住宅設備・建材・工法掲示板「タイル天板のキッチン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タイル天板のキッチン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-23 01:10:50
 削除依頼 投稿する

いいですよね。

[スレ作成日時]2012-06-25 19:43:17

 
注文住宅のオンライン相談

タイル天板のキッチン

1: 匿名さん 
[2012-06-25 21:46:09]
意外と安く上がり、好きな模様にアレンジ出来て良かった!

でも、滑りやすくて使いにくいし地震でひび割れしてからは後悔しています。

無難にステンレスや人大の天板にしておけば割れなかったかも。

愛着が薄れたせいか、目地が汚くなって来た・・・今度の休みに漂白しよう!
2: 匿名さん 
[2012-06-25 22:18:18]
古臭い人大に比べると今風な感じはする
3: 匿名さん 
[2012-06-25 23:30:39]
ステンレスシンクのレトロ感よりは、人大の方がましです。
4: 匿名さん 
[2012-06-26 00:48:32]
私もステンレスよりは人大、人大よりはタイルかな。

ステンレスは厨房みたいでちょっとね。
5: 匿名さん 
[2012-06-26 17:56:13]
いままで、インテリア雑誌だと天然石とステンレスがほとんどだったけど、
最近はタイルも多いね。
6: 匿名 
[2012-06-26 18:40:03]
私もタイル気になってます!でも回りにタイルを取り入れてる友達もいないし、取り合いも少ないのでちょっと不安です。
今の所、タイルか人大で悩んでいるのでタイルのスレができて嬉しいです。

ただ「古臭い人大」なんてコメントすると、どこかのスレの○○○派さんみたいでみっともないし、言い合いになりそうなので止めませんか?
7: 匿名 
[2012-06-26 18:40:16]
私もタイル気になってます!でも回りにタイルを取り入れてる友達もいないし、取り扱いも少ないのでちょっと不安です。
今の所、タイルか人大で悩んでいるのでタイルのスレができて嬉しいです。

ただ「古臭い人大」なんてコメントすると、どこかのスレの○○○派さんみたいでみっともないし、言い合いになりそうなので止めませんか?
8: 匿名さん 
[2012-06-26 18:47:57]
確かにデザインを考えると、これまでは天然石とステンレスの2択だったけど、
タイルもおもしろいキッチンができるかも。
9: 匿名さん 
[2012-06-26 18:55:40]
>>8
あなたには人大の選択肢ははじめからなかったんだね
10: 匿名さん 
[2012-06-26 18:58:56]
ローラアシュレイとインターデコハウスで提携して出してる黒いタイル天板のキッチンでどうだろ?これがまたアシュレイっぽいデザインで
11: 匿名 
[2012-06-26 19:35:53]
タイルは大昔のキッチンや洗面所の天板に使われていたので
(ちょうど今の朝ドラの時代)
めぐりめぐってそれを知らない世代にはおしゃれに映るのでしょうか。

12: 匿名 
[2012-06-26 19:38:17]
「差をつける」
「今風」
「おもしろい」

キッチンって飾って眺めておくものだったんですね。
13: 匿名さん 
[2012-06-26 19:52:50]
>>11
同感

一般的にキッチンに限らず住宅設備には、
採用例が少ない=目新しい=オシャレ と映ってしまう傾向がある。

誰でも一回は思いつくのに採用例が少ない。
つまりメジャーなHMが採用せず、PRに使わないのにはそれなりの
理由がある。

売れればOK、契約取ったら後は野となれ山となれ的なHMは今でも
時々提案しますよ、タイル天板キッチンを。
14: 匿名さん 
[2012-06-26 20:04:54]
小中学校時代

トイレの手洗いも、
校庭の水飲み場も、
カエルの解剖をした理科室のシンクも、
全てタイル天板だった。

今時のタイル天板はさぞかしモノが違う思うが、
昭和30年代に建てられた校舎に通ったオジサンの思い出。
15: 匿名さん 
[2012-06-26 20:57:29]
タイルは30年前から実績あるから古いものがあるけど、人大はここ数年しか実績が無いからな。最近古い人大が黄色く変色してきたという事例がかなりで始めてる
人大は30年後は激しくきばんでタイル天板がまた主流になってたりしてね
16: 匿名 
[2012-06-26 22:14:46]
割れないかが心配です。

実際タイルにした方どうですか〜?
17: 匿名 
[2012-06-26 23:43:10]
30年もリフォームする概念がないような貧乏人はこういうスレに来ないんじゃない?
18: 匿名 
[2012-06-27 00:34:29]
8さん天然石だとどちらのメーカーをお考えですか?デザインと使い勝手のバランスがとれたのが中々見つからなくて。
19: 匿名さん 
[2012-06-27 04:14:08]
幼少時の思い出だけど、お風呂と洗面台がモザイクタイルだったのは
懐かしい思い出・・・


タイル貼りで小便器が別にあるトイレ、これは豪邸の証
だった気がするなぁ。



20: 匿名さん 
[2012-06-27 23:28:30]
ローラアシュレイのこのタイルのキッチンがおしゃれ
http://www.iezukuri-net.com/sd/product/image/pid=761/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タイル天板のキッチン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる