住宅設備・建材・工法掲示板「タイル天板のキッチン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タイル天板のキッチン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-23 01:10:50
 削除依頼 投稿する

いいですよね。

[スレ作成日時]2012-06-25 19:43:17

 
注文住宅のオンライン相談

タイル天板のキッチン

21: 匿名さん 
[2012-06-28 08:11:03]
住宅雑誌はタイルの天板が本当に多くなったよね
22: 匿名さん 
[2012-06-28 11:59:48]
確かに雑誌などをみると、
もう天然石、ステンレス、タイル、同比率くらいになってるんじゃないかな。
23: 匿名さん 
[2012-06-28 18:18:09]
ステンは安いから予算カツカツな人はいいよね
24: 匿名さん 
[2012-06-28 20:04:57]
雑誌なんかに出てくるかっこいいキッチンは
天然石、ステンレス、タイルのどれかがほとんどだね。

しかし、金持ちっているものだね。
25: 匿名さん 
[2012-06-28 20:46:46]
予算ない人はステンレスでガマン。
26: 匿名さん 
[2012-06-29 15:57:14]
なんで雑誌にでてくるような家建てる金持ちって、人大選ばないんだろ・・・
27: 匿名さん 
[2012-06-30 08:48:40]
ハウスメーカーのモデルルームが人大ばかりだからじゃない?
雑誌がモデルルームのような家を掲載しても売れないんじゃない?
モデルルームならカタログで無料だから。
28: 匿名さん 
[2012-06-30 10:18:35]
既製品とオートクチュールのようなもの。
雑誌にでるような家ではコストよりデザイン優先だからでしょう。
29: 匿名さん 
[2012-06-30 10:31:29]
コストとデザイン。
それ以外に重要な「使い勝手(機能)」を考えたらどうなるの?
30: 匿名さん 
[2012-06-30 21:13:24]
そうするとタイルはないね。
31: 匿名さん 
[2012-07-01 23:42:13]
>>30
使い勝手と言って人大にして、外壁をタイル外壁でメンテナンスフリーだなんて言ってるバカがいたら笑えるけどな。
キッチンは目地目地言って、もっと過酷な外壁の目地は大丈夫でメンテナンスフリーなんてお花畑な考えなんだろうな。

サイディング外装や樹脂外装が色あせするように、人大もだんだん黄ばんでくる。
タイル外壁が耐候性が高いようにキッチンタイルも素材の耐久性は人大やステンレスよりも高い

目地も今のモノはかなり性能もアップしてる。当然劣化すれば目地の補修はいるけど、それは外装タイルも全く同様、なのに人大天板のタイル外壁の方は脳みそお花畑で外装タイルはメンテナンスフリーと思ってる

実際はタイル天板もタイル外壁と同じで目地の補修なんてある程度の年月は考えなくても大丈夫、目地の補修がいるころには人大は素材が黄ばんでもっと酷いことになってる
32: 匿名さん 
[2012-07-01 23:47:17]
トイレで考えると話が早い、タイルと同じセラミック素材の陶器はまあ汚れない。
逆に人大と同じ樹脂素材の昔ながらある安いトイレは数年で汚い色がついてダメになってる。

50以上の年代層にとってタイル天板は、どうしても戦後長年使った汚いイメージがつきまとうけど、逆に言えばタイル天板は50年持ってる家もあるわけで、ブラスチック樹脂の人大がそんなに持つかと言えば、同様の樹脂素材の簡易トイレのように黄ばむのは人大のほうだろうな

使い易さも、使いかたしだいでは人大よりもタイルのほうが使いやすく長持ちする、何よりデザインが人大よりタイルのほうかかっこいい
33: 契約済みさん 
[2012-07-02 00:21:02]
>>31

いや、外壁で料理しないし。
みんなが目地目地言ってるのは補修のことじゃなく
目地の汚れが不衛生って話でしょ。
タイルそのものの耐久性はいいし、デザインもレトロで可愛いけど
水回りでそれも料理をする場所となると目地の汚れやカビは当然気になる。
外壁は多少汚れていてもそこで料理しないのでどうでもいい。
34: 購入検討中さん 
[2012-07-02 05:34:44]
目地の油汚れは本当にとれない。
35: 匿名さん 
[2012-07-02 07:48:21]
料理と外だと外の汚れのほうが大変だと言われている。目地は汚れが目立つというだけで汚いわけではない、今の目地は油はつかない。実際は掃除の必要頻度は変わらない。色の汚れは目立つけど

掃除をしない人大は目立たないから常に汚い、でもごまかせる。タイルキッチンは掃除しないと目立つからいつも綺麗
36: 匿名さん 
[2012-07-02 08:47:42]
>32
お風呂で考えるとどうですか?
37: 匿名さん 
[2012-07-02 08:49:50]
ペラペラキッチン違ってタイルは厚みがあるからいいよ。
38: 匿名 
[2012-07-02 09:01:09]
>32
パナの人大トイレは陶器より黄ばむなんて話しは聞かないけど、どーなの?
39: 匿名さん 
[2012-07-02 09:29:24]
31、32の言うことは良く分かるが、33の言う通りなんだよ。
外壁はそんなに気にならないの。
そんなに外壁タイル、キッチン非タイルを馬鹿にしないでくれよ。

>38
経年劣化するものなのでこれからあるかもしれない。
逆にどれくらいで汚くなるのか知っておきたいですね。
40: 匿名さん 
[2012-07-02 10:45:47]
目地は目立つというだけで、実際は人大も同じだけ汚れていて不衛生なんだよな、目立たないから放置されてるだけで

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タイル天板のキッチン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる