マックスリアルエステート株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アクアテラス追浜ベイサイドパーク」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 浦郷町
  6. アクアテラス追浜ベイサイドパーク
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-11-11 15:28:22
 

追浜からバスって感じですね。

所在地:神奈川県横須賀市浦郷町2丁目92-6他(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩19分
京急本線 「京急田浦」駅 徒歩21分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.80平米~132.94平米
売主:マックスリアルエステート

物件URL:http://www.oppama85.com/
施工会社:相鉄建設株式会社 
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-06-14 16:53:36

現在の物件
アクアテラス追浜ベイサイドパーク
アクアテラス追浜ベイサイドパーク
 
所在地:神奈川県横須賀市浦郷町2丁目92-6他(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩19分
総戸数: 86戸

アクアテラス追浜ベイサイドパーク

601: 匿名さん 
[2012-10-01 12:03:17]
そもそも裕福層の定義が人によって違うかもしれませんが…
この地に長く住んでいて、それなりにお金があって、こだわりもない人が買うと思います。
安いし、広いし、この先もこの地に住むし、この価格ならまーいいかー程度で。
本当の資産家はお金に敏感だから資産価値がない地は買わないでしょう。
602: 匿名さん 
[2012-10-01 12:06:00]
589さんは
ネタとして書いただけじゃないか?
603: 匿名さん 
[2012-10-01 12:16:37]
資産価値は考えてないですねぇ~。
戸建てだったら考えたかもしれませんけどね。
実家がここだから、子供を預けたりする都合で、
とりあえず数年はここに住むので賃貸感覚で買いました。
ほんと安いに越したことは無いという理由で、
広さを重視して不便も承知で買いました。
一生ここに住むとも思っていません。
ここは高いと借りる人もいないだろうから、
将来は管理費ぐらいで賃貸します。
604: 周辺住民さん 
[2012-10-01 12:34:38]
市営並に安ければ誰かしら借りるでしょう。
外国人の方々は日本は家賃が高いと思ってるので、
安くてそれなりの広さに住めるなら借りるでしょう。
ほんと、このへん外国人の方々が多いです。
築うん十年の借家も安いから即入居がありました。
歳をとると若い頃みたいなこだわりはなくなりますしね。
606: 匿名さん 
[2012-10-01 13:12:39]
それはココじゃないよw
607: 匿名さん 
[2012-10-01 14:53:10]
いろんな考えの人がいるんですね一。

自分達は、これから子育てする世代ですが、深く考えすぎることなく、賃貸で家賃を払うぐらいなら買ってしまおうと思い買いました。
ファミリー層が多いから…
同じ世代がいるから…

スレですから、いろんな考えがあっていいと思いますが、「富裕層かリタイア組しか住まないだろ」とか、「ファミリーにはむいていない」とか…決めつけるのはいかがなものかと思いますよ。
608: 匿名さん 
[2012-10-01 15:11:19]
これから子育てする世代ってことはお子さんもこれからですか?
うちもまだ子供が小さいのでそういう世代の方が購入されたというのを聞けて良かったです!
610: 匿名さん 
[2012-10-01 20:42:12]
100万円サ-ビスはどこですか?
612: 匿名さん 
[2012-10-01 21:22:53]
暮らしにリゾートテイストを求めるファミリーには良いんじゃないかな。ただ、数としては少なそう。やっぱり、別荘みたいな使い方する人が多そうですね。
613: 匿名さん 
[2012-10-01 23:55:46]
誰かも書いていたように、決め手なんて人それぞれなんですよ!

他者の購入した決め手を聞いたところで参考になりますか?
「ふーん」で終わると思いますけど(^-^;)
614: 匿名さん 
[2012-10-02 07:00:43]
決めては何気にみんな書いてませんか?
のんびり暮らしたいから(たぶん大規模が好きじゃない)とか、
実家がココだからとか、山の上が苦手だからとか。
あと、抽選じゃなく優先的に好きな間取りと階が選べたからとか。

物件価格は気持ちこちらのほうが安いよね。
管理費、修繕費も気持ち安いかな。月2万程度のよう。
駐車場が無料なのと、固定資産税が安いので、
ランニングコストは2万ちょいってとこかな。
金食い虫の機械式駐車場なので数十年後に修繕費が3倍になると考えても、
ランニングコストは4万程度かな。
機械式駐車場はパークもあるし、共用施設がある分、
修繕費の上がり方はとんとんでしょ。
他と比べて物件価格だけじゃなく、スタート時点でランニングコストが半分。

資産価値まで考えたらマイナス点だけど、
考えないなら固定資産税が年間9万てのは安い。
数年は20万返ってくるから浮いた分は貯めておけるし。

まぁ500万ぐらいの差だから、
似たりよったりと言えばそうだけど。
615: 匿名さん 
[2012-10-02 09:14:09]
ほんと人それぞれですよねー。
だから、あんまり人の決め手を聞いても意味ないと思いますけど。

でも言わせてもらうと、うちは実家がココだからって理由と金銭面です。
キャッシュで買える人や、頭金を入れてローンを20年以内にしてる人は、
あまり心配ないのかもしれませんけどうち金銭的なことも心配でしたので…^^;

パークやルネも月々の支払いは6、7万程度なのかもしれませんけど、
戸建と違ってマンションは駐車場代も別にかかってしまいますし、
ランニングコストが4万以上となると月々の支払いが10万を超えるわけで…
それだと一般家庭のうち的にはちょっとキツイと思いました(>_<)

うちは共働きで、それでなんとか年収900万前後ってかんじなのですが、、
これは残業込みの額なので残業がなくなったら100万~200万ぐらい減ってしまいますし、
この先、二人がずっと働いて行けるかどうかの保証はどこにもありませんし、
どこのマンションでもそうですが将来的には修繕費が3倍になる事も考えると、
始めの時点でランニングコストを合わせても10万以下に設定して、
将来的には13万以上になっても支払える計画にしておきたかったんです。

実家がココだからという理由もありますが、、
それだけではなく、金銭面でも無理はしたくなかったというのも大きいです。
駅から遠くて不便なことはどうにでもなることですが、
金銭面だけはどうにもならない部分でもありますよね。

何を重視するかは人それぞれですよね。
言っちゃえば、自分は家にはこだわりはないので一生賃貸でも良かったのですが、
子供が成人して出て行くまでは少し広い部屋が必要になりますし、
このへんだと賃貸で4LDKというのは見つからなかったのでとりあえず購入しました。



616: 匿名さん 
[2012-10-02 09:53:12]
615ですが、追伸です。
毎月、親に7~10万の生活費を入れています。
親も年金だけではキツイので助けられるうちは助けたいと思っています。
なので無理な支払いはしたくなかったのです。

まぁお金に余裕がない人の心配事ですけどね…
お金に余裕があって、親の老後も心配ないなら、
好きなところを買えばいいと思いますよ(^^)
617: 匿名さん 
[2012-10-02 18:09:37]
4LDKでいくらぐらいですか?
618: 匿名さん 
[2012-10-02 18:44:52]
やっぱりアクアは100㎡以上の部屋があるのが良いのかなと・・。
低価格で今時珍しい100㎡、で、オーシャンフロントビュー。花火も見えるのかな?
静かな環境でゆっくり優雅に過ごす人が購入するマンションですね。

619: 匿名さん 
[2012-10-02 19:34:23]
なんだかここはすごい話になってますね(笑)
ファミリー向けじゃなく、ジジババばかりが住むように言われて…

ジジババって何歳ぐらいの方を言ってるのかわかりませんが、
普通に考えて新築マンションを買うのは若い世代じゃないんですか?

ジジババだったらもう住宅ローン組めないですよね?
まぁ子供たちが大きくなってみな出て行って、
広い家に二人で住んででも仕方ないから、
マンションに住み替えるって話もなくはないですが。
620: 匿名さん 
[2012-10-02 20:08:11]
4LDKを検討してなかったので、値段まではわかりませんが一度モデルルームにいってみてはどうでしょう?

5階ぐらいだと花火見えるそうですよ(*^▽^*)

621: 匿名さん 
[2012-10-02 20:44:01]
618さん
海側の100㎡超をご購入ですか?
優雅ですね~
623: 匿名さん 
[2012-10-02 23:15:18]
海側の4LDKなら景色よくて湾とはいえ、海には変わりないし羨ましいし優雅ですー。我が家にもそこまでの財力があればいいのですが…

残念ながらないです(*_*;
624: 匿名さん 
[2012-10-03 08:38:37]
今は3LDKでも2000万台なんてそれ自体が羨ましいです!
一昔前は3LDKの70㎡が広いほうで4000万以上しましたからね。
当時は広いと思ってたけど今はでは狭いしローンも半分残ってます。
見栄を張らずに自分の経済力に合わせて無理なく買うのがベストです!
626: 匿名さん 
[2012-10-03 12:48:54]
ライフプランが固まってから。たしかに。それはありますね。
「ライフスタイルに併せて賃貸を渡りあるき、定年前に家をかうのが理想」たしかにです。

うちも20代前半の子なしの時には横浜市に住んでいたので、
マンションを購入するとしたら、横浜駅付近に(もちろん駅近に)70平米前後が理想でした。
何回か購入を検討した時期もありましたがコレという物件に恵まれず、
けっきょく生活に合わせて賃貸を渡り歩いて来ました。

そしてそれから10年以上が経って…

今、30代半ばになって子供が生まれて4人家族となりました。
若くて2人の生活だった時は、狭くても便利な駅、そして駅から5分圏内しか考えられませんでしたが、
子供がいるとやはり実家が近いほうが良いですし、広さも子ども部屋が作れる広さがいいですし、
駅からの距離とか便利さより家族がのんびり暮らせる空間がほしいと思うようになりました。
ほんとにこのへんはライフスタイルにより変わるものですよね。

最終系は、子供たちが成人して家を出て、夫婦二人で暮らすことですから、
その時に買えば、本当の意味で永住できますから、理想かもしれませんね。

ただ賃貸だと広い部屋がないですよね…
627: 契約済みさん 
[2012-10-03 13:01:51]
626さん
うちはまさにそのパターンです。
若い頃に無理して買わなくて良かった〜!ってかんじです(^^)
けど、また老後は変わって来ますかね(~_~;)
だから賃貸感覚で買えるココでいいやと思い決めました。
628: 匿名さん 
[2012-10-03 13:20:15]
625さん

やはり80平米ってかなり広いですか?
広いところに住んだことがないので広さのイメージがわかないんですよね…
630: 匿名さん 
[2012-10-03 16:05:23]
広いとこに住んだことがないんでしたら、相当広く感じるのではないでしょうか?

自分はモデルルームに行った時広く感じました。
モデルルームは100平米でしたけど。
632: 匿名さん 
[2012-10-03 16:45:45]
なんだか80平米ってすんごい広いんですね~。
50平米ぐらいのところにしか住んだことがなかったので、すごく参考になりました!!
お2人でそんなに広いところにお住みなんて…たしかに広すぎですね。

そう、モデルルームは100平米でしたよね。
あれよりどのくらい狭いのかぜんぜん想像がつきませんが、
広く感じることは間違いないってことですね(^^)
633: 契約済みさん 
[2012-10-03 16:56:43]
広さの話しになってるので便乗しますが、
80平米でも相当広いってことはファミリーでこれ以上は維持するの大変になりますか?
うち、それ以上の買ったので失敗だったのかな(・・;)
じゃあ100平米超はどんな方々が購入されてるんですかね?
635: 契約済みさん 
[2012-10-03 17:33:25]
そうですかー。実際は住んでみないとわからなそうですね…(^^;)

お子さんがいないと広すぎるでしょうけど、
その分、時間とお金にはゆとりがあると思うので、
広い部屋を好きなことに使って楽しむってのもいいですね(^^)
636: 匿名さん 
[2012-10-03 17:39:09]
その家庭ごとに収入やライフスタイル、家族構成があると思うので80平米以上だから維持するの大変だとか関係ないですよ。

もう少し収入があれば80平米以上の部屋を購入したかったな(^-^;)
638: 匿名さん 
[2012-10-03 17:50:40]
あまり広すぎないほうがいいって考えもあるよね。
広いと掃除が大変だから(笑)
専業主婦ならいいけど共働きだと掃除が行き届かないし。
子供がいるなら広いほうがいいかもね。
結局、それぞれのライフスタイルによるね。
639: 匿名さん 
[2012-10-03 17:53:45]
まとめると、、、、
所得や家族構成に見合った家に住むのがベストってことですね。
640: 匿名さん 
[2012-10-03 18:49:42]
そうですね。

うまいぐあいにまとまりましたね(*^▽^*)
641: 匿名さん 
[2012-10-03 20:31:02]
うち駐車場を持ってるから駐車場はいらないんだけど。
購入者で車2台(私用と仕事用とか、自分用と子供用とか)持ってる人いる???
642: 匿名さん 
[2012-10-03 21:17:04]
駐車場いらないなら、貸し出しできますね。
643: 匿名さん 
[2012-10-03 21:30:21]
セカンドハウスで買う人は、修繕費や掃除にはある程度無頓着じゃないかな。家政婦雇う場所じゃないと思うけど、お金に余裕があるから買えるんだし。
644: 匿名さん 
[2012-10-03 21:55:50]
駐車場いらないって人、他にもいる???いらない人は貸し出す???
できたらマンション住民に貸し出したいんだが。

あのへん路駐の無法地帯だから、マンション外だとどうかなぁー。
借り手いるのかって話になるよね。

相場は15000円だからそれ以下でいいんだが。
近くの市営ですら昔は5000円ぐらいだったのに徐々にあがって、
最近は相場に見合った額にするとかなんとかで10000円になったって話だから、
それ以下だったら借り手いるかもしれないが。
646: 匿名さん 
[2012-10-04 08:44:25]
ほんと15000円は難しいよな。実際15000円で空いてるところあるよ。
あのへん戸建てが多い地だからまず借りてが少ないんだと思うよ。
付近に数件、アパートがあるがそのへんの人がどこを借りてるかだな。
マンション住民で車を2台所有してる人がいれば一番いいんだが。
まー適当に5000円ぐらいで貸し出すよ。
648: 匿名さん 
[2012-10-04 12:11:11]
じゃあ適当なことを言った分、15000円で借り手を探してもらおうかな(笑)

まー駐車場収入なんてことは考えなければいいことだけど。
オマケでついていたと思えば5000円でも3000円でも貸せるだけマシかなと。
駐車場いらない人からするとそんなかんじ。
650: 匿名さん 
[2012-10-04 12:20:42]
でもあのへん駐車場が不足してるんだよ。路駐の無法地帯だもん。
というか、あえて駐車場を借りてないのかも?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる