野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ仙川【旧称:(仮称)仙川プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 仙川町
  6. 2丁目
  7. プラウドシティ仙川【旧称:(仮称)仙川プロジェクト】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-06-20 19:21:40
 

いかがでしょうか?

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/sengawa/
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分
京王線 「つつじヶ丘」駅 徒歩10分

【物件名を修正しました 2013.9.2  管理担当】
【物件情報を追加しました 2014.1.3 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-14 10:58:44

現在の物件
プラウドシティ仙川
プラウドシティ仙川  [【先着順】]
プラウドシティ仙川
 
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番5(地番)
交通:京王線 仙川駅 徒歩7分
総戸数: 275戸

プラウドシティ仙川【旧称:(仮称)仙川プロジェクト】

1: マンコミュファンさん 
[2012-06-14 11:01:32]
全277戸と大規模なマンションです。
栄太郎工場跡地です。
甲州街道沿いで、あまり環境は良くないかも。
野村不動産+長谷工ということで、オハナブランドになるのでしょうか?
それとも、プラウド?


2: 匿名さん 
[2012-06-16 02:41:53]
いわゆるハセプラですかね?
3: 匿名さん 
[2012-06-18 19:57:40]
まだココは物件概要など、詳細は出てきてない感じでしょうか?
公式HPもないのかな・・・
仙川は便利な場所なので、ちょっとこのマンションのことも気になっています。
4: マンコミュファンさん 
[2012-06-18 20:08:11]
栄太郎の工場がまだ稼働中の状態ですね。
たまたま、前を通りかかったら、「開発事業計画のお知らせ」が掲示されていたので、
写真に撮って、スレを開きましたが・・・
着工予定は1年以上先。竣工予定は、2年半以上先。
ちょっと、気が早すぎましたかね・・・

5: 匿名さん 
[2012-07-30 20:35:31]
オハナはないと思います、プラウドでしょう。

駅近、( ̄▽ ̄;) お洒落な仙川、多摩地区であって【名誉?24区】ですからねっ。
オハナでは採算が合わないのでは!?
6: 匿名さん 
[2012-07-30 20:46:09]
確かに、プラウドであって欲しいですけどね。
でも、長谷工だし、環境もあまり良くないし・・・
どうなるんでしょうかね。
7: マンコミュファンさん 
[2012-07-30 21:23:56]
オハナはないでしょ~

長谷プラな時点でニアリーイコールですが。
9: 匿名さん 
[2012-07-31 22:32:55]
野村のことですから、即日完売狙いだと思います。但し、これだけの戸数ですから相当なポジティプサプライズてないと。そこで長谷工登場。これはかなりお買い得な予感。これですみふ物件は5年は完売しませんね。
10: 周辺住民さん 
[2012-09-16 20:13:59]
うーんちょっと気づかない間に
OHANAブランドというものが出来てたとは…

とりあえず工場自体はもう稼働してないようですが、
着工までまだ一年弱ということで取り壊しもまだ始まってないですね。
敷地南西側の通りはせまい割に交通量ありますから広げてくれたらありがたい。
11: 匿名さん 
[2013-06-02 19:31:40]
今日たまたま仙川駅前を歩いていたら、南口の方にモデルルーム建設予定地があるのに気がつきました。11月販売予定らしいですね。
5000万弱なら購入検討したいですが、この立地だとどのくらいになりますかね?
長谷工だとプラウドでも安めになるんでしょうか。
12: 匿名さん 
[2013-06-04 08:22:00]
仙川駅近にしては、大規模物件ですなあ。
甲州街道そばというのは気になるけれど
建物は、奥の方になるのでしょう。
13: 匿名さん 
[2013-06-04 08:36:58]
ホームページ出来てますね。
proud (仮称)仙川プロジェクトと書いてあるから、オハナじゃなくて、プラウドで決まり?

http://www.proud-web.jp/mansion/sengawa/
14: 匿名さん 
[2013-06-04 09:00:12]
すべて70平方メートル以上の部屋か。
ただ、4LDKでも88平方メートルだと
あまり広さは感じない。

15: 匿名さん 
[2013-06-10 15:39:00]
甲州街道沿い、長谷工、目の前工場と安くなる要素はたくさんあるとおもう。できれば、お求めやすい価格で販売して欲しい…
16: 匿名さん 
[2013-06-26 15:50:43]
別のプラウド&長谷工物件行きましたが、思ったより高かったです…。
17: 匿名さん 
[2013-06-26 18:58:59]
>15
安くなる条件は確かに揃ってますね。
18: 匿名さん 
[2013-06-26 20:12:48]
高さ制限も有るし、甲州街道から奥まった場所に建つような気がします。
甲州街道沿いには建たないと思うけど。
裏の道は、三鷹市との市堺で、三鷹市側が、第一種低層専用地域に指定されているので
建物がどの様な配置になるかにより変わると思うか゛?
甲州街道沿いは駐車場や、共用棟になる気がする。
19: 物件比較中さん 
[2013-06-26 20:21:02]
なぜ、長谷工 涙
20: 匿名さん 
[2013-06-27 18:00:10]
>18

甲州街道のすぐそばに立つとは思わないけど、駐車場や共有棟でどの程度甲州街道の騒音と排ガスが軽減されるかですね。
21: 匿名 
[2013-06-29 19:25:35]
結構大所帯な感じします。駅まではそれほど遠くは無いようですが通行などは気になります。間取りはそれほど面積はせまくはないみたいで詳しい情報が楽しみになります。
22: 購入検討中さん 
[2013-07-23 07:30:11]
南西向き170戸南東向き100戸ぐらいの計画のようです。甲州街道の南側は工場ですが、西側は低層住宅かつ南西側のつつじが丘に向かって坂になりますので全室展望の開けた高台の立地となります。3LDKで50百万円程度で収まれば…無理かな?
23: ご近所さん 
[2013-08-05 01:10:56]
物件の近所住まいでマンション建設により日照に影響がある住宅に住んでいる者です。その為、以前、建築計画資料の配付がありました。
それを見た感じですと、南西側は確かに低層住宅で道路の拡張も少しあったと思いますが、3階か4階以上でないと開けてる感じはないと思います。
また南東側は甲州街道と平行に何棟か建つ形だったと思うので、甲州から遠い棟のバルコニーからは庭を挟んで甲州に近い棟の玄関が見えるものだったと思います。なので全室展望とは言えないかもしれません。
私が見た建築計画の内容と現状は変わっているかもしれませんのであしからず・・・

先週、仙川駅前で配られていた団扇を何気にいただいたのですが、このマンションの南西側の外観完成予想図がプリントされた広告団扇でした。
24: 匿名さん 
[2013-08-10 06:45:08]
近隣の方にうかがいたいことがあります。
こちらは、学区が緑が丘小学校に指定されていますが、より近い滝坂小学校に学校を変更する(選択する)ことは、容易にできるのでしょうか。

また、緑が丘小学校と、滝坂小学校の、お子さんや保護者の雰囲気を教えていただきたいと思います。
25: 周辺住民さん 
[2013-09-08 09:26:56]

南のパークスクエアより戸数が多い北のプラウドシティ。

これができると雰囲気が変わりますね

26: 購入検討中さん 
[2013-09-13 23:32:44]
公式HPが、いつの間にかできてますね。全275戸。野村得意の普通の田の字型間取り。スロップシンクなしですね。
27: 匿名さん 
[2013-09-21 07:23:35]
桜上水ガーデンズ狙ってたけど、高すぎて買えないからここを真剣に検討しようと思ってます。
このあたりだと坪280くらいですか?
28: 匿名 
[2013-09-22 11:34:01]
大規模マンションはそう付き合いなどは気にしなくて大丈夫でしょうかね
間取りも広さもほどほどでいい感じです。収納もたっぷり目ですし。
北向きの洋室は通気はいいですが冷えるのかなどうでしょう。
29: 匿名さん 
[2013-09-24 09:51:47]
あっ、本当だ、施工会社は長谷工なんですね。
高級マンションと言うイメージのプラウドと長谷工が組む事もあるんですね~。
確かプラウドシリーズでは大規模物件がプラウドシティだったはずですが、グレードにも違いが
あるのでしょうか。
長谷工なので、多少価格を抑えられているとか?
30: 匿名さん 
[2013-09-24 11:08:49]
都心に近すぎるので、長谷工と組んでもオハナブランドでは売りずらい、だからプラウドの名前を付けたような。外観などの作り方がオハナに良く似ているで、設計も長谷工なのかな? 
31: 匿名さん 
[2013-09-25 12:03:48]
でも名前だけ変えることなんてできないですよね?、だってブランドごとにコンセプトが違うわけで、わかる人にはわかってしまうのでは??

それは置いておいて、仙川で300戸弱のマンションですか。かなり大規模な部類だと思います。
商業エリアからギリギリ出ている立地にして駅近でもあるこのバランスが魅力。
仙川キューポート?、面白そうな施設が傍にできるんですね。
32: 匿名さん 
[2013-09-25 13:53:53]
キューポートはキューピーマヨネーズの研究施設で見学もできるところです、商業施設では有りません。
33: 匿名さん 
[2013-09-26 01:13:38]
皆さんの長谷工のイメージって?
34: 匿名さん 
[2013-09-26 02:51:29]
建物の型や配置、価格がいまだに謎。
35: 匿名さん 
[2013-09-26 02:55:58]
ベランダから眺める景色は、つつじヶ丘方面?
富士山見える?良い景色だといいのですが…
36: 匿名さん 
[2013-09-26 12:52:00]
>34
価格は別として、建物の配置や型を発表していないのは、あまり良い情報にならないからでしょうね。
37: 匿名さん 
[2013-09-26 13:06:45]
設計施工が長谷工なので、オハナブランドに近い感じです。都心に近いのでプラウドにしたのかな?
38: 匿名さん 
[2013-09-27 16:21:47]
ライブラリー、ラウンジ、キッズルーム。共用施設に関しては以上かな、キッチンスタジオやゲストルームもあったり?。充実していると使わない人にとっては管理費が・・などの声があるのだと思いますがこれだけ大規模マンションだと全く使われないということはなさそうですね、誰かしら利用しているシーンが続くのでしょう。部屋は完全にファミリータイプですから合致していますね。
39: 匿名さん 
[2013-09-27 16:39:26]
安かったらここ欲しいな
40: 匿名さん 
[2013-09-27 20:41:23]
仙川の中でも仙川仙川しているのは仙川駅周辺の一部だけだからね。
この場所はちょっとさみしい
その分安くないと迷う
41: ご近所の奥さま 
[2013-09-28 09:06:10]
長谷工なのが欠点。残念…。
42: 匿名さん 
[2013-09-28 10:01:24]
長谷工施工なので価格は4500万~7500万位かな。
43: 物件比較中さん 
[2013-09-28 12:39:45]
坪250万円くらいが中心価格のようですので、2LDK+S72㎡で5500万円前後でしょうか?
44: 周辺住民さん 
[2013-09-28 18:00:22]
仙川って、
徒歩圏内のみで暮らす人には便利な町だけど…

駅改装時の地主とのいさかい以降、京王に捨てられている気がします。
甲州街道沿いに、ライバル社(バス)の本社があるのもかなりマイナス要因だと感じます。

&甲州街道より三鷹沿いは某衆議院議員親族の関係者が多く住んでいて対よそ者に対して当たりが強いのが少し気になるところです。
45: 匿名さん 
[2013-09-28 22:09:21]
桜上水ガーデンズがあまりに高すぎるので、こちらを検討しようとしている者です。
ここ小学校が遠いですよね。
学区の緑ヶ丘小学校は、google Mapで徒歩16分。
低学年の子供なら30分以上かかってしまいそうな気がします。
しかも通学路は歩道がない狭い道のようなので、小さい子供がいる我が家にとっては大きなネックです。
未就学時のお子さんをお持ちで、ここを検討しようとされている方がいらっしゃったら、
是非意見交換したいです。よろしくお願いします。
46: 匿名さん 
[2013-09-28 22:54:06]
徒歩3分、長期優良住宅を取得しているブリリア仙川が坪235~315くらいでしたね。
ブリリアはここより駅近ではありますが、狭い土地にキツキツに建てていますし、甲州街道の影響もかなりありそうですから、メリットデメリットが相殺されて個人的には価格は同じくらいになりそうな気がしています。
駅遠&長谷工ですし、プラウドブランドであることを考慮してもブリリアより高くなることは無いのでは?
ちらみにブリリアは販売苦戦しているみたいですし。

オーベル芦花公園の仕事を見て、長谷工というだけで毛嫌いする必要はないと思うようになりましたが、さすがに直床だったら即刻撤収します。

47: 匿名さん 
[2013-09-28 23:00:19]
>>45
滝坂小学校が結構近いですよね。これだけ大きなマンションになれば学区域の変更等があるかもしれませんよね。
調布市に直接問い合わせるのもいいかもしれません。
48: 匿名さん 
[2013-09-28 23:27:50]
47さん

そうですね。滝坂小学校の方が近いですよね。
甲州街道を渡らなければならない、というデメリットはありますが、近いほうがいいですよね。

うちは学童にも入れる予定なんですが、滝坂小学校の学童は学校内ではなく、マンションから離れる方向に移動しなければならないようで、結局帰りは遠くなってしまうんですよね。

緑ヶ丘は、学童は学校内なのでその点はメリットなんですが、如何せん通学路がね。

その他の条件がしっくりきても、ここを妥協してよいものかが悩みどころです。
49: 匿名さん 
[2013-09-28 23:37:46]
プラウドシティ+長谷工の過去事例としては、
二重床+直壁、二重床+二重壁、直床+二重壁の可能性があるらしい。
直床+二重壁だったら、むしろ名前はオハナにしてしまった方が、プラウドのブランドイメージを保てるはずなのに、なぜ直床+二重壁のプラシドシティが存在するのでしょうか。

ちなみにプラウドは二重床なので、そういう意味でもプラウドシティはオハナ寄りなブランドということになりますね。

どうか二重床+直壁でありますように。
50: 匿名さん 
[2013-09-28 23:58:01]
二重床ですよ。
でも価格はへなちょこブリリアと同じだと思います。
それがトップブランドの強さですから。
へんてこりんな仙川人気と桜上水との価格差を利用して、錯覚営業を展開すると思います。
野村だけができる営業手法です。
51: 匿名さん 
[2013-09-30 08:29:50]
50さん。
二重床だという情報のソースはどちらでしょうか?
ちなみに壁はどうですかね?
やっぱり二重壁でしょうか。
52: 匿名さん 
[2013-09-30 09:15:29]
プラウドで直床ってあるんですか?
少なくとも最近の物件ではないと思いますけど
たまたま自分が見たいくつかの物件がそうだった可能性もありますが…
53: 匿名さん 
[2013-09-30 23:06:40]
プラウドはないようですが、プラウドシティはあるそうです。
そういう意味でもオハナ寄りのブランドということですね。
54: 匿名さん 
[2013-10-01 00:31:50]
直床というのは、そんなに気になるものなんですか?
55: 匿名さん 
[2013-10-01 00:37:10]
仙川のイメージを一言で言うと?
56: 匿名さん 
[2013-10-01 10:21:52]
気にする人もいる。
57: 匿名さん 
[2013-10-01 10:25:24]
地元の人だけが、世田谷の隣で23区と変わらないと勘違いしている街。
特急も急行も止まらない、京王線では”孤立”した見捨てられた街。
58: 匿名さん 
[2013-10-01 10:56:19]
柴崎、国領、布田よりはマシだと思うが。
京王線が本当に見捨てているのはこの3駅
4分の3が通過電車。
59: 匿名さん 
[2013-10-01 11:02:30]
この3駅にとってあまり使い物にならないつつじヶ丘発着の電車まである
60: 匿名さん 
[2013-10-01 14:57:56]
>>55 バランスのとれた街。数回降りたことあるが、意外と整ったきれいな街並だった印象。商店街もさびれず、ある程度活気があったし、個人周りした店もあれば、チェーン店もあって生活するのには便利そうな雰囲気はあった。治安も良さそう。しかし、同じ仙川駅周辺でも場所が少し違うだけで、調布市、三鷹市、世田谷区にもなりうる。そうなると、行政や財政、医療、福祉、育児などの面で、どこが強いのかが気になるところ。
61: 匿名さん 
[2013-10-01 17:10:15]
京王線から見捨てられた街というのは、乗降客が7万人以上/日いるのに通過列車ばかりだからです。
柴崎・国領・布田で一番多い国領が38千人/日では各駅しか止まらないのはやむを得ないでしょう。仙川とは違います。
62: 匿名さん 
[2013-10-01 19:53:04]
ということは、乗降客がたくさんいるにも関わらず、通過電車が多いということ⁈
63: 匿名さん 
[2013-10-01 21:55:56]
東府中ですら急行停まるのにね
64: 匿名さん 
[2013-10-02 07:34:07]
京王線の乗降客数ベスト10は、新宿(715)・調布(113)・分倍河原(87)・府中(86)・千歳烏山(74)・笹塚(72)・仙川(72)・聖蹟桜ヶ丘(65)・高幡不動(58)・京王八王子(57)で、急行が止まらないのは仙川だけです。
65: 匿名さん 
[2013-10-02 08:47:41]
仙川は京王の路線バスが無いよね。小田急バスだけだし何故仙川には無いの?
66: 匿名さん 
[2013-10-02 23:07:28]
>>58
調布、布田、国領は中心市街地に指定されていて、駅は地下化されて、駅前広場と緑道が作られる予定だけどね。
調布市が一番資金投入して整備している所なのは確かだね。
67: 匿名さん 
[2013-10-03 11:31:55]
であれば、調布市が投資を考えなければ、仙川のこれからの発展は厳しいんだろうか…
68: 匿名さん 
[2013-10-03 11:39:27]
結局、仙川駅周辺で住むとすれば、調布市、三鷹市、世田谷区のどのエリアが1番有力なのか教えて。それぞれのメリット、デメリットが、いまいちはっきりしない。
69: 匿名さん 
[2013-10-03 11:39:27]
結局、仙川駅周辺で住むとすれば、調布市、三鷹市、世田谷区のどのエリアが1番有力なのか教えて。それぞれのメリット、デメリットが、いまいちはっきりしない。
70: 匿名さん 
[2013-10-03 14:47:55]
住民に対するサービス度は三鷹が一番で、次に調布、一番ダメなのは世田谷です。世田谷は福祉を前面に当選した区長なのに待機児童も多いし、インフラの整備など進まず、土地の値段や物価は高いのに住みにくい街になってしまいました。
71: 匿名さん 
[2013-10-03 23:26:23]
区長や市長次第で、街や行政は良くも悪くもなるということですね。
72: 匿名さん 
[2013-10-05 09:13:51]
実際三鷹市、調布市、世田谷区いずれにも生活してみて、満足度が高いのは上の方もおっしゃるように三鷹市です。
行政サービスがしっかりしていて住環境もよく、非常にすみやすい。
調布は教育行政のだらしなさや財政面の厳しさが、世田谷は増加する住民にたいして自治体の質が伴っていないように思われます。
73: 匿名さん 
[2013-10-05 12:33:50]
ここ、11月下旬販売開始ってなってるけど、まだモデルルームもオープンしてないんじゃ無理ですよね?
竣工も当初計画より遅くなったみたいだし、なんか問題あるんでしょうか。
74: 匿名さん 
[2013-10-05 13:26:34]
スーモの住んで良かった街では、三鷹5位、調布9位でした。
調布は一番割安なのでコスパ的にはお勧めかな。再開発もかかって将来性もあるしね。
仙川は少し割高かなとは思います。

http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
75: 匿名さん 
[2013-10-06 11:42:32]
交通利便性から判断したら、三鷹より調布かな。三鷹は鉄道の駅が少なく、かつ市の端にしかないので、ほとんどのマンションが駅遠でバス便になりますよ。駅近マンションは人気あって価格もかなり高くなります。調布は市の中央に京王が通っているので駅近マンションが多いです。バス便でも通勤に影響しなければ三鷹でもよいかな。でも人口減ってバス路線廃止になったら困るので、そういう意味では調布が無難かな。
76: 匿名さん 
[2013-10-07 08:04:56]
>スーモの住んで良かった街では、三鷹5位、調布9位でした。
これって市の事ではなく、駅のことだよね。
調布市内だと西調布と仙川で天と地ほどの差がある。
三鷹駅と調布駅だったら三鷹駅のほうが便利だろうから妥当かな。
77: 匿名さん 
[2013-10-07 09:18:09]
スーモ2013上半期の住みたい街(駅)は三鷹17位、調布は30位圏外に落ちました。住みたい行政市区では、1位世田谷区、27位三鷹市、調布市は30位圏外に落ちました。京王線は住みたい街30位迄にどの駅もランクインしてないんですね。年間になると調布もランクアップするのかな。仙川はもう少し人気が有ると思っていたが。
78: 匿名さん 
[2013-10-07 20:21:10]
>77
「住んでみたい」と「住んで良かった」は違うランキングですよ。
調布は「住んでみたい」には上位に入ったことないと思います。
かなり地味な街まので…。
世田谷は住んでみたいけど、実際住んでみてがっかりパターンじゃないかな。
79: 匿名さん 
[2013-10-08 01:04:31]
ここ周辺に公園はあるのでしょうか?子供を遊びに連れて行きたい!
80: 匿名さん 
[2013-10-08 07:21:40]
今、世田谷だけど、傍から見るほど暮らしやすくは無い。
迷路のような道は多い上に、区内に「陸の孤島」も点在。
同じ区内に行くにも、一度、渋谷に出なければならないところもあるし。

役所は地区ごとに4つに分かれていて
住所地によって、そこでしか手続ができないこともあれば、
本庁舎で無ければ手続きできないこともある。
81: ご近所さん 
[2013-10-08 07:39:23]
仙川は小さくまとまり地元だけで生活するのに不便のない街ですが、どちらかといえば近隣地区からは独立(孤立?)した地区です。この街に関しては好き嫌いがはっきり分かれるようですので、京王線を含めて周辺をよく確認しておかないと後悔することになります。この街を好きな人たちが、ここの地価を上げるのに貢献していますが、嫌いな人たちには急行も停まらないのになぜこんなに高いのか理解されません。また、公園など緑は意外に少ない地区で、この近くにも子供を遊ばせれるような公園などはありません。
82: 匿名さん 
[2013-10-08 09:10:01]
新しい資料届きましたね。

用途地域が準工なのが気になっていましたが、ここと前のキューポート(元キューピー工場)以外は住居用地ということがわかり、懸念は払しょくされました。
仙川駅徒歩7分とそれなりに駅距離があり、配棟も若干詰め込み過ぎにも見えますが、植栽などの空地があるだけでも、仙川駅周辺の既存のマンションと比較してもかなりの優位性を感じました。

間取りは、良くも悪くも普通、というか古い印象。正直10年前のマンションの間取りを見ているようです。
85m2超えには是非ともシューズインクロークくらいは用意して欲しかったですが、それもナシ。
そして無理矢理4LDKにしているのでリビング&各洋室が狭いです。
今は80m2超えでも3LDKの需要の方が多いと思うのですが、そのあたりからも古臭さを感じました。

詳細の仕様は不明ですが、とりあえずキッチントップは御影石、お風呂にはMISTY(←個人的には不要)が付いているようです。

私は価格が折り合えば是非前向きに検討したいと思いました。

モデルルームオープンは11月。販売開始は12月だそうです。
83: 匿名さん 
[2013-10-08 09:44:16]
提供公園というのが、隣接して出来るそうですが、案内図を見る限りでは敷地はとても狭いように感じます。「公園」と、うたっているからには、滑り台、砂場、ブランコなど、公園としての最低限の設備は整っているのでしょうか?あと甲州街道沿いですが、子供が遊んでいて道に飛び出してしまわないように、柵を設けるなどの対策はなされているのかが心配です。また排気ガス対策も気になるところです。
84: 匿名さん 
[2013-10-08 10:55:19]
マンションの提供公園って、たいがいは空き地のままですよ。
植栽ぐらいは植わっているでしょうが。
滑り台、砂場、ブランコなど設備類は、管理責任が生じます。
85: 購入検討中さん 
[2013-10-08 13:01:17]

ここはみなさん思っているより高いみたいですよ。
坪@280 UPの模様。そうなれば、6000万円からになるのでは。

駅の北側で、仙川の中心の南側の反対で
じゃっかん寂しめです。

駅まで7分はちょっと無理です。
感覚的には10分ではないですか?

甲州街道沿い、駅の北側、徒歩10分を勘案すると
プラウドプレミアム分10%高いと思います。
長谷工施工なので、もう少し安くしてほしい。
管理費も、コンシェルジェなんて要らないから安くしてほしい。
86: 匿名さん 
[2013-10-08 13:46:01]
これから販売されるマンションはどれも高そうですよね。
確かに、280くらいになりそうな予感はしますね。

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5001011092013...
87: 匿名さん 
[2013-10-08 14:03:11]
6000万は、さすがに手がでない。仙川がそこまで価値の跳ね上がる理由は何ですか?同じ価格でもっと都心の近場にいくらでもありそうだが…
88: 購入検討中さん 
[2013-10-08 14:07:25]
桜上水ガーデンズが330万円、調布駅前再開発が290万円、調布駅から16分のアトラスが250万円ぐらいですから、ここは駅から7分ですが、仙川の北側であることを考えると270万円ぐらい。5千万円台の後半からとなりそうです。
89: 匿名さん 
[2013-10-08 15:28:31]
87さん
仙川が値上がりしているのではなく、これから販売されるマンションは全て昨年比一割増しなだけです。
残念ながら完全に出遅れてしまった感がありますね(悲)
90: 匿名さん 
[2013-10-08 16:30:58]
オリンピックの影響もあるししばらくは高めになりそうですね…
91: 匿名さん 
[2013-10-08 21:12:30]
6000万で誰が買うの?
大した立地でもないのに。

これが相場なら、もう消費者がついて行けなくなってる。バブルだよ。
一年後は昨年の1割安になってるはず。
92: 購入検討中さん 
[2013-10-09 07:56:21]
仙川でこの立地、5000万円程度がいいところ6000万円もするなら諦めます。
オリンピックの影響や消費税の引き上げで、一時的(業者の思惑通りに)に値上がりしているだけですから。
オリンピックが終われば、一気に不動産市場は冷え込むことが予想されています。
高い物件に手を出せば、7年後に後悔することは必至です。その前に売り逃げするなら別ですが、長く住むつもりなので…。
93: 匿名さん 
[2013-10-09 15:04:01]
まぁ東北の復興はこの先も続くから建築資材が安くなることは考えづらいですけどね
消費税が上がった後は消費が冷え込むらしいので
その時が狙い目かもしれませんね
94: 匿名さん 
[2013-10-09 15:57:35]
資材とか労働力の問題で、建設価格は上がるのはわかるけど
販売価格は、どうしても「上限」はあるよね。
仙川がいくらが「上限」になるかはわからないけど、
あまり高すぎても売れないだろうから、
低価格仕様にするなどして、価格上昇を抑えることになるのでは。
95: 周辺住民さん 
[2013-10-09 18:51:01]
5000万切らないかなー(切実)
96: 匿名さん 
[2013-10-09 19:24:04]
5000万円台だったら、「ブリリア仙川買っとけば良かったよ!」ってなる。
97: 匿名さん 
[2013-10-09 21:28:42]
駅遠のアトラス調布が5000万台前半中心なので、ここは5000万台後半から6000万台は確実じゃないかな。
プラウドブランド分も上乗せされるしね。
98: 匿名さん 
[2013-10-10 00:06:20]
5000万後半〜だったら、手が出ないな。
99: 匿名さん 
[2013-10-10 00:32:41]
甲州街道沿いという同じ条件下で、Brillia仙川が駅徒歩3分で3LDKが5200万台。プラウドシティ仙川が徒歩7分。駅から遠い上に戸数が多い大規模マンションということを考えると、4000〜5000万が妥当ではないだろうか。2LDKだとさらに安くなると思われる。
100: 匿名さん 
[2013-10-10 18:35:19]
駅から7分だが甲州街道を横断するのに信号待ちが長い、甲州街道沿いでの騒音・排気ガス、仙川駅南ではない少し寂しい地区、長谷工建築物件等を考慮、ブリリア仙川の売出価格を参考に、一応プラウドというブランド物件だとして比較しても、3LDKで5200万円くらいが妥当と思いますが…それでは、買えませんか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる