野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド町田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. プラウド町田ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-03-11 10:36:20
 

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/machida/

<全体物件概要>
所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町2-2923-1他
交通:横浜線町田駅徒歩5分、小田急線町田駅徒歩7分
総戸数:161戸
間取り:3LDK~4LDK(70.18~85.77m2)
入居:2014年2月中旬予定

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-06-09 13:20:26

現在の物件
プラウド町田
プラウド町田  [【先着順】]
プラウド町田
 
所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町2丁目2923番1他(地番)
交通:横浜線 町田駅 徒歩5分
総戸数: 161戸

プラウド町田ってどうですか?

110: 匿名さん 
[2012-10-11 02:38:33]
うちはファミマ付近の治安の悪さが我慢できないのでやめました。気にしない方結構いらっしゃるのかな?
111: 周辺住民さん 
[2012-10-12 22:17:37]
今、通ったらキャバクラ嬢の勧誘が・・・
最近、ひどくなっている気が・・・
検討している人は、夜も歩いてみた方が良いですよ。
先日は、真っ昼間に呼び込みしていたけど、夜の方がひどい。
112: 匿名さん 
[2012-10-13 01:46:00]
町田は独身男性が1人で住むには、魅力的な街だと思いますよ。お勧めです。
113: 匿名さん 
[2012-10-13 10:44:11]
JR町田駅からヨドバシ側へおりるエスカレーターの下にキャバ嬢か何かの二人組(かなりけばい)がビラを配っているけどあれは確かに嫌ですね。
114: 物件比較中さん 
[2012-10-13 23:51:54]
間取りは基本的な間取りしか出ていないようです。
水回りは二重床になっているので水回りに関しては、リフォームは容易の様です。
そもそも、リビングに水回りを持ってきたりしたい方は、いるんでしょうか?

二重床のメリットは、ふわふわじゃないフローリングと水回りのリフォームではないでしょうか?

軽量衝撃音は、直床のふわふわフローリングと比較してどうなのでしょう?
116: 匿名 
[2012-10-16 19:26:37]
勘違いしてるけど、振動や騒音で言えば直床も二重もあまり変わらないですよ。特に足音などは二重のほうが酷いかもね。
117: 購入経験者さん 
[2012-10-18 12:34:35]
環境問題や長谷工問題(直床・二重戸障壁)・墓地問題など
諸々問題があるようですが、とにかく安いですね!
町田駅までの利便性・広さと価格を考えると検討に値する物件と思います。

私はこちらの近辺に住んでますが、危険な目に遭ったことはありません。
墓地前を通ると稀にお線香の香りが鼻につくことはありますが、
恐怖感や嫌悪感を感じる事もありません。

小田急線利用の方は駐輪場の通りを利用すると思うので、
風俗通りを利用することもないでしょう。
横浜線利用の方は川沿いをミニストップ方面に出れば、通らなくて済むでしょう。

皆さんが心配している程悪い環境ではないと思います。
レーベンとの線路の反響もT-4仕様ならまず問題にならない。
現在の私の拙宅も二重サッシT-4仕様です。ほとんど気にならないレベルになります。

私は販売時期がもっと早ければ、こちらを購入していたかも知れません。
プラウドでこの価格、勿論マイナス面も冒頭に記した通り多々ありますが、
レーベンリヴァーレやザ・パークハウスより魅力的であると思います。
118: 匿名さん 
[2012-10-19 00:00:01]
113のは悪い環境じゃないの?
あそこを通過してミニストップですよね。
119: 購入経験者さん 
[2012-10-19 23:30:31]
悪い環境じゃない訳じゃありません。寧ろ悪い環境です。
あくまで“皆さんが心配している程”ってことですね。
週末のファミマ前の印象に較べれば、かなりライトだと思います。

あれだけラブホテルがあり、“たちんぼ”と呼ばれる女性たちがいる。
風俗嬢もいる。それを目当てにした男性たちが橋の上や路上で物色している。
間違いなく悪い環境です。

しかし、それはある程度避けられる。
前述のルートを行けば、そんな光景を見なくて済む。関わらなくて済む。
別にこの地域を勧めている訳ではありません。

環境としたら、原町田側の方がずっといい。
住所も東京になりますしね。但し、その分価格もいい。
環境と価格云々…。皆様、諸々検討事項・優先事項があると思います。

私は私自身の価値観の中で、プラウド町田が好印象だというだけですから。
26年度の住宅ローン控除も、恐らく確実に実施されるでしょう。
検討している皆様のご健闘をお祈り申し上げます。
120: 匿名さん 
[2012-10-19 23:58:17]
JRの改札を出てヨドバシ前の階段を使ったらその下に待ち構えているのだったら避けられないと思うけど。
121: 匿名さん 
[2012-10-20 00:37:38]
エレベーター使えば逃げれるぞ!
122: 匿名さん 
[2012-10-20 10:50:45]
>114

最近のマンションは、浴室をフラットにしたり、立ち上がりの低い浴槽を設置するために水周りのところは段差スラブになってるから、リフォーム時に自由に水周りを動かすことはまずできないよ。スケルトンインフィルで自由設計を謳う設計もあるけど、それができちゃうと浴室の下に寝室なんて事も起りうるから要注意。まあ、ここはそんな心配は不要だけど。
123: 匿名さん 
[2012-10-20 10:54:48]
直床、二重床で音問題を議論する人が多いけど、直床と二重床で差が出るのは軽量衝撃音。重量衝撃音はスラブ構造(ベタスラブ、ボイド、アンボンドとか)やスラブ厚のほうが影響が大きい。ここはスラブ厚は最低限レベルだから期待しないほうがいい。
124: 匿名さん 
[2012-10-20 14:19:54]
ヨドバシ前でアンケートでプレゼント(MRへ誘導)イベントやってるね。
あれてっきりいつもの通信系の売り子さんかと思ったよ。
3人組で場所とって駅からヨドバシに行こうとすると必ず前を通るからけっこう邪魔。
ああいうの見ると苦戦しているんだなあと思ってしまうよ。
127: 匿名さん 
[2012-10-21 09:51:12]
公式HPを見たのですが、キッチンのコンロやグリルなど最近のマンションにしては安っぽい仕様に感じます。
オプションでグレードアップするのが前提なのでしょうか。だとすると、他のマンション並にしようとすると結構かかってしまいそうですね。買えそうな金額と思って飛びつくと意外とかかりそうですね、危ないところでした。
128: 住まいに詳しい人 
[2012-10-21 11:50:14]
>126さん

人気があっても、チラシ配りをすることはあります。

売れる売れない関係ないです。

そこの現場長のやり方ですので、一概に言えませんよ。

何かあれば聞いてください。

色々と詳しいので。
129: 匿名さん 
[2012-10-21 12:25:40]
私の経験だと野村さんの場合、黙っていていもすぐに完売しそうなケースはDMだけ、このままでは空きがでそうという時は何かしらのプレゼント作戦ですね。
ここはレーベン、パークハウスの後の販売でこのエリアに興味を持っていた客を相当持っていかれたので、野村さんがやりたがる一期で即完売を演出するために上記のような作戦に出たのでしょう。
130: 匿名 
[2012-10-22 00:51:45]
近くにすき家があってファミリーには持って来いのマンションです!
131: 匿名さん 
[2012-10-23 00:56:08]
>127
ホーロートップなんて今時かなりの低仕様ですね。
まぁ安いにはそれなりの理由があるということですね。
場所もアレだし、力を入れてないんでしょう
132: 匿名 
[2012-10-23 04:39:55]
苦戦もなにもリーマンショック後に買い叩いた土地を近隣ライバルの分譲に乗っかって処分してるだけでしょ?野村にとってはどうでもいいマンションですね。

仕様も長谷工だしたっぷり乗っけて元は取ってますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる