住友商事株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺御殿山HOUSEってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 1丁目
  7. 吉祥寺御殿山HOUSEってどうですか? その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-24 10:56:21
 

吉祥寺御殿山HOUSEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩10分
総武線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩13分
総武線 「三鷹」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.82平米~120.48平米
売主:住友商事
売主・販売代理:野村不動産
販売代理:住商建物

[スレ作成日時]2012-06-27 07:12:51

現在の物件
吉祥寺御殿山HOUSE
吉祥寺御殿山HOUSE  [最終期(第2期)]
吉祥寺御殿山HOUSE
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩10分
総戸数: 169戸

吉祥寺御殿山HOUSEってどうですか? その3

651: 匿名さん 
[2012-08-01 12:24:26]
即日完売しちゃうのか!って勉強不足のまま選んでしまいました・・・
653: 匿名さん 
[2012-08-01 13:02:18]
即日完売しちゃう!
買わなきゃ!
656: 匿名さん 
[2012-08-01 13:39:48]
>652
一期で全戸完売以外は、すべてなんちゃってだろ。
657: 匿名 
[2012-08-01 17:09:28]
気に入った人が買えばいいわけです。
完売しようがしまいが…。
なんちゃってだろうが何だろうが…。
658: 匿名さん 
[2012-08-01 17:09:35]
気に入った人が買えばいいわけです。
完売しようがしまいが…。
なんちゃってだろうが何だろうが…。
660: 匿名さん 
[2012-08-01 18:46:05]
でもさ、勉強不足の人が多いと困るよな。あとになってから、「タバコが」とか「エントランスのイスが」とか「水害が」とか、そんなこと分からず選んで欲しくない。
661: 匿名さん 
[2012-08-01 18:52:51]
652さん詳しいね。買ったお客さんの経緯を知ってるなんて。しかも「G棟のほとんどは一期落選者」なんだね。G棟に住むとそう言われちゃうかな。。。嫌だな。
663: 匿名さん 
[2012-08-01 20:32:51]
どうしてもここが欲しいと言う人が多かったということですね。
664: 入居予定さん 
[2012-08-01 21:12:06]
落選者という言い方は適切さと優しさを欠くとおもいます。申し込みには本人が納得する時間やローンの審査も含めある程度時間がかかるので一次に申し込んだ人主体なのは明らか。でも、それを落選者呼ばわりはないだろ。抽選外れたので再割り当てしただけで一次に当選した人と何のちがいがありますか?
665: 匿名さん 
[2012-08-01 21:29:48]
>664
第一志望とスベリ止めの違いです。
定員割れ二次募集とまでは言わないけど、落選者は落選者ですね。
666: 匿名さん 
[2012-08-01 21:32:51]
ひねくれてるね
667: 入居予定さん 
[2012-08-01 21:38:00]
一般的には第一志望と滑り止めにはレベルの差があり、滑り止めにいった人は格下ということになりますが今回には当てはまりません。貴方の言い方は、必要以上に相手を貶める言い回しです。反省しなさい。
668: 入居予定さん 
[2012-08-01 21:56:26]
667の追加。
一次に外れても応募してG棟入ったひとは人一倍この物権に思い入れがある人たちです。
670: 匿名さん 
[2012-08-01 23:49:51]
言葉遣いについても問題あるとは思うけど、
どんな人がG棟を買ったのかが、652さんのように知っている人がいて、それが伝わってしまっていること自体が、そもそもの問題なのでは?
どんな人が買っているかの情報さえ出回らなければ、G棟とその入居者に偏ったイメージがついてしまう事など無かったのに。
671: 匿名さん 
[2012-08-02 00:06:48]
1回目の落選者で2回目の当選者、ただそれだけ。

差別する必要がない。区別したいやつはすればいいけど。
極端に言えば「日本人」という言葉を差別と思う人類もいるからな。
「吉祥寺御殿山HOUSE」住人全体を差別するやつだっているだろうし、
「吉祥寺御殿山HOUSE」住人は偉いと勘違いしてるやつもいるしね。

言葉にあまりにも神経質な人は面倒だね。
673: 入居予定さん 
[2012-08-02 00:49:39]
差別的な文脈でつかっているから噛み付いただけでべつに神経質ではないとおもう。
674: 入居予定さん 
[2012-08-02 01:03:15]
規約の事をいうのであればG棟の人が不快に感じる発言が一番罪が重いのでは?
676: 入居予定さん 
[2012-08-02 01:20:03]
ということは、G棟を買った人を貶める発言はNGですね。当たり前ですが。
677: 匿名さん 
[2012-08-02 01:34:30]
これからG棟を買う人だっているんだからG棟には落選者イメージがあることを伝えるのは必要。
そういう棟だって知らずに買うのは悲惨すぎるので。
678: 入居予定さん 
[2012-08-02 02:12:37]
単なる誹謗中傷の類では?必要性でなく悪意の塊です。
679: 匿名さん 
[2012-08-02 02:18:34]
>678
G棟を買った人がそう思うだけです。
有用な情報ほど、隠したい人にとっては隠したい情報になるというだけのことです。
そういう棟だって知らずに買うような被害を出してはいけません。
そういう棟だと分かったうえで買うならそれは良いことですし。
事実なんだから伝えるべき情報です。
682: 匿名さん 
[2012-08-02 03:34:23]
そもそもG棟の人が不快に思おうが何だろうが検討者にとって有用な情報は書くべき。
なぜ、そんなに過剰反応するのかが分からない。
G棟には落選者イメージがあるんだから、これは検討者にとっては必要かもしれない情報。
どこのスレでも書かれている有用な情報です。
683: 匿名さん 
[2012-08-02 08:31:31]
652が言わなくても、周知の事実だと思ってました。652の言い方には感心できませんが。
687: 匿名さん 
[2012-08-02 10:12:01]
難しいだろうけど、アトレ朝晩通れたらもっと利便性上がるよね~。
688: 匿名さん 
[2012-08-02 11:07:51]
683
ここは検討板なんだから知らない人は知らないんだよ。
同情はする。
恨むんなら露骨な売り方をした野村を恨む話で、情報提供者には何も問題ない。
689: 匿名さん 
[2012-08-02 11:26:24]
1期は全て完売状態で残り少ないという事ですが、こちらで散々叩かれていた地下の部屋も
売れてしまいましたか?
価格は一番安いでしょうから、意外に人気がありそうですよね。
湿気やカビの心配が100%なければ私も購入したいところです。
690: つー 
[2012-08-02 11:50:41]
1階上がるごとにやく400-500万値上がりします。地下は広いテラスがあり、割安ですのでペットのいる方には宜しいかと思います。2期分譲用にG棟に確か2部屋余っていたと思います。
691: 匿名さん 
[2012-08-02 12:33:16]
規約でペットはテラスやバルコニーに出してはだめなんじゃないかな?
間違ってたらゴメンナサイ
692: 匿名さん 
[2012-08-02 18:25:13]
うん。重要事項説明書に書いてあるね。ブラッシングとかも住戸内でするようにと。
693: 匿名さん 
[2012-08-02 21:19:05]
G棟 抽選はどうでしたか? 平均2-4倍でした?
694: 匿名さん 
[2012-08-02 21:32:23]
>688
情報提供者の行為が問題なのか?
本来、「どんな人が買っているかと言う情報」は売り手だけが把握しているはずのもの。それが出回ることが問題なのではないの?まぁ売り手が情報提供者なら大問題と言う事になるけど。
695: 匿名さん 
[2012-08-03 00:34:52]
情報の内容によるのでは?
この程度の内容は何ら問題ない。
696: 入居予定さん 
[2012-08-03 09:36:52]
ここに書き込んでいる人たちがどういう人達だか分かった気がします。最初から購入検討者の気分を害するのが目的で法にさえ触れなければいいというスタンスなんですね。話が合わない筈です。みんながネガとか同業者とか言っているのが納得できました。
700: 匿名さん 
[2012-08-03 11:26:42]
>>690さん
情報ありがとうございます!
1階のテラスは奥行きが6メートルもあるんですね。
低層で強風の心配もありませんし、テーブルセットを出しっぱなしにできそうです。
今のところペットは飼う予定がありませんが、何より子供が喜びそうですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる