注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-20 18:29:27
 

前スレが1000件を越えていたため
こちらへ新しくその3を作ってみました。
引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/214332/
前々スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12434/

[スレ作成日時]2012-06-14 10:04:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3

751: 匿名さん 
[2012-09-03 15:51:16]
何度も出てきてるけど、問題は1件でも施工不良があったかどうかであって、目玉さんの家が施工に問題がなかったとしても、それは何の証明にもならない。

普通に建築を依頼して、普通に家が建つのは当たり前の話。

目玉邸のあら探しも面白いですが、それと例のブログは別の話だと思います。

それなのに自分は大丈夫だから、他の人の言うことは嘘と決めつける態度がおかしい。自分で喧嘩ふっかけておいて、結局勝ってもらえずに一人相撲。

とことん間抜けだなと思いますが。
752: 検討中の奥さま 
[2012-09-03 16:36:23]
なぜ?具体的に聞きたいのですか?
ここは家の話というより
個人攻撃の場と化してます。
そんなところで具体的に話しても。。。

いいですよ!フロンヴィル
ぜひ、見に行かれては?

753: 匿名さん 
[2012-09-03 16:45:07]
>>752
ブログ村ランキング一位だったあんあんさんの輸入住宅建築日記は読まれましたか?
感想をきかせてください
754: 匿名さん 
[2012-09-03 17:05:52]
あんあんさんのブログが証拠写真と共に消されてしまったから
これからは、何がいけないの?フロンヴィル最高~っていうお花畑さん
どんどん増えていくんだろうね・・・欠陥住宅問題は根が深く難しいってことだな
755: 匿名 
[2012-09-03 17:11:41]
>>752
フロンヴィルの家に興味があったから、実際にご覧になった方の意見を伺いたかっただけです。
こちらの掲示板はそのためのものではないのですか?
756: 匿名さん 
[2012-09-03 17:28:56]
>>745>>752

社員さん***!
757: 匿名さん 
[2012-09-03 17:31:06]
伏せ字になったので連投

社員様、自作自演お疲れさまです!
758: 匿名 
[2012-09-03 17:50:49]
検討中の奥さま!

以前は結構目玉邸をけなすレスしていたと思うのですが別人ですか?
759: 匿名さん 
[2012-09-03 18:24:29]
>>752
たしかに、個人攻撃になりがちでそこは自制すべきかとも思います。

が、意匠とか、デザインは趣味の差としても、完全にバリアフリーを無視した設計と、

なにより、目玉邸ぐらいの協力的な施主と、時間と、コストがあったにも関わらず
床暖房や、コーナーラスなど、メーカーのマニュアルより、自社オリジナルな解釈優先とか、
2級品しか取り扱ったことがない木材メーカーからダグラスファーを購入するとかは、
勘弁かなぁ?って思います。

あぁ、どれも見に行ってもわからない事だから関係ないんですかね?
全部、家が建っちゃえば隠れる部分ですもんね。
760: 匿名さん 
[2012-09-03 18:31:42]
もう完成したんですね。あとは外構だけですか。
目玉親父さん、やると宣言した気密測定とQ値計算は結局やらなかったんですね。
やる前にショボい結果が推測できたからやらなかったということでいいんですね?
761: 匿名さん 
[2012-09-03 18:50:56]
被災地域から離れているにも関わらず放射線測定してたぐらい慎重な方ですし、気密などは測定させたんじゃないですか?公表したくない結果だったからアップしなかったと推測していますが、深読みし過ぎでしょうか
762: 匿名さん 
[2012-09-03 19:11:03]
>>752
なんとなく文面がみらい的…。
763: 匿名さん 
[2012-09-03 19:23:51]
根拠なく「いいですよ!」って言われて「はい、そうですか」と賛同する人いますかね。

個人攻撃寄りに見えそうですが、これは施工不良・虚偽報告書の提出をしたにも関わらず
施主を逆に訴えた業者、そしてその業者と「ずぶずぶに繋がっている」性根の悪い施主。

これがそもそもの元凶であり、このスレの現状だと思いますが。

まぁ、性根の悪さは元々の人間性であって悪気はないのかも知れませんけど。

放射線測定の件はガイガーカウンター購入を自慢したかっただけ。
本当に心配なら毎日測定しますよ。その証拠にブログに登場したのは1度きり。
放射能と放射線の区別もできないような素人さんが興味本位で買ってみた程度です。
764: 匿名さん 
[2012-09-03 19:28:37]
>>762

夏休み最後の日曜日に、裸の王様の家を見に行くのは
みらいくらいでしょう。
765: 匿名さん 
[2012-09-03 19:52:32]
チラシみましたが、
やはり急な階段が怖いですね。
あと、セントラルエアコンとは何ですか?
全館空調モドキ?
766: 匿名さん 
[2012-09-03 23:50:56]
目玉邸、ブリリアントな邸宅でうらやましい。
HMを信頼している割には、ホームインスペクターを入れられたとは、
かなり疑り深い、モトイ、慎重なお施主様と推察致します。
カノムの「欠陥事例」に取り上げられ全国から注目されて満足だろうな。
http://www.ie-kensa.com/kekanphoto2.html
528、基礎の角部、鉄筋がつながっていない。大地震時に破壊しやすい。
http://www.ie-kensa.com/kekanphoto7/528.jpg
敏腕インスペクターでなくとも鉄筋がつながっていないことくらいは簡単に発見できると思われるが
HMは見逃したのだからインスペクター頼まれて助かったと思う。
南海トラフの心配いらず、うらやましい限りだ。
お施主様は敏腕インスペクター頼んで大船に乗った気分だったと
がは、がは、うは、うは、高笑いされていることだろう。
玄関の左右柱のタイルの張り方がアンバランスなどとの指摘は気にしなくともよい。
見えるところの美しさよりも、見えない所で鉄筋がしっかりつながっていた方が安全安心だ。
基礎もガムテープでしっかり補修されているから、大丈夫、
きっと地震には耐えられる、震度1や2なら。
ただし雨には注意した方がよい。
767: 匿名さん 
[2012-09-04 00:39:53]
>>764

やっぱり彼女だと思いますよ。検討中の奥さまの過去のレス>>512>>516>>519>>550見ても、見学会に行って考えが180度変わるとは思えませんし。

「おうち」って表現も彼女独特ですしね。

他人のHN使ってレスするのはマナー違反じゃないですか?みらいさん!!
あなたの背中、誰かが見てますよ!
768: 匿名さん 
[2012-09-04 02:29:32]
>>766
よく気づかれましたね。目玉さんの家で間違いありません。
目玉さんはカノムがビルダーに触れるたびに嬉々としてブログに取り上げていたけど
こういうデメリットもちゃんと取り上げないと公平じゃないですね。
769: 匿名さん 
[2012-09-04 08:54:06]
>766さん

この欠陥写真、目玉邸なんですか!よく気がつきましたねー!
素晴らしい洞察力!
この写真集の中にフロンヴィルの写真何枚あるのかな〜
770: 匿名さん 
[2012-09-04 08:55:54]
みらい氏は翼賛会の会員だからなw

目玉=キム総書記
フロンヴィル=朝鮮労働党
みらい=朝鮮中央テレビ

と考えれば実にわかりやすい
771: 匿名 
[2012-09-04 09:18:32]
ホントに目玉邸のですか?
この配筋について、施主への報告ってあがってたんでしたっけ?
普通なら「指摘あり、是正状況を確認のうえ合格」と報告されるはずですが。
もし、写真が本当で報告されていないなら問題かと。
772: 匿名さん 
[2012-09-04 09:33:14]
>>771
間違いありません
1月11日の目玉ブログの画像と完全に一致します
773: キャリアウーマンさん 
[2012-09-04 12:24:34]
↑既にアメンバー限定になっているようですね☆

774: 匿名さん 
[2012-09-04 12:27:16]
写真一覧で写真だけ見られるかなと思いましたが
既に削除済みのようです

都合悪いとすぐ削除ですからね〜w
775: 匿名さん 
[2012-09-04 12:28:28]
>>773
限定になったり改変されたりしますから、その前に保存するのがウォッチャーです
776: 匿名さん 
[2012-09-04 12:29:07]
間違いはすぐ直してくれればそれでいいんです
ちゃんとお金も払います~・・・と、あんあんさんを引き合いに出して言ってたけど
こんだけヨイショしても絶賛ブログ書いても、結局おかしなところが続出
目玉、脳内では結構あれこれ不満を溜め込んでそう
あれだけのこと言っておいて、今更文句なんて絶対にブログじゃ吐けないしね
777: 匿名さん 
[2012-09-04 12:47:41]
そこまでしてフロンヴィル****wする理由あるのかな
初めのころ、包み隠さず書くと宣言されてませんでした?
778: 匿名さん 
[2012-09-04 12:48:48]
あらあら、伏字になってしまいましたね。
フロンヴィルばんざいを、日本語以外で書いただけですが
779: 検討中の奥さま 
[2012-09-04 13:21:23]
かわいそうですね。。。。。
なにかあれば
みらいさんと目玉さんの名前しかでないんですからね。

誰かをかばう振りして
誰かを攻撃するしかできない人たちの
集まりなんですね。
780: 匿名さん 
[2012-09-04 13:23:29]
779>おk!!!

最高w
782: 匿名さん 
[2012-09-04 13:35:19]
781さん

カノムさんにきいたら?
783: 匿名 
[2012-09-04 13:39:09]
YouTubeにまだあんあんさんの家の動画残ってますね。HN「 Kenchikunikki」さん
『la la la love song 回る基礎パッキン』の動画も凄いけど、『これが標準施工〜モルタル壁編』は業者の声も入っててリアル!
目玉の基礎パッキンの動画を最後まで見ると出てきます。
784: 匿名さん 
[2012-09-04 13:47:03]
>>779
あんあんさんのブログ、輸入住宅建築日記を読まれた感想をお聞かせください
785: 匿名さん 
[2012-09-04 13:54:46]
>>779

あなたが別人ではないならば、あなたの考えがなぜこんなにも変わったのか教えて下さいませんか?

何も根拠を示さず質問をはぐらかしているから疑われるのだと思いますよ?
786: 匿名さん 
[2012-09-04 15:46:32]
youtube圧力削除されないかか心配。バックアップ取れる方お願いします
787: 匿名さん 
[2012-09-04 17:33:48]
目玉親父氏=分かり易い言葉で言えば「因果応報」
または「情けは人の為ならず」の真逆を地で行く人。

フロンヴィルホームズ名古屋も困った人と関わってしまった。
でも大丈夫、目玉親父氏は到底欠陥を見つけることが出来ない。
だからフロンヴィルホームズ名古屋は10年間逃げ切れば勝ち。

788: 8月19日の検討中の奥さま 
[2012-09-04 17:39:42]
>>785
私も以前、最初に書き込みする時「検討中の奥さま」を選んだのですが
思わず書き込んだものの、初心者なのでシステムがよくわからず
右プルダウンメニューから必ず1つ名前を選ばなくてはいけないのかと思っていたので・・
ご指摘の目玉さん非難コメントは自分かもしれません

なので、ここ数日の目玉擁護の「検討中の奥さま」だけが同一人物と思われます
789: 匿名さん 
[2012-09-04 18:11:35]
>>788

わざわざありがとうございます。やはり別人でしたね。

お騒がせしてすみませんでした。
790: フロンヴィルでは絶対検討しない奥様 
[2012-09-04 18:16:49]
>>779

>誰かをかばう振りして 
 
誰かってあんあんさんのこと?

>誰かを攻撃するしかできない人たちの
 集まりなんですね。  

何言ってんの?
みんなあんあんさんのブログ見て、いい加減にも程がある
施工について意見を交わしているんじゃないですか?

791: 匿名さん 
[2012-09-04 21:52:07]
>779さん

の、文章の意味が全くわからないので、
どなたか通訳をお願いします。。。


  かわいそうですね。。。。。
  なにかあれば
  みらいさんと目玉さんの名前しかでないんですからね。

何がかわいそうなのですか?
みらいさんと目玉さんの名前しか出ない って、何が??
えー、私の頭が弱いのかなぁ
ほんと、意味が全く理解できないのですが、
みなさんは理解できますか?
理解出来る方、どういう意味なのか、教えてください!
792: 匿名さん 
[2012-09-04 23:21:30]
781>

ってことは、カノムさんは、雇い主(施主)にウソの報告をしたってことですか?

そういえば、HIの宣伝を、建築途中の家で開催したけど、もしかして、裏取引があったのでしょうか?
(誰かが指摘していましたよね。検査対象のHMの協賛で、HIが宣伝するのは、おかしいって。)
HIも信用できないとすると、何を信じたら良いのか!
793: 匿名さん 
[2012-09-04 23:42:49]
>>792
それは不明。でもHIはプロだからそんなバカはしない。

ただ、目玉氏が1月25日のブログで

カノムさんからは
完璧に仕上がってるという報告をいただきました。

と記載。この完璧が何のことを言っているのは不明。
コンクリートの打ちあがり状態のこと?

結局、目玉氏が都合のいい解釈でアップして変に記事を
隠しちゃうからこうなる。業者にも迷惑をかけてしまう。

彼は持ち上げることだけが業者のためではないという
ことを自覚しなければならない。
794: 匿名さん 
[2012-09-04 23:52:25]
ま、どーでも良いが、

これ程、悪態コメが酷い会社だと

誰も仕事を頼めないと思うっち。

悪いんが候補から却下されるんだろっち。

795: 匿名さん 
[2012-09-05 00:10:53]
このスレで騒がれてる被告の文句だかクレーム、ねたみ?まぁなんだか知らんが、とにかくフロンビルのfacebookファンページに反映されれば、事実だぉー。
まぁず今んところ、反映一切ナシ(爆)だから信憑性まるでゼロ(糞)!
796: 匿名 
[2012-09-05 00:17:08]
日本語で頼む
797: 匿名さん 
[2012-09-05 08:29:29]
>>795
自社が管理・編集しているFBに自社の失態を載せるような誠実な会社だと信じているのですか?
798: 匿名さん 
[2012-09-05 09:54:38]
最近(目玉邸見学会終了後)、
ここにフロンヴィル工作員増えてきましたね。
暇になったのかな。
自社のHPで待機中の客がわんさかだって自演も、
やはり風評(因果応報)被害でてきましたかね?
いっそ名前んとこ『社員』もしくは『社長』で投稿してよ。

目玉ブログも記事の更新が滞っている理由だけでなく
ズルズル落ちてきましたね。
フロンヴィル関係者にポチッと応援依頼してたのが、
建築終了後にパッタリ協力終わったと推測されます。
799: 匿名さん 
[2012-09-05 10:25:30]
目玉さんご自慢の書斎ですが、取調室にしか見えないと思うのは
私だけ!?
800: 匿名 
[2012-09-05 10:45:19]
私はあの流暢な日本語(笑)は目玉さん本人がとうとう再登場したのかと思ってましたよ(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる