住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その45」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その45
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-24 20:18:51
 

こちらは変動金利は怖くない??のその45です。

テンプレはレス1にあります。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/234319/

[スレ作成日時]2012-06-19 09:50:24

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その45

129: 匿名 
[2012-06-20 17:58:24]
>>127
同感。
繰り上げは金利上がってからか減税終わってからの方が得なのに。
借金が減った安心感が勝ってしまうんかな?
数万でも得して自由になるお金が手元にあるほうが安全度は高いはずだが。
130: 匿名さん 
[2012-06-20 18:05:22]
>>129

そう思うならそうすればいいじゃないですか。数万円得するには10年ゼロ金利の継続が必要ですし、利回りの高いネット銀行へわざわざ資金を移す必要もあります。

そんな手間隙かけてしかも可能性として低い10年ゼロ金利継続の前提条件で初めてたった数万円の得にしかならないのならば手間が一切かからない自動繰上で10年放置のほうがいいと思う人もいるというだけです。
131: 匿名さん 
[2012-06-20 18:13:18]
ここってずっとこのやり取りする板??
133: 匿名 
[2012-06-20 18:32:16]
>>130
別に利回り高い銀行に移さなくても普通預金に寝かしてるだけでも繰り上げより得ですが。
金利上がってからで十分間に合う。
136: 匿名 
[2012-06-20 19:21:36]
>>134

マイナス金利で繰上選ぶような馬鹿なマネはしません。
137: 匿名さん 
[2012-06-20 19:32:47]
良い加減変動金利は更に下がるかどうかに話をもどしませんかっ?
138: 匿名さん 
[2012-06-20 20:49:23]
金が絡むと人って怖いな
139: 匿名 
[2012-06-20 20:58:31]
繰上くんの頑固さは、相当ですね
141: 匿名 
[2012-06-20 21:11:09]
どっちもどっち
固定との議論より醜い
143: 匿名 
[2012-06-20 21:20:21]
財形と定期で運用してるよ。繰上くん、そんなに羨むことないって。
144: 匿名さん 
[2012-06-20 21:29:03]
まだやってる。。
145: 匿名さん 
[2012-06-20 21:35:52]
ローンは実質ほぼゼロ金利だし、預金の金利も微々たるもんだから
繰り上げだろうと貯金だろうとどっちも大して変わらないよ
低金利が続く間は損得としては年間数百円か数千円程度の差なんじゃないの?
運用については損するかもしれないし得するかもしれないわけだからそれはまた別の話。

何かあった時のために貯金しといた方がいいような気はするけど。
あとは自分が死んだらローンはなくなるから残された家族にとっては
繰り上げ返済してなくて貯金が多い方が得かもね
148: 匿名さん 
[2012-06-20 21:54:59]
>>145

貯蓄より繰上げすることに何かしらのメリットがあるなら、
それもわかるけど、マイナス金利で繰上げするメリットが一つもない。

わざわざ銀行行って、自動繰上げを設定するという手間をかけて、
損な方を選ぶの?
149: 匿名 
[2012-06-20 22:03:31]
変動金利はこれ以上は下がらないと思います。
150: 匿名さん 
[2012-06-20 22:03:57]
>>146

だから、いつ5年定期にしたといったの?

オリックスの1年定期なら、今は0.35%。

ネット銀行なら、結構いろいろあって、
例えば、香川銀行セルフうどん支店なんかは、
金利トッピング定期預金で1年定期、0.4%。

無知と思い込みって、恐ろしいね。
161: 匿名さん 
[2012-06-20 22:35:56]
今は、長期金利が下がってるから定期預金の金利も低い。
0.4%とかだれが言ってたのかしらないけど、少し前ならあったんじゃないか?
166: 匿名さん 
[2012-06-20 22:49:13]
>>163
ほれ。
http://yokinkinri.web.fc2.com/sbinetbk.htm
このサイトとかでよーく勉強しろ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
172: 匿名さん 
[2012-06-20 23:02:04]
>>163みたいに、知識が無さすぎるから繰り上げちゃったんだよ。

>定期貯金は長期金利より短期金利(2~3年くらい?)との相関が高い。リーマン以降ほとんど変化無いよ。

そもそも、これじゃローン借りられる属性でもないか(笑)
175: 匿名さん 
[2012-06-20 23:09:55]
>>163
>長期金利より短期金利(2~3年くらい?)との相関が高い

http://ja.wikipedia.org/wiki/短期金利

金利動向どころか、基本用語すら理解してない。

そりゃ、マイナス金利で繰り上げしても仕方ない。
177: 匿名さん 
[2012-06-20 23:13:45]
>>175

なるほど!長期金利(1年もの金利)と相関ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる