:00]
>56
知ってる。
隣の家を家庭崩壊させたりするやつでしょ?
繁盛してるスレって 「心の闇の吹き溜まり」ですよね。
59: 匿名さん 
[2006-02-02 09:54:00]
>>58
大きな声で言うなよ ヒソヒソ話せ
マジレスしてるヤツがいるからヨケイにコワイ
60: 匿名さん 
[2006-02-02 10:41:00]
見た見た〜!マジ怖いね。
背筋寒くなったよ。
あんな人の隣に越しちゃったら最悪だよね。
61: 匿名さん 
[2006-02-02 10:45:00]
>>60
だから大きな声で言うなよー! オレか。
ビョーキなんだからほっときゃいいのにナ
62: 匿名さん 
[2006-02-02 15:00:00]
以前、高校時代の友人(?)が家に泊まりに来たときに、
賞味期限の切れたカステラをお土産に持って来ました。
今時カステラって・・しかも賞味期限切れ・・・
ちょっと絶句しました。うちはゴミ捨て場ではないんだぞと思いました。
今では、誰も彼女の消息を知る同級生はいません。
63: 匿名さん 
[2006-02-02 15:07:00]
>57さん

うちの親も農業を営んでいましたが、
畑で栽培しているものでしたら
いくらでもあげたくなるようです。
気にされなくていいのでは?
手ぶらで構わないと思いますよ。

64: 匿名さん 
[2006-02-02 19:02:00]
>57さん

私も63さんに同感です。
本当に嬉しく思ってもらえることが一番嬉しいと思います。
だからおいしかったですとかとても新鮮でスーパーでは手に入らないですとか
心底喜んでいることを伝えるだけで充分だと思います。
逆にお土産などわざわざ買って持っていくと、今度は相手に気を使わせてしまうと思います。
私の両親も若い子は素直に礼を言い、おいしかったと言ってくるのが一番かわいいと言ってます。
65: 匿名さん 
[2006-02-02 23:40:00]
新米の時期になると、やたらと去年の米をくれる農家がある。文句を言う筋ではないんだが、
要するに彼らはもう新米の時期に去年の米なんて食う気がしないわけで、実際、農家が自分とこで食う分の新米っての
は反則なくらい美味いので、それを知ってしまうと、なんか微妙なかんじ。
66: 匿名さん 
[2006-02-03 02:11:00]
でも、もらうと助かるでしょう?
私ならどこの米だかマゼマゼされたものより、この農家一本の米のほうが安心できるし
なにより食費が浮いて嬉しいかぎり・・・
67: 匿名さん 
[2006-02-03 10:40:00]
新しいのが出ると売れなくなるからでは?
物はいいけどだめな物はある。
傷の入ったメロンなんて普通にうまいけど売れない。
友人の家に行くとそれが食えてしかもうまい。
しかも米やってる所だったら保管も十分管理されてそうだからそこら辺のよりはよさそうだ。
68: 匿名さん 
[2006-02-03 15:08:00]
規格より小さかったり、曲がった野菜とか、見た目が悪い農作物ってワケありでスーパーに並んでることあるね。
私はそういうの好き・・何より味はいっしょで安いから。
高級スーパーこそ契約農家がしっかりした確かな品作ってるんだからもっともっとこういうの出して〜
買う消費者いっぱいいると思うよ。

ついでに実家が農家の近所の人と親しくなっておくととってもありがたいなぁ。
もちろんいい友達関係でね!
69: 匿名さん 
[2006-02-06 15:09:00]
私の友人は、小さい子供2人つれてよく外出するのですが、
とにかく要領が悪い子で、何をするにも遅く、時間をとられます。
電車の乗り口ですぐ乗れなくて、電車止めてる事しょっちゅう、
考えもなく買い物しすぎて持ちきれず、店の人に延々と運ばせ、
小さい店では人手が足りなく、迷惑そうです。
どこにいくのも、一人で二人連れるのは大変だからと
友人を誘うetc・・・
外出先では、子連れだからと許してもらってること多数ですが、
いろんな所で迷惑をかけまくってます。
さすがにたまに知らない人に怒鳴られたりしています。
子連れが大変なのはわかるけど、それに逆切れしたり、
世間は冷たいと嘆いたり。
注意しようにも、すぐへこんだりするので何も言えない
んですけど、どう言ったらいいのかな?
70: 匿名さん 
[2006-02-06 18:22:00]
69さん
あなたは独身?一緒に行く時あなたのお子さん連れて行かないの?
そこんとこ詳しく・・・
71: 匿名さん 
[2006-02-06 18:30:00]
怖い・・・
72: 匿名さん 
[2006-02-06 19:30:00]
69です。既婚ですが子供いないので、よくつきあわされてます。
他にも私と同じで、子供いない友達がよくあちこち付き合わされてます。
私も子供は好きなので、付き合うのはいいんですが、自分のことは
棚にあげて、世の中にばっかり文句言ってるので、それがちょっと嫌なのです。
71さん、怖いって、私が怖いのかな?
まだ今んとこ、文句とか言ってないですよ。
文句と言うか、注意?をやんわりとしたいと言う相談です。
73: 匿名さん 
[2006-02-06 19:43:00]
71の怖いは70と思われ…
今までの流れだと…説教好きの母親が現れ…く、くわれる(逃)
74: 匿名さん 
[2006-02-06 19:53:00]
付き合わない・・・ってできないのですか?
昔からの友人かな?子どもさんいないってことはママ友でもなさそうですが。
私だったら、一緒に行動して「参ったなぁ」と思うことがあれば何か理由をつけて
なるべく一緒に行動するのは最小限にしていきますね。
決して冷たくするのではなく私がイライラせずに付き合える部分だけでお付き合いします。
69さんの友人さんはのんびりタイプかな、素からの性格は直せる可能性低いので
振り回されないような賢いお付き合いを考えたほうが良いと思うけど。
「注意」はそのうちしかるべきところで彼女がいずれ体験していくと思いますが。
あなたが嫌な役目することないですよ。
75: tokumei 
[2006-02-06 20:01:00]
>69さん。
がんばってけろ。
とはいえ、その友達との付き合いを少し減らせば良いのでは?
私も過去に似たような経験があります。
出産した友人が赤ちゃん連れだと、スーパーにも行けないとゆーので(生まれて間もないので抱っこしないといけないから)荷物持ちを頼まれました。
帰り際コレからもお願いね!と言われ・・専業主婦だった私はパートに出ました。
いくら友達とはいえ、買い物に毎日付き合うのはイヤだったので。
心の中で“他人に迷惑をかけるより、生協とか宅配とかで買い物をしてくれい”と思ってたよ。
76: 匿名さん 
[2006-02-06 20:13:00]
元同僚で長い付き合いです。
根は悪くないと思います。
ただ、子連れはなんでも許されると思っているところが
違うんじゃないのかなーと思って。
私は子供がいないので、いる方のご意見をお伺いしたいです。
他の子連れの友人は何でも問題なくこなしてるし、
人に迷惑にかかるところには、子供が対応出来る年齢まで
連れていかないと言うのですが、彼女だけは、
子連れだからって、行きたいところを我慢するのはおかしい、
子連れに冷たい人間は人としてどうなのか?とかいつも言ってます。
正直、えーっと、そこまで迷惑かけたら怒られて当然だよーと
思っちゃったりするのですが。
77: 匿名さん 
[2006-02-06 20:24:00]
76さんの文章みててちょっと気になるところが。
その友人は私もかなり自己中で甘えてるなぁって思いますが。
それ以上に76さんが気にしすぎるような気も・・・
76さんがとても迷惑してると思うならお付き合いしないことだと思います。
へんだおかしいよと思っても付き合っちゃってるところに問題ありです。
もうお互い大人なんだから放っておくことできませんか。
78: 匿名さん 
[2006-02-06 20:30:00]
言っちゃえ言っちゃえ、そのまま。
じゃなきゃつきあうな。
周りが許すからそういうもんだって思ったまま。
彼女の成長のためにも言うか離れるか、どっちかでしょ。
共通の友人と相談するのも良いんじゃない。
79: 匿名さん 
[2006-02-06 20:32:00]
いやいや。大人だからこそケンカしたらいいことないよ。
そっと離れていくのが一番いい。なんかその友人、とんでもないことしでかしそうだし何かあって
私のせい?なんて思うのもいやでしょう?
80: 匿名さん 
[2006-02-06 20:41:00]
76ですが、私気にしすぎですかねぇ?
旦那さんが忙しいからって、子供の幼稚園の行事、
七五三などなど手伝える範囲で手伝ってるので、
結構目につくのです。
私は困ってるのなら、なるべく助けたい。
だけど、私にじゃなく、回りの皆さんへの迷惑、
または感謝の気持ちがもてないのが、普段いい子なだけに
許せないのかもしれませんね。
81: 匿名さん 
[2006-02-06 20:44:00]
その彼女がどの位わがままなのか文章じゃよくわかりませんが
子供を産んで育てるってことはあなたが想像しているよりもずっと大変なのですよ
82: 匿名さん 
[2006-02-06 20:46:00]
だから、手伝わない方がいいって。
絶対困ってないって、その人。
いいように利用されているだけだよ〜
私は子供が小さかった時は果てしなく工夫しましたよ。
できるだけ人に迷惑かけないように、場所や時間や自分の行動する範囲とか。
それでもどうにも困ることは諦めるか、手伝ってくれる人にお願いするか(ダンナや親)
当たり前のように人様には頼らなかった。
だから、今後は手伝うべきじゃない。
83: 匿名さん 
[2006-02-06 22:29:00]
81さん、私は病気で出産できないので、出産こそしていませんが
歳の離れた弟を、母が母乳あげたりする以外は、殆ど
私が育てたと言っても過言ではないほど、なんでもやりました。
だから、子育ての大変さはある程度わかってるつもりです。
その上で話しています。
甘える、甘やかすの話でなく、気持ちの問題なんですけどね。
わかってもらいたいのは。
ありがとうございました。
84: 匿名さん 
[2006-02-06 22:46:00]
>電車の乗り口ですぐ乗れなくて、電車止めてる事しょっちゅう

こういうときこそ子どもひとり抱いてあげるとかして手伝ってあげればいいのでは?
子ども2人連れて電車に乗るのは結構大変です。

幼稚園の行事とか七五三に付き合う必要はありません。

>考えもなく買い物しすぎて持ちきれず

一緒に行ってるなら注意してあげるか注意しなかったのなら
店の人が迷惑そうですと傍観していないで貴女が手伝ってあげれば?

それがいやなら付き合いを絶つべし。
85: 匿名さん 
[2006-02-06 22:49:00]
83さんはこの話題を書いた方ですか?
もしそうなら、そのような事情をお持ちだと小さな子供さんを手伝わずにはいられなかったのですね。
その友人の子育てが(そのお子さんが)どうしても気になるってところでしょうか。
手伝ってあげたくなるんだけど、そうしてもあまり感謝の気持ちも感じられずちょっとなぁ・・・
って感じでしょうか?ちょっと苛立っているというよりも
うーん、あなたの思い描く理想の子育てには程遠くかけ離れているその友人の行動をみて
いろいろ指摘して間違ってるよって言いたいだけな気もするんですが。
本当に嫌ならつきあったりしないでしょうし。
86: 匿名さん 
[2006-02-06 22:56:00]
>電車の乗り口ですぐ乗れなくて、電車止めてる事しょっちゅう

>考えもなく買い物しすぎて持ちきれず

って・・・それを冷ややかに見ているあなたはすごく怖い。
本心から手伝ってあげたいと思うならそんなこと冷静にみれるはずないよね。
そんな状態を手伝ってもらううために来てもらっているのにってその友人が苛立ってるかもしれないね。
友人の欠点さがすために付き合ってるのかな?

87: 匿名さん 
[2006-02-06 22:58:00]
84さん
本人がそう言ってるのです。私はその場にいません。
いたら当然手伝うでしょう。。。
で、その本人がこういう事があったのに、車掌に怒られたとか
乗客に文句言われたとか、毎日のように言ってます。

85さん、私が理想が高い子育てを夢見てるって事ですかね?
他の多くの子連れの友人達がフツーに出来ることを彼女が
出来なくて、それは仕方ないとしてもそれに文句ばっかり
言ってるって事であって、何も私の理想通りにしろとか
押し付けてるワケではないのですよ。
色々なご意見ありがとうございました。
88: 匿名さん 
[2006-02-06 23:04:00]
86もイヤミだねー
87、気にせず頑張れ。
ちゃんと読むと、優しい人だよ、87。
よってたかってイジメんなや。
しかし、そろそろ別の話題にいきますかー
89: 匿名さん 
[2006-02-06 23:05:00]
今日盛り上がってるね、このスレ。
90: 匿名さん 
[2006-02-06 23:15:00]
でもさ、87も関わりすぎなんじゃない?
実の母親でさえ、私の育児に要領悪い!だのこども連れて買い物行くな!などボロクソいうんだから。
他人が無償の気持ちで関われるのかって思うよ。
結婚して家庭を持ってまでも、ほら87での文章の中にあるように「毎日のように言ってます」って
そんなに毎日会ったり電話したり日常生活に関わって文句聞いてるのかと思うと
関わりすぎだと思うよ。
91: 匿名さん 
[2006-02-06 23:21:00]
はいはい。
説明するの面倒だから退散しまーす。
92: 匿名さん 
[2006-02-06 23:28:00]
90ひがんでね?
93: 匿名さん 
[2006-02-06 23:34:00]
別の話をしませんか?
って、言ったところでスレタイが困った友人だった。
って事で、私も退散しちゃいます!
94: 匿名さん 
[2006-02-06 23:55:00]
困ったママ友の話でもいいですか?
たまたま同じマンションに住んでいて同じ幼稚園ですが、あまり親密なママ友ではないし
子ども同士も性別が違うし気も合わないのであまり遊ばないのでほとんど行き来なかったのに・・・
先日、大変な思いをしたのは1歳なったばかりの下のお子ちゃまでした。
上の子がインフルエンザかも・・と病院に連れて行くので下の子を連れて行きたくないから
みててもらえないかと言ってきた。預かったことが一度もないのでちょっと躊躇していたら、
お願いねっ!!!って無理やりその子を玄関に置き去り〜(ホント無理やりドア閉めたよ)にして
病院へ行ってしまいました。
その後玄関でドアにしがみつきギャァァァァーーっと泣き叫び、あやしてもおもちゃ見せても何しても
大パニックでなき続けること2時間。
私にも慣れてなかったのでこの人知らない人!って感じで鼻水やら汗やらグチャグチャになってなき続けました。
こちらはひきつけ起こさないかと心配で心配で。
夕方だったので我が家の夕飯作りも何もできず、玄関で一緒になだめ続けヘトヘトになった2時間後
ママ友はありがとねぇ〜のひと言を残し帰っていきました。
二度と絶対に預からないよっ、命の保障できないって言う!
95: 匿名さん 
[2006-02-07 00:36:00]
>>94
下の子がいたら病院に行くのが大変なのは分かりますけど、無理やり玄関に置いていくのは
ちょっとひどいですね〜。
私は預かるのはいいとしても、自分の子を人に預けていくのは悪くてできません。
本当に大変でしたね…。でも人に優しくした分94さんはいいことがあると思いますよ^^
96: 匿名さん 
[2006-02-07 00:38:00]
それはすごいねー
ママになると、よく言えば強く、悪く言えば
ずうずうしくなるよね。
それくらいじゃないと子育て出来ないのかもだけど
それにしても、なんかあったら怖いから
預かりたくないよねー
前に友人が預かったら、ひきつけ起こして大変だったから
とかなんとか言って断っちゃいないよ。
97: 匿名さん 
[2006-02-07 01:07:00]
そういう時に、子供に何か(怪我とか)あった時って、
誰の責任になるの?
98: 匿名さん 
[2006-02-07 07:55:00]
軽率でした。もう漏れそうな状態でトイレに駆け込んでいく状態だったようです。
が、今後は自信がないと一切お断りします。
例えば火事とか地震とか強盗とか、そんな非常事態では出来る限り協力するけれど・・・
たいした付き合いでもないのにこの程度では命かかわることに協力したくないので。

99: 匿名さん 
[2006-02-15 14:27:00]
ある友人は、なにか子供に問題がおこると
すぐに誰のせいかと考え、訴えたり、
慰謝料を請求したりしています。
相手側にばかり非があるわけではないので、
かえって問題が大きくなり、自分自身の
首をしめているように思えます。
まだ3歳の子供なので、この3年間。
いったい何人の人が迷惑をこうむったのか。
最近私もちょっとでもその子に怪我させたら
訴えられるかも。。。と思って距離を置き始めました。
100: 匿名さん 
[2006-02-15 14:28:00]
>>99さん、たとえばどんな逸話が?
101: 匿名さん 
[2006-02-15 14:29:00]
裁判を本当に起こしたの?
102: 匿名さん 
[2006-02-15 14:38:00]
たくさんあるので、まずひとつ。
マンションの階下の方からの騒音のクレーム。
ウチはうるさくないに!と不満そう。
でも、子供は室内用のジャングルジムから
飛んだりはねたり、大きいおもちゃ箱何回も
ひっくり返したり、車乗り回したり。
でも防音マットもなし。
下にひびくんじゃない?と言ったら、こんなんで
聞こえるワケないよーと。
でもドスドスやるたびに、怒り心頭の階下は天井を
叩いてくる。
逆切れした彼女は、不動産屋や管理人に訴状を送り
階下を引っ越しさせた。
階下も階下だけど、一度も謝らず追い出したので
すごいなーと思ってしまいました。
103: 匿名さん 
[2006-02-15 14:40:00]
ふーん。他は?
104: 匿名さん 
[2006-02-15 14:42:00]
「裁判」ってのは、訴状を被告人や不動産屋や管理人に送るものじゃないよ・・・
裁判所に送るものでしょ?
その訴状ってのは単なる訴え文ではないの?

どっちにしてもその人とは距離を置くのが正解だと思います。
105: 匿名さん 
[2006-02-15 14:47:00]
子供が生まれて、退院してしばらくしてから
お尻に傷が出来て、それが膿んで入院することに。
その原因は、病院が不衛生!と病院を訴えてたけど
退けられてたかな?
子供の事はかわいそうだけど、病院が不衛生と
言うよりも、赤ちゃんお風呂買うのもったいないからって
衣装ケースにお湯ためてお風呂かわりにして入れてたり、
出された薬をお尻に塗ってあげてるのみたら、
そんな小さい傷にそんな大量に?塗りすぎだよ!!と
思って(2センチくらいの傷にゴテゴテに塗ってた)
言ってみたら、軽く逆切れ。後日医者にも塗りすぎと
注意されたそうな。
とにかく自分のことは棚上げなんだよねー。
106: 匿名さん 
[2006-02-15 14:48:00]
訴え文に訂正します。
107: 匿名さん 
[2006-02-15 14:51:00]
>>101
どの問題で裁判起こしたかは忘れましたが
しょっちゅう弁護士さんに色々相談して
なんかやってます。
普通、弁護士さんにお世話になることって
そうそうないですよね?
108: 匿名さん 
[2006-02-15 14:53:00]
弁護士相談費用もばかにならないでしょう。
109: 匿名さん 
[2006-02-15 15:03:00]
改行をたくさんする人は主語がないのでわかりにくいですが
全部ご自分のことなんでしょうか?
110: 匿名さん 
[2006-02-15 15:05:00]
そうだと思います。
だからかえって自分の首をしめてるかと。。。
たっぷり今までの分取り返そうと、更に
ヒートアップしてるように見えます。
ちなみに近隣の方を引越しさせたのはいままでに3回。
そんなにも嫌な近隣にあたるとも思えないし。
あ、大手スーパーで、棚が倒れてきて子供のベビーカーに
かすったとかで乗りこんでいった時に、一緒に
つれていかれ、私もそれはスーパーが悪い!!と思って
行ったんだけど、スーパーの店員さんたち数人の証言は
お母さんが、よそみしてて、棚にベビーカーがぶつかったと。。。
スーパーの方の提案で現場を見ましょうと、実際の棚のところに
行ったら、棚と言うよりワゴン?で、どう考えても
ふいに倒れるような品でなく、ついていった私は反論できませんでした。
倒れる、と言うより軽くかたむいた程度で、しかも実験したら
かなりぶつからないとかたむかない。
気まずかった。。。
111: 匿名さん 
[2006-02-15 15:06:00]
>>109さん
友人のことです。
私は子供いません。
112: 匿名さん 
[2006-02-15 16:14:00]
111さん=69さん?
113: 匿名さん 
[2006-02-15 16:20:00]
そんな友人にいちいち振り回されてんの?
よっぽど暇なんだね。
114: 匿名さん 
[2006-02-15 16:33:00]
69じゃないですよ。

でも暇で何が悪いの?
働かなくても食べてけるし。
今日暇なだけだし。
115: 匿名さん 
[2006-02-15 16:36:00]
自分に子供もいなくて、暇ですることもないから、
こんなとこに友人の悪口書いて、ストレス発散してるってわけね。
かわいそうに・・・
116: 匿名さん 
[2006-02-15 16:44:00]
>>115
すげー、イジワリィ
お前もかわいそうな人
117: 匿名さん 
[2006-02-15 16:48:00]
まぁ、こんな時間に書き込みしてんのは、暇人か友達いない人ってことで。
でもさー、ここって困った友人ってスレタイでしょ。少なからず悪口になりそうだけどね。
118: 匿名さん 
[2006-02-15 16:50:00]
111=116
119: 匿名さん 
[2006-02-15 16:51:00]
115=118
120: 匿名さん 
[2006-02-15 16:54:00]
この辺でお開き。
次行ってみよ〜
121: 匿名さん 
[2006-02-15 16:55:00]
なんで急に誰が誰かを暴露する展開になるの〜?
そんなの管理人さんにしかわからない訳で、憶測なんでしょう?
書いててすっきりしてるのかしら?
ハズレだったら恥ずかしいですよ・・・
122: 匿名さん 
[2006-02-15 17:00:00]
困った友人なら、付き合わなければよいだけのこと。
とても簡単な解決策です。チャン、チャン。
123: 匿名さん 
[2006-02-15 17:01:00]
124: 匿名さん 
[2006-02-15 17:02:00]

そのようですね。
125: 匿名さん 
[2006-02-15 17:05:00]
しつこい。
もうやめろや。
126: 匿名さん 
[2006-02-15 17:06:00]
同情というより、
ああ、いるね〜そんな人、って感じで受け止めてればいいんじゃない?
聞きたくなければスルーしたほうが精神的にいい時もありますよ。
127: 匿名さん 
[2006-02-15 17:07:00]
ですから、もうお開きということで。
128: 匿名さん 
[2006-02-15 17:07:00]
>>122
じゃ、このスレ必要なしね。
はい、終わり。
129: 匿名さん 
[2006-02-15 17:09:00]
何だか盛り上がってるな〜と思ってのぞいてみたが、
盛り下がっているのか?
130: 匿名さん 
[2006-02-19 22:59:00]
最近、やたらとあちこちで
「このスレ終了」したがる人がいますね。
自分が読んでつまらないからといって、そういうことをしていいものなのでしょうか。
なんだか仕切られているようでいやな感じです。
もちろん誰もそんな命令に従ったりはしていないようですけど。

131: 匿名さん 
[2011-04-03 06:23:55]
そうだな
132: 匿名さん 
[2011-04-29 04:01:24]
オール電化は今後大変だろうな
133: 匿名さん 
[2011-04-29 07:07:07]
やっぱり友人は数よりも質ですね。100人の薄っぺらな友達付き合いよりも、1人の心を許せる親友ですよ。
134: 匿名 
[2011-04-29 07:10:42]

スゴイ7時7分7秒
偶然?
135: 匿名さん 
[2011-04-29 07:22:17]
うわ!ほんとだ!
136: 匿名 
[2011-04-29 07:51:50]
133はこんなとこで人生の運を使っちゃダメだよ。笑
137: 匿名さん 
[2011-04-29 07:59:56]
ラッキーセブンおめでとう!
138: 匿名 
[2011-04-29 08:05:47]
確率は百万分の一以下でまさにロストのおでぶちゃん級奇跡!あした命あるか?!
139: 匿名 
[2011-04-29 08:15:06]
今日、宝くじ買ったら、きっと当たるよ?
140: 匿名さん 
[2011-04-29 08:16:40]
もはやレスの内容などどーでもよくなってる(笑)
141: 匿名 
[2011-04-29 08:35:21]
困ったひとたち?!
142: 匿名 
[2011-04-29 08:38:05]
宝くじは一番違いで外れそう。笑
143: 匿名さん 
[2011-04-29 08:45:18]
高い買い物したんで自分を行いを正当化したくてしょうがないんじゃ?
おそらく無理して買ったんでしょうね~。
御宅が無難に身の丈に合った購入しているんで何かしら気に食わない感じかな?
「マンション無理して買って苦労しているー」って感じを出すと良いかもねー。
144: 匿名 
[2011-04-29 08:47:47]
↑いきなり、本題回帰かよ。
前戯なしで挿入かよ。笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:困った友人

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる