三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 西初石
  6. 6丁目
  7. パークホームズ流山おおたかの森
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-02-04 21:11:07
 

<全体概要>
所在地:千葉県流山市西初石6-829
交通:東武野田線・つくばエクスプレス秋葉原駅徒歩3分
総戸数:36戸
間取り:3LDK、70.05~74.46m2
入居:2013年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工:三井住友建設
管理:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-06-22 22:01:55

現在の物件
パークホームズ流山おおたかの森
パークホームズ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市西初石6丁目829-12(従前地)、千葉県流山市西初石6丁目829-12(従前地)、千葉県流山市西初石6丁目831-2の一部(底地)、流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業地内A1街区4画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 36戸

パークホームズ流山おおたかの森

138: 匿名 
[2012-12-31 06:19:08]
南口のロータリーこそ、駅前の一等地だから、商業地になるなら、東神開発が放ってはおかないでしょう。
139: 匿名さん 
[2013-01-11 13:45:14]
商業施設ができたら、
それはそれですごい嬉しいですね。
自分好みの店が入ったら・・・ですが・・・。
どうなるでしょうね??
140: 匿名さん 
[2013-01-11 18:15:49]
お隣の柏の葉ららぽーともこの春に大リニューアルするので
おおたかの森ショッピングセンターも頑張って欲しいですね
141: 匿名さん 
[2013-01-12 07:07:05]
三井が買収に応じなかった云々とありますが、結局は用地買収はお金ですから折り合いが
つかなかっただけですよ。
土地を売却したときの利益>マンション開発により得られる利益なら交渉の余地はあったの
でしょうが、それだけの額を提示しなかったのでしょう。

慈善事業ではありませんから、民間企業はシビアですよ。
142: 匿名さん 
[2013-01-12 16:37:14]
>>141
そうでしょうか?
もしおおたかの森の三井のマンションが分譲でなく
賃貸の商業ビルなら、店舗や営業所や事務所が入居し
そこで働く人やそこにビジネスで訪れる人がTX沿線を気に入り
柏の葉に住む、ということも考えられるわけで
当然柏の葉のマンションに良い影響を与えるでしょう

おおたかの森の価値が上がれば賃貸料も上がっていき
三井の収益も増えるし、更におおたかの森に高収入層の行き来も増え
柏の葉のマンションに住みたい人も増えるでしょう

でも分譲で売ってしまえばそれでおしまい
一時的な収入にはなるけど、その後は柏の葉に何の貢献もしません
おおたかの森の発展は、柏の葉の発展とリンクするということを
三井はもっと真剣に考えるべきでしょうね
143: 匿名 
[2013-01-13 08:47:50]
おおたかの森の発展が柏の葉の発展にも繋がるのは間違いないですね。
144: 匿名さん 
[2013-01-14 13:18:07]
>140
隣ではありますがここからも近いですから嬉しい情報です。電車に乗らなくても自転車でOKかな。

それにしても中々大きな駅ですね、流山おおたかの森というのは。つくばエクスプレスで遥々遠くから千葉や東京に通勤する方も増えてきたと聞きますがこういった大型駅とその商業圏の近くに住んでエクスプレス一本で移動できるとなれば遠方でも快適な生活が送れるのだろうと想像がつきます。
145: 匿名さん 
[2013-01-15 05:20:29]
柏の葉は隣ですが、おおたかの森駅前からだと道路整備が完成してない事があり、自転車では少し遠いかも。柏の葉公園周辺を通って行くのは楽しいかもしれませんけどね。
おおたかの森は東武線を使えば、柏駅にもすぐですよ。柏は東京の中堅規模の街と変わりないです。何でも揃います。
電車やクルマでも、新三郷のIKEAとコストコ・レイクタウンまでは30分程で行けます。クルマの場合は玉葉橋周りですが。
行ってみればわかりますが、スカイツリーまでも電車や高速で40分以内に到着できると思いますよ。
もちろんおおたかの森駅だけでも十分楽しめますからね!お住まいになるのでしたら、おおたかの森でたくさんお買い物してください。来春には、おおたかの森SCが隣に増床されますし。
146: 匿名さん 
[2013-01-15 13:51:50]
ここは電車だけでなく、高速インターも近いので本当に便利ですね
もうすぐ外環と圏央道の千葉区間が完成しますが
そうするとディズニーランドやお台場、横浜
羽田や成田空港も更に近くなります
ますます楽しみなおおたかの森です
147: 匿名 
[2013-01-15 23:00:50]
正しい情報を教えてください。

流山おおたかの森SCは増えて、どの様なお店が入りますか?
この他に商業施設は建ちますか?

流山おおたかの森に百貨店「高島屋」がくるという噂を聞きましたが本当ですか?
148: 物件比較中さん 
[2013-01-16 08:30:00]
南口に新館( 来春)
西口に別館(検討中)+もう1棟も検討中
北口にホテルとホール等々を検討中

高島屋が来るなんて聞いたことありません。
149: 匿名さん 
[2013-01-16 18:28:34]
東神開発は今後もおおたかの森周辺の土地を
積極的に購入し、二子玉川のようにするらしいから
今後集客がうまくいけば、デパートも出来るかもね
150: 匿名 
[2013-01-16 19:12:47]
147です。
ありがとうございました。

つくばエクスプレス埼玉、千葉、茨城には、駅ナカ百貨店無いし、二子玉川みたいになれば良いですね〜
151: 匿名さん 
[2013-01-16 21:52:20]
この12ページに書いてあります
2013年度からおおたかの森周辺に4施設開業予定です
http://www.takashimaya.co.jp/corp/ir/tanshin/121011/setsumeikai.pdf
152: 匿名 
[2013-01-17 04:50:44]
SCの増床や別棟に入るテナントは未定ですが、おおたかの森コートでは、今までのおおたかの森SCにないお店、家電・スポーツショップなどを検討していると地域ブログのコメントで見ました。
153: 物件比較中さん 
[2013-01-20 09:23:32]
洗面スペースが広くて朝も楽々みんなで使える余裕がありますね。何かで見たお家では洗面が2つあって、その広さに憧れてました、あれほどを望んではいませんので、これぐらいの幅があれば充分、幅がある分の下の収納もゆとりがあるのだと思います。収納に関しては他の場所にも豊富にあって、今目に見える場所に置かないといけない物の数々も全部隠せてしまいそう。家族で住むことに重点をおいた配慮が嬉しいですね。
154: 匿名さん 
[2013-01-25 09:50:57]
スポーツショップのテナントはうれしいですね。
この辺りって意外と近隣にスポーツショップがないので。
大きい床面積のお店が入るといいなと思います。
アウトドア系も網羅しているともっと嬉しいかな!!
155: 匿名 
[2013-02-03 20:32:05]
このマンションお高いですが、買われた方々は、都内のマンションや、一戸建てなどは検討されなかったのでしょうか?
高いので諦めましたが、この値段なら都内や一戸建てが良いかなぁと、おもえるのですが、参考までにこのマンションに決めた理由を教えていただけたらと思います。
156: 購入検討中さん 
[2013-02-04 21:11:07]
いつのまにか完売だもんね
157: 管理担当 
[2013-02-06 15:50:52]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/311683/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる