株式会社ランディックアソシエイツの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アソシアテラス筑紫野【旧称:(仮称)アソシア筑紫野3rdプロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 筑紫野市
  5. アソシアテラス筑紫野【旧称:(仮称)アソシア筑紫野3rdプロジェクト】ってどうですか?
 

広告を掲載

親同居さん [更新日時] 2014-03-03 19:48:43
 

アソシアテラス筑紫野についての情報を希望しています。よろしくお願いします。

所在地:福岡県筑紫野市大字俗明院134番1(地番)
交通:鹿児島本線 「天拝山」駅 徒歩8分
西鉄天神大牟田線 「朝倉街道」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.74平米~90.08平米
売主・事業主:ランディックアソシエイツ
物件URL:http://www.associa-mansion.jp/chikushinoterrace/
施工会社:未定
管理会社:株式会社ビジネス・ワンファシリティーズ

仮称:(仮称)アソシア筑紫野3rdプロジェクト
【正式物件名称に変更しました 2012.12.25 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-13 21:55:04

現在の物件
アソシアテラス筑紫野
アソシアテラス筑紫野
 
所在地:福岡県筑紫野市大字俗明院134番1(地番)
交通:鹿児島本線 「天拝山」駅 徒歩8分
総戸数: 90戸

アソシアテラス筑紫野【旧称:(仮称)アソシア筑紫野3rdプロジェクト】ってどうですか?

105: 入居済み住民さん 
[2014-01-06 19:30:45]
私もそう思ったので購入しました。
まだ住み始めたばかりなので、なんともいえませんが、今はすごく快適ですよ。

106: 匿名さん 
[2014-01-06 20:06:50]
周辺に行ったことがあると思いますのでご存知と思いますが、旧3号が比較的混んでないというだけです。
筑紫野インターから3号線と交差して甘木方面に抜ける東西方向の道路、鳥栖筑紫野道路から福岡市方面に南北に走る道路、この2本は福岡県下でも有数の渋滞箇所です。
ここに匹敵するのは糸島半島から福岡市内への202号と唐津街道くらいと思われます。
107: 周辺住民さん 
[2014-01-06 23:37:57]
たしかに鳥栖筑紫野道路から福岡方面は朝夕と休日は昔から混んでますが、筑紫野インターから甘木方面は福岡県下でも有数という程の混み具合ではないように感じます。
昼間もよく通りますけど、あまりストレスを感じた事がありません。
108: 匿名 
[2014-01-09 22:49:00]
どなたかコンシェルジュサービス受けられた方いらっしゃいますか?
日中働いており、なかなか利用する機械がないので分かりませんが、
どんな感じなのか教えて下さい。
109: 物件比較中さん 
[2014-01-23 22:20:17]
アンピール筑紫野Ⅲがファミリーマートの前の空地に建つようです。来年の9月完成です。アソソアの残り物よりいい部屋を狙ったほうがいいかも。
110: 匿名さん 
[2014-01-28 22:19:57]
ファミマの前の空き地ってどこですか?病院の駐車場のことですか?工事予定とか看板出てないですけど?
9月完成ならもう基礎とかできててトラックとか出入りしてるはずですがそんなことは全くありませんけど。
111: 物件比較中さん 
[2014-01-29 23:09:12]
2015年の9月です。2014年6月から工事するようです。ちゃんと来年と書いてますよ。前から計画はあったところで予定通りみたいです。狙っている人が多いかも。アンピールは値段の割に広いし管理費が安いのが売り
112: 匿名さん 
[2014-01-29 23:35:08]
失礼しました。では、病院の駐車場のところなんですかね、
今建っているアンピールさんの横かな❓
アンピールに前住んでいた人が居たので、行ったことありますが、
確かに広いですね。検討中なら色々見て見るのもいいでしょうね。
113: 匿名さん 
[2014-01-30 03:36:29]
管理費の値段は管理会社によるものなので、後から変えればどこのマンションも一緒でしょう。
114: 匿名さん 
[2014-02-12 13:14:47]
意外と上の階の住人さんの足音(生活音)がするんですが、普通なのかな?
気にしすぎ?
お隣さんの生活音はまったく感じません...

ジャンプしたりすれば音はするとは聞いてたけど... 歩いてる音がするんですよね。
皆さんどんなですか?
115: 社宅住まいさん 
[2014-02-12 18:11:44]
やっぱりそうですよね。静かにしてると結構上の階の音しますよね。私は
あまり気にはならないけど、子供がいるので下の階の方がうるさいかもと
そっちが気になります。隣の音は全く聞こえないですよね。


116: 入居済み住民さん 
[2014-02-12 23:01:42]
私は以前も分譲マンションに住んでいましたが、やはり上の音はしました。でもここは二重床で防音対策をされているので、前と比較すると音はしない方です。
ところで話は変わりますが、エレベーターに早速傷が入っているのが気になります。新築なので直してくれるといいのですが…
117: 匿名さん 
[2014-02-14 09:55:14]
No.115 by 社宅住まいさん
>やっぱりそうですよね。静かにしてると結構上の階の音しますよね。
そうでしたか。やはり。
私も上から聞こえるので、下の階の方に迷惑かけないように、家族と話して配慮してます。
入居者の皆さんが、お互いを思いやるようになれたらイイですよね。
最上階の方はどれくらい音がしてるのか分かんないですよね... 


No.116  by 入居済み住民さん
>エレベーターに早速傷が入っているのが気になります。
私も気になります。入り口の排水管のヘコみも気になります。
(そもそも、なぜあそこに排水管の管が3つもあるのか...ってこと自体外観を損ねてますが...)
恐らく引越しの影響なのか... 業者さんの運搬で傷ついた感じがしますね。
入居者の方は配慮すると思うので... 管理会社(管理人さん)にしっかり仕事やってもらいたい。

老朽して直すのと、第三者に傷つけられて直すのことは、まったく違うので
業者の出入りは、気をつけて管理人さん・コンシェルジュさんに見届けて欲しいところです。
118: 匿名さん 
[2014-02-14 16:06:44]
集合住宅なので音は仕方ないですね。お互い思いやりの心を持ちましょう。
119: 匿名さん 
[2014-02-21 08:29:15]
配水管の凹みは引っ越し業者さんだと思われます。
キズがついた直後に、引っ越し管理会社(日通さん)がその場で頭をかかえていらしたのを目撃しました。
(日通さんがキズつけたわけではなく、その日に作業をしていた某業者さんみたいです)
ですので、管理人さん(コンシェルジュ)さんはご存知だとは思いますが…。
すぐに交換と言うわけにはいかないのでしょうね。
120: 匿名さん 
[2014-02-22 14:38:50]
時々、ベランダに布団を干しているお部屋をみかけますが、
確か、入居説明会で、ベランダに干さないで下さいと説明があったとおもうのですが・・・。
特に上層階は布団が下に落ちると危ないからダメだということなのでしょうが、
上層階で干されてる方がいらっしゃるようですね。
音の事と同様、皆さんが気をつけて快適に暮らしたいですね。
121: 契約済みさん 
[2014-02-22 22:13:08]
契約者用スレです、こちらからお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414510/
122: 匿名 
[2014-02-28 12:19:51]
入居説明会時には何もおしゃってなかったですが…
どうなんでしょうね!?
123: 入居済み住民さん 
[2014-03-03 19:48:43]
確定申告しました。うちは年収が少なく払ってる税金も少ないので覚悟してましたがローン減税安かった・・消費税上がってから引渡しだとすまい給付金って制度ができたそうですね。慌てて買わないほうがよかったのかなー・・なんか損した気分です(..)
124: 管理担当 
[2014-03-05 11:06:36]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414510/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる