野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ仙川【旧称:(仮称)仙川プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 仙川町
  6. 2丁目
  7. プラウドシティ仙川【旧称:(仮称)仙川プロジェクト】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-06-20 19:21:40
 

いかがでしょうか?

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/sengawa/
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分
京王線 「つつじヶ丘」駅 徒歩10分

【物件名を修正しました 2013.9.2  管理担当】
【物件情報を追加しました 2014.1.3 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-14 10:58:44

現在の物件
プラウドシティ仙川
プラウドシティ仙川  [【先着順】]
プラウドシティ仙川
 
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番5(地番)
交通:京王線 仙川駅 徒歩7分
総戸数: 275戸

プラウドシティ仙川【旧称:(仮称)仙川プロジェクト】

701: 匿名さん 
[2014-05-12 00:52:39]
ほんとに仙川の乗降数は多いんですね。
知らなかった…
http://www.keio.co.jp/group/traffic/railroading/passengers/
702: 匿名さん 
[2014-05-12 07:58:59]
>700
>排気ガスの影響ありません的な連投は、業者っぽかったけど。

そんなのありましたか?
703: 匿名さん 
[2014-05-12 12:32:14]
もう排気ガスはいいだろう。
どんな物件にもメリットとデメリットはある。
この物件のデメリットとして排気ガスがあるということは明らか。
契約者さんかどうか知らないけど、否定すれば否定する程、排気ガスが話題で継続し続けるだけでは。
704: 物件比較中さん 
[2014-05-12 13:34:15]
モデルルーム見学に行って驚いたことに、甲州街道に近い方から埋まっていました。このレスでは排気ガスのことばかり言われていますが、やはり55百万円前後という価格の方が優先順位なのでしょうね。
705: 匿名さん 
[2014-05-12 13:46:14]
そうなんですよ。道路に近い棟と地下の50百万円台の部屋は大半埋まっていましたね。売れ残りそうなところから先に売り捌こうとしているのもありますが…。
706: 契約済みさん 
[2014-05-12 17:27:56]
>契約者さんかどうか知らないけど、否定すれば否定する程、排気ガスが話題で継続し続けるだけでは。

契約者で否定している人なんていないと思いますよ(笑)
検討している人が自分で現地を見て、総合的に判断すれば良いだけのこと。それが上記契約済みの結果でしょう。
707: 匿名さん 
[2014-05-12 17:30:10]
マンションの売れ方は概ね2つにわかれます。

上(上の階や価格の高い部屋)から売れていく物件
下(下の階や価格の低い部屋)から売れていく物件

ここは後者なんですかね。
708: 匿名さん 
[2014-05-12 17:32:19]
人気の物件は「上から売れていく」イメージがありますが。
すみません。個人的なイメージです。
709: 契約済みさん 
[2014-05-12 19:23:29]
一期で販売していた、ルーフバルコニー付き面積広めの7千万円台の部屋も結構契約済みでしたよ。
中庭に面したスプリングコート、オータムコートは二期以降の販売なのでこれからだと思いますが。
710: 匿名さん 
[2014-05-12 21:27:35]
今後、新規に出てくる競合物件が、だんだん値上がりしていくのを見越して、徐々に高い部屋の販売にシフトしていくのでは。
711: 匿名さん 
[2014-05-13 00:05:23]
この場所で7千万か。
いくら人気のプラウド、人気の仙川とはいえ。
すごいとしか言いようがない。
駅2~3分というならまだしも。

7千万あれば同じ野村の別の物件も視野に入りそうだけど。
・ここより都心に近くて
・急行停車駅で
・大型幹線道路沿いでなく
・駅徒歩3分の
物件が。
712: 匿名さん 
[2014-05-13 00:12:14]
七千万円台は、この物件ではかなり良い条件の部屋だと思いますよ。
六千万円前後が最多価格帯では。
713: 物件比較中さん 
[2014-05-13 00:36:59]
この物件は現地を見て想像していた雰囲気とあまりにも違うので驚き落胆、、、
購入をお考えの方はぜひともMLだけでなく建築現地とその周辺を歩き回って見て欲しいです。
714: 匿名さん 
[2014-05-13 06:13:39]
>713

普通、現地見ますよ(爆)
715: 契約済みさん 
[2014-05-13 07:54:58]
現地を見られるとお分かりになると思いますが、南西向きの3棟は前面が第一種低層住居専用地域で、眺望が開けています。場所にもよりますし、ご自分が購入検討されているお部屋がどの辺りになるのか、現地を見て確認されることをお勧めします。私も現地を見て、検討対象の部屋がどの辺りになるのか確認した上で購入を決定しました。
716: 匿名さん 
[2014-05-13 09:11:34]
地震があった調布市は震度3、周辺の市は震度2だった。
こないだの地震も調布市は震度が大きかった周辺よりも地盤が弱いのか?
717: 匿名さん 
[2014-05-13 11:07:29]
711さんの意見、説得力がありますね。
私もそう思います。
718: 物件比較中さん 
[2014-05-13 11:56:06]
711さん
挙げていただいたものは桜上水が想定せれますが、7千万だと条件が低いところしか買えないと思います。

加えて、仙川の7千万はかなり条件の高いところになると思います。

そこを同列には比較できないと思うんですよね。
好みはもちろんそれぞれですが。
719: 匿名さん 
[2014-05-13 12:35:09]
七千万円台でも買える。
七千万円までなら買える。
ここにきて、大きな差ですね。
理想と現実。
何処で妥協するか。
720: 匿名さん 
[2014-05-13 13:13:27]
70百万円台でも買えるから桜上水が理想、60百万円台しか買えないから仙川は妥協。そんな予算だけで、理想と妥協を選択をするのですか?
721: 購入検討中さん 
[2014-05-13 13:37:18]
>>714
現地を下見は当たり前、「周辺を歩く回って〜」と言ってるだろ。良く読めやw
722: 匿名さん 
[2014-05-13 17:30:26]
>721
>「周辺を歩く回って〜」と言ってるだろ。

「歩く回って・・・」日本語不自由なんですね。しかも乱暴な言葉遣いですし。
匿名の掲示板とはいえ、もう少し丁寧な言葉遣いをされた方がよろしいと思いますよ。
723: 契約済みさん 
[2014-05-13 17:33:18]
現地もその周辺も見るのも当然です。
家は安い買い物じゃないですものね。
724: 匿名さん 
[2014-05-13 17:33:53]
仙川好きだから、個人的には桜上水より魅力だけど。
駅距離、幹線道路、なんかも考えるとね。
仙川、駅徒歩3分、幹線道路沿いでない、なら桜上水に劣るとは思わないけど。個人的には。
725: 匿名さん 
[2014-05-13 17:37:50]
契約者さん頑張りすぎ。
ここは契約者掲示板ではありませんよ。
契約者掲示板をたててそちらで情報交換をしてはいかがでしょうか?

ここは検討者掲示板。
より必要なのは楽観的な情報より慎重な情報です。
726: 匿名さん 
[2014-05-13 18:18:12]
街道沿いが嫌なら、手前ではなく奥の方の部屋を検討すれば良いのでは。
それも嫌なら本物件の検討はやめた方がいいと思いますよ。
街道沿いじゃない物件は沢山あります。時間がもったいないですよ。
727: 匿名さん 
[2014-05-13 22:35:47]
桜上水より上なわけないでしょ。

同じ検討者として、さすがにそれは恥ずかしいよ。
728: 物件比較中さん 
[2014-05-13 22:55:59]
うーん、どちらも見に行ったけど、駅力でいうと明らかに仙川の方が好みでした。
桜上水にはほんとにお店がなくって、私は住みたいとは思えませんでした。
でも、実際に住むと、都心への通勤に関しては桜上水はストレスがないのでしょうね。
逆に、休みの日にぶらっと街歩きしたり、買い物したいと思うと、何もないとストレスを感じるかもしれません。
どこを取るかで、難しいですねー。
729: 契約済みさん 
[2014-05-13 23:10:10]
契約者は頑張りすぎですかね〜
確かに頑張って検討しないと買えないですよ。
どんな物件でもダメ出しして買わないことは誰にでも出来ますが、
数千万円を出して買う決断することは大変です。
契約者としては楽観的な情報をお伝えしているわけではなく、
悩んで悩んで買う決断をした判断根拠を検討されている方にお伝えしたいと思っています。
730: 契約済みさん 
[2014-05-13 23:26:19]
>729さん

そうですね。
>725さんは
契約者が楽観的に契約したと思っていらっしゃるようですが、契約するにはかなり慎重に検討しないと買えないと思いますよ。以前、甲州街道の拡張計画について関係の役所にも確認されていた方がいらっしゃいましたが、そのくらい慎重にいろいろ検討した上で購入に踏み切っています。
731: 匿名さん 
[2014-05-13 23:26:27]
今さら仙川の魅力もないだろう。ここを検討する人は、みんな基本仙川が好きな人たちだと思います。(そうでないなら、それこそ他にもいい物件があるから。)

野村が嫌いだ、という人もいないと思う。プラウドは有名なブランドだし。

結局、ここの検討者を悩ませている最大、ほとんど唯一の問題は、甲州街道。
だから甲州街道の話が頻繁にでる。それも当然のことだろう。最大の問題点なんだから。
甲州街道がネックだと感じつつ、仙川に魅力を感じるから皆悩んでいるんだと思う。

「甲州街道がイヤなら検討からはずせばいい」とか言う契約者さん。
少し黙っててもらえませんか。
732: 物件比較中さん 
[2014-05-13 23:34:03]
727さん
だーれも桜上水より上なんて言ってませんよ。

それぞれの条件と好みでしょう。
片方を非難的にコメントするのはおかしくないですか!?

値段も違い、街も違い、設置環境も違う。その中でバランスが自分の好みやニーズに合うかでしょう?

個人的には桜上水の街のつまらなさは魅力として乏しい大きな一因だと思います。
交通の便や環境で仙川にもデメリットはあると思います。

個人的には眺望もひらけている仙川のほうが好みなんですよね。
733: 匿名さん 
[2014-05-14 00:04:53]
甲州街道を許容できるか、できないかの差なんでしょうね。

そこへ対する契約者さんの意見を阻害しなくてもいのでは…

実際そこが許容できなければ、外さざるを得ないんですし。
734: 匿名さん 
[2014-05-14 07:41:50]
桐朋の前の道が使えたらね。甲州街道もそこまで気にならないと思うのだが。
歩行者信号は将来できるかもだけど、道幅広げるのは無理だろうしな。
735: 契約済みさん 
[2014-05-15 20:04:09]
ブリリアを検討していましたが、甲州街道に近すぎるように思えて決断できませんでした。
本物件は、甲州街道に垂直方向に長く伸びていますので、ある程度奥の方ならと納得しました。
もちろん、ブリリアが悪いと言っているわけではありません。
駅距離、建物の作り、設備、内装、共有施設、規模、眺望とそれぞれ一長一短ですからね。
自分の場合は比較対象があったから決断できたのかと今は思いますが、悩んでいる方々は、部屋と甲州街道の距離というよりも、駅までの経路を気にしていらっしゃるのでしょうかね。
736: 匿名さん 
[2014-05-15 20:19:54]
いいえ、本気で検討してない人があれこれ言っているだけでしょう。僅か甲州街道3~4分程度歩くことが60百万円もする決断の最終の決め手となるのでしょうか?
737: 匿名さん 
[2014-05-15 20:30:22]
大人はともかく、子供がいたら少しは気にすると思うけど。
738: 近隣住民 
[2014-05-15 22:05:31]
今日、キューピーの所を通ったら仮囲いが外されてました。キューピーの敷地を提供する形で歩道が作られているようです。甲州の脇~線路手前~線路に沿って北側を通れるよう。
となると、南側のaosan前公園の辺りから駅前を通らずに安全に帰れるルートができますね。
739: 物件比較中さん 
[2014-05-15 22:21:17]
グッドニュース!のような気がしますが、
すみません、甲州の脇~線路手前というのは、具体的にキューピーの敷地のどこを指してますでしょうか?
740: 物件比較中さん 
[2014-05-16 07:48:12]
キューピーの正面出入り口のところに横断信号ができると聞きましたので、敷地を提供する形で歩道が作られれば、マンション裏口を使えば甲州街道は殆ど通らなくて約9分で駅まで行けることになりそうです。甲州街道の騒音や排気ガスと通勤経路が気になりましたが、中及び奥の棟を選べば道路は殆ど気にしなくてよさそうです。
741: 匿名さん 
[2014-05-16 09:23:46]
マンション裏口とは車寄せのある方でしょうか?
経路がイメージできない…
742: 物件比較中さん 
[2014-05-16 13:09:15]
車寄せにところから東に行き、最初の曲がり角を右に折れれば、道なりに今度できる甲州街道の信号(キューポート正面)を渡ることができます。
743: 匿名さん 
[2014-05-16 13:13:22]
むしろ甲州街道を渡るまでが問題なのでは。
744: 匿名さん 
[2014-05-16 13:40:49]
741
同意。
甲州街道に出なくて横断歩道に行ける経路があるのでしょうか?
745: 匿名さん 
[2014-05-17 07:48:50]
736
毎日家族全員が甲州街道沿いを往復で7〜8分も歩かなくてはならないなんて、大きなデメリットであることには違いありません。
真剣に検討すればするほど、気になります。
同じ距離でも、緑豊かで小鳥のさえずりが聞こえるような道を歩くのと、一緒に歩く人との会話もままならない程うるさい車の騒音を聞きながら歩くのとでは、雲泥の差です。
746: 匿名さん 
[2014-05-17 09:23:28]
同意です。
駅までどんな道か、は大きいと思う。
同じ駅距離でも。
道幅、ガードレールのあるなし、平坦か坂道か、etc
もし、駅まで毎日歩く必要のない人なら、大した問題と思わないのかもしれませんが。
747: 匿名さん 
[2014-05-17 11:35:35]
ここのDMに1期契約者の例が書いてあったのですが、30代3人家族年収700万円台、頭金300万円台、購入住戸5,500万円台ってのがあったのですがここはこのような例の人が多いんでしょうか?年収700万円台で5000万オーバーの住宅ローンって普通に考えたらかなり無謀のような気がしますが、本当に銀行ローン通るんでしょうか。金利があがったら即破綻するような気がします。
748: 匿名さん 
[2014-05-17 20:24:39]
審査金利3.25%で返済比率35.6%ですから、審査上は通りますね。
749: 匿名さん 
[2014-05-17 20:33:25]
最近からマンションを探しはじめて、こちらを覗いてみたんですが

思いの外少しでも大通りを通りたくないかたは多いんですね

私は部屋が奥まっていれば良いと思っているので、価値観はそれぞれですね。
750: 匿名さん 
[2014-05-17 23:28:46]
747
ローンは通るけど。
かなり無謀なローンだと思います。

749
この辺は半分近くが中学受験するからね。中学からは電車通学。
子供の健康はやっぱり気にはなります。
751: 物件比較中さん 
[2014-05-18 11:11:25]
子供の健康が害されるほどってことはないと個人的には思うんですが…
752: ご近所さん 
[2014-05-18 14:16:59]
陸橋を渡れば、都道沿いの現在整備中の歩道を通れば、キュ-ポート裏の線路沿いにもうすぐ(6月?)道路が出来ますので、甲州街道を通らずに駅に行けるようになります。緑豊かで小鳥のさえずりが聞こえるような道とはいきませんが…。
753: 匿名さん 
[2014-05-18 15:44:15]
キューポートの話はわかるけど。
そこに行くまでは甲州街道じゃないの??
754: ご近所さん 
[2014-05-18 16:08:19]
仙川で緑が豊かで小鳥のさえずりが聞こえるところって、入間住宅の方なら可能とは思います。私は住みたくありませんが。
755: 物件比較中さん 
[2014-05-18 20:32:40]
753
物件とキューポートの位置関係わかって書かれてますか!?
それとも、ただ悪く言いたいだけですか!?
756: 匿名さん 
[2014-05-18 21:34:04]
755
??
一番近くの信号は、渡れませんよね?
(もしかして、歩道橋を渡るという想定でしょうか?)
キューポートは甲州街道の南側。このマンションは北側。甲州街道渡るまでは、甲州街道を歩くんじゃないの??
私の勘違いでしたらすみません。ですが、新しくできるであろうキューポートの信号までは、甲州街道を歩くことになるんじゃないですか??
757: 匿名さん 
[2014-05-18 21:44:07]
752さんは、陸橋を渡れば、そのまま都道沿いの歩道で線路沿いに出られるので、甲州街道沿いを歩かなくともよいとおっしゃりたいのでは。
758: ご近所さん 
[2014-05-19 13:11:02]
752です。”甲州街道を通らず駅まで行けるようになります”といいましたが、正確に言えば”甲州街道沿いを通らず”の意味です。また、歩道橋を利用する時甲州街道を渡りますので、それを「甲州街道じゃないの」と言われればその通りです。
759: 物件比較中さん 
[2014-05-19 13:52:23]
このマンションの南西側は、第一種低層住居専用地域に指定され、高さ10m以下の建物に制限されていると説明されましたが、現地を見たら、3階の上に建造物のある建物が何軒かあり、これらの高さは10mを超えていると思われ、4階(このマンションでは5階)でもベランダから視界に入ってくるように思いましたが?
760: 匿名さん 
[2014-05-19 17:17:59]
部屋によって 目の前の建物の高さが異なりますので、MRで細かく聞いた方がよいと思います。
761: 匿名さん 
[2014-05-19 21:56:36]
全くわからない。
誰か駅までのルートについて、詳しく説明してもらえませんか?
キューポートができるのはわかりましたが。
それでどうやったら甲州街道沿いを歩かなくてすむのでしょうか?

それと、そのルートは歩道橋を使用するルートなのでしょうか。
762: 匿名さん 
[2014-05-20 22:54:29]
経路としては、仙川駅から西に進み右折。国道20号を左折。仙川2丁目の信号を右折で約8分。
この経路だとわかりやすいし一番、早いと思います。
仙川駅、徒歩10分圏内のマンションは物件が少ないので資産価値が高いとのこです。
763: 匿名さん 
[2014-05-20 23:33:37]
甲州街道沿いを歩いて、かつ、歩道橋を渡る、ってことになるような気がしますが。(違っていたらすみません)
結局、そういうルートしかないのでしょうか。
764: 物件比較中さん 
[2014-05-21 00:04:05]
表現の違いですが

キューポート完成により歩道ができ、線路沿いを歩ける

キューポート前に新しく信号ができる

この二つによってルートが別れると思います

歩道橋を渡れば、甲州街道をほぼ渡るのみで甲州街道沿いを歩かずすむ。

もうひとつは、信号まで少し歩くだけで、信号を渡り、線路沿いに出る。

以上のルート選択により変わってくるのでは。

どちらにしても、ほんの少ししか甲州街道沿いを歩かない、と取るか、少しでも甲州街道を歩くのは嫌だと取るかでは。
後者の考え方だと、他の物件を探されたほうがいいと思います。

765: 匿名さん 
[2014-05-21 00:17:31]
甲州街道沿いに住んでる人がキューポート正門前に横断歩道が出来る話は無いと言ってた。
歩道橋の所に横断歩道を作って欲しいと市に陳情書は出したと言ってたが、話は進んでないらしい。
本当に横断歩道が出来るの?
766: 匿名さん 
[2014-05-21 06:54:10]
横断歩道の設置、難しいんじゃ無いですか?

甲州街道は、そこら辺の都道などと異なり
単独の横断歩道、陳情したぐらいでは
簡単に新しく設置されませんよ。

甲州街道を車でいつも走る人なら分かるだろうけど
信号の新設さえ、仙川三差路のところのように
新しい幹線道路とセット(?)のものでしょう。
それ以外は、甲州街道で信号や横断歩道が新設って
思い当たらないです。

マンションができた程度では無理じゃないかな。
マンション(周辺)と駅との間を結ぶルートであれば
仙川駅入口のスクランブル交差点で不都合なんですかとなる。
(駅の改札の位置からしても)
767: 匿名さん 
[2014-05-21 08:07:32]
歩道橋を毎日渡るのもね。
768: 匿名さん 
[2014-05-21 09:23:44]
甲州街道は国道だからね。
市に陳情してもなかなか国までたどり着かないよね。
大臣クラスの政治家と仲良くなってみたら横断歩道出来るかもね。
769: 匿名さん 
[2014-05-21 09:51:17]
地図でご覧になれば解ると思いますが、北側のエントランスを出て八中の方へ進み八中の脇を右へ~次を左へ~つきあたりを右へ~。これで甲州街道にでます。駅前の信号の50m位手前です。ほとんど甲州街道は通らないですみます。八中の角を曲がってしまえば車もほとんど通りません。南の方から行くより一分位かかりますが、坂もありませんよ。
770: 匿名さん 
[2014-05-21 12:35:49]
なるほど。
要は北から迂回するわけですね。
771: 匿名さん 
[2014-05-21 16:31:12]
MRでは、横断歩道ができるとはっきり案内されたので、さすがに未確定な情報じゃないと思うけど…
どなたか、いつ頃できるかご存知でしょうか?
ちなみに、このマンションが建つからというよりは、キューピーの建物にあわせて横断歩道が設置される印象をもちました。
772: 匿名さん 
[2014-05-21 18:09:14]
キューピーは横断歩道って必要なんですかね。
どっちかというと甲州街道南側にいる人には必要ないものでは。
773: 匿名さん 
[2014-05-21 18:51:56]
施設見学や保育所の利用者に必要なのでは。
キューピーの社員も北側に住んでるかもしれないし。
774: 匿名さん 
[2014-05-21 19:09:02]
甲州街道は国道なので余程の理由がないと作らないと思う国が作るので。出来るなら良いけど。
出来るなら周辺住民も知らないはずがないし知ってるはず。
775: 匿名さん 
[2014-05-21 22:49:33]
ほとんどの社員は駅から来るんじゃないの。
バイトやパートはともかく。
776: 匿名さん 
[2014-05-22 08:11:02]
横断歩道の件は、それぞれがMRで確認した方がいいですね。

疑ったみかたをすれば、野村さんがここでウソを書いてる可能性もあります。
ここは匿名掲示板ですから。
デベは売ってしまえばそれまでですから。

「横断歩道ですか? さあ知りません。掲示板に書いてあった? 野村の掲示板ではありませんから。 MRでは必ずできると係の者が言ったのですか?『予定』ではなくて?」

まあ本当にできるなら、それが一番ですね。
777: 匿名さん 
[2014-05-23 13:34:00]
できる「予定」ぐらいに考えておいたほうがいいと思います、予定は未定、現時点での環境を見てマンション購入を考えるのがベターでしょうね。

仙川駅はなかなか好きかな、綺麗な風景が多い印象。
鉄道至便の面では私としてはやっぱり特急停車駅のほうがいいと思うけど。
といっても私は休日に新宿にお買い物、ぐらいの利用なのですけどね・・。

住んだことはないですけどこの駅も便利そう。
778: 匿名さん 
[2014-05-23 18:37:30]
横断歩道はガセネタですか?
意図的にやってるとしたら、かなり悪質ですね。
天下の野村さんがそんなことするとは思いたくないですが。
掲示板を信用する方が悪い、といちゃそれまでですけど。
779: 契約済みさん 
[2014-05-23 23:18:22]
1月に初めてモデルルームに行ったとき、直前に現地近辺を歩いていたので、模型を見ながら営業担当の方に「歩道橋のあたりに横断歩道はできないんですか?」とたずねました。そのときは、「そういう話も出ているようですが、まだ確実に決まった訳ではないようです。」という風な説明を受けました。
それからしばらくしてから、モデルルームに行く機会があったときに、営業担当の方が私の質問を覚えてくださっていて、「横断歩道ができると決定しました。横断歩道より、少しこちら側(駅寄り)ですが。」と教えてくださいました。
780: 周辺住民さん 
[2014-05-25 16:17:37]
近隣に「栄太楼跡地周辺の環境を守る会」と言う任意の団体が有り、野村不動産、長谷工さんと2年半以上に亘り話し合いをしてきました。歩道の件で皆様ご心配をされておられる様子なのでお知らせ致します。
平成25年3月、近隣住民代表が、高齢者と障がい者の皆様が永年に亘り横断歩道橋で苦労してきましたことと、マンション居住者が多分千人位になるのではないかと考え、調布市議、都議、国会議員の先生方に1111名の署名を以て警察庁長官、警視総監宛陳情しました結果、平成25年12月に調布市議さんから横断歩道の増設が決定したとのご報告を受けました。
国道20号線の管轄は相武国道事務所、横断歩道は警視庁です。
歩道の場所は「オリオン動物病院」の前になるとのことでした。よってNo769さんの仰るように、北側サブエントランスより市道東32号線を八中方向に進み、クレセントハウスとジュネス仙川の間を右折、突き当りまで進み、第3芙蓉ハイツの前を左折、朝日パピリオ京王仙川前を右折、国道20号線まで進み、横断歩道を渡るとオリオン動物病院の横に道路がありますから、道なりに京王線側道に進めば20号線の歩道をそんなに歩かなくても、安全に仙川駅まで行かれると思います。
近隣住民としては、マンション居住者の皆様(管理組合様)と防災・防犯・交通安全を含めコミュニティーを計ることを望んでおりますこともお知らせしておきます。
781: 匿名さん 
[2014-05-25 16:43:05]
確かに一度は資料請求し、モデルルームにも足を運んだが、その後明確にお断りをした。
が、相変わらずひっきりなしにDMが届く。
ブリリアシティ磯子、クレヴィア芦花公園など、売行きが悪いマンションと同じ動き、ここはプラウドなのにそんなに苦戦してるの?
782: 匿名さん 
[2014-05-25 20:23:20]
DMを送ってくるのは資料請求の時に、野村不動産の”個人情報の取り扱い”を承諾しているからです。今後資料を送らないことを、明確に伝えないと売れているとか売れていないとか関係なく、DMは販売が終わるまで続きますよ。
783: 匿名さん 
[2014-05-26 07:15:13]
あそこに、横断歩道できるか・・・・
周辺住民の希望も分かるし、バリアフリーは大切。

ただ、仙川駅入口は、このあたりの甲州街道では珍しく、
スクランブル交差点になっていて、甲州街道の青の時間が短い上に
キューピー前の信号と、微妙に連動していないことから
昔から、車の流れが悪かったのだが、
仙川三差路との間に交差点&信号が2つも増設されて
最近ではココは渋滞ポイントだよね。
特に、下りはひどくなった。

横断歩道作るなら、信号の間隔などをもう少し調整して
スクランブルも、ちょっと短くして欲しいなあ。
784: 匿名さん 
[2014-05-26 13:49:42]
渋滞すればガスも増えるしね。
痛し痒しかな。
785: 匿名さん 
[2014-05-27 08:44:30]
歩道橋を取り払って同じ場所に横断歩道という選択肢はなかったんですかね。
歩道橋は歩道橋で必要なのかなあ。
786: 匿名さん 
[2014-05-27 09:03:14]
横断歩道の歩行者信号が青になるのを待ってる間に
歩道橋を渡れちゃうんじゃないの。
787: 契約済みさん 
[2014-05-27 09:44:13]
営業担当の方から、横断歩道ができることが決定したと聞きましたが、みなさんがガセネタとおっしゃるので心配していました。No780さんありがとうございました。また、歩道橋を使いますが、キューポートの南側に沿ってきれいな歩道ができ線路沿いの道路とつながる道を作っていますが、住民も歩けるのでしょうか?
788: 匿名さん 
[2014-05-27 10:08:26]
線路沿いの新しい道は社員用と一般の人が通る道が分かれていますので、歩道橋を渡り新しい道を使えば駅迄1本道です。
歩道橋を使えば甲州街道は使いませんよ。
789: 契約済みさん 
[2014-05-27 10:59:20]
仙川駅入口の信号は必ず通らなければならないと思っていましたが、駅や駅南まで行くのに選択肢が広がり便利になりますね。先日NHKのニュースでマヨテラスや実篤公園のヒカリゴケを放送していましたが、近隣の散策も楽しみです。
790: 匿名さん 
[2014-05-27 12:34:16]
785
あそこに横断歩道を作らないのは、渋滞を防ぐためだと思う。今でも車が多い。横断歩道つくったら更に渋滞するでしょ。

あと、その道は桐朋に続く道だけど、道幅が狭すぎて横断歩道ができても歩くのは厳しいと思う。
791: 周辺住民さん 
[2014-05-27 14:25:10]
現在桐朋に続く道は甲州街道から右側の狭い道路を通るしかなく危険ですが、キューポート側に沿って歩道が作られいますので、その道で京王線の線路北側に沿って駅まで行けます。また途中の線路を跨ぐ橋を直進すれば、AOSANのところに出られますので安全に駅南や桐朋方面に行けるようになります。(No.788さんも参照してください)
792: 匿名さん 
[2014-05-27 18:00:28]
ここ数年の財閥系クラス(財閥系+野村)のこの辺の相場はだいたい頭に入っているつもりだけど。
個人的な感想では、こんなに高くてよく売れるな、という印象です。
(DMで送られてきた売約済み情報が正確だとすればですが)

調布駅前、つつじが丘駅前、の財閥系より更に高いですよね。
もちろん、仙川は調布やつつじが丘より、相場が高いのは知っていますし、仙川の方が自分も魅力的だと思います。(快速までなのを差し引いても)

ただ、このマンションは「駅前」ではないですし(マンションにとっての駅3分と駅6分は、些細な違いではないと個人的には考えます。たった3分でも。)、なにより甲州の問題もあります。

ただの感想です。
すみません。
793: 購入検討中さん 
[2014-05-27 21:17:32]
甲州越えと、この仕様、間取りでこんな値段するとは。。。京王&仙川に愛着がない身としては検討対象外となってしまいました(>_<)
794: 匿名さん 
[2014-05-28 00:44:08]
仕様と間取りは、どーでもいいとはいわないけど。
駅から遠いマンションだったら、高仕様、広い間取り、でも安い物件はあるでしょう。
この物件については、この立地で、かな。
795: 物件比較中さん 
[2014-05-28 08:01:12]
いろいろ物件を見ていますが、この辺りの甲州街道は街路樹も多く、片側2車線なので、上を首都高が通る都内の甲州街道や246号線越えよりは余程よいとの印象です。ネックは快速しか止まらないことと、機械式駐車場(1,850mm幅までしか停められない)です。
796: 匿名さん 
[2014-05-28 09:05:36]
車幅1850なら日本の道路事情を考えれば充分。
1850を超えるようなデカイ車は日本の道路に合わない。
デカイ車に乗るヤツに限って通りを使わず狭い裏道を通りたがる。
歩行者としては迷惑。
797: 匿名さん 
[2014-05-28 18:11:02]
機械式がイヤなのは同意だが、駅から遠い物件とか、やたら郊外にある物件以外、今はたいてい機械式だと思う。
この辺である程度駅から近い物件で機械式じゃないのは、グローリオくらいじゃないの。
機械式駐車場を責めるのは、どうかと思います。

首都高や246よりマシかもしれないけど。甲州街道が最悪なのは変わらないと思う。より最悪な比較対象だされてもね。
798: 購入検討中さん 
[2014-05-28 22:02:30]
>>795
うーん、どうかな?
個人的には五十歩百歩かなと思いますが。
799: 物件比較中さん 
[2014-05-29 00:19:58]
おお〜
800: 匿名さん 
[2014-05-30 10:52:10]
797氏が書いておられるように、都内だと基本はマンションの駐車場は機械式という所が殆どだと思います。確かに将来的なコストを思うと頭が痛いですが、マンションという選択をする以上、どこもそれは一緒なのではないかと思われます。今現状で敷地内に停めることが優先されるのであれば、機械式を受け入れるのがベストではないか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる