リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-09-23 14:52:55
 削除依頼 投稿する

第四弾
住民モラルの低下が懸念されます。色々解決に向かうと良いですね。

[スレ作成日時]2012-06-14 21:28:57

現在の物件
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-
リバーガーデンECOシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
総戸数: 295戸

リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その4

651: マンション住民さん 
[2012-12-13 22:48:43]
疑問なんですが、管理費払わないことできるんですか?
引き落としじゃないのかな。
それに水道代も管理会社から引き落としだから、
管理費払わないと水道代も払えなくなるんじゃないの?
とおもうんですが、違いますか?
仮に管理費を滞納し続ける場合、リバーから制裁みたいなのはないんでしょうか。
なんで、その人管理費払わないか理由とか言ってたなら知りたいです。
652: 匿名 
[2012-12-14 01:04:13]
650みたいな『平気でするようなバカ共の方がウザイです。』って短絡的な書き方する方がよっぽど『ここの住民が何て思われるか・・・・少しは考えろよ』って言いたいけど。
自分が指摘されると黙ってられないんだろうね。すぐ馬鹿とか使う人って・・

653: 住民さんA 
[2012-12-14 11:01:22]
管理費を払わないって口座にお金を入れていないんでは?水道代も払っていないのでしょうね。そんな事が許されるのか私も知りたいです。それこそ貼り出してほしい。
654: マンション住民さん 
[2012-12-14 14:11:14]
総会の時、こっち向いて座ってたブッサイクな方が、噂の【**-*-】さん?
確かに態度悪く高慢そうだったけど!?それ以上に酷くてネチっこい【**-*-】が、お二人も現れおった!
・・・ヤレヤレ!?って感じやったわ
655: 匿名 
[2012-12-14 15:54:19]
関西電力って値上げしますよね? 個人契約よりも企業契約の方が値上げ率が高いみたいですが、ここのマンションが契約してる電力会社って 関西電力から企業契約してるから、今後住民の電気料金は他のマンションや個人宅よりも高い電気料金になってしまうんでしょうか?暖房ガンガン使ってるので気になります
656: 匿名 
[2012-12-14 17:21:38]
みなさん是非層階で発言してください。
クレーマーのじじばばにもよろしく(笑)
657: 匿名さん 
[2012-12-14 20:30:04]
654にしろ656にしろこのマンションの住民は最低だね、こんな連中しかいないのか。
悲しいことだ。
658: 住民さん 
[2012-12-15 21:51:21]
管理組合の総会が終わると、役員さんらしき方のレスがパッタリと途絶えましたが、少々残念です。

私は総会に出て以来、理事長の意に賛同しているんですけど!?
659: 住民さんC 
[2012-12-16 08:49:52]
「払ってない」のではなく、「(このままでは)払いたくない」というようなニュアンスだったと思いますよ
660: 匿名 
[2012-12-17 08:27:15]
電気代の件は理事会で話し合う議題にすべきでは?報酬とは異なるが、無駄な出費になる可能性も出てくる。
各家庭ごとに関西電力との契約した方が安くなるなら問題になるのでは。
661: 匿名 
[2012-12-17 14:03:31]
昨年のクリスマス、管理人さんが子供達へプレゼントを配ってたけど、今年もあるのかしら?
662: 住民さんC 
[2012-12-17 21:02:19]
その前に管理人さんが感じよくなりますように。
すれ違っても無視。挨拶くらいしてほしいです。
663: 住民 
[2012-12-17 23:03:12]
いつも挨拶したら会釈してくれますよ?
664: 住民 
[2012-12-18 07:13:50]
人によって対応がまばらと聞きました(笑)
665: 匿名 
[2012-12-18 20:09:51]
管理人&管理会社さんへ

勝手に管理費の無駄遣い(プレゼント購入他)をしないでねよね!!

(てっきり、浪速管理負担だと思ってたよ!!)
666: 住民 
[2012-12-19 11:30:09]
一年点検スタートしましたが…
用事があり、リバーの人が待機している集会所に行ったら
リバーの1人がずっと寝てた!仕事中やろー!
住民がいてるのに話も聞かんと寝てるとかありえへん!
私以外にも住民の方がいましたけど…
リバーは最近天狗なんか…⁈

それだけです。
お邪魔しました。
668: 住民 
[2012-12-22 10:45:24]
上の階のこどもの足音がうるさい。その上、なにかを床にたたき付けてるのかコンコンコンコンコンコンコンコン…。

多少は仕方ないと思うけど、24時以降走ってる日もある。はやく寝て…こっちが寝れません。

以前、引っ越しの挨拶に伺ったとき、なんだか変わった人達だったから波風立てたくないし。
はぁ…。
669: マンション住民さん 
[2012-12-22 14:32:08]
足音って聞こえるんですか?うちは幸い上の階の方が静かなのか一切しません。
引越当初はやはり組み立てたりしてたのか、トントンしてましたが、今はありません。
みなさんのところは、洗濯機の音とかはしますか?
670: 匿名 
[2012-12-22 15:15:08]
668さんの書き込みの時間帯、我が家もトントンと言う音が聞こえていました。
料理中で、まな板の音だと思っていますが違うのでしょうか?。

以前住んでいたマンションも、足音や人の声などは聞こえないのに
不思議とまな板のトントンという音だけは聞こえていたので。

引っ越して来た時は、669さんの書き込みの通り、組み立ての音などはありました。
現在は、たまに何かを落としたような音は何処からか聞こえる事はありますが、
日常的な洗濯機や歩く音などは今のところ聞こえてきません。
ご近所の方に恵まれているのかもしれませんが。
671: 匿名 
[2012-12-23 10:06:37]
668さん
それ、うちもその時間聞こえてました。40分間ぐらいかな。11時には聞こえなくなったけど。
668さんが思ってる部屋なら子供さんはまだ歩ける年齢ではないはず。
それとももう一人いるのかなぁ。もしくは私が思ってる部屋とは別かな?

上の階の人は、リモコンなのか子供がおもちゃを落とすのかわからないですが夜に音がけっこうします。スリッパの音もときどきしますよ。
672: 匿名 
[2012-12-23 11:29:26]
太鼓の達人とかウイーフィットかも。
ビリーズブートキャンプかもしれないし、
カーヴィーダンスかも。
674: 匿名さん 
[2012-12-23 16:21:29]
昔アパートに住んでた時に何が深夜にトントン聞こえるんだろうか
と思って、調べたら安いパイプベッドの足が何がしかの理由で
ベッドが動いた際にフローリングと擦れる音だった。

675: 668 
[2012-12-25 17:52:54]
皆様レスありがとうございます。
なるほど、まな板の音ですか。いつも同じぐらいの時間に聞こえるので、そうかもしれませんね。
ただ、走る音はよくわかります。リビングを横切ったり廊下ダッシュしたり…。どこにいるのか分かる;

うちの上は671さんの思っている部屋とは違うようです。引っ越しの挨拶行った時も廊下走ってたので…。

多少は仕方ないですね。うちもスリッパやまな板トントン気をつけなくては!

しばらく寒い日が続きそうですが、皆様良いお年をお過ごしくださいね。
676: 匿名 
[2012-12-29 14:20:39]
年末年初もごみドラムつかえますかね?去年はロビーの掲示板捨てられないと貼り紙がありましたが今年は貼ってないからどうなんでしょうか?
677: マンション住民さん 
[2012-12-31 08:17:53]
年末年始も隣のタバコの煙がくるのかと思うとうんざり。
朝からまたベランダで吸ってるわ。
どうして家の中で吸わないの?
せっかくの連休なのに。でかけよ。
678: 匿名 
[2012-12-31 12:35:23]
規約や細則とは関係なくベランダ喫煙は迷惑行為として
違法と断定し、賠償を命じる判決がつい先日出ましたね。

まあ、喫煙者以外には誰でもわかっていたことですが、
今後は管理組合からも注意しやすくなることでしょう。

被害者側も継続して注意すること、被害を伝えて改善を促すことが
重要のようです。ことあるごとに注意し、改善されないことを
記録に残しましょう。裁判での重要な証拠となります。

679: 住民さんC 
[2013-01-04 12:08:09]
低層階ですが、うちも上からトントン音がします
680: 匿名 
[2013-01-05 14:35:11]
今日って玄関前のゴミ回収してくれないの??
681: 匿名 
[2013-01-05 16:01:03]
管理の人に聞きに行ったら、水曜日からですと言っていました。
682: 匿名 
[2013-01-06 13:35:17]
そうでしたか。4日からゴミの回収が始まるってなってたから、紛らわしいですね。
同じ階の人たちもゴミを外に出していたので誤解がでないよう掲示板に貼り出してくれたらよかったに。
683: 匿名 
[2013-01-09 01:32:58]
ベランダでバーベキューがダメならタバコも同じ事でしょ。
タバコはさらに健康にも悪い。
家族のことは考えても隣近所の人はどうでもいいんでしょうね。
684: 匿名 
[2013-01-11 11:07:33]
ライフコンシェルジュサービスの退会期限が今月末になってますが、皆さんどうされるのですか?

うちは一年間一度も利用しなかったので退会を考えているのですが、利用したことのある方使ってみて良かったこととかあれば教えてください。
685: 匿名 
[2013-01-12 13:58:16]
利用者ではないですが、我が家は管理人さんに退会用の紙をもらって、カードと一緒に送付しました。
今までの1年間利用しないって事は今後もないだろうってことで。
686: 住民さんA 
[2013-01-13 00:07:11]
リバーのなんばの広告入ってましたね。引越ししたいです。
687: 働く女子さん 
[2013-01-13 01:47:15]
686さん
なんで引っ越ししたいんですか?
688: 匿名 
[2013-01-13 10:32:10]
ここより間違いなく価値は高いし利便性もいいし設備もいい。
そりゃ引っ越したいよ。
689: 匿名 
[2013-01-13 22:52:06]
わざわざここに自分の願望を書かなくても。引越したいならすればいいのに・・・

690: 匿名 
[2013-01-15 08:24:16]
無理してローンを組んでしまったので
引っ越ししたくてもできないんです
691: 匿名 
[2013-01-15 19:42:58]
いずれにせよ難波のマンションの方が高いけど
692: 匿名 
[2013-01-18 17:39:54]
突然玄関先にダイナミックフルーツって名乗る人物が来た。
フルーツの押し売りみたいな感じ。誰が勝手にマンション内に入れたんだか。それとも裏口があいてるから勝手に入ったのか。

今日生協の宅配の日だからてっきり生協の人かと思い確認せずに玄関開けたらびっくり!!
しつこくてすごく困った。調べたらマルチ商法の会社みたい。みなさんもお気をつけください。
693: K大学 
[2013-01-29 21:51:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
695: 匿名 
[2013-02-01 12:31:10]
有名な人がいるんですね。。知らなかったです。これは難しい問題ですね。
どちらの家庭も引っ越すわけにもいかないし。下手に動くとさらに火に油を注ぐことにもなりかねないですし。
まずは弁護士さんに相談したらどうですか?最初に警察介入だと一気に戦闘態勢になってしまいますし、。主様の訴えを弁護士さん(第三者)を通じて話してもらうのはどうでしょうか。
弁護士さんが出てくることで抑止力にもなるかも。それでもだめなら弁護士さんと一緒に警察にいかれたらよいと思います。
また、玄関にセンサー(人が来るとビカッと明かりがつくもの)を設置し警戒しているぞ!とアピールするのはどうですか?
これを行っていても普段どおりにご挨拶はしていたほうがいいかもしれませんね。
決して管理組合などの人には相談しないほうがいいかも。どこで誰が内通しているかもわからないので、第三者に入ってもらったほうが安心ですし。直ぐには難しいとおもいますが、解決できたらいいですね。

696: 匿名 
[2013-02-01 12:51:25]
昨年よく中層階に警察が来ているのを見ましたが、このことだったのかな・・・
697: 匿名 
[2013-02-01 20:13:58]
私も行動するなら弁護士を間に挟んだほうがいいと思います。当事者同士だと水掛け論になりかねないですし。そういう人ってこちらが行動するとさらにヒートアップする可能性大ですよ。

ちょっと思ったのですが、694さんあまり自身の個人情報書きすぎないほうがいいですよ。ここは誰でも見れるし、お隣りの方が見ている可能性もあるので。
面白がって加担する人がいるならなおさら。
698: 住民でない人さん 
[2013-02-01 22:37:56]
ふと気づいたのですが、694さんと全く同じ内容の投稿が、検討版の「ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART3」にもありました。
本当にここの住民なのでしょうか??
699: マンション住民さん 
[2013-02-01 23:39:10]
694は釣だよ、皆さん釣られないように!

根拠は・・・
『玄関の扉の前は防犯カメラが設置してあるので管理人さんに言って』
の部分。
ECOシティの玄関前には防犯カメラはありませんから(笑)
700: マンション住民さん 
[2013-02-11 22:30:40]
リバーモールの1Fに美容院が出来ましたね。ベストショップに行くときに乗るエレベーターの斜め前あたりに。
サイゼリアもゲームセンターの上に出来ていたのでびっくりしました

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる