管理組合・管理会社・理事会「穴吹コミュニティさんと修繕工事などなど」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 穴吹コミュニティさんと修繕工事などなど
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-31 16:28:17
 削除依頼 投稿する

 サーパスマンションの管理業者として知られていますが、とくに修繕工事や大規模修繕工事などへの取り組みなど意見交換できればと思います。わずらわしさから「随意」での修繕工事「丸投げ」依頼も少なくないと思いますが管理業者の見積もりは市場価格に沿ったものになっているのか、など管理組合自身で見積もりを取らない限り判断はつきません。悩みですね。
 管理組合の利益を代表するはずの理事会と管理業者とのあるべき関係、理事会、総会の手続き・進め方、議事録の業者任せがマンション世論にどのような影響を与えるのか、費用対効果の面からみたあるべき修繕工事の在り方・手続き、進め方などへのご意見なども。とくに「公正な」手続きによる競争原理を導入してこれだけコストダウンに成功した、又管理業者任せにしてあとから市場価格との違いにびっくりした、あるいは適正価格であった、など検証済みの貴重な経験談をお願いできればと思います。「公正な」手続きとは何か、の根本的なお話もぜひ。コツコツ積み立てた貴重な修繕積立金がやがてやってくる大規模修繕に有効に支出されることを祈って。

[スレ作成日時]2012-06-13 06:19:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

穴吹コミュニティさんと修繕工事などなど

373: サーパス住人 
[2015-03-24 15:09:19]
>368
>そんなことは住民は考えたこともないけどね。

住民ではないのだから考えるはずもない。
**ぶりが半端ないね。
374: サーパス住人 
[2015-03-24 15:14:07]
スレヌシが本当に理事長なら
自作自演、カタリ、ウソ、偽装やりたいほうだい。
このマンション住民はカワイソウだな。
375: 匿名さん 
[2015-03-25 09:29:56]
>374
管理員なのに住民を装って、チラシ投函拒否の書き込みをしているけど、
もし、本当に住民ならこれだけチラシの投函のことを書き込まれたら
住民の意見とかも聞いてみるものだけどね。
アンケートをとるとか、各住民の自由裁量に任せるとかね。
チラシや案内状には、マンションにとって又各人にとって有意義なものもあるんだよ。
それは穴吹コミュニティには不利益なことも当然あるだろうが。
特に、工事や各種点検を門戸開放すれば、間違いなくそのマンションにとっては
プラス効果はでてくるだろうしね。管理会社としては、住民が賢くなるのは望まないからね。
機会均等をあなたのマンションにも導入しないとね。
僕はね、あなたが管理員をしているマンションだけに書き込んでいるんでは
ないんだよ。
全国のサーパスの住民に問題提起をしているんだからね。
僕がサーパスの住民であろうとなかろうとそんなことは関係ないことだよ。
もし、本当に僕がサーパスの住民だったらあなたはどうするの?
376: 匿名さん 
[2015-03-25 10:01:43]
>374
あなたが穴吹コミュニティの関係者なら、全国のサーパスのマンションで
穴吹コミュニティから他の管理会社に変更しているマンションがどれくらい
あるか知ってるでしょう。
かなりの数のマンションが穴吹以外の管理会社に変更しているよ。
これは何を物語っているんだろう。
377: サーパス住人 
[2015-03-25 10:07:51]
>375
15:000以降静かになったと思ったら、こんな作文を一生懸命に書いてたのかぁ。

昨日は「会社にいるから確認できない」と書いていたが、この時間の書き込みなら
帰宅、通勤ですでに2回はみているはずだ。
住民でしか知りえない情報には何ひとつ答えられていないじゃあないか。

ウソがバレてるという自覚がまったくないのか?

アンケートとれとか釣っているが、今までの経過からお宅は信用度ゼロ、マイナス。
詐欺師レベル。

「僕がサーパスの住民だったらあなたはどうするの」って
サーパスの住民でない人間、ましてや詐欺士からの提案は受けつけない。
理事会はそういう意見を取り上げる場ではない。

サーパスの住人を偽装する人間の意見など、もってのほか、百害あって一利無し。

378: サーパス住人 
[2015-03-25 10:29:43]
>376
事実半分ウソ半分。詐欺師が使う手法。

こういうマン管を名乗る怪しいのが福岡近辺をうろついているから、注意するように
次回理事会で伝えておくよ。

ツリのチラシを配付しているようだから、万が一投函されていたら、捨てる前に
連絡先を控えるか、保管しておくようにも伝えておくよ。ウチは福岡じゃないから
違う手でくるかもしれないが。

379: 匿名さん 
[2015-03-25 10:47:06]
>378
穴吹コミュニティから他管理会社に変更しているマンションの数が
どれぐらいかは把握していないが、あなたは管理員なんでしょう?
フロントに聞けば教えてくれるかもよ。秘密にしているかな?
ためしに今度フロントに聞いてみたらどうなの。
今はね、サーパスに案内状を送付すると拒否されるので、マンションの
住民に理事長の部屋番号を聞いて、そこに投函するやり方に切り替えて
いるところが多いんだよ。
特に、管理会社に関係あるものはね。
380: 匿名さん 
[2015-03-25 10:54:09]
>378
大規模修繕工事の進め方、新人理事の研修会、各種工事費や点検の相場、
管理規約・各種使用細則の全面改正の仕方、長期修繕計画の作成の仕方、
滞納金対応について、マンション内のコミュニティについて、相見積の取り方、
マンション保険について等の研修会の案内をする場合、それを聞くのは
いい勉強になるんだけど、管理会社にとっては、拒否したい気持ちも分からない
でもないけどね。
381: 匿名さん 
[2015-03-25 11:01:41]
>378
例えば、エレベーターの保守点検費、清掃費、管理員人件費、雑排水管の高圧洗浄費、
消防点検費、事務管理費、遠隔監視費等の相場とか知ってるの?
修繕積立金や管理費の1戸当たりの相場とか。
382: 匿名さん 
[2015-03-25 11:06:16]
管理員には関係ないことだけどね。
383: サーパス住人 
[2015-03-25 11:26:26]
相変わらず書きこみが続くほど、カタリとウソの塊になるね。

私が管理員と管理会社社員という根拠は何か?

お宅がサーパス住民のカタリというのは証明して見せた。

根拠を述べてもらおうじゃないか。
384: 匿名さん 
[2015-03-25 11:39:48]
>383
匿名掲示板だから、何とでもいえるよ。
本当は管理員なんでしょう?
では、あなたが管理員でない証拠をみせてみてよ。
僕がサーパスの住民でないのを証明できた?
何であなたに答えなければならないの?
385: サーパス住人 
[2015-03-25 11:49:05]
>380
>381
まさに羽毛布団販売の講習会状態。

お宅のマンションは、相場よりこんな高い管理費を払っているんですよ、なんて
騙された振りて行ってみるか。用意する機材はボイスレコーダーに隠しカメラかな。
386: サーパス住人 
[2015-03-25 11:59:29]
匿名だから、デタラメ書いていいということにはならんぞ。
当マンションコミュニティの管理運営側の利用規約を読んでいるか?
387: 匿名さん 
[2015-03-25 12:19:56]
>386
商売だと思っているようだけど、セミナーとか開催するのは全て
ボランティアだよ。
当然無報酬。
経営は、加盟しているマンションの会費だけで運営しているんだよ。
当然、業者からの手数料とかバックリベートもなし。
理事たちが手弁当で、マンションの役員からの相談や情報の提供を
しているだけ。当然無償。
NPO法人の実態を調べてみたらどうなの。
388: 匿名さん 
[2015-03-25 12:25:10]
>386
でたらめではないよ、あなたの質問に答えていないだけ。
あなたも、でたらめ書いてはダメだよ。
管理員でない証拠を出していないでしょう。
それにね、サーパスのマンションで、穴吹以外の管理会社に
変更しているのは相当数あるよ。でたらめじゃないよ。
こんなことは、管理員なら会社に聞けばいいことでしょう。
これぐらいのことも知らないで、批判ばかりしていてもしょうがないよ。
389: 匿名さん 
[2015-03-25 12:27:28]
>388
もし、サーパスのマンションが穴吹以外の管理会社に
シフト替えしているところがないと管理会社に訴えられたら
堂々と受けて立つけどね。
390: サーパス住人 
[2015-03-25 12:46:46]
>388
お宅がサーパス住民を偽装したことは重大な配信行為だ。

サーパス住民なら質問に答えられるだろ。
1.エレベーターマットの色は?
2.オーナー用メールアドレスの@の後ろ、XXXの符号は?

管理員でないことの証明って意味不明だな。サーパスの購入者、居住者がどうやって証明するの?
391: 匿名さん 
[2015-03-25 13:05:41]
>390
何であなたに答える必要があるの?
サーパスの住民といっているんだから、信用するしかないだろう。
あなたは管理員でないという証明はできないでしょう。
僕の住んでいるマンションは、サーパスだけど、もう7~8年以上も前に
管理会社を変更しているしね。
だから、マットも穴吹仕様ではないよ。
いろんなマンションがあるんだよ。
その時の管理費の内訳があるけど、現在との比較表を出す訳にはいかないしね。
392: サーパス住人 
[2015-03-25 13:26:25]
管理会社変えるのはマンションの年式、サービスの内容、対応、金額など、それ以外にも管理組合と
管理会社の対立とか、あって当然で、それが世の中の流れ。無料の相談、セミナーの勧誘は数多いが
、信用の置けないところは徹底的に排除する。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる