なんでも雑談「30代後半独身女性は負け犬か??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 30代後半独身女性は負け犬か??
 

広告を掲載

匿 [更新日時] 2020-12-11 10:32:25
 削除依頼 投稿する

みなさんレスをどうぞ!!

[スレ作成日時]2004-08-10 22:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

30代後半独身女性は負け犬か??

351: 匿名さん 
[2006-02-26 23:43:00]
前レスあまり読んでないけど、人生勝ちも負けもないと思いますよ。今たまたまそういう言葉が流行ってる
だけ。税金や年金払ってれば文句言われないと思いますよ。
あとパニック障害は、やはり疲労です。心療内科へ行って、とにかくよく寝れば直るでしょう。
352: 匿名さん 
[2006-02-27 02:13:00]
そうだよ。勝ち・負けの判定して何がどうなるんだい??
人とくらべてるヒマあったら、もっと働いてもっと遊ぼう!!
353: 匿名さん 
[2006-02-27 07:52:00]
遊ぶっていってもなぁー・・・
友達みんな家庭持っちゃってるし、何して遊ぶ?
354: 匿名さん 
[2006-02-27 09:14:00]
40才近くなると、結婚組は子育ても一段落、
離婚組も増えてきて遊び仲間が増えるんだな・・これが不思議。
355: 匿名さん 
[2006-02-27 09:41:00]
はいはい。もうあれでしょう?***ですって言って欲しいんでしょう?
というかもう***も死語のなりつつあるけど・・・・。
356: 匿名さん 
[2006-02-27 09:48:00]
そうそう、***も死後になりつつあります。
この間まで***と呼ばれた人が、これからは艶女(アデージョ)だそうです。
流行言葉なんて、とてもくだらないものだと私は思います。
357: 匿名さん 
[2006-02-27 13:49:00]
同じ種族なのに、マスコミは褒めたり、けなしたり忙しい。
流行が変ると言うことは、その分年齢も重ねてしまっているんだけど。(悲
358: 匿名さん 
[2006-02-27 23:21:00]
30代後半で独身の女性は悲哀を感じるね。
359: 匿名さん 
[2006-02-27 23:53:00]
結婚してても悲哀を感じる人もいる(男女問わず)
360: 匿名さん 
[2006-02-28 02:34:00]
***は、受け手の側では死語なのかもしれませんが、実態は永遠ですよ。
何とかまだ30代のうちに、努力して結婚してください。
女性の場合、子供の件がありますので40代50代になると、
取り返しがつかないことになります。
それまで独身なんだから、可能性は限りなく0に近くなります、
これは、真面目な話です。
相手が、再婚、子持ちを覚悟できればいいでしょうけどね。
361: 匿名さん 
[2006-02-28 02:35:00]
「新婚さんいらっしゃい」出てくるような40代カップルは例外だと思った方がいいよ。
362: 匿名さん 
[2006-02-28 21:51:00]
「命は大切だ」と何万回言われるよりも,「あなたが大切だ」と一回だけ言ってもらえたら,生きる力が湧いてくる…。
公共広告機構かどこかの宣伝で言った言葉…,至言です。大切な人がいれば,年齢だの条件だのって関係ないと思う。
本人が「幸せ」ならばいいのです。
363: 最高学府 
[2006-03-01 00:55:00]
なにかの歌みたいですな
364: 匿名さん 
[2006-03-01 09:47:00]
>362
でも、ふっと現実に戻ったとき、世間の風は冷たかったりする。
365: 匿名さん 
[2006-03-02 17:10:00]
***ではないよー!
30代後半でもきちんと仕事してるんでしょ?
だったらそれでいいのでは?
40代でも綺麗で独身の女性がいるし気にする事ないよ。
***なんて思わず綺麗を怠らない事です。
40代で初婚の人も結構いますよん。

それより30・40・50・60歳で子持ち離婚する方がよっぽど悲惨だと思うけど。
366: 匿名さん 
[2006-03-02 21:26:00]
子供がいると生きる力が湧いてきます。
なので悲惨ではないつもりです。
367: 匿名さん 
[2006-03-02 21:47:00]
>365
根拠がわかりません。
人それぞれだと思いますが?
368: 匿名さん 
[2006-03-03 04:53:00]
>365

すでに、その発言が既婚者から見ると、***もしくは***予備軍の
言い訳にしか聞こえないんですけど。

40代で、生き生き子育てしながら娘と歩いている綺麗なお母さんは、
コンプレックスもなく心身共に美しいと思います。
40代の初婚の人、親や親戚にどういって紹介するのでしょうか、あきれてるしかないでしょう。

友人の同僚のある、官庁の外郭団体の未婚女性が今年60才定年を迎えるそうです。
「仕事を辞めたら、これからどうやって生きていこう、
子供も夫もいないし親も亡くなった、兄弟も頼りにならない・・・・」
とお酒を飲んで嘆いていたそうです。

老後安定した公務員でもこうなんですから、民間だったらどうするの?
こうならないうちに、安売りでも、叩き売りでも、押しかけでも、騙しでも
強硬策をとった方が賢明だと思うな。
369: 匿名さん 
[2006-03-03 09:59:00]
40代前半、医師、未婚、子供あり。
これってやっぱり***?
370: 匿名さん 
[2006-03-03 12:00:00]
40初婚でも別にいいじゃん!
普通に親親戚に紹介すればいいじゃん。

一生独身は辛いけど。
婚期なんていつくるか分からない。
晩婚だろうと幸せになる人はなるし、離婚する人はする。
371: 匿名さん 
[2006-03-03 12:34:00]
現在、自分は幸福だと思ってる人が、違う生き方を否定するのか
それとも不幸だと感じてる人が、「こんな生き方よりマシ」と思いたいのか
マジスレするようなタイトルと違うのでは?
372: 匿名さん 
[2006-03-03 14:21:00]
>371

それを言っちゃあ おしまいよ 笑
マジレスするような奴いないと思うよ
皆、適当に悪口言って楽しんでるだけ
373: 匿名さん 
[2006-03-03 14:42:00]
そうかな、日本の少子化を心配しているんだけど。
374: 匿名さん 
[2006-03-03 14:54:00]
まだ結婚したこともないのに、耳年増や週刊誌の読み過ぎで
離婚を心配したり、離婚組を軽蔑しているのは、笑っちゃうね。
飛行機が怖くて、海外旅行に行かない人と同じだね。

昔は、世話焼きばあさんがいて見合いの話を山ほど持ってきた、
最近は親まで子供に気を使い、結婚しろと言わない人が多い。

年を取って、取り返しがつかなくなる前に、努力しなくちゃ。
口を開けて待っていても、白馬の王子様は現れないのは、
自分の過去を振り返れば、充分学習済みだと思うけどな・・・
375: 匿名さん 
[2006-03-03 15:09:00]
でも結婚は、縁だと思います。
ちなみに私は、既婚者ですので、負け惜しみではないです。
376: 匿名さん 
[2006-03-03 15:28:00]
努力しているひともいると思います。
なぜ結婚していないと、努力していないと言われてしまうのでしょうか?
たいして努力しなくても結婚したひとだっていると思います。
努力することを否定している訳ではないですが、
ひとに「努力が足りない」と安易に言わないほうがいいと思います。

ちなみに私も既婚者ですので、負け惜しみではないです。
377: 匿名さん 
[2006-03-03 15:37:00]
そろそろ結論いいですか?「はい、***です。」
378: 匿名さん 
[2006-03-03 15:46:00]
>たいして努力しなくても結婚したひとだっていると思います

できちゃった婚?
379: 匿名さん 
[2006-03-03 15:55:00]
それもあるでしょうし、
綺麗にまたはハンサム(死語?笑)に生まれついて、
引く手あまたでさっさと結婚したひともいるでしょうし。
ひとの数だけ人生があるんですからね。
380: 匿名さん 
[2006-03-03 15:56:00]
>たいして努力しなくても結婚したひとだっていると思います。

みなさん、経験済みでしょうがこれは20代に多い傾向ですよね。
極論すると結婚も、就職も勝てば官軍、過程よりも結果が全てと思います。
敗者復活戦で結果が出れば、明日から勝者になれるんですよ。

周囲でも必ずそういう話をすると、
まだ早い・・・・・。まだ・・・。を繰り返すだけで、アクションを起こさない人が実に多いこと、
例外なくといってもいいくらいです、プライドも高くなり半面臆病になっているんです。
私の周囲が、特別なんでしょうか?

でもね、冷静に考えると、ずっと・・・・。なんですよ。
経験者だから言いますが、30代の結婚は、20代の3倍の努力と、実行力がいると思いますよ。
結婚前に想像していたのとは大きく違い、苦しみ少々、楽しみいっぱい、子育ても面白い!
結婚する前は、失う物たくさん・・・・、得るもの少し・・・、子育て大変・・・・。

やっぱり、一度は経験してみないと何も始まらないと思うだけです。
ご縁と言いますが、過去にご縁がなかったんだから、
年齢を重ねると、いい人はどんどん結婚するから結婚相手の数も減って、
将来の方がより可能性は低くなる思うんですけど・・・。
381: 匿名さん 
[2006-03-03 15:59:00]
>極論すると結婚も、就職も勝てば官軍、過程よりも結果が全てと思います。

でもひとにどうのこうの言うのは、ただの不遜だと思います。
382: 匿名さん 
[2006-03-03 17:13:00]
何で普通の事書くと、過敏に反応するんだろう。


まあ、掲示板でも、言われたくないことはあるよね、
別に特定の人に言ってるわけではないんですよ、思い当たる節があるんだろうね。

結婚は人生の墓場の理由でも書いてください。
383: 匿名さん 
[2006-03-03 19:37:00]
結婚は人生の墓場は人それぞれだが、
オスの墓場というのは事実じゃないかな。
種をたくさんのメスに産み付ける種族保存本能を押さえなくてはならないからな。
384: 匿名さん 
[2006-03-03 19:39:00]
結婚してもないのに、墓場と言う人は滑稽。
結婚してて、墓場にしかできないのなら、さっさと離婚すればいい。

他者を叩いて発散してた人達が、最近そういうスレが少なくなってきたから、
わざわざ上げたわけ?

>377
あんた、そのパターンあちこちのスレで書いてるでしょ?
おもしろいと思ってるの?
誰も相手してくれないんだから、いい加減気づけよ!
385: 匿名さん 
[2006-03-03 19:55:00]
>384

なにを言いたいんだろう・・・
386: 匿名さん 
[2006-03-03 20:00:00]
>384
***が遠吠えしているよ。。。滑稽だな。
387: 匿名さん 
[2006-03-03 20:07:00]
>384
誰も相手にしてないことくらい、いい加減気づけよ!
と言った方がいいんでない?
388: 383 
[2006-03-03 20:20:00]
スルーされた・・・
389: 匿名さん 
[2006-03-03 21:14:00]
>383
別に、浮気すればいいじゃん。
場合によっては
既婚者のほうがモテるよ。
390: 匿名さん 
[2006-03-03 21:21:00]
>389
>>場合によっては既婚者のほうがモテるよ。

小金持ってたりするとテキメンだね。慰謝料目当てに群がってくる輩がいるから。
391: 匿名さん 
[2006-03-04 00:31:00]
>389
配偶者に気づかれないなら、浮気にもならないと思ってるんだけど。
ドキドキ、ハラハラ のスリルもたまらないよね。
ギャンブルに近い感情かもしれない。
392: 匿名さん 
[2006-03-04 00:33:00]
>384
過敏反応で、あちこちのスレで吐いてるよ。
393: 389 
[2006-03-04 02:19:00]
>390さん
最近は、浮気相手のほうに奥さんが慰謝料を請求するんですよ?
手切れ金のこと?
ともあれ、安心感と、きちんと相手の話を聞けるオトナのゆとりでモテルのではないかと。

>391さん
私はスリルはあんまり感じませんね。
気は使いますけど

…。
あんまり楽しんでないな(w
394: 匿名さん 
[2006-03-04 03:07:00]
>>391
気づいてないわけないじゃん!

・・って夫には言わず、ここで言ってみた。
395: 匿名さん 
[2006-03-04 09:44:00]
>種をたくさんのメスに産み付ける種族保存本能を押さえなくてはならないからな

浮気とかそういう次元のはなしではなく、生だしできないのが嫌
396: 匿名さん 
[2006-03-04 12:00:00]
付けると中折れ、付けないと最後までギンギン
オレやっぱ、>産み付ける種族保存本能
が強すぎる?
397: 匿名さん 
[2006-03-04 16:08:00]
反応期待 age
398: 匿名さん 
[2006-03-05 00:36:00]
なぜ、30代後半の女性は、自分達の独身を正当化したがり、過剰に掲示板に反応するのか?
399: (-"-) 
[2006-03-05 00:55:00]
負けオス犬のスレ立ててもいいですか?
400: 匿名さん 
[2006-03-05 01:13:00]
やっぱり!
でもそのスレ面白いね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる