住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その45」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その45
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-24 20:18:51
 

こちらは変動金利は怖くない??のその45です。

テンプレはレス1にあります。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/234319/

[スレ作成日時]2012-06-19 09:50:24

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その45

751: 匿名 
[2012-07-05 12:06:17]
>>750

テンプレ参考に3%にすると、うちは、毎月6万。財形2%で3年運用すると、利息で5.5万。

5000万ローン、0.75%、保証料なし。

個別のケースは、意味無いけど、しつこいので、答えておく
752: 匿名さん 
[2012-07-05 12:14:35]
>>751

ようするに財形が使えない人は貯蓄に意味が無いでいいんですね。

ちなみに3何前で保証料無しの0.75って当時を知る者にとって有り得ないのですがどこの銀行でしょうか?

3年前だとメガバンクで1.275、ネット銀行系でもやっと1%切った頃だと思いますが。とても信じられません。
753: 匿名さん 
[2012-07-05 12:21:41]
3年前ってリーマンショック前?

ほんまかいな?
754: 入居済み住民さん 
[2012-07-05 12:27:12]
751さんではないけど,

うちの場合,2009年で変動0.875%だった。メガバンク系信託銀行です。

751さんの0.75%,保証料無しは勤務先の融資制度とか住宅ローン補助制度とかでは?
755: 匿名さん 
[2012-07-05 12:28:53]
俺は少額繰上げ派だけど751氏の条件なら貯蓄した方が良いよね。
俺は利息0.975%保証料0.2%だから繰上げしても貯蓄しても殆ど変らない。
段々債務が減って行くのが楽しいから無理しない程度で繰上げしてます。
同じ変動でも借り入れ条件によって繰上げが良いか貯蓄が良いか変わりますよね。
756: 匿名さん 
[2012-07-05 12:30:09]
財形で2%運用が可能なら貯蓄のがいいと思うけど。

定期で0.2とかならどうなんだろうね。
757: 匿名 
[2012-07-05 12:31:01]
>>754

はじめ0.975提示されたけど、交渉したら0.75%になった
758: 匿名 
[2012-07-05 12:42:24]
>>753

3年前は、リーマン後。
759: 匿名 
[2012-07-05 12:44:33]
>745
3年で5万円?
無いよりはいい程度!
あまりにもバカバカしい!

それに神経注ぐよりも、他のことやりましょう!

760: 匿名 
[2012-07-05 12:44:44]
>>755

マイナス金利じゃない(頑張って運用しないとならない場合も)なら、好きにすれば?

マイナス金利なら、繰上必要ないと言ってる
761: 匿名 
[2012-07-05 12:45:19]
>747の間違い
762: 匿名 
[2012-07-05 12:47:10]

本当にバカバカしいことでのびてるスレだ!

763: 匿名さん 
[2012-07-05 12:47:11]
754さん、すみません、間違えました。3年前は2009年でしたね。2008年と勘違いしてました。2008年組はそもそも日銀の利下げ前なので貯蓄なんて考える余地さえ有りませんでしたが。
764: 匿名 
[2012-07-05 13:06:44]
>>759

繰上との差額であって、毎月50万入れてる。

それでも、3年で45万しか増えてない。

ただ、繰上するよりは、お得
765: 匿名さん 
[2012-07-06 00:01:49]
欧州中銀、主要政策金利を1%から0.75%に利下げだって。
766: 匿名さん 
[2012-07-06 00:19:25]
商社のボーナスが500万みたいですね 景気良くなってきたかな??
767: 匿名 
[2012-07-06 02:16:47]
うわーきんりがあがっちゃいますーふあんだー(笑)

固定(笑)
768: 匿名さん 
[2012-07-06 08:46:39]
しかし、5000万のローン組むならギリじゃなければ年収は余裕で1000万超えてるはず。そんな奴がたかだか数万円のメリットしかないネット定期を必死にゴリ押し。しかも毎日毎日朝から晩まで掲示板に粘着。コメントは2ちゃんかぶれ。

匿名掲示板だからどこまで本当かなんてどうでもいいことだがもし嘘が混じってるなら小さい人間だな。
769: 匿名 
[2012-07-06 09:12:59]
残念さん、おはよー
770: 匿名さん 
[2012-07-06 10:37:09]
レスはや!
771: 匿名 
[2012-07-06 12:19:27]
属性悪くて、マイナス金利じゃないからって、しつこい。

大した差じゃないんだから、気にするなよ
772: 匿名さん 
[2012-07-06 14:04:54]
お前が一番しつこい
773: 匿名 
[2012-07-06 14:32:41]
朝から煽ってるのは、繰上くんだろ?
774: 匿名さん 
[2012-07-06 14:37:44]
>>773

空気読もうよ。もう皆ウンザリです。
775: 匿名 
[2012-07-06 14:50:04]
本当にウンザリ。

繰上くんにストーカーされてる気分です。
776: 匿名さん 
[2012-07-06 15:26:45]
粘着の人って自分が周りから煙たがれてる事に気付かない事が多いらしい。

それと、書込み頻度的におそらく、数分に一回くらいリロードしてるっぽいし、早朝から夜中までほぼ毎日見てるようなのでおそらく、依存症。
777: 匿名 
[2012-07-06 15:44:05]
そっくり、そのままお返しします
778: 匿名 
[2012-07-06 16:22:02]
変動金利は怖くない?

なぜ怖いのか理解できない。

779: 匿名さん 
[2012-07-06 17:10:12]
>773,>775お前いい加減にしろよ。
迷惑なんだよ。
780: 匿名さん 
[2012-07-06 17:34:52]
・余裕のマイナス金利→貯蓄でOK
・控除よりローン残高*1%が多い→繰上でOK
・どちらでもない人→好きにすればOK
煽る人はスルーないしは削除依頼推奨。
781: 匿名さん 
[2012-07-06 17:36:39]
あの~~
一番うるさいのはあなたなんですけど~~
ハッキリ言いますが非常に迷惑です。
782: 匿名さん 
[2012-07-06 17:59:42]
お前ら2人は朝から晩までほんと仲いいね
783: 匿名さん 
[2012-07-06 18:01:36]
別スレ立てて貯蓄の素晴らしさをアピールすればいいんじゃないか?多分過疎るだろうけど。

これだけ周りが迷惑してるのに空気読めない人も珍しい。
784: 匿名さん 
[2012-07-06 18:06:33]
マンコミュ歴4年のオレから言わせれば
このスレがここまで酷い状態になったのは過去初めてだわ。

スレ主さんも一枚噛んでるんだろうけどこのスレも完全に終わったね。
さようなら。
785: 匿名 
[2012-07-06 18:33:44]
今日の流れみてると、朝一の繰上派の書き込みではじまったと思うよ
786: 匿名さん 
[2012-07-06 18:43:49]
>>784
繰り上げ君も貯蓄君もゆずれない何かがあるんだろうね
787: 匿名さん 
[2012-07-06 19:18:15]
>>786

貯蓄を否定してる人はいない。
788: 匿名さん 
[2012-07-06 20:28:34]
まさか、2人ともスレ違いなのを気づいていないの?
789: 匿名さん 
[2012-07-06 22:11:31]
気付いてないだろうね
790: 匿名さん 
[2012-07-06 22:34:17]
もっと空気を読んでほしい。品が悪いし、みっともない。
791: 匿名 
[2012-07-07 00:00:56]

全くスレチでもないような気がするけど?

繰り上げしようが、その分を貯めておこうが、同じだよね。

その細かい差額について、ごちゃごちゃ言い合うのは全く理解出来ないが。

792: 匿名さん 
[2012-07-07 01:15:09]
有名な「KY繰上げ」、この人が着てからこのスレが極端につまらなくなった。
KY繰上げ君、もう来なくてもいいんだよ。
793: 匿名さん 
[2012-07-07 11:05:14]
>793

あんたもな。
794: 匿名さん 
[2012-07-07 11:08:36]
2人とも来なくていいよ
795: 申込予定さん 
[2012-07-07 11:46:54]
新築マンション買って近々3500万程度のローン組みますが、不動産会社と提携の某銀行が変動0.765を提示してきました。
仮審査した際は0.865だったんで、まあ毎月2000円程度ですが返済額が減るのでありがたいです。

ネット情報だと提携の実質金利が分かりませんが、地銀以外でこれより低い金利ってありますかね?
796: 匿名 
[2012-07-07 12:51:29]
多分、ない
797: 匿名 
[2012-07-07 13:29:08]
提携だと0.675%は、結構見ます。0.6以下は、医者や弁護士並の属性ないと、厳しいね
798: 匿名さん 
[2012-07-07 20:25:12]
提携じゃなくても0.675は普通にあるはず。
それ以下は普通ではいないと思うけど、提携とかなら存在するのかな。
799: 匿名 
[2012-07-07 21:50:08]
798さんは、普通に0.675%出せるとこ知ってるようなんで、795さんに具体的な銀行を教えて上げれば?
800: 匿名 
[2012-07-07 23:14:10]

Aさんが0.675%でもBさんは0.875%かもしれない。

優遇は銀行次第ではなく、貴方次第なんです。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる