株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ネバーランド逆瀬川 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 野上
  6. 【住民板】ネバーランド逆瀬川 part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2013-08-20 18:25:53
 

住みやすいマンションにしていきましょう!!

[スレ作成日時]2012-06-17 11:58:42

現在の物件
ネバーランド逆瀬川 野上
ネバーランド逆瀬川 野上
 
所在地:兵庫県宝塚市野上3丁目279番2(地番)
交通:阪急今津線 「逆瀬川」駅 徒歩12分
総戸数: 130戸

【住民板】ネバーランド逆瀬川 part2

922: 匿名さん 
[2012-10-02 11:04:16]
怖いおやっさんかぁ。
私は怖いおばさんかと思いました。
捉え方は人それぞれですね。
誤解もそりゃありますよね。
ところで、917さん、部外者より知っているとおっしゃってますが、部外者もこの書き込みを見てますので、書いていることは全て知られています。
自分の目で確かめることだけは出来ませんが。
なのでなんでもかんでも書き込むのは要注意です。
あと荒らしの意見を鵜呑みにする部外者さん、どの書き込みにも100%荒らしは存在します。
他のマンション書き込みれば、同じ荒らし?と思うほど同じ様な事や、住民内のやりとりも、ここと同じ住民?と思うほど、似たり寄ったりなやり取りです。
人間のする事はどこにいても皆同じです。
923: 入居済み 
[2012-10-02 13:10:02]
自分の息子か娘がマンションに住んでいたら家に来て、悪いヵ所や、話を聞いて知ってるんじゃない?
年配の方なら管理組合設立のことをよく知っているのではないですか?
管理会社、管理組合の経験がない私達より頼りになりますよ。
それを今後、私達が受け継いでいかなければいけないんですから。
924: 入居済み 
[2012-10-02 13:12:19]
あ、でもジャーネットは止めたいです。

925: 匿名 
[2012-10-02 20:13:52]
んだんだ!仕事のの割りに誠実な人や業者に当たりますように。

926: 匿名 
[2012-10-03 07:23:58]
911さんの書込みはもっともです。923さんも。
厳しい親御さんは子供が心配で総会に出たかったでしょうね。
仕事か用事で不参加かもしれません。
厳しくない?親御さんも一度は総会に出られたら良いと思います。

未経験の私たちを心配してくれていろいろ助言してくれて
ありがたいとおもいます。

927: 匿名 
[2012-10-03 07:36:20]
管理会社抜きで、役員さんと参加できる住人で集会室に集まるのはどうですか。
928: 匿名さん 
[2012-10-03 10:29:31]
最近の親御さんは大学の説明会や入学式まで一緒に行くくらいですので、総会にも出席したい方もいるでしょうね。
子離れ、親離れできないのでしょうか。
929: 匿名さん 
[2012-10-03 10:31:30]
子供が心配って、小学生がマンション買ってるんじゃないですよ^^;
自立の早い外国人には見せれませんね恥ずかしくて。
934: 匿名さん 
[2012-10-04 09:18:56]
たまに閲覧してましたが、今回初めて書き込みさせてもらいます。
書き込み参加してない人まで一緒にしないでほしいです(−_−#)
見ることはあっても書き込みは敬遠して、してませんでした。
書き込むのは暇な一部の人だけだと思っていましたので。
あと、幼稚なやりとり全て検討者にも閲覧されています。
恥ですのでスレを無くす事はできないのでしょうか。
同じ住民として憤慨です。
まともな閲覧者の方、書き込みだけみて決める人はいないと思いますが、誰かが煽るとすぐ炎上します。
それが顔の見えない書き込みです。
嫌ですがそれが今のご時世です。
書き込みむ場所を無くすと平和になると思います。
学生が携帯見て自殺する事もなくなるでしょう。
日記のかわりに書いているのではないでしょうか?(−_−#)
いい大人が目を覚ませ!


935: 匿名さん 
[2012-10-04 10:18:10]
932さんへ
総会でしっかり言えないのは、言った先からまた書き込みされるのが怖いからではないですか?
これから若い人が買い出すマンションは、どこも書き込みすごそうですね。世代が違うので理解できませ~ん。
そりゃブログも炎上しますわ
936: 匿名さん 
[2012-10-04 13:06:46]
見えないところでは大胆になれるけど
表では大人しくなっちゃう典型でしょ
937: 匿名 
[2012-10-04 14:17:48]
住人集会を開いて意見交換しないと駄目です。施工不良や管理会社問題と問題が多いです。

期限がある事なので早く意見をまとめてゼネコンや管理会社と話し合いをして解決しないとこのままになります。

ゼネコンや管理会社はマンション住人が集会で纏まる事を嫌がります。瑕疵問題や管理会社の費用等で追求されたくないからです。

役員さんは大変ですがまとめ役をお願いします。早く対応しないといけません、協力しますので宜しくお願いします。


938: 匿名さん 
[2012-10-04 18:16:59]
皆さんディスポーザーの中はどうやって洗ってますか?
ハイターやぬめり取りの液体入れても大丈夫でしょうかね?
滑りには氷を入れて回す書いてますが、入れても変わらないので。
939: 匿名 
[2012-10-04 20:09:37]
親御さん達がご心配なさるのは、所帯が若く、管理会社に色々問題があるからです。
あまり若くない私でも、親に聞いてもらいます。友達に言えませんから。

皆様、目的は一つですから少々アレ?な文面でも可愛いと思い、スルーしましょうよ。
先ず、役員さんに投書するのはいかがでしょうか。
内容によっては、管理ポストに投書するのはどうでしょうか。
色々案を出し合いましょう。

来年の春は気持ちが良いと期待します。
941: 匿名 
[2012-10-05 00:45:45]
938さんへ

私もどうしたらいいかな?って思ってました!!
私もハイターなどを入れて大丈夫なのかと
思っていたので、古いハブラシとかで洗っています。
これで大分取れているとは思うんですが
他のみなさんはどうされてるのか気になります(^^;
942: 匿名さん 
[2012-10-05 00:53:47]
そうですよね、歯ブラシの方がいいですね、スポンジなんかでやると手が飛びそうで怖いですし^^;
氷入れてもそんな変わらないですしね^^;
でもやっぱりハイターいいに決まってますよね、だってそうでないと茶渋抜けなって事になりますよね。あと除菌とか。
941さん、普通の会話してくれて有難うございます♫
943: 匿名さん 
[2012-10-05 01:43:47]
重曹とかどうかな?
後は塩素系ではなく、酸素系漂白剤とか?
944: 匿名 
[2012-10-05 02:39:17]
いえいえ☆私も気になっててコメントしただけなので(^-^)

942さんがコメントされてるのも良いかもですね。
私はまだ重曹使ったことないんですけど
テレビで重曹での掃除が取り上げられてるのを
よく見るし効果ありそう!

また何か良い方法あれば教えてください☆

945: 匿名さん 
[2012-10-05 02:44:06]
重曹オススメしますよ!お鍋の焦げつきとか
簡単に取れます。ディスポーザーが劇的に
綺麗になるのかはわかりませんが、臭い対策にも
なりますよ~!

それにしても、今回のスーモに掲載…値下げ…
早く完売して欲しいです♪
946: 匿名 
[2012-10-05 07:38:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる