注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-20 18:29:27
 

前スレが1000件を越えていたため
こちらへ新しくその3を作ってみました。
引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/214332/
前々スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12434/

[スレ作成日時]2012-06-14 10:04:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3

401: 匿名さん 
[2012-08-13 09:52:38]
私も驚きました。
これで、目玉親父さんが調子に乗るねwww
402: 匿名さん 
[2012-08-13 16:13:34]
何らかの歩み寄りがあり、その条件の1つとしてブログの削除。
こう考えるのが自然。
但し、目玉親父氏が調子こいてぶち壊わさなければいいが。
403: 匿名さん 
[2012-08-13 18:29:53]
>>402
どうしてそう思うの?以前から
ブログ主はHMの弁護士からブログ削除しないと訴えるぞと圧力かけられていたよね。
運営からもこのままだと削除しますよと通知されていたことを書いていた。
のらりくらりとかわしてたけどさすがに圧力に屈して削除せざるを得なくなったのでは?
404: 契約済みさん 
[2012-08-13 20:18:09]
私も示談に一票
あの床鳴りフローリング、レンガと木材の詰め物、
水増し請求、痛いところを連打されていましたし…

それに示談ではなく、無理矢理削除であれば、別のサイトでupされるでしょう!
前からその可能性は考慮していらしたし…

最悪は、示談無しで弁護士に脅されて、泣く泣くってパターンですが、
あのブログ主に、早く幸せになって欲しいので、示談であって欲しいです。
405: 匿名さん 
[2012-08-13 20:42:59]
示談だったら直前まで記事をアップするだろうか
応援してくれた人に挨拶もなくブログを閉じるだろうか
406: 匿名さん 
[2012-08-13 22:23:10]
405さんに賛成。
407: 匿名さん 
[2012-08-13 22:25:45]
カノムが裁判に関わってた物件てどこだろう…
直すのに一億かかるとか、和解したとか…
ちょうどこのタイミングだけど…
違うのかなー
408: 周辺住民さん 
[2012-08-13 22:48:14]
しぶしぶ和解に応じたんでしょうね
長い裁判は個人にとってかなりつらいですから
会社と個人じゃ、最初から優劣ついてます
これが日本の裁判の実態です
だれか、2CHに過去の記事アップしてくれないかな
皆さんにとって有用かと思います
いずれにしても、このHMはいい加減な会社だっていう事実に変わりはないと思います。
被害者が増えない事を祈るばかりです。
409: 匿名さん 
[2012-08-13 22:49:05]
今日、ブログが全部消える前に、コンクリートのブログだけが先に消去されていた。
何か関係あるかな?
410: 匿名さん 
[2012-08-13 22:57:38]
前に見てた○○○ルの欠陥住宅ブログも、何があってどうなったかは書けませんみたいな何も書けない感じで、
そのあと消えてたなー
411: 匿名さん 
[2012-08-13 23:12:30]
和解っていうことはHMは瑕疵を認め訴えを取り下げたってこと?
地元の人間は裁判を傍聴できるんだからどうなったか教えてくれ。
412: 匿名さん 
[2012-08-13 23:38:46]
ちょっと待って、なんで和解で話が進んでいるの?
そもそもブログを閉鎖ではなく、データを消去ってどういうこと?
413: 契約済みさん 
[2012-08-14 02:20:06]
和解でも、判決文などは公開されるのですか?
合意内容なんかが公開されているのであれば、
是非知りたいです。

まだ和解と決まった訳では無いけど、
目玉さんのHIと同じ人が裁判に関わったのであれば、
最近、目玉さんがブログ主を挑発しなくなったのも
納得できるし…
フローリングの隙間や口紅が転がる件について、
挑発してたのに、急に文章が丁寧になったと思いませんか?
てっきり、挑発行為は逆効果だからやめてくれとフロンヴィルから
泣きつかれたのかと思ってました。

私がブログ主だったら、同じHIであれば、真実を伝えて下さいと、
目玉さんにHIから情報開示しても良いですよって言います。
あーー、本当の事が知りたい!
414: 匿名さん 
[2012-08-14 09:23:01]
目玉のとこのHIは利用せんだろw
凄腕HIは他にいっぱいいるんだからw
415: 匿名さん 
[2012-08-14 12:03:52]
いや~。
普通、和解なら、最後にその旨を説明して和解条件として
ブログの削除または閉鎖を行いますってぐらいのあいさつはあるよ。

逆に、ハウスメーカーからの直接の圧力なら、より怒りに燃えてなんらかのアクションがあるでしょ。

と、すると運営側の判断による削除って可能性が高いかなって思うんだけどどうかな?

いずれ2chなり、この板なりに、匿名でコメントが出そうな気がするけどね。
賢い方だから、まずいことに抵触しないようにうまくされるんじゃのかな?
416: 契約済みさん 
[2012-08-14 15:03:34]
目玉さんのブログも結構削除されてる感じしませんか?

ひどいこと書くな~と思っていた日記が見つからない…
例のブログについて書いてある日記もあるけど、
そのうち削除されたりして。
417: 匿名さん 
[2012-08-14 16:43:10]
>>416
そうだね、目玉親父さんのブログから悪態と挑発がかなり訂正or削除されてる。

フロンヴィルホームズ名古屋も商売で実害が出始めたんだね。

フロンヴィルから目玉親父さんにも何らのアクションがあったんだ。
418: 匿名さん 
[2012-08-14 16:47:09]
削除される前に魚拓を取るのはウォッチャーの基本だよ
419: 匿名さん 
[2012-08-14 17:22:02]
あの程度の見掛け倒しな家と、メチャクチャな工事を完璧完璧と自慢する施主。
心酔する気持ちが分からん訳ではないが、度を越したあのブログはまるで宗教。
読んだこっちが恥ずかしくなる程の自慢癖もほとんど病気。
420: 匿名さん 
[2012-08-14 18:01:20]
まぁいくらブログは改訂してもねぇ。
魚拓はとられているだろうし。
このスレのパート1とかで、件の施主の未払い金額や、無職(?)だのを
書き込んで、どこからそんな個人情報得たんだ?って突っ込まれるてたのは残ってるしねぇ。

フルンヴィルさんも大変だわな。
421: 匿名さん 
[2012-08-14 18:10:19]
目玉のトイレは窮屈そうだな
左右にもうちょいスペース取れよ
422: 匿名さん 
[2012-08-14 19:42:25]
もうなんかね、すんごい豪邸建てるような口振りだったからね。
新しい記事を見るたびに、すべてがしょぼくてがっかり。
ほんとに残念。期待ハズレ。
423: サラリーマンさん 
[2012-08-14 20:53:28]
あんだけ壁が近いとトイレットペーバー巻き取りがきついよね

424: 匿名さん 
[2012-08-14 20:57:11]
いや・・・
三つあるうちの一つって書いてあるし
ゲスト用か子供用なんじゃないの?

メインはきっとスゴク豪華なトイレだと思うよ!
あれでは豪邸に似合わないからね・・・。

早く見たいな~メイントイレ  ワクワク
425: 匿名さん 
[2012-08-14 21:07:00]
ゲスト用、子供用でもこんな窮屈にせんでもいいのに・・
426: 契約済みさん 
[2012-08-14 21:11:29]
>407さん

カノムの和解が9日で、
例のブログの最終更新日は8日ですね。

補修に一億の記事は見つけられません…
目玉さんがぽろっと書いてくれませんかね。
427: 匿名さん 
[2012-08-14 21:17:25]
子供用ならいいんじゃないかな・・

でも、トイレが三箇所もあったら掃除が面倒ですね~
しかも、あんなに狭いと掃除しづらいよね。

あっお手伝いさんがやるからいいのか?
お金持ちはいいなぁ~
428: 契約済みさん 
[2012-08-14 21:41:42]
目玉さんの玄関、私は素敵だと思います。
ただ、両サイドのドアでは無い部分を何て言うか知りませんが、
縦の枠?何か塗りがマダラなのか、汚く見えませんか?
雨ざらしになったような感じ。
ドアが綺麗なので、余計に目立ちます。

目玉さん、私のような庶民とは違う高級住宅ですから、
文句言っていいと思います。
綺麗な最高の材料使えって。
429: 彼女のメッセージだよ 
[2012-08-14 21:56:54]
ブログの入れ物だけ残して、中身を全削除
タグはないけどブログ村の登録はそのまま
これは「圧力でこうせざるをえなかった」という
あんあんさんからの、読者へのメッセージだと私は思っています
430: 匿名さん 
[2012-08-14 21:59:18]
子供用でも窮屈ですよ
そもそも別個に子供用トイレを作る意義はありません

トイレ3つといいますから、普通に一階二階に一つずつで
3つめはゲストルーム用でしょう

お客さんは窮屈な思いでトイレをするでしょうね
立っておしっこしたら壁にひっかけそうw








431: 匿名さん 
[2012-08-14 23:40:05]
はじめに豪邸だと豪語してしまったことを後悔してないのでしょうか
432: 匿名 
[2012-08-15 00:00:18]
きっと目玉さんの旧宅と比べて豪邸って事でしょう。
インテリアコーディネーターが考えたトイレスペースとは考えられない配置ですね。
娘の友達には、シャンデリアと共に見せたくない部分ですね
433: 匿名さん 
[2012-08-15 00:17:18]
すでに裁判で訴えられてるのに圧力もなにもないでしょう…
434: 匿名さん 
[2012-08-15 00:20:40]
あのトイレが・・・おしゃれ?
435: 匿名さん 
[2012-08-15 00:44:56]
>>433
ブログ主は施主じゃないから被告じゃないですよ
436: 周辺住民さん 
[2012-08-15 00:45:21]
目玉邸だと思わなければ、ムカつく事なく写真を受け入れられる。そう思えば、目玉邸のトイレはそんなに窮屈にも狭くも見えないし、豪邸だとも思う。
でも目玉の自慢話を読むとムカつく。
437: 匿名さん 
[2012-08-15 00:50:27]
被告じゃ無いなら、関係無い人だったんですか?
そんな事ないと思うけど、お金払うんかな?

438: 匿名さん 
[2012-08-15 08:25:41]
洗濯機置くところに間違ってトイレ付けたの?笑
439: 匿名さん 
[2012-08-15 08:47:18]
話題のトイレみてきた。
施主が気に入ってるならいいと思うけど、俺的にはなしだな。

座った時、左腕が窮屈そうってのと、シンクとトイレの間掃除するのに手が入らないじゃないって
2点でアウトだね。(あくまで個人的な意見です。)

あと今時のタンクレストイレに、あのシンクと壁紙、壁の上の窓or換気扇についてるレースとの
相性はどうなの?とか思うけど、そこは、それ趣味だから。

やっぱり、輸入住宅って難しいね。
技術とセンスが勝負だし、さらに施主の好みとも調和させんといかんし。
上に書いた2点だって、俺的に気になるだけで、実際に使う施主が気にならないんなら
問題無いしね。
440: 匿名さん 
[2012-08-15 09:17:00]
>>407さん

カノムとフロンヴィルとの関係は
見学会でセミナーさせるぐらい良好です。

なので、カノムの記事中にある
『業者は私を相当憎んでいるらしい』というのが
当てはまりません。
カノムは絡んでいないでしょう。

441: 匿名さん 
[2012-08-15 09:29:59]
目玉さんの神経の図太さは尋常ではないですよね。
もはや尊敬にも値します。
普通マイホームを建てるにあたって
全国の見ず知らずの方からけちょんけちょんに批判され
ここでこれだけ欠陥等々を指摘されたら
どれだけ身近に支援者がいたとしても心が折れますよね。
小市民の自分ならまずブログ止めますね。
まあまず普通は批判などされませんが…。

アメブロは娘さんや奥様もご覧になってるかもですが、
コメ覧が炎上とかではないですもんね。
だから知らぬが仏って感じで、
ここのこととか家族には話されていないんでしょうね。
家族がマイホームの実情を知ったら泣きそう。
442: 匿名さん 
[2012-08-15 09:46:34]
>>441
小市民の自分なら、名前、住所がバレた時点ですべて消しますね。
ご近所にバレバレでしょ。

そういう発想が小市民なのかなぁ。


ただ、目玉親父さん自身は、なにも悪いことしている訳じゃないですからね。
自分の甲斐性でお金払って、自分好みの家を建ててるだけで。

ただ、言葉づかいが乱暴なのと、他人を無職呼ばわりしたり、借金の額を吹聴したりしたりしたのがちょっとね。
443: 匿名さん 
[2012-08-15 10:14:15]
一つ疑問なのですが、
被告でもなくHMの名前も出さず、
どうして削除されるのでしょうか?
444: 匿名さん 
[2012-08-15 10:20:21]
いやいや、目玉さん悪いことしてるでしょ。
フロンヴィルを擁護するために人の個人情報さらして
どうする。
前にも誰か書いてたけど、普通に家が建って当たり前。
問題なのは例え一棟でも、欠陥住宅を建ててしまったときの
対応ではないのかな?
445: 匿名さん 
[2012-08-15 12:01:54]
>>443
営業妨害という主張が認められた?
446: 匿名さん 
[2012-08-15 12:31:54]
>441
ブログの方で批判コメント書くと目玉さんに削除されちゃうんですよ。
447: 匿名さん 
[2012-08-15 12:33:57]
>445
内容がねつ造だったら営業妨害に当たるかもしれませんが
証拠画像出した上で事実を公表してるだけでしたよね

事実公表されることが営業妨害だなんて主張がまかり通るんでしょうか
448: 匿名さん 
[2012-08-15 13:23:57]
>>447
残念ながらまかり通りますね
仮名でしか批判できなかったところからも推察できますね
449: 匿名さん 
[2012-08-15 14:10:03]
>>448
ですね。

ただ、個人的には、目玉親父さんのブログの方が
フロンヴィルさんにとっては強い営業妨害な気がするんですけどね。
450: 匿名さん 
[2012-08-15 15:01:30]
>>449
確かにそうですね~
あのブログを見たら建てるのやめる人が増えそうですね。
451: 匿名さん 
[2012-08-15 23:23:25]
>>449
真剣に応援ブログをやっているつもりで実質は営業妨害ブログ
HMも対応に困るでしょうね
452: 匿名さん 
[2012-08-16 01:08:49]
ここって洗面台の選択なり物の配置なり、全部インテリアコーディネーター任せなの?
部屋の照明は自分で選んだようだけど…
453: 匿名さん 
[2012-08-16 07:15:31]
>449

『贔屓の引き倒し』っていう諺しらないのでしょうか?
454: 匿名さん 
[2012-08-16 10:47:44]
目玉という人はひとつ歯車が掛け違えば一気に大クレーマーに
変身するタイプですよね。

この人の言う「厳しいチェック」が先日ブログ消滅した方の
受け売りで笑えます。書いてて恥ずかしくないのかなーと。

こんな面倒な客には当たりたくないな。
455: 主婦さん 
[2012-08-16 13:19:49]
>No.74さん

私も、あまりの大絶賛ぶりが気持ち悪くて仕方ないのですが、
一体何なのでしょうね・・・??

私は、「輸入住宅建築日記」をずっと読ませもらい、
プロがこんな家づくりをするなんて!と信じられない気持ちでした。
ブログ主さんの精神状態はいかほどかと・・・。
もし自分の身に起こったらと思うとゾッとします。
だって絶対病みますよ・・・
精神面はもちろん、仕事にだって、健康にだって影響すると思います。

目玉さんは、「お金が未払いだからだ」と言っていましたが、
欠陥住宅であんなにもひどい状態なのに
私だったらやっぱりお金払えないです。
普通に家が建ってたら、普通にお金払うと思います。

ひどいHMなのは明らかなのに、
どうして目玉さんはあそこで建てようと思ったのか、
逆に不思議でなりません。

あと、子供部屋の照明 2012-08-01 の日記を読みましたが、
http://ameblo.jp/nicehouse/theme-10057002082.html

私もおうち建築中は毎日現場へ通いました。
アラ探しではなく、純粋に自分の家が建って行く様子が
見たかったからです。
今日はここが出来た!ここも少し進んだ!すごい!
と、毎日とても楽しかった。
大工さんとも良いコミュニケーションがとれて、
満足のいく家が出来き、この家が本当に大好きです。

でも、大工さんはウザイと思っていたのでしょうか?
うざくて、キレそうになってたのでしょうか?
トンカチで、私の頭を殴りたかったのでしょうか?

なんだか、とても悲しい気持ちでいっぱいです。

ブログ上位を目指しているブロガーさんは、
もう少し言葉を選んで書かれた方が良いと思います・・・。

こういう事を、この場に書くのも場違いだと思い、
一度書いている途中で削除したのですが、
「輸入住宅建築日記 VS ナイスな輸入住宅を建てるぞー!!」と
このスレッドを作ったのがご本人のようでしたので
コメントしてみました・・。(違ったらスミマセン)

でも、まだ完成してないですし、
「完璧な施工!」とか、必要以上にヨイショしない方が良いと思いますよ。

私は、「輸入住宅建築日記」の方が信憑性があると思うし、
目玉さんがどんなに頑張って褒めちぎっても
どうしてこのHMがいまだに営業しているのか不思議でならないです。
そして「輸入住宅建築日記」が削除されていたので、
何かあったのかと心配しています。

長文失礼致しました。
456: 匿名さん 
[2012-08-16 18:01:59]
>>455さん

>でも、大工さんはウザイと思っていたのでしょうか?
一般に現場を見に行く程度で職人さんは不快に思ったりしないと思いますよ。
家主さんが喜んでいる姿を見れば、逆にちゃんとしなきゃと思ってくれるでしょう。
自分で作ったものを施主が喜んでくれるのは、作る側として嬉しいことだと思います。

しかし、目玉さんのような素人風情が上から目線で指摘すれば職人さんは良い気はしないでしょうね。
ブログは誇張してい書いているのかも知れませんけど。

職人さんとの関係は良好と目玉さんご本人は思っているかも知れませんが、ブログに書いてあるイヤミな口調や態度が本当なら影で何言われてるか判らないでしょうね。
457: 匿名さん 
[2012-08-16 18:42:13]
あぁ~ぁ。
また、他人を鼻糞扱いなんかして・・・。
ご自身の品性が疑われるだけなのに・・。
住所バレ、名前バレしてんでしょ。
新しくご近所さんになられる方々も読んでいるだろうに。

きっと、敢えてそんななか、書くっていうのがかっこいい考え方なんですかね。

イジメだの正義だのって話も、他人の個人情報を晒して一言の詫びも無しってのを
目の当たりにしなきゃ、まだ素直に読めるんですけどね。
458: 匿名さん 
[2012-08-16 18:59:23]
>しかし最近あれですね。
>
>なんか目の上のたんこぶがなんか急に消えちゃったような、
>
>鼻の中のでっかい鼻くそがなかなか取れなくてやっと取れたようなすがすがしい気持ちですね。
>
>もう着工待ちのお客さんでフロンヴィルさんはごったがえしてます。
>
>では、ここで一発かましておきますか。
>
>わは、わは、がは、がは、わは、がは(^-^)/o(^▽^)o(^-^)/\(^o^)/
>
>と高笑いを\(^o^)/!

目玉親父さん、あんあんさんを鼻くそ扱いですか。
酷いですね。反省のかけらもないようですね。
459: いつか買いたいさん 
[2012-08-16 19:36:15]
>きな臭い情報に踊らされ調子こいて私を非難してたおバカちゃんいっぱいいましたが、
>私が正しいことがまた証明されてしまいました。

すごいっすね。
住所も名前もバレているのに、わたしだったら怖くてこんな風に書けません。

で、ブログに書いてあった「はなくそ」って、あんあんさんの事なの??
もしそうなら、本当にひどい。
人としてどうなんだろう。
よくあそこまで書けるなぁ・・・

性格悪過ぎ・・・
460: 匿名さん 
[2012-08-16 21:12:40]
どうせいじめをやめさせた?武勇伝?もまた嘘なんでしょうね。
こんなに人を見下して根拠のない自信だけはあるような人間に
いじめの解決なんて無理でしょう。
こういうくだらない人間が自分のくだらなさに気づかずに生活
していることに腹が立つ。
461: 匿名さん 
[2012-08-16 21:51:07]
現在、目玉ブログはランキング二位
例のブログがなくなったので今度こそ一位になれますね
目玉さんの大勝利ですか
462: 匿名さん 
[2012-08-16 21:54:08]
まあ自分のブログがビルダーの評判を更に落としているとは夢にも思っていないどころか、貢献しているつもりだというのが…まあ、痛々しいですね
人の気持ちを汲み取れないと言うのは、成長でどうにかなるものではなく持って生まれた素質だと思いますね、残念ですね。

品位に掛ける単語を発し、更には非常に拙い日本語と英語で語りかける文章は、程度が露呈して恥ずかしいことだとも気付かない有り様。

>間違いなくいじめに見て見ぬふりするか、加担する人

何を持って間違いなくと言いきれるか。それは彼の小さい小さい世界観の中での常識なだけで、それが一般常識ではないということも理解していないですね。まあこれからも理解できそうにないですね。
自分の小さな世界観でしかぎゃあぎゃあ言えない人間性のようですしね。

>私が他のブログにコメントしても歓迎してくれる人が大半

歓迎って( ´艸`)ムププ
わは、わは、がは、がは、わは、がは(^-^)/o(^▽^)o(^-^)/\(^o^)/





463: 匿名さん 
[2012-08-16 22:59:21]
これはひどいね。
仮にも不特定多数が見るブログで他人をはなくそ呼ばわりとか。

それ以前にも無職扱い・ソース不明の個人情報晒し

人として終わってんじゃないの?
464: 匿名さん 
[2012-08-16 23:02:45]
まず欠陥住宅なんて、夏休みの子供の工作のような家は建てない!
万一ミスがあれば速やかに正しい設計と施工でやり直す!
工期延長による損害、慰謝料を正しく速やかに施主へ清算する!
残金詳細を提出の上、施主に残金を請求する!
465: 匿名 
[2012-08-17 06:24:34]
パチ屋への不買運動(非入店運動)が起きないか心配です。
466: 親同居さん 
[2012-08-17 07:20:36]
フロンヴィルホームズ名古屋のフェイスブックでも
なんかカチンとくるような書き込みありましたが
あれ本人ですよね??

いちいち人が不愉快になる文章の書き方するの、
ある意味才能???

ってか、そういうの自分のブログだけにしといたらいいのに、
人の所でっていうのはマナー違反もいいとこだ。
467: 匿名さん 
[2012-08-17 08:20:05]
どんな幼少期を経たらこんなのになるんだろう
468: 購入検討中さん 
[2012-08-17 08:35:23]
でも結局
ブログを消したというのが答えでしょ?
これが真実だったんですよ・・・・・・・
469: 匿名さん 
[2012-08-17 09:16:41]
目玉さんは批判あるとすぐに都合の悪い部分は消しちゃうんですね。
自分に自信と信念があるなら消さずに残しておけばいいのに。
470: 匿名さん 
[2012-08-17 10:31:58]
No.468さん

どうしてブログ消えちゃったんでしょうね。。。
「消した」のか「消された」のか・・・
何か圧力があったのかもしれないので、
本人の意志とは限らないですよ
471: 匿名さん 
[2012-08-17 10:33:30]
目玉さん過去記事の削除及びアメンバー限定記事への変更し過ぎでワロタ
板の住人にぎゃあぎゃあわめいておきながらこっそり消す小物っぷり発揮
自分を大きく見せる必要ないような大物だというアピールが泣くぜ
472: 匿名さん 
[2012-08-17 10:48:08]
>>466
これか↓。やっぱり建築現場でトラブル起こしてますね。

>この塗装屋さん、なんか飄々(ひょうひょう)としてますよね。
>うちの現場でなめたこと言ってましたので、やっぱり全部クロスにしとけばよかったかなと言ったら、
>おとなしくなってました。昨日 7:20 (携帯より)

http://www.facebook.com/pages/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%B4%E3%...
473: 匿名さん 
[2012-08-17 10:53:03]
>>466
FB見ました。あれは酷いですね。
塗装屋さんに「生意気だ」とか「俺は言ってやった」みたいな自慢したり。
何様だと思ってるんでしょうか。最低ですね。
474: 匿名 
[2012-08-17 12:28:06]
ほんとイライラしますね、この人。従業員の評判もめちゃ悪いし、四日市の飲み屋でも評判悪いし。苦労せず高い地位についた人間には、まともな感覚は持てないのでしょう。
475: 匿名さん 
[2012-08-17 12:33:01]
あの…。これって裁判の結果やブログが消えた理由を踏まえた上での勝利宣言なんですよね。
まさかブログが消えたというだけで言ってるわけではないですよね。
ということは業者の主張が認められて、あの様な施工も問題ないというわけですか。
それはそれでこの業者を選ぶ人がいなくなる事にはなると思うんですけどね。
476: 匿名さん 
[2012-08-17 13:09:04]
よく分からんが、あの笑い方はよくある戦隊ものの悪役の典型的な笑い方だろ
477: 匿名さん 
[2012-08-17 13:13:38]
やはり野次馬は愛知圏外の人が多いんですかね
地元の腐女子がウォッチャーなら凸されて炎上しているところですよ
478: 匿名さん 
[2012-08-17 14:45:37]
>474さん

え、職場わかってるん?
480: 匿名さん 
[2012-08-17 16:20:36]
>>455さん >>456さん

>>472さんのレスが真実の姿ですね。
483: 匿名さん 
[2012-08-17 17:30:09]
>きな臭い情報に踊らされ調子こいて私を非難してたおバカちゃん
>いっぱいいましたが、私が正しいことがまた証明されてしまいました。

この記述、ブログからあっと言う間に削除しましたね。
何と浅はかな。

浅はかⅡ
フロンヴィルホームズ名古屋のフェイスブックへの書き込み
>この塗装屋さん、なんか飄々(ひょうひょう)としてますよね。
>うちの現場でなめたこと言ってましたので、やっぱり全部クロスに
>しとけばよかったかなと言ったら、おとなしくなってました。

こんなこと言われたら、意地でもわざと適当に塗るよ。

浅はかⅢ
大工さん達にも同様の態度だったと想像できる。
施主ご本人は全く自覚無いだろうが。
大工さん達も「見えない部分は意地でもテキトーに」やったハズだね。

この板で皆さんから指摘された変な点も実は「わざと」
大工さんも「これが正しいやり方です」と言いつつ舌を出してるよ。
フロンヴィルだって、間違いましたとは口が裂けても言えないし。

3年程度じゃ表面化しないが、10年たったらガタガタハウスだね。
484: 匿名さん 
[2012-08-17 18:08:01]
Page not found になってしまった…
485: 匿名さん 
[2012-08-17 18:38:53]
みなさ~ん。

個人情報の暴露はダメですよ。
同レベルになっちゃいますし、このスレまで not foundにされちゃいますよ。
暖かく、距離をおいて観察しないと。
486: 匿名 
[2012-08-17 19:28:25]
あんあんさんが心配です。体調悪くしてたみたいですし…。
訴訟の結果も気になります。どなたか わかる方、いませんか?
487: 匿名さん 
[2012-08-17 19:47:04]
>485さん

確かに!
同レベルにはなりたくないもんねっ!
みなさん個人情報気を付けましょう〜!^o^
488: 匿名さん 
[2012-08-17 20:36:41]
目玉邸のある場所って、立派な家が多いけど、環境は悪いよ
周辺に大学多くて学生が借りるアパートも結構あって、夜中うるさい

もっと高級住宅街だと思ってた
489: 匿名さん 
[2012-08-18 01:34:42]
今回の鼻くそ記事に何事もないようにコメントされている方もおられますが、人を下品な言い回しで卑下する内容を何とも思わないんでしょうか
他ブロガーさんで今回の内容を記事にされている方もいらっしゃいましたが、あの記事の内容が常識的な感想だと感じます
490: 匿名さん 
[2012-08-18 02:47:43]
>>489
あの人も同じ穴のムジナですよ
491: 匿名 
[2012-08-18 06:30:47]
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いじゃありませんが
もしブログ主が良い人だったら、あの家もまた違って
見えたでしょうし、評価ももっと良かったでしょうね。

可哀想な方ですね。
492: 匿名さん 
[2012-08-18 07:26:51]
>489

同感です。他のブロガー様に入れたコメントを無視されたのが、よっぽど悔しかったのでしょうね。

自分の主張ばかりで、家そのものの瑕疵にあたることについては何も答えず・・・幼児性丸出しなので、ビルダーにとっても
迷惑記事ばかりになってそうですね。

しかしあんあんさんの記事削除は、管理者側からの強制削除なのでしょうか?
もし和解なら、ビルダーが裁判を取り下げるということでない限りありえないような気がします。
493: 匿名さん 
[2012-08-18 09:52:22]
職場で嫌われ、掲示板で嫌われ、他のブロガーに嫌われ
ブログウォッチャーに嫌われ、本当は職人さん方にも嫌われ、
やはり礼節や謙虚さ慎ましさといった文化や価値観が存在しない
お国の人ならではのなせるわざでしょうか。

完成見学会後の内覧会をもって、ブログが終了することを皆待ってますよ。
いや、また3年後ぐらいに不具合や欠陥の露呈で、
『フロンヴィル叩き始めました~あんなに信じていたのに~』
ってブログでお会いしましょう。
494: 匿名さん 
[2012-08-18 09:52:38]
>>491
どうでしょう?
例え施主のキャラはさっぴいたとしても、
あの規模の「全て最高等級」と豪語した家が、実際の施工された事実として、

長期優良を満たすはずが、満たせなない。
土台は米栂。
2×4だから、建築中に雨が降るのは仕方ないとしても、雨の養生は家の中に
水たまりができて、掃除機で水を吸う程度。
柱はダグラスファー。ただしJAS等級で何級のものとは指定できず。JAS2級でも問題なし。
床暖非対応の無垢のフローリングの下に、電気式床暖。
その他etc…。

それも、金払いが悪く、引き渡し後に追い金を払えない人じゃなく
大きなナイスな家を目指している人の家ですからねぇ。
こちらの会社での「完璧施工」のレベルはこれだということでしょう。
もちろん法的に、建築上、まったく問題ないのだとは思いますが。

建築会社にとっては、「御社で言う完璧レベルの施工っていうのは、こういう建築なんですね?」って
思われるので、迷惑度では、件のブログよりも場合によってはタチが悪い気がしますね。

まぁ輸入住宅ジャンルでブログランキング第2位という好位置につけながら、コメントの極端な少なさが
すべてを物語っているでしょう。
ブログ主さんは、同じようなランキングにあるはある他のブログと比べてコメントが異様に少ないことに
特に疑問は感じてないんでしょうかね?


495: 匿名さん 
[2012-08-18 10:20:42]
>私が貴殿コメントに返信しなかったのは、
>「ネットオタクからの攻撃 (そもそもこれが誰からのどのような攻撃を想定しているのか、
>理解が及ばないところなのですが)」 が怖いからではなく、
>とんでもない欠陥住宅をつかまされた苦しみのどん底にいる方を、
>言うに事欠いて 「鼻くそ」 呼ばわりするような下劣な品性の持ち主とは
>一切関わりを持ちたくないから。 この一点に尽きます。 

>なお当該コメントを敢えて削除せずそのままにしておいたのは、
>貴殿に、自分のコメントは無視されたのではなく
>何かの拍子で気づかれなかっただけだと思う余地を
>残して差し上げたかったからであります。
>私としてはなるべく事を荒立てずに済ませたかったのですが。 

とありましたね。
「うんうん!!!」とうなずきながら読んでしまいました。

あと、目玉さんはこの状況何とも思わないのかなぁ?
素朴な疑問なのですが。

「こんなに沢山の人に嫌な思いをさせてしまって。。。」とか、
住所も職場もバレてて、家族や建築中の「完璧施工の家」に嫌がられされないかとか・・・
私だったら怖くて仕方ないけどなぁ

家族を守るために、今の状況を改めなくちゃとか、全くそんな気持ちないのかな。
だって反省するどころか更に挑戦的になってるし。
ある意味、すごい人だよね。。。
496: 匿名さん 
[2012-08-18 10:39:48]
目玉さんに毅然とした態度をとったブロガーはどの方ですか?
名前を出すのがアレでしたらランキングの順位などでいいのでヒントを教えてください。
497: 匿名さん 
[2012-08-18 10:42:21]
No.495です。
輸入住宅(施主)のランキングでただ今4位の方です。
バシッと言ってくださって好感度もてますよね。
498: 匿名さん 
[2012-08-18 10:44:29]
周辺の住民は、フロンヴィルの看板見て、この会社のこと調べるだろうし、そうしたらブログも気づいてブログの内容見て、かかわらないようにしようと思ってるんじゃないかな。

見た目は良くても部材も施工会社も施主も三流だねって、表面的には仲良くしても陰で笑われていると思う。
499: 匿名さん 
[2012-08-18 10:56:32]
>>497
ありがとうございます。ノーマークでしたが普段のブログも面白そうですね。
目玉さんに不快感を示した輸入住宅ブロガーはこれで二人目です。
以前も別のブロガーさんが目玉批判記事を出していました。
500: 匿名さん 
[2012-08-18 11:36:18]
確かに関わりたくない!!
こんな人が近所にいたら絶対嫌だー!!
褒めても、無視しても、けなしても、
どう関わっても面倒くさそう。

ところで、奥さんとかブログの存在知らないのかな
子供も、お父さんのブログが原因でいじめられないといいけど
501: 匿名さん 
[2012-08-18 12:17:22]
ブログ主さんのブログ消滅はとてもいい方向に向かっているからとは思えなく心配です
施主に対する裁判が現在進行形で、次はブログ主である奥様に対して新たな裁判を起こす準備をしていると以前書かれていましたよね
ビルダーはこれ以上自社の評判を下げないようにする方法を見誤ってますよ

502: 匿名さん 
[2012-08-18 17:17:06]
>>489
>>490
コメント主の弟の大工さんが、フロンヴィルの下請けしてたら辻褄が合うが・・・
503: 匿名 
[2012-08-18 17:25:26]
コメント主は、ただのフロンヴィルの施主なだけですよ。
コメントしたところをよくご覧になれば、ブログのURLが貼ってありますよ。
その方のブログをご覧になればわかります。
504: 匿名 
[2012-08-18 17:40:42]
フロンヴィルホームズ名古屋のHPの着工中の現場一覧
http://www.fhn.co.jp/new/work_list.html

の下の方の「模型作成中」と「まもなく着工します」が
8軒とあまりにも多いのですが本当に契約されているのでしょうか。

掲載を取りやめた場合の理由として、
「ローンが通らずキャンセルとなりました」みたいな
言い訳も可能でしょうしね。

真実かそれとも信用度を高めようとして嘘をの掲載なのか
見ていようと思います。

備忘録:ST邸(日進市)S邸(豊田市)SS邸(日進市)
    T邸(大府市)S邸(豊明市)Y邸(守山区)
    M邸(尾張旭市)K邸(日進市)

これだけ、ネットでいろいろと書きたてられているのに
それでも契約される方は、ネットに精通されていない方
もしくは、年配の方などでしょうか。

まさに情報格差…お気の毒としか言いようがないです。
505: 匿名 
[2012-08-18 18:30:31]
>>503
前スレのNo.912に「大工の弟」とはっきり書いてありますよ。
506: 匿名さん 
[2012-08-18 18:48:40]
オーク無垢の乱尺がメチャクチャ短い端材ばかりですね。
幅広だから余計に目立ちます。

ものすごく可哀想だなと思うのは私だけでしょうか?
だってメインのホールやリビングで毎日見るんでしょう。
しかもこれがブリリアントだと自分に言い聞かせて。(笑)

チープですね。リーズナブルですね。ナイスですね。

いいものを見極める目って大事ですね。
わは、わは、がは、がは、わは、がは(^-^)/o(^▽^)o(^-^)/\(^o^)/
507: ご近所さん 
[2012-08-19 08:29:51]
芝生ネタ!
次の喧嘩相手を見つけたようですね。
508: 周辺住民(T社の寮) 
[2012-08-19 08:35:55]
正義の使者が、いきなりブログ1位になっていますね。
どれだけ、このスレをたくさんの人が見ているかわかりますね。
509: 匿名さん 
[2012-08-19 09:24:58]
正義のブロガーが目玉ブログが一位になることを阻止しましたねw
510: 匿名さん 
[2012-08-19 11:44:51]
ありがたやありがたや
511: 匿名さん 
[2012-08-19 11:47:36]
「水やらないとな〜」と言っただけで「素晴らしい!」と絶賛されるなら、
うちのHMの社長はもう神だね!!神!!
512: 検討中の奥さま 
[2012-08-19 14:35:21]
あれで無垢の床材って・・集成材の下地かと思った
ゴミや汚れや傷は目立たないでしょうが安っぽい・・
513: 匿名さん 
[2012-08-19 14:36:32]
やっぱり高麗かな~?
514: 匿名さん 
[2012-08-19 16:57:55]
オレ様のコメントに返信しないとは万死に値する。
オレ様の素晴らしさを、彼が苦労した芝生ネタで思い知らせてやる。
素晴らしいオレ様には天すら味方するんだゾ。

恐ろしい粘着度。
どなたかが、ネチャなんとかと言ってましたがそのとおりですね。

フロンヴィルさん、近い将来の頭痛ネタが立派に成長してますな。
516: 検討中の奥さま 
[2012-08-19 21:17:49]
あんあんさんのブログも、訴訟騒ぎになる直前までの記事では
ものすごく満足してるというか、そう無理やり自分に言い聞かせてるのかってくらい
どんなことでも良いほうに解釈してるみたいな記事が多かったけど
訴えられた途端に、実は・・と本音と実情の暴露が始まったわけだし、目玉さんも
褒めながら名前を出して「世間に名前出てますよ、ちゃんとした仕事してくださいよ」と
業者にプレッシャーをかけてるのかもしれませんね
ここまであからさまなヨイショは、業者には脅迫に思えるかもしれません

どうしても気になります
玄関前のポーチの柱、なぜ片側だけ隙間があるのですか?
どう考えても変ですが・・
517: ママさん 
[2012-08-19 21:19:52]
輸入住宅建築日記 なくなったんですね \(◎o◎)/! (´・ω・)カワイソス

まだキャッシュで読めるけど
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:Oy-8XkvDuJYJ:kenc...

パチ屋 (╬゚◥益◤゚) 
518: 匿名さん 
[2012-08-19 21:39:44]
>516
別の面にあるポーチの柱は、二本とも柱なので両方が下までストーン貼ってあります。
一方、玄関ポーチは左が柱で右が壁面の一部なのであの様な施工になったのでしょう。
完成時の全体像が見えていない残念な施工ですね。
519: 検討中の奥さま 
[2012-08-19 22:49:32]
>>518
ありがとうございます
やはりそうでしたか・・水切り?みたいな金物が施工してあるのかな
だからって左右が段違いなんて、家が傾いて見えるじゃないですか・・
一番目立つ「顔」の正面なのに、よくあれで施主は文句言わないですね

私は昔、雨樋が家の額縁みたいに正面に向いているのが耐えられず
申し訳ないけれど、その場で職人さんにやり直しを頼んだくらい
バランスの悪い建物や施工が気になって仕方ないのです
目玉邸の雨樋にも愕然としました、絶対におかしいですよね
世間に欠陥施工を絶賛公開してるブログだと思われないといいですね
520: 匿名さん 
[2012-08-20 12:15:01]
片方には水切り、もう片方には水切り無しだからアンバランスに見えますね
バランスよく両方に水切りを設置すれば良かったのだと思います
521: 匿名さん 
[2012-08-20 12:34:49]
早くアメンバー限定にして隠した方いいですよ!
って言おうとしたら既になってた~w

天からの恵みで散水いらずですか。すごいですね。
うちはそんな恩恵受けられないので、スプリンクラー設置してますよ。
まあでも冬には枯れちゃうのかな。さみしいですね。
522: 匿名さん 
[2012-08-20 13:03:39]
トイレの壁紙がアメーバに見えるのは私だけかな
アメーバブログだからって訳じゃないよね。
523: 匿名 
[2012-08-20 13:05:32]
否定されると反論もできないからすぐに限定記事になっちゃうんですね。

ご自慢の最高級なお宅のはずなのに残念です。
524: 匿名さん 
[2012-08-20 15:30:34]
>>518
同意

例えば屋根の真ん中を横切る雨樋は、単に設計の手抜きとセンスの悪さが重なっただけですが、
あの門の柱は実に不思議ですね。

フロンヴィルホームズ名古屋の他の物件はどうなってるのかな。

525: 新参者 
[2012-08-20 15:52:28]
基礎パッキンくるくる…の動画を見てみました。

特に英語バージョンのほう…雑な施工にびっくりです!
そして立ち上がり部分で一ヶ所ガムテープ貼ってませんか?見間違いでしょうか? 施工途中の仮の姿だとしても、そんなことってあり得るのですか?

素人なのでびっくりしてしまいました。たとえタダであげるよって言われても欲しくないかな〜。
固定資産税すら払う気持ちになれません。 私なら。
526: 匿名さん 
[2012-08-20 16:26:33]
>>500
>ところで、奥さんとかブログの存在知らないのかな

何でかな?

日本語で書かれたサイトには興味が無いのかな。

527: 匿名さん 
[2012-08-20 16:34:31]
塗装屋さんへの無礼な口ぶりを自慢気に書いていた、あのFBコメント削除してやんの
528: 匿名さん 
[2012-08-20 16:44:47]
>>525
ガムテープ
パッキンの下まで回り込んでるので仮では無い。

基礎がヒビ割れた時にモルタル押し込んで知らん顔する業者がいる。
しかしガムテープは初めて見た。

以前、この部分の近くの基礎を削った可能性ありと話題になった。
削った時の振動かショックでヒビでも入ったのでしょうか。

何かを仮止めして、剥がし忘れただけと信じたいね。
529: 新参者 
[2012-08-20 18:17:10]
>>528
そうですね、回り込んでましたね!

目玉さんは何の疑問ももたなかったのでしょうか。。。ぜひ、床下潜ってガムテープ剥がすところを動画にアップして欲しいです。
暑い季節にぴったり。背筋も凍るコワ〜イ動画。 決して1人では見ないで下さい…キャー!!
530: 匿名さん 
[2012-08-20 18:30:20]
>>528

以前、あんあんさんのお家の屋根瓦もガムテープで補修していましたよね。
たぶんこれが標準施工なのでしょう(笑)
531: 匿名 
[2012-08-20 18:51:33]
>>530

いいえ、完璧な施工なんです(笑)
532: 匿名さん 
[2012-08-20 19:11:17]
そこは「本物の味」と言ってくださいw
533: 匿名さん 
[2012-08-20 19:22:42]
注文住宅で
割れた屋根瓦をガムテープでくっつけて引き渡し
基礎もガムテープ貼って引き渡し
凄すぎる
国宝級だ

見積書にガムテープ〇mと計上されてなかったら
ガムテープ代金は無料サービス
ある意味良心的なビルダー
534: 匿名さん 
[2012-08-20 19:58:54]
目玉さん、フロンヴィルHPの現在着工中の写真も早く差し替えて貰わないと。
ポーチの柱が写ってますよ。
535: 匿名さん 
[2012-08-20 20:12:38]
一旦設置したが今は撤去済かもしれない暖炉型の電気ストーブ。

その電気ストーブ用のコンセント痕もガムテで補修かも。

今は造作が変わって見えなくなってるだろうね。

536: 契約済みさん 
[2012-08-20 20:40:01]
ドアが削られているのを、
すっごく前向きに受け入れていたページが見つかりません。

いつぐらいの記事でしたっけ?
537: 匿名 
[2012-08-20 20:40:42]
なんかコントみたいな展開になってきたな
笑いが欲しかったのか?
538: 匿名さん 
[2012-08-20 21:37:46]
>>537
そう、ドリフのコントに出てた長屋みたいだね。

539: 匿名さん 
[2012-08-20 21:47:18]
ほんとだーw
すごく毒舌のくせに、チキンなんだからもうっ
540: 新参者 
[2012-08-20 23:39:32]
うるさい施主が写真撮ったり動画撮ったりブログやっていることも把握しているはずですよね。なのにこの施工。

フロンヴィル…すごい会社ですね。
訴訟も抱えてるのに、です。せめてトラブル真っ只中にいる間くらいまともに施工しようとか思わないのでしょうか。

色々雑誌に掲載され憧れてさえいたのにがっかりです。
541: 匿名さん 
[2012-08-21 00:04:07]
家一軒建つくらいの外構費用をかけるのに、芝生の水遣りは天任せかぁ…。
542: 匿名さん 
[2012-08-21 00:04:07]
はりぼ邸
543: 新参者 
[2012-08-21 03:11:51]
ホントはりぼ邸ですね。

フロンヴィルの邸宅が掲載された本、全てがフロンヴィルの邸宅ではないんですが、あのゴージャスなインテリアや内装が全て色褪せて見えるようになってしまいました。…もうすてちゃおうかな。

HPの施主のコメントしてたみらいさんも、コメントでは断熱性や耐震性に重きをおいてココ選びましたみたいな事言っておきながら、この掲示板で突っ込まれるとそんなのわからない、私は見た目だけで選んだの!私の大好きな家を悪く言わないで!どんな家建てようと私の勝手でしょみたいな事言ってたし…。

それならフロンヴィルをビルダーとして検討してる人が見るであろう場所に嘘っぱちコメントするなって思ってしまいました。

すみません、前のスレ読んでてだんだん腹立ってきちゃって…。 さすがに寝ます、おやすみなさい…。
544: 匿名 
[2012-08-21 08:01:09]
FBでの暴言はHM他のも消されてるから、HMがここ見て火消しに入ったのかな?
それとも目玉氏が偉そうに指示して消させたのかな?

いずれ、迷惑な話しですね。
545: 匿名さん 
[2012-08-21 08:25:44]
FBでは、自分が残したコメントは自分で消せるんですー^^
自分で消しに入った可能性高し!
546: 匿名 
[2012-08-21 10:13:12]
目玉サイドが言われっぱなしもあまり面白くないんで目玉さんはもう少し反論とか言い訳で頑張って欲しい
547: 匿名さん 
[2012-08-21 10:25:42]

反論出来る知識と教養あれば、暴言・妄言はしないでしょう。
フロンヴィルオーナーも、目玉と同レベルの方のコメントしかないのでマイナスイメージばかりですね。















548: ビギナーさん 
[2012-08-21 11:25:36]
某親父さんのようつべチャンネルにエロ動画らしき
ものがいるのはキシュツですか?

娘さんもいらっしゃるのに大っぴらにしていて
良いのかしらと心配ですね…
549: 匿名さん 
[2012-08-21 13:42:19]
安くても坪80万
普通に建てれば坪100から120万円

でもガムテープで作るなら
坪8万円でいいんじゃない?
550: 検討中の奥さま 
[2012-08-21 13:56:00]
目玉邸の見学会に行ったら
真っ先に目に入る左右段違いポーチと、屋根の真ん中を通る雨樋を見て
みっともないと感じる人は多そうですね
ブログのトップページにまで載せてた玄関画像も差し替えたし
もしかしたら、本人もやっぱりおかしいと気が付いて
あれだけ「完璧」「素晴らしい」を連呼しながら
「左右同じにしてくれ」と交渉中、あるいはすでに手直し工事中かもしれませんねえ
551: 匿名 
[2012-08-21 14:13:44]
フロンヴィルのホームページからもM邸消えてたような気がするんですけど気のせいですか?

完成大見学会の予告だけはまだありますが。
552: 匿名さん 
[2012-08-21 14:29:25]
No.548さん

エロイの、お気に入りに追加してますね(爆笑)
目玉親父さんはこういうのがお好きなんですね!!

パッキンが回らないとか、ドアの開け閉めが出来るとか、
動画に撮る意味がわからん。
あっ、そうか、あんあんさんに対抗したのですね!

でもあんあんさんのは、このハウスメーカーの「基礎パッキンが回ったり
ドアの開け閉めができなかった」という「欠陥」を動画にしていたので、
しっかりと意味はありました。

やはり完全に対向意識燃やしているんですね。(←勝手に。)
553: 匿名さん 
[2012-08-21 15:00:42]
あらゆる意味で終わってる会社だな。
555: 匿名さん 
[2012-08-21 15:57:32]
>>551
まだあるよ、M邸(千種区)
フロンヴィルホームズ名古屋のHPね
   ↓
http://www.fhn.co.jp/new/work_list.html
557: 匿名さん 
[2012-08-21 16:19:03]
>>551
>>555

北側玄関横の柱は人様にお見せすべきものでないことに気づきました。
よって、左右同じ貼り方をした南側の写真に差し替えました。

写真入れ替え作業でご覧頂けない時間が発生し、ご不便をお掛け致しました。
お詫び申し上げます。

尚、なぜあんな貼り方をしたのかとのお問い合わせはご遠慮下さい。

早い話、こんな感じかな。
558: 匿名 
[2012-08-21 16:27:25]
>>555
>>557

ありがとうございます。 そんな事情があったのですね(笑)
559: 匿名さん 
[2012-08-21 16:33:12]
フロンヴィルホームズ名古屋の某施主様のFB自己紹介

長所:丁寧言葉でブログが書ける
短所:すぐきれる
口癖は?:あほか
ブログの更新頻度は?:できるだけ毎日
何フェチ?:輸入住宅
座右の銘は?:輸入住宅でなければ家でない
Sですか?Mですか?:S..

わは、わは、がは、がは、わは、がは(^-^)/o(^▽^)o(^-^)/\(^o^)/
560: ママさん 
[2012-08-21 17:39:06]
>>557

あのニッチみたいなのが、噂の暖炉風電気ストーブ置き場ですか?(笑)
部屋の広さに合わずしょぼいですね。
561: 匿名さん 
[2012-08-21 18:48:25]
>>560
ワンちゃんのトイレじゃないかな?

お金持ちはそういうスペースも用意するって聞いたことがある。

フロンヴィルホームズ名古屋ならナイスなワンちゃんトイレを設計するはずですよ。
562: 匿名さん 
[2012-08-21 21:44:48]
>>554さん

探してみたけど見つからない。
名前の記載は英語ですか?日本語ですか?
563: 新参者 
[2012-08-21 22:15:28]
>>562

英語でした。ゴメンナサイ
564: 匿名さん 
[2012-08-21 22:39:40]
>>562
奥さんも娘もようつべで見れるよ
565: 匿名さん 
[2012-08-21 23:32:34]
>>564さん

是非見たいです。
どうやったら見れますか?
すみませんが、教えていただけないでしょうかm(__)m
566: 匿名さん 
[2012-08-21 23:57:52]
>>565
ここの過去ログに色々ヒントがありますよ
2ちゃんねるにも専用スレがあります
567: 匿名さん 
[2012-08-22 08:43:26]
ヨウツベみてきました。 ごめん、すごい笑えた・・・

だって、「パッキンが動かない」だけで何TAKEしてんの!?

テイク3
「ぜんぜん動かないよこれ!ぜんぜん動かないですね〜!」

テイク4
「ぜんぜん動かないよこれ!ぜんぜん動かないですわ!
 どうやってもぜんぜん動かないよ!」

テイク5
「基礎パッキンどうかな?どこがくるくるまわるんかなこれ!
 ぜんぜんくるくる回らないんだよこれ!びくともしないよこれ!」

そしてしまいには英語版!!!!!!

"Hello ladies and gentlemen!"からはじまりました(w)ステージかよ!
"Oh! It doesn't move at all !!". (笑)(笑)(笑)

台詞なしと英語版入れて7テイク! お疲れさまでした(w)
朝から笑いをいただいて感謝します!

ただね、普通のHMの場合、パッキンは動かなくて当然なんだよ・・・
フロンヴィルさんでは、当然じゃなかったのかもしれないけど、
普通は「壁、押しても動かないなー!床、ふんでも抜けないなー!」と同じくらい。
そんな所、あえて動画に撮ります?

でも、あんあんさんのは動いたんだよ!
固定されて当たり前の物が動いたらすごく困るよね??
そして、そんな欠陥だらけ住宅にされて、そんなのに普通お金払えないでしょ?
そしたらね、逆に金払えって訴えられちゃったんだよ!驚きです!
欠陥住宅作っておいて、施主を訴えたの!
だから、彼女はパッキンがくるくる回る動画を撮って欠陥住宅の証拠にしたの!
そういうちゃんとした目的の動画なの!

なぜあなたが、わざとあんあんさんに対抗するようなブログ作りをしているのか
よくわからない。

「パッキン、まわるわけないよ!」とあなたは言うけど、
いや、だからそれはあなたの家!
良かったね!パッキンまわらない丁寧で完璧な施工してもらえて!
だから、あんあんさんの家は欠陥にされたんだってば。
なんなんだよホント。

気持ち悪いほどフロンヴィルをヨイショして、
ささいな事にも大絶賛すれば
フロンヴィルに欠陥にされないと思っての事なのはわかる。

でももしも、あなたがブリリアント!と言って楽しみにしている進行状況と完成が、
彼女のような状況になったら、つらくないですか???
つらすぎますよね。
そしてその欠陥の家に住みながら、普通はガーデニングやインテリアを
徐々に楽しんでいくわけですが、そのかわりに裁判するんですよ?
気の毒すぎるでしょう!
そんな人を、あなたはなぜ目の敵にして、勝手に対抗しているのでしょう??
568: 匿名 
[2012-08-22 10:16:36]
もっと言ってやれ。勘違いしている目玉に鉄槌を下せ。
569: 匿名さん 
[2012-08-22 10:25:58]
>>567

いいねボタン欲しい。ポチッ!
シェアしてひろめたいね。
570: 匿名 
[2012-08-22 11:23:52]
目玉氏はあんあんさんという先人が居たことで
チェックすべき点が明確になったのだから感謝すべき。

まぁ過剰なチェックなんて普通ならわざわざしませんがね。
出来て当たり前なんだから。

その出来て当たり前のことを「完璧」などと持ち上げるのは
今までそんなに質が悪かったのかと思われても仕方がない。
571: 不動産購入勉強中さん 
[2012-08-22 12:09:27]
目玉がフロンヴィルをヨイショすればするほど
じゃあなぜ「あんあんさんの家」はあんなことになったのか?と
余計に「欠陥」だったことがわかりやすいのにね
画像や動画で証拠もあきらかなのに「ありえない」と言っちゃう目玉って・・

目玉に聞きたい
「あなたは、あんあんさんの家の欠陥は誰の責任だと思っているのですか?」
572: 匿名さん 
[2012-08-22 19:20:22]
ほんと、どうしてそこまであんあんさんに対抗意識を燃やしているのかがわからない。
あんあんさんは、フロンヴィルホームズ名古屋の杜撰さを
自分たちのように同じ思いをする人が出てこないように事実を述べているだけなのに
勝手に目玉さん、基、Mr.Mr Dream Houseさん、あなたは自分が攻撃されているように捉えて
なんかおかしくないですか? 被害妄想も甚だしい。

最初は、変に自尊心が強過ぎてのことかと思ってましたが、
あまりにも“おかしい”ので病気とかでなければいいのですが…。
自覚症状がなくても一度病院へ行かれたらどうですか? 何事も早い方がいいですよ。

被害妄想
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E5%A6%84%E6%83%B...


それから、2ちゃんねるやこちらの影響で
『目玉親父』の悪い内容がネットに蔓延してるからって
ブログのHN変えるようなそんなチキンなことしなくてもね。
変えても目玉親父で、あなたのブログに辿りついてしまいますけれどもw

これからは、みなさん、目玉さんとだけ呼ぶのではなく、
Mr.Mr Dream Houseさんとも呼んであげた方がいいかもですよ。
573: いつか買いたいさん 
[2012-08-22 19:55:31]
>>572さん
確かに、最近支離滅裂ですもんね。

…もしかしてブログは正常を装っておいて、
NBに訴えられる前に訴訟準備を着々と進めているのかも。

私たち素人目からみても、ブリリアントからは程遠い
欠陥住宅なのが目玉さんがわざわざあげてくださる
写真からわかりますもんね。

影ながら応援しています。
そのためにも、ぜひたくさん写真アップしてくださいね。
574: 匿名さん 
[2012-08-22 20:13:41]

ついに暑さとストレスでおかしくなったのかもしれませんね。

ヘーゼルナッツの隣にフロンガスがどうとか・・・?
575: 匿名さん 
[2012-08-22 20:44:18]
目玉さん、今度はヘーベルハウスの悪口ですか
576: 匿名さん 
[2012-08-22 20:47:38]
回らない基礎パッキンについて。
基礎パッキンが回らないのは、発砲の断熱材で動かない様にしてるから。
そこには通気しない。明らかに施工違反では。
シロアリの被害にあっても当然保証の対象外。
どうするのでしょうか?
577: 新参者 
[2012-08-22 21:09:06]
何があってもそれは本物の味ですから、完璧なフロンヴィルさんを訴えるような馬鹿な真似はしないはずです!!
578: 匿名 
[2012-08-22 21:19:07]
せいぜい誰一人誉めてくれない、日本人が施工した「本物(寄せ集めの模造品)」
住宅で末長くお過ごしください(笑)

・なめた口をきく塗装屋さんが施工してくれる。
・すぐに非公開にしたくなる。
・基礎パッキンの動画を沢山撮影したい。
・鼻くそが詰まりまくっている。
・国産塗料を使うホンモノ。
・セクシー動画をお気に入りに入れたくなる。
・他人を否定することで優越感に浸りたい。
・武勇伝多数あり。

そんな人は是非どうぞ!
579: 匿名さん 
[2012-08-22 21:28:08]
>>576
私も不思議だなと思ってました。

躯体の一部ではロングパッキン採用=床下通気確保=正しいですよね。

なのに一部は旧来の基礎パッキンを使用=変なことさえしなければ問題無し。
でも、家のあっち側とこっち側でなぜ違うパッキンを?

おまけに旧来のパッキンを使用した部分は、通気のための空間をわざわざ発泡材で密閉。

このHMは、何のために基礎パッキン使ってるのか理解してる?
基礎パッキンのメーカーが見たら卒倒するのでは。

ある意味、日本で初の工法事例かも。

統一性無く目の前にあるパッキンを置き、基礎の木材を並べて壁と屋根を積んだ後に、
ネットで指摘されたパッキン回転を防止するため、壁に施工中の発泡材を「思いつきで基礎に」
注入したと思われるのも当然。

どなたかド素人の私に合理的な説明をお願いします。
できればフロンヴィルさんが直接誤解を解いて頂ければと思います。
580: 匿名 
[2012-08-22 22:00:24]
目玉さんのブログに批判的なコメントするとすぐに削除されてしまうのですか?
581: サラリーマンさん 
[2012-08-22 22:24:34]
英検1級の者です。
英訳してみましたので、ご参考までに。
ちなみに??? の部分は、聞き取れない所です。
でも、多分こういう意味の事だろうと、わかる所は日本語訳書いておきますね。

Hello~♪Ladies and gentlemen! (淑女、紳士の皆様こんにちわ)
This is our garage door.(これは私たちのガレージドアです)

??? to see this black thing ??? turn or not.(この黒い物が回るかどうか見てみましょう)

Oh!(おや!)
Wow, it doesn't move at all. (わぁ、全く動かないよ)

Oh!(おや!)
How about this?(これはどうだろう?)

Oh!(おや!)
This doesn't move at all.(これは全く動かないよ)

Hum...(フム・・・)

I don't see any sign of the...(何も兆候が見えないよね、、、)

moving... (動く・・・)

this... (この・・・)

black... (黒い)

rubber things... (ゴムの・・・)

which... (←文が続いていないので意味のないwhich)

Oh...(はぁ・・・)

Some fool are...(どこかの馬鹿が・・・)※some に対しての複数形が抜けている

expecitng...(見込んでいるが・・・)

to be...(そうなると・・・)※どうなると?言葉が足りなくて文章にならない

yeah... (そうだ)

Doesn't move at all. (全く動かないよ)※わかったよ!

Very sorry to, sorry to, ??? ... (とても申し訳ないが、申し訳ないが、#%”$)※この後に続く単語は聞き取れない

Gosh. (おや!)

This doesn't move at all...... (これは全く動かないよ・・・)※だからわかったってばよ!

Gosh...... (おや・・・) とフェイドアウト。 


以上です。
PS:♪訂正大歓迎♪

っつか、なんで全体的にそんなゼイゼイしてんだよ・・・(悲)
582: 匿名さん 
[2012-08-22 22:29:04]
毅然とした態度をとったブロガーに仕返しの記事を書くつもりのようですね。
小さ過ぎますね。
何かせずにはいられないんだろうね。
書けば書くほど、人間性がないという恥をさらすのがわからないのだろうか。

異常なまでの執着と粘着。
今世間を騒がせている島問題でもよく似たものを感じるが
やっぱりお国柄なのだろうか。
583: 匿名さん 
[2012-08-22 22:32:11]
この方は毎度毎度実にワンパターンですね

他をけなす方法で自分の選んだHMを褒める。
自分の意見を正しいと見せるために他の意見をけなす。
その繰り返し。

他HMで建てた人は後悔する、他HMで建てた人は普段からマズイ食事を食べているようなもの。
一体何が言いたいのか?
何かを持ちあげたい際に、他をけなすという方法を取るのが、最も見苦しく写ることがなぜ理解できない?

本当に素晴らしいものは他をけなさなくても、どう素晴らしいかを説明することで多数の理解を得ることができるものです。
それができないのは、褒める対象が突起して素晴らしいものを持っていないように見えますよね
584: 匿名さん 
[2012-08-22 23:02:25]
とりあえず、近隣オーナーさんの耳にも入るようにブログでけなされたHMへメールしときますかね。

>うちの近所でも、フロンヴィルさんで建ててる現場ありますが、2軒同時に建てててフロンヴィルさんとなんと横はヘーゼルナッツによく似た名前の某有名建築会社で建設。

>確実にヘーゼルナッツは後悔するでしょうね。

どうせ限定にするだろうから
http://megalodon.jp/2012-0822-2300-14/ameblo.jp/nicehouse/entry-113349...

585: 匿名さん 
[2012-08-22 23:25:50]
魚拓おつです
586: サラリーマンさん 
[2012-08-23 11:34:46]
>確実にヘーゼルナッツは後悔するでしょうね。

>真横にこんなおしゃれな家建てられたら、かないませんよ。

えっ、なんで後悔するの?
理由は何?
だってあっちは欠陥じゃないんだよ??

わたしだったら、見た目重視の欠陥住宅よりも
安心して住める家が欲しいですね!
ただお洒落を気取ったフロンヴィルの欠陥住宅なんて建てたくないですよ

欠陥住宅にされないように、ブログで必死にヨイショしているようですが、
読んでいて逆に可哀想なくらいですね
そこまでしないとちゃんとした家を作ってもらえないなんて。
欠陥住宅被害にあった他の施主さんをけなし、
他のブロガーさんの悪口を言い、
プロとして当然の仕事を 気持ち悪いほどベタ褒めし、
それでも完成までヨイショし続けないといけない。

まぁもう少しなので、せいぜい頑張ってください。

あと、ちょっと疑問なのですが、
基礎パッキンの発泡スチロールサンドイッチって大丈夫なんですか?
ガレージだったら、あれくらい所々の基礎パッキンでいいのでしょうか?
英語版動画を見ると、所々しかパッキン入ってないようなのですが・・・
587: 匿名さん 
[2012-08-23 11:42:00]
あんあんさんがこんなことになるならへーベルで建てれば良かったとブログによく書いていたから
目玉親父さんはあてつけにヘーゼルナッツで建てると後悔すると発言しているんですね
非常にわかりやすい性格
588: 匿名さん 
[2012-08-23 11:48:49]
>>482

リアルでおもしろい。
ネチャゴンいやだね~、本当に粘着。

でもゴンちゃん知らないぞ~、ヘーベリアン敵にまわして。
凸されるんじゃない?
そうなる前に早くいつものヘタレ削除削除!
589: 匿名さん 
[2012-08-23 11:53:52]
だれかヘーベリアンコミュニティーに通報してあげましょう。
590: 不動産購入勉強中さん 
[2012-08-23 12:05:53]
目玉さんは、余計なこと、陰口、意味深なつぶやき、あおり・・・等々を吐き
なるべく多くの方の関心が自分に向くように頑張っているのでしょう
自己顕示欲が非常に強いので境界ギリギリの変人かな
ご家族はこれをおかしいと思っていないのかなあ・・
住所も名前も出回っちゃってるのに、これだけ恥を世間にさらしちゃって大丈夫なの?
止めてやればいいのに・・
591: 匿名さん 
[2012-08-23 12:12:22]
>愛知、三重、岐阜に住んでて家を建てるのにフロンヴィルホームズ名古屋さんで建てなかったら本当に後悔しますよ。
>
>うちの近所でも、フロンヴィルさんで建ててる現場ありますが、2軒同時に建てててフロンヴィルさんとなんと横はヘーゼル
>ナッツによく似た名前の某有名建築会社で建設。
>
>確実にヘーゼルナッツは後悔するでしょうね。
>
>真横にこんなおしゃれな家建てられたら、かないませんよ。

http://ameblo.jp/nicehouse/entry-11334942005.html

近所なのによくこんなことが言えるよね
このヘーゼルナッツの施主が目玉親父さんのブログを見たら激怒すると思うな
目玉親父効果で入居前から近隣感情が悪化すること間違いなし
592: 匿名さん 
[2012-08-23 12:54:38]
名古屋由来のこれ系は
東京人が好きだよな、フロンヴィル名古屋に限らずトップメゾンにドンナハウス、フロンヴィル千葉にダイソーホームしかり、みんな名古屋系だろ

輸入系の高級住宅はほぼ全て名古屋系
593: 匿名さん 
[2012-08-23 13:14:07]
>>587
そうなの!?
わ〜〜〜。。。どこまで性格悪いんだろう!
594: 匿名さん 
[2012-08-23 16:54:52]
あんあんさん邸と目玉親父さん邸、
フローリングや壁や天井を剥がして見たらメチャクチャ。
結局出来た家は同じだった。
極悪建売業者も裸足で逃げ出すレベル。
家と呼んではいけない物体。

時間をかけてお2人が証拠写真付きブログで説明してくれた。
目玉親父さんに対しても感謝の気持ちがあっても良い。

私は正々堂々と言おう「目玉親父さん、ありがとう」

ただ残念なのは、入居済,建築中,契約済の方々を救えないこと。
595: 匿名さん 
[2012-08-23 17:06:15]
東海地方在住だけど、例え大金を積まれても土下座されても
フロンヴィルでは建てないよ。
あほか。
がははは、わはは、がはは。
(真似が出来ないwww)
596: 匿名さん 
[2012-08-23 17:13:19]
真似しない方が...
何とかがうつりますよ。
597: ビギナーさん 
[2012-08-23 17:19:58]
フロンヴィルのスタッフブログ見てたら いい仕事してそうなんだけど?

http://ameblo.jp/fronvillehome/
598: 匿名さん 
[2012-08-23 17:26:40]
>>597
ホントだ、スゴーイ。
ウッドデッキの補修なんて家一軒建てるより難しそう。
こんなこと出来ちゃうぐらいだから、輸入住宅なんて
チョイチョイで完璧に建てるよね。
599: 匿名さん 
[2012-08-23 17:42:25]
そのフロンヴィルは違うフロンヴィルだよ。
600: 匿名さん 
[2012-08-23 17:42:53]
トヨタホーム
三井不動産レジデンシャルのファインコート
旭化成ヘーベルハウス

この3社
キング観光か今池キングの恨みでも買ったんでしょうか?
それともフロンヴィルホームズ名古屋の商売の邪魔したとか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる