なんでも雑談「定年後の田舎暮らしってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 定年後の田舎暮らしってどうですか?
 

広告を掲載

スローライフビルダー [更新日時] 2023-09-02 19:50:35
 削除依頼 投稿する

定年退職後、北や南へ移住するのって実際どうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-05-09 01:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

定年後の田舎暮らしってどうですか?

103: 匿名さん 
[2010-09-10 10:48:30]
>100
>循環器病センターや阪大病院には沖縄とかから定期的に検診に来ている人がいっぱいいます。

特殊な病状、特殊な事情のある患者だけです。
104: 匿名 
[2010-09-10 12:02:42]
年とって自ら不便な地へ……。

自分の感覚では理解不能。
105: 匿名さん 
[2010-09-12 06:15:13]
どこでも住めば都って言うじゃない。
歳とって急ぐ必要が無くなった人は、
不便なとこでもかまわないんじゃない?
106: 匿名さん 
[2010-09-12 06:28:11]
マンションの広告にある東京まで○分とか新宿まで△分とか。
会社辞めるとどうでもよくなっちゃうんですよね。
107: 匿名さん 
[2010-09-12 12:45:42]
定年後は、車の運転が出来るまでは、田舎でもどこだっていいよ!
車が乗れなくなったら、都会だよ!
昔は、田舎は良かったね、高速道路を造るのに、田んぼや山が高値で売れて、億万長者が沢山できて、大阪城のような豪邸を建てて、車を4台も置いて、農協の団体旅行で、腹巻きにお札詰め込んで海外旅行だもんね。
今は、お年寄りがひっそり暮らしているってかんじのところが、多くなったよ。
108: 匿名 
[2010-09-12 13:25:14]
年取るとワガママになる人が多いよ。

定年後に便利な場所から不便な場所に引っ越してみて
我慢していられる人は少ないんじゃない。
109: 匿名さん 
[2010-09-12 14:40:12]
結局は住み慣れた場所に帰ってくるんだよね。
110: 匿名さん 
[2010-09-13 00:04:30]
長野県建設業厚生年金基金は12日、会員から集めた年金掛け金のうち計約21億9000万円が不明になっていると発表した。
おっさん犯罪者の使い込みのようだ
老後を楽しみにしている人達の人生を狂わせたのだからこいつは死刑で良いですよね
111: 匿名さん 
[2010-09-13 08:53:22]
長野の厚生年金基金の21億円、事務長さんに秘書はいなかったの?
大金扱うのには、秘書を2~3人おかないと、自分が捕まっちゃうよ、
秘書が御用なら、自分は優雅な田舎暮らしできたのにね。
112: 匿名さん 
[2010-09-13 09:19:17]
またアニータが日本に来てないか?
113: 匿名 
[2010-09-13 17:56:47]
半々都会と田舎に暮らす。
114: 匿名さん 
[2010-09-13 23:38:07]
田舎は病気したら悲惨だよ。
車が運転できないと生きていけないし。

ずっと健康でボケないならいいけどね。
115: 匿名さん 
[2010-09-14 01:47:57]
田舎も、安い土地を買うには
畑で農作物を育てる義務付、なんてのがあるんだって。

都会育ちの人が農作業するのは大変だと言ってた。
今年は特に猛暑で苦労したそうだ。
116: 匿名さん 
[2010-09-14 02:58:54]
義務付はねーだろw
117: 匿名さん 
[2010-09-14 08:44:46]
近年の猛暑を思うと夏涼しい場所を確保しておきたい気持ちはある
118: 匿名さん 
[2010-09-14 09:12:18]
マンホールの中は意外と涼しいよ。
119: 匿名さん 
[2010-09-14 09:13:40]
何気に群馬の榛名安中なんていいかなーなんて思う^^ 自然豊かだし、東京に出かけようと思えば行けない距離じゃないし。定年後の第二の人生にいいかなあ、と。
120: 匿名さん 
[2010-09-27 01:13:55]
蓼科で田舎暮らしをしていますが
昼夜問わず鳴り響く爆音機の音に辟易しています。
鹿除けのために設置したそうだけど
まさに発砲音のような音が数分〜数十分間隔で鳴り響く。
うるさい!
現地での事前調査はしっかり行った方が良いです。
121: 匿名さん 
[2010-09-27 10:18:41]
鹿肉うまいね。
122: 匿名さん 
[2010-09-27 12:15:44]
>116
甘い。役所がやってるとあるんだよ。
農業義務付きの家が。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる