三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 西初石
  6. 6丁目
  7. パークホームズ流山おおたかの森
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-02-04 21:11:07
 

<全体概要>
所在地:千葉県流山市西初石6-829
交通:東武野田線・つくばエクスプレス秋葉原駅徒歩3分
総戸数:36戸
間取り:3LDK、70.05~74.46m2
入居:2013年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工:三井住友建設
管理:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-06-22 22:01:55

現在の物件
パークホームズ流山おおたかの森
パークホームズ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市西初石6丁目829-12(従前地)、千葉県流山市西初石6丁目829-12(従前地)、千葉県流山市西初石6丁目831-2の一部(底地)、流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業地内A1街区4画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 36戸

パークホームズ流山おおたかの森

1: 匿名 
[2012-06-22 23:53:48]
葉っぱの物件は諦めたのか?
2: 匿名さん 
[2012-06-23 09:46:48]
土地買ったから、マンション作っただけでは?
3: 買いたいけど買えない人 
[2012-06-23 17:35:31]
この前、パークホームズ南流山は完売したんですが、パークホームズおおたかの森の売れ行きはどうなんでしょうね~(´・ω・`)
4: 物件比較中さん 
[2012-06-23 20:02:15]
隣の土地はスターツが買っているとか。
もう片方もどこかしらが買っているだろうから、開放感のないマンションになるね。
5: 匿名さん 
[2012-06-23 21:09:35]
お値段はいくらくらいなんですか?
6: 物件比較中さん 
[2012-06-23 21:24:28]
あそこらって、坪あたり160〜180くらいじゃなかったっけ
7: 物件比較中さん 
[2012-06-23 21:48:05]
駅前なんで結構お高いでしょうね。
8: 匿名 
[2012-06-25 23:58:01]
ここをエサに、柏の葉へ誘導するのでは…?
10: 匿名さん 
[2012-07-03 10:37:13]
つくばエクスプレスの通勤ラッシュはどのくらい混雑してますか?
つくばエクスプレスの運賃って高いんですね。
東京まで行くのに片道700円もかかるなんて!
11: 周辺住民さん 
[2012-07-03 12:30:12]
おおたかからは秋葉原まで600円ですよ。
12: 匿名 
[2012-07-03 18:42:39]
>8
スミフのドアホ価格を修正するのでしょう。
13: 匿名さん 
[2012-07-07 13:13:36]
たしかにスミフの価格設定はドアホだね。仕様も並程度なのに。。。
14: 匿名さん 
[2012-07-09 18:43:47]
通勤で補助が出たり通学定期の割引があるならまだいいですが、たまに出かける時に一回の出費が他の路線より格段に高いのがやや難アリですね。
この近辺で生活する分には至極便利な場所ではあるんですけど。ライフスタイルが東京寄りでなければ問題は無い場所かと思います。
15: 匿名さん 
[2012-07-09 20:03:46]
片道600円渋るくらいならマンション購入は控えた方がよろしいでしょうね。
16: 物件比較中さん 
[2012-07-09 20:05:51]
柏の葉に比べるとあまりにもしょぼいというか質素というか・・・
でもおおたかの森は快速が停まるという利点は魅力的ではある。
17: 匿名 
[2012-07-09 23:20:00]
三井の一大プロジェクトと比較しちゃダメ。
ただ三井の暗黒案件でもある。あそこは高く売りたいが売れず、安く売り出したら既存の1番街/2番街とハレーション起きるからそれも出来ず。
ただドストラィクで次の地震が来たら 住めずローンだけが残る被災民多数になる。
まあ、次 地震来たら関東はほぼアウトではあるが、地震より福1が迷惑。
18: 買いたいけど買えない人 
[2012-07-29 20:21:34]
そんなことよりマクドナルドが8月下旬にオープンするんだって!!おおたかの森に。
19: 物件比較中さん 
[2012-08-04 07:11:31]
ここのホームページって見づらくて、何が言いたいのか良く分からない。
売れるのかな?
20: 買いたいけど買えない人 
[2012-08-04 17:43:43]
すみふのシティハウスが売れたら、すみふの勝ちでしょ!?
21: 物件比較中さん 
[2012-08-05 09:10:31]
すみふ?
あの売れないマンションですかw
22: 周辺住民さん 
[2012-08-11 17:40:15]
スミフのマンションはかなり必死な状態ですね。
地元ですけども毎週宣伝のポストカードが投函されてます。
周辺住民は殆どが戸建なので買い替え需要はあんまりないと思うんだけどな、、、

ここは駅前一等地なので今後のおおたかの森のマンション価格を決める値付けになりそうですね。
元々スミフが勘違い価格つけてるんで補正かかりそうですけども。
23: 匿名さん 
[2012-08-11 19:44:00]
快速停車を過大評価したんじゃないか。
24: 匿名さん 
[2012-08-12 20:59:42]
二路線利用可能って言ってもねぇ
26: 匿名さん 
[2012-08-15 23:27:46]
流山の中では便利な場所なのでそれなりに人気はあると思いますよ

流山なんだからもっと広くてもという感じはしますが、25さんの言うように逆にそういった環境を好む若いファミリーには受けがいいと思います

横リビングだから明るくていいし、子どもが小さいと個室よりリビングにいる時間が多いから当面は喜ばれるんじゃないかなと
27: 匿名さん 
[2012-08-19 11:21:39]
立地はいいと思う。あとは仕様がどうなっているかですね。
28: 匿名さん 
[2012-08-27 15:11:58]
仕様はそこまで落としてないように自分は思いました。
あんまりガチガチに高級にしてもこの辺りじゃあんまり売れないだろうし妥当な線じゃないでしょうか。
駅に近くて大きな公園もすぐ近いってのは中々他には無い環境だからいいですよね。
個人的にはもっと収納力が欲しいとも思いますが角住戸率高いから静かに暮らせそうなのでまあいっか、と。
29: 匿名さん 
[2012-09-04 22:32:14]
流山でもこの辺りと南流山の辺りでは全然雰囲気が違いますよね。

最近はSC文化が浸透してきてお出かけスポットというより日常化してきているので、若いファミリーには>25さんのいう感想こそが人気という面もあるんじゃないでしょうか。

実際自分もここは十分検討の余地があるんですが親世代は騒々しいのではと敬遠してますのでそれぞれだなと思いました。
30: 匿名さん 
[2012-09-04 23:22:16]
こじんまりした物件が多いから割と売れると思う。問題は価格だな。
31: 匿名さん 
[2012-09-08 21:33:28]
>>29さん
平日は若いママさん達、休日はファミリー連れでSCはにぎわっていますね。
でも高島屋は年齢層がわりと高い方がお買い物をされていますね。
若い方はイトーヨーカドーなのかな。高島屋のお肉もお魚屋さんもそう目立って
高いわけでもないので結構私は利用しています。
32: 匿名さん 
[2012-09-09 14:13:16]
そうそう日常買いならSCで充分。上手く利用しなくっちゃ
33: 周辺住民さん 
[2012-09-13 16:47:56]
なかなか完売しないシティハウスの住民です。

都内の賃貸マンションから越して住んでますが、おおたかの森はとても気に入ってます。
SCだけでほとんど事足りるので、週末も都内に出る率はそんなに高くありません。
近くに救急病院があるため、たまに救急車のサイレンがうるさい時がありますが、
それ以外は静かで過ごしやすいです。
歩道も広いし、駅からの道には交番もあるし、とても安全です。

朝の通勤はかなりの混雑なので、早く車両を増やしてほしいと思ってはいますが、
秋葉原乗換えなので、帰りは1本待てば確実に座って帰れますし、楽ちんです。
35: 匿名さん 
[2012-10-01 20:07:49]
隣の土地におおたかの森SC増床計画で、今あるSCと連結するようだが、このマンション自体騒がしくないのだろうか?
36: 匿名さん 
[2012-10-01 21:40:04]
南口広場はイベントが多く、生演奏も頻繁にあるから
うるささは想定内ということでこのマンションを買わないとだめだよ
といっても健全な街だから夜9時過ぎには終了するけどね
37: ご近所さん 
[2012-10-02 14:39:34]
好みがはっきり分かれそうな物件だね。
駅近でSCを庭みたいなもんと思うか、わずらわしいと思うか・・・
38: 匿名さん 
[2012-10-03 12:11:09]
増床計画で検討から外す人が多そうな気がしてます。
空中でつながってたりもするそうなので、洗濯物や布団干したりするのが
億劫になりそうです・・・。

夜9時にしまるとはいえ、休みもないですしねー。。。。
39: 匿名さん 
[2012-10-03 14:13:20]
微妙な立地ですね。低層階だと結構、人通りやSCのにぎわいが気になるかも。でも都内の駅前マンションとは違って、駅前にSCはありますが、コンビニとか飲食店があるわけでもないですし、そんなに気にはならないかな。願わくば某マンションのような勘違い価格を付けないでほしい。
40: 匿名 
[2012-10-03 17:03:14]
見てきました
価格は今の段階では高いと評価します。
ファミリーでは狭いと思いました。

若い夫婦、年金夫婦、シングルだと窮屈感はないと思います。

不安材料は、住戸数が少なすぎるので、修繕費が高くなります。これからくると言われる地震修繕、補修費を考えても、想定外な出費がありそう…。

ラウンジ、ゲストルーム、キッズルーム等、共用施設は無いです。
好き嫌いあるマンションだと思います。
価格なんだと思います。
41: 周辺住民さん 
[2012-10-04 16:30:50]
駅からつながっている通りの目の前のマンションで、通り側にベランダがあるので、
特に低層階は歩いている人からの視線が気になると思います。

目の前に交番があるので、治安は更によいです。
42: 匿名 
[2012-10-06 09:31:58]
SCの増床の建物は、このマンションの真横に建つのですか?
高島屋がメインなら嬉しいですが、若者向けのヤングファッションやファストフード店がきたら、うるさいし、ゴミや匂いに悩まされそうかな?

よく、マンション前で「マルシェ(市場)」やってますよね?
あれもうるさいかな?
43: 匿名さん 
[2012-10-06 12:01:45]
周辺住民の多くはこのマンション快く思ってないからね。
それもマイナス材料かもね。
44: 匿名 
[2012-10-07 23:52:37]
43さん、なぜ、周辺住民はこのマンションを快く思ってないのですか?
自分が勝ったマンションより駅近でSCのお庭だからかな?
45: サラリーマンさん 
[2012-10-08 09:22:56]
43さんではありませんが、噂によると、東神開発はおおたかの森SCの増床のため、ずっと以前からこの土地を売ってもらえるように三井不動産に頼んでいたようです。
しかし断られ続けたため、柏の葉の大規模開発をしている三井不動産がおおたかの森の開発を邪魔したような印象を持たれているようです。

真意はわかりませんが、SCに近すぎるのは間違いないでしょう。





46: 匿名 
[2012-10-08 12:16:40]
そうでしたか。周辺住民にとっては、SC拡充が広い方が良いですよね。

営業サイドは、SC拡充計画は確実に知っている内容。と、言うことになるのですね!
先日、営業マンは、SCについて「噂程度の情報」と言っていたので、知っているなら、SCについては、告知してほしかったな。
47: 匿名さん 
[2012-10-08 14:47:08]
>>46
「噂程度の情報」?とんでもない
このマンション隣の敷地には
増床されるSCの完成予想図もすでに掲示されてます
来年着工、再来年開業予定です
48: 買いたいけど買えない人 
[2012-10-09 22:29:32]
流山市の医療費助成については12月1日から入院医療費が中学3年生まで助成します。
詳しくはこちら↓
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/19/165/000919.html
49: 匿名さん 
[2012-10-10 02:05:07]
物件を売るんだから開発の邪魔をするようなことはないでしょう。単に駅前一等地は手放したくなかったのではないかと。それにしてもSCがこんなに拡張してテナントを維持できるのか心配だな。今でも撤退と開店を繰り返しているのが一部あるけど。
50: ご近所さん 
[2012-10-10 08:36:40]
そうは言ってもあの場所はねぇ。。。
邪魔してるように思うのも仕方ない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる