三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 西初石
  6. 6丁目
  7. パークホームズ流山おおたかの森
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-02-04 21:11:07
 

<全体概要>
所在地:千葉県流山市西初石6-829
交通:東武野田線・つくばエクスプレス秋葉原駅徒歩3分
総戸数:36戸
間取り:3LDK、70.05~74.46m2
入居:2013年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工:三井住友建設
管理:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-06-22 22:01:55

現在の物件
パークホームズ流山おおたかの森
パークホームズ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市西初石6丁目829-12(従前地)、千葉県流山市西初石6丁目829-12(従前地)、千葉県流山市西初石6丁目831-2の一部(底地)、流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業地内A1街区4画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 36戸

パークホームズ流山おおたかの森

No.1  
by 匿名 2012-06-22 23:53:48
葉っぱの物件は諦めたのか?
No.2  
by 匿名さん 2012-06-23 09:46:48
土地買ったから、マンション作っただけでは?
No.3  
by 買いたいけど買えない人 2012-06-23 17:35:31
この前、パークホームズ南流山は完売したんですが、パークホームズおおたかの森の売れ行きはどうなんでしょうね~(´・ω・`)
No.4  
by 物件比較中さん 2012-06-23 20:02:15
隣の土地はスターツが買っているとか。
もう片方もどこかしらが買っているだろうから、開放感のないマンションになるね。
No.5  
by 匿名さん 2012-06-23 21:09:35
お値段はいくらくらいなんですか?
No.6  
by 物件比較中さん 2012-06-23 21:24:28
あそこらって、坪あたり160〜180くらいじゃなかったっけ
No.7  
by 物件比較中さん 2012-06-23 21:48:05
駅前なんで結構お高いでしょうね。
No.8  
by 匿名 2012-06-25 23:58:01
ここをエサに、柏の葉へ誘導するのでは…?
No.10  
by 匿名さん 2012-07-03 10:37:13
つくばエクスプレスの通勤ラッシュはどのくらい混雑してますか?
つくばエクスプレスの運賃って高いんですね。
東京まで行くのに片道700円もかかるなんて!
No.11  
by 周辺住民さん 2012-07-03 12:30:12
おおたかからは秋葉原まで600円ですよ。
No.12  
by 匿名 2012-07-03 18:42:39
>8
スミフのドアホ価格を修正するのでしょう。
No.13  
by 匿名さん 2012-07-07 13:13:36
たしかにスミフの価格設定はドアホだね。仕様も並程度なのに。。。
No.14  
by 匿名さん 2012-07-09 18:43:47
通勤で補助が出たり通学定期の割引があるならまだいいですが、たまに出かける時に一回の出費が他の路線より格段に高いのがやや難アリですね。
この近辺で生活する分には至極便利な場所ではあるんですけど。ライフスタイルが東京寄りでなければ問題は無い場所かと思います。
No.15  
by 匿名さん 2012-07-09 20:03:46
片道600円渋るくらいならマンション購入は控えた方がよろしいでしょうね。
No.16  
by 物件比較中さん 2012-07-09 20:05:51
柏の葉に比べるとあまりにもしょぼいというか質素というか・・・
でもおおたかの森は快速が停まるという利点は魅力的ではある。
No.17  
by 匿名 2012-07-09 23:20:00
三井の一大プロジェクトと比較しちゃダメ。
ただ三井の暗黒案件でもある。あそこは高く売りたいが売れず、安く売り出したら既存の1番街/2番街とハレーション起きるからそれも出来ず。
ただドストラィクで次の地震が来たら 住めずローンだけが残る被災民多数になる。
まあ、次 地震来たら関東はほぼアウトではあるが、地震より福1が迷惑。
No.18  
by 買いたいけど買えない人 2012-07-29 20:21:34
そんなことよりマクドナルドが8月下旬にオープンするんだって!!おおたかの森に。
No.19  
by 物件比較中さん 2012-08-04 07:11:31
ここのホームページって見づらくて、何が言いたいのか良く分からない。
売れるのかな?
No.20  
by 買いたいけど買えない人 2012-08-04 17:43:43
すみふのシティハウスが売れたら、すみふの勝ちでしょ!?
No.21  
by 物件比較中さん 2012-08-05 09:10:31
すみふ?
あの売れないマンションですかw
No.22  
by 周辺住民さん 2012-08-11 17:40:15
スミフのマンションはかなり必死な状態ですね。
地元ですけども毎週宣伝のポストカードが投函されてます。
周辺住民は殆どが戸建なので買い替え需要はあんまりないと思うんだけどな、、、

ここは駅前一等地なので今後のおおたかの森のマンション価格を決める値付けになりそうですね。
元々スミフが勘違い価格つけてるんで補正かかりそうですけども。
No.23  
by 匿名さん 2012-08-11 19:44:00
快速停車を過大評価したんじゃないか。
No.24  
by 匿名さん 2012-08-12 20:59:42
二路線利用可能って言ってもねぇ
No.26  
by 匿名さん 2012-08-15 23:27:46
流山の中では便利な場所なのでそれなりに人気はあると思いますよ

流山なんだからもっと広くてもという感じはしますが、25さんの言うように逆にそういった環境を好む若いファミリーには受けがいいと思います

横リビングだから明るくていいし、子どもが小さいと個室よりリビングにいる時間が多いから当面は喜ばれるんじゃないかなと
No.27  
by 匿名さん 2012-08-19 11:21:39
立地はいいと思う。あとは仕様がどうなっているかですね。
No.28  
by 匿名さん 2012-08-27 15:11:58
仕様はそこまで落としてないように自分は思いました。
あんまりガチガチに高級にしてもこの辺りじゃあんまり売れないだろうし妥当な線じゃないでしょうか。
駅に近くて大きな公園もすぐ近いってのは中々他には無い環境だからいいですよね。
個人的にはもっと収納力が欲しいとも思いますが角住戸率高いから静かに暮らせそうなのでまあいっか、と。
No.29  
by 匿名さん 2012-09-04 22:32:14
流山でもこの辺りと南流山の辺りでは全然雰囲気が違いますよね。

最近はSC文化が浸透してきてお出かけスポットというより日常化してきているので、若いファミリーには>25さんのいう感想こそが人気という面もあるんじゃないでしょうか。

実際自分もここは十分検討の余地があるんですが親世代は騒々しいのではと敬遠してますのでそれぞれだなと思いました。
No.30  
by 匿名さん 2012-09-04 23:22:16
こじんまりした物件が多いから割と売れると思う。問題は価格だな。
No.31  
by 匿名さん 2012-09-08 21:33:28
>>29さん
平日は若いママさん達、休日はファミリー連れでSCはにぎわっていますね。
でも高島屋は年齢層がわりと高い方がお買い物をされていますね。
若い方はイトーヨーカドーなのかな。高島屋のお肉もお魚屋さんもそう目立って
高いわけでもないので結構私は利用しています。
No.32  
by 匿名さん 2012-09-09 14:13:16
そうそう日常買いならSCで充分。上手く利用しなくっちゃ
No.33  
by 周辺住民さん 2012-09-13 16:47:56
なかなか完売しないシティハウスの住民です。

都内の賃貸マンションから越して住んでますが、おおたかの森はとても気に入ってます。
SCだけでほとんど事足りるので、週末も都内に出る率はそんなに高くありません。
近くに救急病院があるため、たまに救急車のサイレンがうるさい時がありますが、
それ以外は静かで過ごしやすいです。
歩道も広いし、駅からの道には交番もあるし、とても安全です。

朝の通勤はかなりの混雑なので、早く車両を増やしてほしいと思ってはいますが、
秋葉原乗換えなので、帰りは1本待てば確実に座って帰れますし、楽ちんです。
No.35  
by 匿名さん 2012-10-01 20:07:49
隣の土地におおたかの森SC増床計画で、今あるSCと連結するようだが、このマンション自体騒がしくないのだろうか?
No.36  
by 匿名さん 2012-10-01 21:40:04
南口広場はイベントが多く、生演奏も頻繁にあるから
うるささは想定内ということでこのマンションを買わないとだめだよ
といっても健全な街だから夜9時過ぎには終了するけどね
No.37  
by ご近所さん 2012-10-02 14:39:34
好みがはっきり分かれそうな物件だね。
駅近でSCを庭みたいなもんと思うか、わずらわしいと思うか・・・
No.38  
by 匿名さん 2012-10-03 12:11:09
増床計画で検討から外す人が多そうな気がしてます。
空中でつながってたりもするそうなので、洗濯物や布団干したりするのが
億劫になりそうです・・・。

夜9時にしまるとはいえ、休みもないですしねー。。。。
No.39  
by 匿名さん 2012-10-03 14:13:20
微妙な立地ですね。低層階だと結構、人通りやSCのにぎわいが気になるかも。でも都内の駅前マンションとは違って、駅前にSCはありますが、コンビニとか飲食店があるわけでもないですし、そんなに気にはならないかな。願わくば某マンションのような勘違い価格を付けないでほしい。
No.40  
by 匿名 2012-10-03 17:03:14
見てきました
価格は今の段階では高いと評価します。
ファミリーでは狭いと思いました。

若い夫婦、年金夫婦、シングルだと窮屈感はないと思います。

不安材料は、住戸数が少なすぎるので、修繕費が高くなります。これからくると言われる地震修繕、補修費を考えても、想定外な出費がありそう…。

ラウンジ、ゲストルーム、キッズルーム等、共用施設は無いです。
好き嫌いあるマンションだと思います。
価格なんだと思います。
No.41  
by 周辺住民さん 2012-10-04 16:30:50
駅からつながっている通りの目の前のマンションで、通り側にベランダがあるので、
特に低層階は歩いている人からの視線が気になると思います。

目の前に交番があるので、治安は更によいです。
No.42  
by 匿名 2012-10-06 09:31:58
SCの増床の建物は、このマンションの真横に建つのですか?
高島屋がメインなら嬉しいですが、若者向けのヤングファッションやファストフード店がきたら、うるさいし、ゴミや匂いに悩まされそうかな?

よく、マンション前で「マルシェ(市場)」やってますよね?
あれもうるさいかな?
No.43  
by 匿名さん 2012-10-06 12:01:45
周辺住民の多くはこのマンション快く思ってないからね。
それもマイナス材料かもね。
No.44  
by 匿名 2012-10-07 23:52:37
43さん、なぜ、周辺住民はこのマンションを快く思ってないのですか?
自分が勝ったマンションより駅近でSCのお庭だからかな?
No.45  
by サラリーマンさん 2012-10-08 09:22:56
43さんではありませんが、噂によると、東神開発はおおたかの森SCの増床のため、ずっと以前からこの土地を売ってもらえるように三井不動産に頼んでいたようです。
しかし断られ続けたため、柏の葉の大規模開発をしている三井不動産がおおたかの森の開発を邪魔したような印象を持たれているようです。

真意はわかりませんが、SCに近すぎるのは間違いないでしょう。





No.46  
by 匿名 2012-10-08 12:16:40
そうでしたか。周辺住民にとっては、SC拡充が広い方が良いですよね。

営業サイドは、SC拡充計画は確実に知っている内容。と、言うことになるのですね!
先日、営業マンは、SCについて「噂程度の情報」と言っていたので、知っているなら、SCについては、告知してほしかったな。
No.47  
by 匿名さん 2012-10-08 14:47:08
>>46
「噂程度の情報」?とんでもない
このマンション隣の敷地には
増床されるSCの完成予想図もすでに掲示されてます
来年着工、再来年開業予定です
No.48  
by 買いたいけど買えない人 2012-10-09 22:29:32
流山市の医療費助成については12月1日から入院医療費が中学3年生まで助成します。
詳しくはこちら↓
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/19/165/000919.html
No.49  
by 匿名さん 2012-10-10 02:05:07
物件を売るんだから開発の邪魔をするようなことはないでしょう。単に駅前一等地は手放したくなかったのではないかと。それにしてもSCがこんなに拡張してテナントを維持できるのか心配だな。今でも撤退と開店を繰り返しているのが一部あるけど。
No.50  
by ご近所さん 2012-10-10 08:36:40
そうは言ってもあの場所はねぇ。。。
邪魔してるように思うのも仕方ない。
No.51  
by 匿名さん 2012-10-10 11:43:19
>>49
おおたかの森ショッピングセンターの売り上げは
昨年から柏ステーションモールの売り上げを越えてるそうです
フードメゾンの売り上げは柏高島屋の売り上げになってるので
実際はもっと多いとか
周辺の道路が整備されると更に集客が見込めるので
駐車場を含めた増床になったみたいですよ
No.52  
by 匿名さん 2012-10-10 18:18:37
おおたかの森駅の北側を通る都市基軸道路が完成すれば、クルマの流れが大きく変わるしね。
スーパーのベルクもカスミもそれを見越して、これから開通する基軸道路沿いにオープンしてる。
まだ具体的にならない東神開発の西口アネックス計画もそれを視野に入れたものでしょうね。
No.53  
by 匿名さん 2012-10-10 18:56:17
>>52
あの都市基軸道路は片道2車線で
茨城県守谷市、柏の葉、おおたかの森、埼玉県三郷市を通る計画なので
将来は国道6号線のバイパスとして機能し、ものすごい集客力になるね
No.55  
by 買いたいけど買えない人 2012-10-14 21:57:17
今日、新しいチラシが届きました。10月20日にモデルルームグランドオープン!外観がはっきり見えました!!
No.56  
by 購入検討中さん 2012-10-17 21:20:30
3600万円台からの分譲だそうですね。
No.57  
by 検討中さん 2012-10-18 02:28:49
70平米台だから、↑は、高いよね。

確かお隣の売出価格は、低層で2千万台からあったよ。

三井さん、もっと値下げしてくださいね。
No.58  
by いつか買いたいさん 2012-10-24 21:30:55
先週末のグランドオープン後、売れ行きはどうなんでしょうか・・・?
オープン後、行かれた方いらっしゃいますか? ちょっと気になっています。
No.59  
by 匿名さん 2012-10-25 11:44:50
狭いのに高い。しかも修繕積立金が‥
No.60  
by 匿名さん 2012-10-25 19:46:29
まぁ三井ブランドですから。
No.61  
by 買いたいけど買えない人 2012-10-25 20:32:01
あと忘れてはならないのが、修繕積立基金かぁ…
No.62  
by 匿名さん 2012-10-25 21:57:28
ここも高いのかぁ
No.63  
by 匿名さん 2012-10-26 08:21:45
本来商業施設になるべき区画でペンシルマンション。一階にテナントなし。これも周辺住民の不評を買ってる。ショッピングセンターのテナントの人もボヤいている。

検討者はよくよくその辺り営業に聞いた方がいいよ。せっかく買ってから周辺住民の目の敵にされたんじゃ割にあわないから。
No.64  
by 匿名さん 2012-10-26 08:26:12
もちろん三井がちゃんとした説明していれたら安心して買えばいい。
このマンションのことを真剣に聞けるのは検討者。そして、三井が真摯に応える義務があるのも検討者。周辺住民にまで説明する義務もないからね。
No.65  
by 周辺住民さん 2012-10-26 14:51:01
周辺住民はウェルカムですよ。不評なんて聞いたことがない。
No.66  
by 匿名さん 2012-10-26 18:48:50
おおたかの森在住の方のブログをいくつか見てみれば、不評聞いたことなしというのが信じられない。
迷惑かかるからあげないけど。
検討者の方はブログチェックも必要かもです。
No.67  
by 匿名 2012-10-26 21:34:18
>おおたかの森在住の方のブログ
自分まではOK、自分からあとに住む奴らはNG、という輩のブログしか見当たんないんだが。ここに限らず、このマンションはOKという記事は一つも無い。そんな自己愛ブログを参考にしてどうするんだって?
No.68  
by 匿名さん 2012-10-26 22:36:42
>>67
私も三井のマンションに不満を持ってます
商業地内に不似合いな住居用だけのマンションだからです
以前ここにはテナントが入るビルが出来ると聞いてたので
駅前に賑わいが出来ると喜んでいました
それなのに1階に店舗も入らないマンションだなんて
それに駅前広場は月1-2回イベントやって大きな音も出るのに
住居用のマンションが出きたら
そういうイベントも制限されるんじゃないかと心配になります
No.69  
by 匿名さん 2012-10-27 07:16:56
>>67
探し方が悪いんじゃないの?
他のマンションは歓迎していても、ここに不満を持ってる方の意見けっこうあるよ。
No.70  
by 匿名 2012-10-27 20:17:43
おおたかの森SCの増床計画にも邪魔だし、隣の駅にこれから900戸もの売り出しをする、デべがなんでここなのか本当に解らない、自社所有の土地で柏の葉を開発するのはいいけど、利便性のいい駅をなんだかやっかみ邪魔しているようなマンションにしか思えない。
No.71  
by 匿名さん 2012-10-27 21:55:06
同じような所にスターツの建物が造られてるけど、もともとそういう敷地じゃないの?新しい人が集まって来るのなら街として大歓迎。隣人同士仲良くしたい。
No.72  
by 地元生まれ 2012-10-28 00:12:38
そうだね。
三井に嫌悪感はあっても 新しく越して来てくれる方々はありがたい。
ようこそです。
No.73  
by 匿名さん 2012-10-28 17:53:55
ただ、森のマルシェとかのイベントで、うるさい等の苦情を言い出すのだけは勘弁。
それやられたら、今は歓迎の周辺住民までアンチ化するよ。
そういうイベント時のうるささは許容できる人が買ってほしい。夜うるさいわけじゃないし問題ないと思うけど。
No.74  
by 購入検討中さん 2012-10-28 20:44:58
シティハウスとパークホームズどちらを購入するか迷ってます。
内装を見る限り、三井の方がおしゃれにできていると思いますが、みなさん書かれているように修繕積立金は住友より高く悩みどころです。
住友がシティテラス近くに100戸位の新しいマンションを建設するようなのでそちらも気になるところです。
既存と増床部のSCをつなぐ橋がかかるようですが、階数によってはやはり気になるものだと思います。が、先週の時点で4割くらいは申込みが入っていました。
ここを見て、三井の評判って悪いの?と少し不安になりもなり、周辺住民の人たちにもよく思われないのかと思うともっと不安になりましたが、少数でも歓迎と言ってくれている人たちがいることが、購入を前向きに検討できる糧になりそうです。
No.75  
by 匿名さん 2012-10-28 21:51:33
>>71
スターツは賃貸です
賃貸住民なら気に入らなければ住まないし
環境が変わり気に入らなくなれば他の地域に転居するでしょう
でも分譲となれば財産ですから住民の意見は強いです
八潮ではTX開通後に出来たマンションでさえ
「TXのライトがまぶしい」とか
「駅のホームの放送がうるさい」などの苦情が出て
結局TX名物のミュージックホーンが鳴らせなくなりました
流山は大きなイベントを行うために
わざと大きな広場を南口に作ったので
そのイベントに対して苦情を言うような住民にならないで欲しいです
No.76  
by 匿名さん 2012-10-29 08:21:16
>>75
そういう場所に購入したとはいえ、実際住んでみたら間違いなく、広場でのイベントに対する苦情出てくる可能性高いと思うな。

そんな寛容な住民ばかりではないでしょ

No.77  
by 匿名さん 2012-10-29 16:04:43
そうなると割を食うのは、日中の騒音はやむなし、イベントに積極的に参加もしたいという購入者。
管理組合名で苦情を入れる事態になったら、ここの住民全体が周辺住民から白い目で見られる。
本来は三井がそのあたりを整理して、周辺住民とうまくやっていくすべも伝えるべきなんだろうが、お隣と違って売った後責任持たない街だから、売れればいいという対応するんだろうな。
No.78  
by 匿名さん 2012-10-29 17:32:01
そりゃそうでしょう。
昼寝している時に、ピーヒャラやられたら文句も言いたくなるでしょう。
何せ公園で水浴び噴水やると、
子供の声がうるさいと、中止になる世の中ですから。
今や小学校幼稚園が嫌悪施設ですよ。

イベント縮小ですね。
喜ぶ人も多いのでは?
No.79  
by 匿名さん 2012-10-29 18:49:54
イベント縮小で喜ぶのは誰?
南口広場の様々なイベントは流山市の経済を活性化しているし
おおたかの森SCの売り上げにも貢献してる
流山市民なら協力して欲しいね
No.80  
by 匿名 2012-10-29 19:00:59
それは無理。引っ越したら、うるさいイベントやめてほしい。まともな静かな生活がしたい。
No.81  
by 匿名 2012-10-29 21:01:30
私も購入したら、マルシェは移動していただきます!

そんなの居住者の当たり前の権利。

騒音に苦情を言うななんて、何を考えてものいってんだか?
No.82  
by 匿名さん 2012-10-29 21:20:59
フォレストの前の公園でやれば?
No.83  
by 周辺住民さん 2012-10-29 21:49:57
公式サイトの物件概要に記載されているとおり、ここは商業地域なので、騒音に関する規制は住居地域よりも緩いです。

騒音規制法による規制基準は、商業地域の場合、
AM 6:00~AM 8:00、60デシベル
AM 8:00~PM 7:00、65デシベル
PM 7:00~PM10:00、60デシベル
PM10:00~AM 6:00、50デシベル。

この範囲なら我慢しなければいけません。

http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/34/276/001476.html
No.84  
by 匿名さん 2012-10-30 00:08:53
結論は、ここを買うならある程度の騒音は覚悟して買えと言うことですね。
No.85  
by 周辺住民さん 2012-10-30 08:36:42
だからーもともとイベントやってる広場ってわかってて、目前にマンション建てるなっつーの!
No.86  
by 匿名 2012-10-30 09:39:24
用途地域を認識しないで、検討する人っているのですかね。
No.87  
by 匿名 2012-10-30 10:04:22
81とか、たぶん検討者じゃないでしょ?
言ってることが勝手すぎてウケル。
No.88  
by 匿名 2012-10-30 14:08:01
我慢はしないよ。
住まいが建ったら、マルシェは移動が廃止が普通です。
騒音基準とか、関係ないですから〜
No.89  
by 匿名 2012-10-30 16:43:52
もし三井不動産がこのマンションの騒音などの説明責任を果たしてなかったら、それはそれで問題ですね。
マルシェに限らず、ここは、クルマの騒音・排ガスが多くなる事は決まっています。
隣におおたかの森コートの駐車場ができるのですから。
夜9時まで我慢ですね。
No.90  
by 購入検討中さん 2012-10-30 18:07:26
駐車場や電車の騒音についいては、
三井の説明内の騒音あれば文句は言いません。
ですが、人口的なイベントによる騒音については、
管理組合を通じて徹底に改善を求めるつもりです。
No.91  
by 検討中さん 2012-10-30 19:38:04
そうです。

電車や車の騒音とはわけが違います。

マルシェは、流山市主体のイベントですよね?行政側が住民の平穏な暮らしに悪影響のあることをするわけがありませんよ。
マルシェは、移動しますよ。
No.92  
by 購入検討中さん 2012-10-30 19:53:43
私はマルシェの移動を訴えるつもりはありません。今も流山市内に住んでいますが、流山がここまで発展してきたのはおおたかの森の開発抜きには語れないことだし、マルシェは既に流山のメインイベントの1つです。利便性からこちらの物件の購入を考えていますが、元々あるイベントを潰そうなんて気はないし、訴えようと考えている人たちは他の物件を考えてもいいのでは。流山市民として街の発展を望んでます。
No.94  
by 周辺住民さん 2012-10-30 20:34:29
92さんのような方がいて良かった。
おおたかの森駅前の発展があってこそ、これからのマンションの価値も利便性も上がるのですから、マルシェには賛成してほしい。
そのために駅前に住むのではないのですか?
元々ジャズコンサートなど、大きな音が出るイベントは最近は全く行ってないはずですから、安心して大丈夫だと思います。
少々音がするのは、クリスマスのマルシェドノエル程度ですかね。
No.95  
by 匿名さん 2012-10-30 20:46:20
>元々ジャズコンサートなど、大きな音が出るイベントは
最近は全く行ってないはずですから安心して大丈夫だと思います。

一個人がそんなことを言っていいのかな
ライブ演奏などを含め、
様々なイベントの可能性を否定していては
せっかくの広場の活用に繋がらないよ
柏まつりの賑わいを考えても
人口が増えていけばイベントの規模は当然大きくなると考えなきゃ
No.96  
by 周辺住民さん 2012-10-30 21:37:08
93さんが敵業者とか言っていますが、隣の駅にあれだけの開発をしていながら、流山おおたかの森の開発に配慮せずショッピングセンター増床を邪魔するような自分よがりマンションで、隣が広場でマルシェが行われ、流山のコミュニュテイの場所だと説明せず売り出している三井には流山市民として嫌悪感を感じます。
No.97  
by 購入検討中さん 2012-10-30 21:50:10
>96さん
少なくともうちの担当営業さんからはマルシェの話も出ましたよ。とは言っても、私は一人の営業さんとしか話していないので、一概に否定もできませんが。
No.98  
by 匿名さん 2012-10-30 23:06:03
敵業者が対立を煽ってるだけでしょ。物件売り終わったら後は知らないと。
残される住民としては気をつけたいところ。この未来ある街に気持ちよく住みたいです。
No.99  
by 周辺住民さん 2012-10-30 23:31:52
おおたかの森は柏のようにはなりませんよ。
別にこのマンション住民の味方をしている訳ではありませんが、元々おおたかの森周辺の開発は、おおたかを頂点とした生態系を維持しながら、開発を行っていくと、流山市は明言しています。
駅前で大音量を出して行うイベントが生態系を維持する開発に繋がりますか?
それこそ、都心から一番近い森の街のイメージを崩す結果になるかもしれません。
おおたかが現在生息しているかはわかりませんが、そういう開発をしていくのが、この街のイメージです。
マルシェはもちろん賛成ですが、個人的には、大音量には反対です。
静かでも賑わうマルシェはできると思いますから。
No.100  
by 周辺住民さん 2012-10-31 07:17:17
94です。
失礼。
今年の夏もジャズフェスティバルは、8月お盆前に4日間程あったようです。

年1回は、必ず行われているようです。


No.101  
by 匿名 2012-10-31 08:49:53
これだけ文句や意見出てて、果たしてここは好立地と言えるんですかねーーー
No.102  
by 入居済み住民さん 2012-10-31 11:47:47
81,88,90さんの主張はお気持ちはわかりますが、ちょっと納得できないですね。

①元々静かな場所に住んでたところで、イベントを新たに開始する
②元々イベントをやっているところに、新たに住み始めるのでは。

今回は②ですよね。実際にマルシェ等のイベントを見に行ってみて
納得できない程度のにぎわい・騒音だったら検討をやめればって思います。

この意見は間違ってないですよねー?
No.103  
by 周辺住民さん 2012-10-31 12:52:08
>83
>84
に現実的な話は集約されていると思います。
騒音規制の範囲が緩い分、その範疇は当然我慢しなければならないでしょう。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.105  
by 匿名さん 2012-10-31 18:26:38
駅前から距離があるのでマルシェとは関係ないでしょう。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.106  
by 匿名さん 2012-10-31 19:02:31
三井の小ささを感じる無理矢理物件ですね。
No.111  
by いつか買いたいさん 2012-11-02 06:16:59
まあまあ。
たぶんマルシェとか駅前のイベントは今のところ盛況で
周辺住民の評判も割と良いみたいだから、「うるさいイベントはやめて欲しい」とか
権利だけ主張しても、そりゃ反発するコメントは出てしまうでしょ。
権利主張するのは確かに正しいし、わかるんだけど、
そうは言っても、102さんのように確かに自分の耳で確認してから
検討するのもそれはそれで正論かなーなんて思いました。

近々イベントあるんでしたっけ?

担当の営業さんにはイベント時の騒音(何デシベルとか)示してもらえるのかな?
No.112  
by 匿名さん 2012-11-02 09:23:35
結局、入居後に騒音だっつって意見言っても、
通らない可能性もあるわけだよね。
もちろん意見が通ってイベント縮小になるかもしれないけど。

その辺も考慮して納得して買えばいい。

ここでうるさいからイベントを中止すべきとか、
継続すべき言っても仕方ない気がする。
No.115  
by 匿名さん 2012-11-04 23:57:16
お隣の柏の葉キャンパス駅周辺で毎月やってるマルシェなんかマンションの敷地内でも開いてますよ。にぎやかでいいと思うけど。
No.116  
by 匿名さん 2012-11-05 00:25:12
マンション外観、SCに合わせて好感持てます。
クリニックモールも合わせてくれたらなーなんて、贅沢言い過ぎですかね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.117  
by 買いたいけど買えない人 2012-11-08 18:30:51
クリニック、増床SC直結ではないそうです。
No.118  
by 匿名 2012-11-08 23:30:54
高い?相場?
No.119  
by 物件比較中さん 2012-11-10 21:56:20
ちょっと高いかなって思いますが、
大手なので安心かと思っています。
それぞれ良い点もあるしいまいちって感じるところもありますが、
あう物件を見つけたいなって探しているところです。

朝のラッシュは気になりますが、駅までの距離が調度いいですよね。
No.120  
by 匿名さん 2012-11-11 20:37:00
東神開発の西口の商業施設52FORESTの正式名称は、ハナミズキテラスですかね?
看板が透けて見える感じでは。
No.121  
by 匿名 2012-11-14 22:29:57
三井、高いですね。びっくりです。でも南流山のパークホームズよりお洒落で好感もてます!
規模は小さくても、やはり分譲!!というデザインですね。
シティテラスのほうが魅力的ですけど。
No.122  
by 匿名さん 2012-11-21 21:22:20
完売間近
No.123  
by 匿名 2012-11-21 22:48:32
みたいですね。戸数が少ないし、やっぱり場所が魅力的?
No.124  
by 匿名さん 2012-11-22 00:40:09
駅近で買い物に便利だからですかね。
ただ、環境はあまり良いとは言えませんので、長く住む人向けと言うよりは、10年位を目処に住み替えを考えている人向けではないでしょうか?
No.125  
by 周辺住民さん 2012-12-03 08:05:52
完売しましたね。
住友と比較すると、駐車場が半分しかなかったり日照の点でやや劣るなど、不利な点もあったわけですが、明暗を分けたのは何だったのでしょう。
価格?仕様?
No.126  
by 匿名 2012-12-03 16:43:19
駅近・ショッピングセンターの一画だから。横断歩道なく、資産性は、おおたかでは、一番。賃貸にしても高くとれます。
No.127  
by 匿名さん 2012-12-08 21:52:29
明暗を分けたのは販売戸数でしょう
もともと立地条件も良い訳だから大手が販売すればこの程度は楽勝です。

住友は200~300戸のマンションを販売するわけだから売る方もかなりしんどい
個人的には施工会社が長谷工だからもう少し販売価格が安くてもいいのではと思う。
No.128  
by 匿名さん 2012-12-09 01:44:31
東神開発の二子玉川成功例に高島屋ブランドイメージ、交番近く、メインストリートの綺麗な道に家がある。
そして一応、三井。だから売れた。値段も3000万台もあるね。でもパークホームズは施工も仕様も三井では1番の手抜きになるので気をつけてね。
No.129  
by 周辺住民さん 2012-12-09 13:38:48
ここは36戸ですが、ここの販売開始時点におけるテラスの残戸数も同じくらいだったと思います。にもかかわらずテラスより早く完売したのは、立地が良かったから、ということですね。

駐車場が半分しかなく地下ビットは水没のリスクもありますが、駅近だから車は不要と思う人が多かったのでしょう。
No.130  
by 近くの住民 2012-12-23 20:30:00
とても不思議な建物です。今も駅へ行くたびじっと見ています。
出来上がってしまいましたが、なぜあんなところに建てたのでしょうか。
今すぐ横に2つもマンションが建設中な上にまた一つなにか建設されています。

なぜ三井はこんなことをしたのでしょうか。理解に苦しみます。
建築許可を出した市の考え方も知りたいです。新浦安を見習っていたのではないの
でしょうか?
貴重な駅前の空間をキープして、できればおおたかの森まで並木が続けば
本当にきれいな町になったのに…。
No.131  
by 周辺住民さん 2012-12-23 21:19:35
街が急速に大きく発展していって、市も許可や交渉が追いつかなくなってんじゃないですかね
元からの管理者や地主交渉だけで済んでた頃はどうにかなったのかもしれないけど
東神と市の考えてるプランは実現すれば素晴しいけど、現実にはどこにでもあるごちゃごちゃした街になりそう
No.132  
by 匿名 2012-12-25 22:01:20
フォレスト検討したときの営業さんが、あそこは、商業地だが、居住地にもなる。つまり、マンション建つ可能性は、駅前だし普通にあります。と、言われてましたが…
No.133  
by 匿名さん 2012-12-25 22:17:17
>>132
誰もそんなこと言ってないです
東神開発が増床のため周辺の土地を買収しようとしてるのに
三井が買収に応じず、まるで邪魔をするかのように
居住用のマンションを建てたから不満に思ってるんです
No.134  
by 匿名さん 2012-12-26 00:01:04
三井以外の賃貸だか居住用もドンドン建っています。ああやってビルが揃ってくると駅前だしそんなもんかという感じ。
No.135  
by 匿名さん 2012-12-26 20:56:18
賃貸なら将来、東神開発がビルごと買収することが可能だけど
分譲だとほとんど無理だよね
No.136  
by 南口住民 2012-12-27 01:47:40
南口駅前広場の小さめなロータリーはなくなるらしいけど、そこは広場になるのかな?商業施設になるのかな?
No.137  
by 周辺住民さん 2012-12-27 08:11:22
No.138  
by 匿名 2012-12-31 06:19:08
南口のロータリーこそ、駅前の一等地だから、商業地になるなら、東神開発が放ってはおかないでしょう。
No.139  
by 匿名さん 2013-01-11 13:45:14
商業施設ができたら、
それはそれですごい嬉しいですね。
自分好みの店が入ったら・・・ですが・・・。
どうなるでしょうね??
No.140  
by 匿名さん 2013-01-11 18:15:49
お隣の柏の葉ららぽーともこの春に大リニューアルするので
おおたかの森ショッピングセンターも頑張って欲しいですね
No.141  
by 匿名さん 2013-01-12 07:07:05
三井が買収に応じなかった云々とありますが、結局は用地買収はお金ですから折り合いが
つかなかっただけですよ。
土地を売却したときの利益>マンション開発により得られる利益なら交渉の余地はあったの
でしょうが、それだけの額を提示しなかったのでしょう。

慈善事業ではありませんから、民間企業はシビアですよ。
No.142  
by 匿名さん 2013-01-12 16:37:14
>>141
そうでしょうか?
もしおおたかの森の三井のマンションが分譲でなく
賃貸の商業ビルなら、店舗や営業所や事務所が入居し
そこで働く人やそこにビジネスで訪れる人がTX沿線を気に入り
柏の葉に住む、ということも考えられるわけで
当然柏の葉のマンションに良い影響を与えるでしょう

おおたかの森の価値が上がれば賃貸料も上がっていき
三井の収益も増えるし、更におおたかの森に高収入層の行き来も増え
柏の葉のマンションに住みたい人も増えるでしょう

でも分譲で売ってしまえばそれでおしまい
一時的な収入にはなるけど、その後は柏の葉に何の貢献もしません
おおたかの森の発展は、柏の葉の発展とリンクするということを
三井はもっと真剣に考えるべきでしょうね
No.143  
by 匿名 2013-01-13 08:47:50
おおたかの森の発展が柏の葉の発展にも繋がるのは間違いないですね。
No.144  
by 匿名さん 2013-01-14 13:18:07
>140
隣ではありますがここからも近いですから嬉しい情報です。電車に乗らなくても自転車でOKかな。

それにしても中々大きな駅ですね、流山おおたかの森というのは。つくばエクスプレスで遥々遠くから千葉や東京に通勤する方も増えてきたと聞きますがこういった大型駅とその商業圏の近くに住んでエクスプレス一本で移動できるとなれば遠方でも快適な生活が送れるのだろうと想像がつきます。
No.145  
by 匿名さん 2013-01-15 05:20:29
柏の葉は隣ですが、おおたかの森駅前からだと道路整備が完成してない事があり、自転車では少し遠いかも。柏の葉公園周辺を通って行くのは楽しいかもしれませんけどね。
おおたかの森は東武線を使えば、柏駅にもすぐですよ。柏は東京の中堅規模の街と変わりないです。何でも揃います。
電車やクルマでも、新三郷のIKEAとコストコ・レイクタウンまでは30分程で行けます。クルマの場合は玉葉橋周りですが。
行ってみればわかりますが、スカイツリーまでも電車や高速で40分以内に到着できると思いますよ。
もちろんおおたかの森駅だけでも十分楽しめますからね!お住まいになるのでしたら、おおたかの森でたくさんお買い物してください。来春には、おおたかの森SCが隣に増床されますし。
No.146  
by 匿名さん 2013-01-15 13:51:50
ここは電車だけでなく、高速インターも近いので本当に便利ですね
もうすぐ外環と圏央道の千葉区間が完成しますが
そうするとディズニーランドやお台場、横浜
羽田や成田空港も更に近くなります
ますます楽しみなおおたかの森です
No.147  
by 匿名 2013-01-15 23:00:50
正しい情報を教えてください。

流山おおたかの森SCは増えて、どの様なお店が入りますか?
この他に商業施設は建ちますか?

流山おおたかの森に百貨店「高島屋」がくるという噂を聞きましたが本当ですか?
No.148  
by 物件比較中さん 2013-01-16 08:30:00
南口に新館( 来春)
西口に別館(検討中)+もう1棟も検討中
北口にホテルとホール等々を検討中

高島屋が来るなんて聞いたことありません。
No.149  
by 匿名さん 2013-01-16 18:28:34
東神開発は今後もおおたかの森周辺の土地を
積極的に購入し、二子玉川のようにするらしいから
今後集客がうまくいけば、デパートも出来るかもね
No.150  
by 匿名 2013-01-16 19:12:47
147です。
ありがとうございました。

つくばエクスプレス埼玉、千葉、茨城には、駅ナカ百貨店無いし、二子玉川みたいになれば良いですね〜
No.151  
by 匿名さん 2013-01-16 21:52:20
この12ページに書いてあります
2013年度からおおたかの森周辺に4施設開業予定です
http://www.takashimaya.co.jp/corp/ir/tanshin/121011/setsumeikai.pdf
No.152  
by 匿名 2013-01-17 04:50:44
SCの増床や別棟に入るテナントは未定ですが、おおたかの森コートでは、今までのおおたかの森SCにないお店、家電・スポーツショップなどを検討していると地域ブログのコメントで見ました。
No.153  
by 物件比較中さん 2013-01-20 09:23:32
洗面スペースが広くて朝も楽々みんなで使える余裕がありますね。何かで見たお家では洗面が2つあって、その広さに憧れてました、あれほどを望んではいませんので、これぐらいの幅があれば充分、幅がある分の下の収納もゆとりがあるのだと思います。収納に関しては他の場所にも豊富にあって、今目に見える場所に置かないといけない物の数々も全部隠せてしまいそう。家族で住むことに重点をおいた配慮が嬉しいですね。
No.154  
by 匿名さん 2013-01-25 09:50:57
スポーツショップのテナントはうれしいですね。
この辺りって意外と近隣にスポーツショップがないので。
大きい床面積のお店が入るといいなと思います。
アウトドア系も網羅しているともっと嬉しいかな!!
No.155  
by 匿名 2013-02-03 20:32:05
このマンションお高いですが、買われた方々は、都内のマンションや、一戸建てなどは検討されなかったのでしょうか?
高いので諦めましたが、この値段なら都内や一戸建てが良いかなぁと、おもえるのですが、参考までにこのマンションに決めた理由を教えていただけたらと思います。
No.156  
by 購入検討中さん 2013-02-04 21:11:07
いつのまにか完売だもんね
No.157  
by 管理担当 2013-02-06 15:50:52
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/311683/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる