管理組合・管理会社・理事会「穴吹コミュニティさんと修繕工事などなど」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 穴吹コミュニティさんと修繕工事などなど
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-31 16:28:17
 削除依頼 投稿する

 サーパスマンションの管理業者として知られていますが、とくに修繕工事や大規模修繕工事などへの取り組みなど意見交換できればと思います。わずらわしさから「随意」での修繕工事「丸投げ」依頼も少なくないと思いますが管理業者の見積もりは市場価格に沿ったものになっているのか、など管理組合自身で見積もりを取らない限り判断はつきません。悩みですね。
 管理組合の利益を代表するはずの理事会と管理業者とのあるべき関係、理事会、総会の手続き・進め方、議事録の業者任せがマンション世論にどのような影響を与えるのか、費用対効果の面からみたあるべき修繕工事の在り方・手続き、進め方などへのご意見なども。とくに「公正な」手続きによる競争原理を導入してこれだけコストダウンに成功した、又管理業者任せにしてあとから市場価格との違いにびっくりした、あるいは適正価格であった、など検証済みの貴重な経験談をお願いできればと思います。「公正な」手続きとは何か、の根本的なお話もぜひ。コツコツ積み立てた貴重な修繕積立金がやがてやってくる大規模修繕に有効に支出されることを祈って。

[スレ作成日時]2012-06-13 06:19:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

穴吹コミュニティさんと修繕工事などなど

353: サーパス住人 
[2015-03-24 12:03:58]
エレベーターは内部にあるから外部の人間は見れない。
だからマットの色を答えられない。
オマエは外部の人間でサーパスとは縁もゆかりもない人間だ。
なぜ偽装してまで主張を通そうとする?
それが正しいか?
会社ならとっくにクビになっているぞ。
354: 匿名さん 
[2015-03-24 12:16:48]
>353
何故素直な気持ちで住民のためを思って行動できないんだ。
チラシの投函を住民が望んでいるのなら、アンケートなりを
取ってもいいんではないの?
何故一方的に排除するのか。
あなたもサーパスの住民なら、全員の声を聞いてから行動すべき
だと思うけどね。
わたしも、今まではそれが当たり前というか何もかんがえなかったけど、
ここの書き込みを見て検討してみようという気になったんだよ。
355: サーパス住人 
[2015-03-24 12:25:22]
正体出したじゃあないか。

自作自演、カタリ、偽装やりたいほうだい。

このレベルがスレヌシとは驚きだ。
356: 匿名さん 
[2015-03-24 12:37:35]
>355
あんた本当にサーパスの住民?
サーパスのレベルからすればそんなもんかな?
本当は、管理会社の者じゃないの?
住民になりすましてはだめだよ。
357: 匿名さん 
[2015-03-24 12:41:21]
>355
あんたがサーパスの住民なら証拠をみせてよ。
どこのマンションなんだい?
嘘はだめだよ。嘘つくと、エンマ様に舌を抜かれるよ。
358: サーパス住人 
[2015-03-24 12:51:43]
>356
>357
答えろよ、エレベーターのマットの色。

人にえらそうに言う前に、自分が答えろ。住民特定情報だ。
359: 匿名さん 
[2015-03-24 13:11:03]
>358
いい加減、サーパスの住民を装うのはやめろよ。
お前は、穴吹コミュニティの者だろうが。
だから、チラシの投函について、否定的な書き込みしかできないんだよ。
360: サーパス住人 
[2015-03-24 13:16:53]
>356
>357
>359
反撃したところで、オマエさんがサーパスの住人でない、なりすまし、大うそつき人間というのは
確定しているんだよ。

オレのどこが穴吹コミュニティの人間なんだ。証拠を見せろよ。根拠もなしに言うとXX毀損になるぞ。

361: 匿名さん 
[2015-03-24 13:43:07]
>360
お前がサーパスの住民だという証拠をみせろよ。
お前こそ、サーパスの住民を装って反論しているんだろう。
オレがサーパスの住民でない証拠をだしてみろよ。
マンションの住民で、エレベーターのマットの色を聞かれて
答えられる者がどれほどいるんだよ。
そんな小さいことに関心はもってないよ。
362: 匿名さん 
[2015-03-24 13:45:26]
>360
いい加減、スレタイにサーパスの住民をかたるのはやめなよ。
うそつきは、泥棒の始まりだよ。
363: サーパス住人 
[2015-03-24 13:46:17]
>359
成り行きからみて、オマエさんにとって穴吹コミュニティは敵らしい。
で、その管理員さんから散らし投函断られて、その腹いせで住民にやつあたりしているんか?
ちっさいねぇ。
364: サーパス住人 
[2015-03-24 13:48:42]
>361
今見てこいよ。
住民ならできる、1分で終了。
365: 匿名さん 
[2015-03-24 13:56:51]
>364
何で会社から家に帰ってまでみにいかなければならないんだい。
お前こそ、サーパスの住民じゃないだろうが。
僕は、サーパスの住民だけどね。
366: 匿名さん 
[2015-03-24 13:59:52]
>364
まだHNにサーパスの住民を語っているんだな。
いい加減、なりすましはやめろよ。
367: サーパス住人 
[2015-03-24 14:04:25]
>365
なら、帰ってからでいいぞ。楽しみにしてるよ。
うそつきは、うそでごまかすものさ。最後はお縄だ。

それにしても、ヒマな会社だね、午前中からズーっと書き込みしてるぜ。
ま、それもうそだろうがな。
368: 匿名さん 
[2015-03-24 14:23:47]
>367
お前も暇そうだな。管理人なのかな?
それはそうと、何故サーパスのマットが統一されているんだい?
そんなことは住民は考えたこともないけどね。
そこまで、管理会社に管理されてるのかな。
それだったら、問題だね。経費の支払いを追求してみようかな。
369: 匿名さん 
[2015-03-24 14:29:13]
管理人は、設備類を管理するのが仕事。

人を管理しているのではないか、

人間を管理するために、委託費は払いません。
370: サーパス住人 
[2015-03-24 14:34:06]
>368
マットの色、楽しみに待ってるよ。
住民ではないから、答えられんだろ。

成りすまし見破る、特定情報その1だ。
371: サーパス住人 
[2015-03-24 14:38:10]
>368
>369
今度は管理人呼ばわりかい。

サーパス住民といっているがわかんないの、アタマおかしいの?
372: サーパス住人 
[2015-03-24 14:52:03]
住民特定.その2

サーパスはあるプロバイダを使っているいるんだが、メールアドレスの末尾につく

@XXX.JPの

XXXを当ててみな。

これはプロバイダから与えられる、住民にしか与えられない符号だ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる