なんでも雑談「定年後の田舎暮らしってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 定年後の田舎暮らしってどうですか?
 

広告を掲載

スローライフビルダー [更新日時] 2023-09-02 19:50:35
 削除依頼 投稿する

定年退職後、北や南へ移住するのって実際どうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-05-09 01:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

定年後の田舎暮らしってどうですか?

423: 匿名さん 
[2023-02-18 01:47:47]
老後田舎に住むのは勝手にすればよいが、年取ったらさっさと免許返納しろよ。
「田舎は車がないと生活できない」好きで田舎に住むヤツにこれを言う資格はない、というより田舎に住む全員にこれを言う資格はない。田舎老人の生活とやらと他人の生命、どっちが大事かなんて議論する必要すらない。
生活できないなら車なしでもできる地域に引っ越せ。それが無理ならおとなしく困っておけ。

そもそも車ないと生活できないようなクソ田舎は潰れるべき。どうせ人口は減っていくんだから。
424: 匿名 
[2023-02-18 16:35:40]
くだらん長文(笑)
425: 通りがかりさん 
[2023-02-18 20:13:05]
そもそも金なんかないんじゃないの
426: 匿名さん 
[2023-02-18 23:45:32]
すぐ救急車呼ぶ羽目になるから迷惑。
427: 匿名さん 
[2023-02-19 19:18:47]
確かに。
温度差のヒートショックで、命落としそう。
428: 匿名さん 
[2023-02-20 14:08:12]
意外と根性強いかも。笑
429: 匿名さん 
[2023-02-21 00:03:56]
老人はどこへ行っても何をしても迷惑かける。
家でテレビみるか寝てろ。
430: 匿名さん 
[2023-02-21 13:07:46]
そうでもない。
431: 匿名さん 
[2023-02-23 15:11:24]
そうでもないなら具体的に書け。
書けないなら同意したとみなす。
432: 田中 
[2023-02-23 22:07:22]
田舎はあかん。
都会が便利。
433: 匿名 
[2023-02-25 00:10:27]
都会も老害は邪魔だから出て行ってね
434: 匿名さん 
[2023-02-25 01:36:49]
423さんへ
人口の多くて公共交通が充実してる都会では免許返納をすすめるのはありだが、人が少ない田舎では高齢者の自動車運転は寛容であるべきだと思う。田舎の場合、人も交通量も少ないわけだからそのぶん交通事故も起こりにくい。
435: 匿名 
[2023-02-25 07:27:07]
老人スレで老害、老害と書き込んで攻撃したい奴はリアで壮絶な苛めを受けてるんだろうね。
436: 匿名 
[2023-02-25 12:48:50]
因果応報です。笑
437: 評判気になるさん 
[2023-02-28 16:37:39]
絶対に都会でしょ。
438: 匿名さん 
[2023-03-01 00:20:44]
都会が汚れるから来るな
439: 匿名 
[2023-03-01 19:57:10]

心も体も汚れた汚物(笑)
440: 匿名 
[2023-03-02 00:21:28]
田舎も汚れるから来るな
441: 匿名 
[2023-03-02 05:40:23]

この御方が数多くの老害スレを作り続けている有名な精神異常?です。会社で上司に酷い苛めにあっているのか、自分の親や親戚に酷い目にあわされたのか、悲惨な人生経験をされていることに哀悼の意を表します。
442: 匿名さん 
[2023-03-02 15:45:28]
コンビニ、病院が近くにある都会がええな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる