マンション雑談「赤羽 or 武蔵小杉?他には?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 赤羽 or 武蔵小杉?他には?
 

広告を掲載

場所選び中さん [更新日時] 2012-07-18 15:28:58
 

来年会社OFFICEの移転を機に、マンション購入を検討していますが、通勤便利なところを探しています。皆さんの意見をお聞きしたく、投稿させていただきます。

現在の住まい: 京王沿線のの賃貸 1LDK マンション12万円、駐車場1.6万円のところで住んでいます。
家族構成: 夫婦共働き子供なし、車所有。
年収: 夫 700 万、妻 700 万、ともに残業多し
通勤: 夫は白金高輪、妻は現在京王沿線、将来不定。どっちも転職可能性あり

検討ポイント:
①通勤便利性
職種によると、転勤する可能性が結構ありますので、どこ転勤しても通勤苦にならないようにするための新居を探しています。駅から徒歩5分圏内が望ましいです。

②資産価値
将来海外で働く可能性があるため、賃貸に回しやすい、或いは転売しても大きく損しないところがよい

③予算
5000~6000 万円を検討しています。マンションのために働くのが嫌なので、共働きで10年以内繰り上げ返済で負担できる額をお検討です。

④周辺環境
二人とも大忙しいサラリーマンの為、住まい周辺でショッピング、生活施設が揃ったほうがベストです。また、あまりお洒落な家庭ではないので、都心ど真ん中というより、週末にぎやかなところを好みます。後、アウトドア派なので、車を手放すつもりがなく、都心は駐車代が高いので、多少敬遠しています。

この4点を考えると、現在赤羽と武蔵小杉が視野に入れてますが、武蔵小杉だと最近分譲値段が坪280まで上昇しているので、予算だと2LDKしか買えません(別に今の家族構成なら全然足りるが)。

どちらがいいか、またはほかにおすすめなところがあれば、是非教えていただきたく、お願いいたします。

[スレ作成日時]2012-06-18 15:48:23

 
注文住宅のオンライン相談

赤羽 or 武蔵小杉?他には?

970: 匿名さん 
[2012-07-14 23:24:12]
横浜エリアはいいところはもう分譲終わってて武蔵小杉より高いから
武蔵小杉で高いというなら候補にはできないよ。

特に横浜駅の中古はこれ以上注目されると困るくらい人気なので
このスレではちょっとあげたくないって人も多いと思うしね(笑)
971: 匿名さん 
[2012-07-14 23:28:07]
ブリリア田端もあるよ。
別に上野が好きだからって近くに住まないといけない理由もないけど。

上野公園嫌いじゃないけど、コンクリ打っちゃってる面が多すぎちゃって公園としてはやや残念。
広々芝生か雑木林系の方が個人的には好み。

972: 匿名 
[2012-07-14 23:34:23]
赤羽なは錦糸町のほうかいいと思います。
ときに、駅から4分の、グランアルト錦糸町はおすすめ!
973: 匿名 
[2012-07-14 23:34:46]
赤羽より錦糸町のほうかいいと思います。
ときに、駅から4分の、グランアルト錦糸町はおすすめ!
974: 匿名さん 
[2012-07-15 04:09:55]
このスレで、知らなかった武蔵小杉に興味持つ人も少なからずいそう。
自由が丘や横浜が近いのはポイント高いな。
川崎市とは言え東急東横線のイメージは悪くないし、車でも色々楽しそうかも。
975: 匿名 
[2012-07-15 06:21:44]
川崎市で車で楽しめるとこなんてあるの?ラゾーナしか印象ない
976: 匿名さん 
[2012-07-15 09:01:58]
赤羽でおすすめ物件はどこなのでしょう?


977: 匿名さん 
[2012-07-15 09:37:57]
武蔵小杉は不便なとこから引っ越せば便利に感じるけど
都内でスーパーとドラックストアがあるとこ住んでれば環境悪化するよ。
なんていうかいろいろと川崎文化でびっくりすること多数・・・。

賃貸で住んでみて気にならないなら購入もありだけど
いきなり買って住むのはうちみたいに買ってすぐに
引っ越しってことになるかもしれないから。
978: 場所選び中さん 
[2012-07-15 09:42:17]
皆さん、おはようございます。スレ主です。
数日間スレを放棄して、すみませんでした。

今日は赤羽に見学する予定です。レポートは明日にアップする予定です。赤羽は今分譲中の駅近物件は
クレウィア赤羽(http://www.ca80.jp/)
と、ザ・パークハウス赤羽 (http://www.mecsumai.com/tph-akabane/)
があります。後者の方は最近建築中に火事があったし、友達はオススメしないと言っていたので、前者を念頭においてあります。

979: 匿名さん 
[2012-07-15 10:32:32]
クレビアはもうほとんど残ってないみたいだけどね。
980: 匿名さん 
[2012-07-15 11:38:06]
クレヴィアはかなり前から分譲してるよね。
私も、あそこのセキュリティが気に入ったんだけど検討するのが遅かった。 
981: 場所選び中さん 
[2012-07-15 12:11:46]
皆さん、色々アドバイス有り難うございます。
レス主です。本当に真剣に悩んでいますので、懇切なご意見をいただき、助かっています。

ただし、以下のような意見だけは参考になれず、返って悩ませることになるので、できれば避けていただけますと嬉しいです。

1. 武蔵小杉は知らないけど、何があるの?当然赤羽がいい。(->知らないなら、知ってからご意見いただきたいです)

2.川崎文化嫌い、神奈川県民になるのが嫌など、赤羽が下町だから嫌い、錦糸町が風俗のイメージしかないから嫌だ、都心5区はステータスが高いからいい、などの主観的判断

3.具体的な良いと思う理由も書かずに、ある物件がいいと連発。営業さんと思わせる
982: 匿名さん 
[2012-07-15 12:13:42]
977さんは都内から小杉に引っ越して、川崎文化?に違和感を感じられてまた引っ越しされるとのこと。購入後すぐの引っ越しなので購入の手数料、売却されたのであれば売却の手数料と数100万円単位で損失発生すると思います。
多額の損失額発生してまで引っ越しされた理由教えていただけますか?川崎文化?の具体的に教えてください。

983: 匿名さん 
[2012-07-15 12:20:48]
〉975
ラゾーナくらいだったら電車で良いと思うけど、
横浜や湘南、鎌倉、アクアラインで千葉方面も行ける。
車あると楽しいよ。
とは言え、赤羽も武蔵小杉も結局良いところなんじゃないかい?
984: 匿名さん 
[2012-07-15 12:33:18]
スレ主さんの視点は現実的で好感が持てます。
個人の主観やイメージで街を判断すると知らない街の良い部分は見え難いですからね。
川崎文化ってなんでしょうね?
地方出身者からすれば都心も川崎も似たようなものですが…。
985: 匿名さん 
[2012-07-15 12:44:00]
新築マンションなら、各階ゴミ集積とディスポーザーはマストぐらいで考えた方が良いですよ。
あると無いでは毎日の生活が感覚的に大分違います。
あとオール電化はガスの基本料がないので何だかんだでお得です。
このご時世なかなか言いにくいですけど(^^;)
986: 匿名さん 
[2012-07-15 12:49:21]
電気料金値上げで、しかもオール電化の深夜料金は数割もアップ予定ですから、
お得かどうかは分かりませんよ。小杉推薦の人はオール電化を押したいでしょうけど。
987: 匿名さん 
[2012-07-15 13:08:24]
オール電化は割引なくなったら割高になります。
経済産業省は東京電力にオール電化割引を廃止するように要請していますから
お得な状態がずっと続くとは言い難いかと。

既に深夜料金は値上げされて今ではガス併用と価格面では大差ないので
入れ替え時の導入コストがずっと高い分オール電化のほうが損です。
988: 匿名さん 
[2012-07-15 13:10:14]
オール電化の貯湯タンクは10〜20年ごとに交換しなきゃいけないそうだし。
989: 匿名さん 
[2012-07-15 13:12:02]
>986さん
元々オール電化の割引は大きいので多少のアップでもガス代まではいかないかと思います。
オール電化じゃないと分からないことだと思いますが。
まあ使用量にも寄りますけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる