なんでも雑談「こんなやつ死刑だよな」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. こんなやつ死刑だよな
 

子供の笑顔は好き [更新日時] 2024-05-19 16:41:19
 削除依頼 投稿する

岐阜県警捜査1課と多治見署などは8日、名古屋市南区内田橋、元小学校教諭岡本昌利容疑者(47)=写真=を準強姦(ごうかん)の疑いで逮捕した。
調べによると、岡本容疑者は8月8日、岐阜県東濃地方の中学2年の女子生徒を電話で誘い出し、恵那市山中の車の中で暴行した疑い。保健センターの職員を装って電話をかけ、「学校の尿検査の結果、性病の疑いがある」との作り話をし、検査や治療行為だと偽って犯行に及んでいたと。
こんな記事が出ていました。こんな変態やろうは耐え難い苦痛×40人の女の子達考えたら
北朝鮮ばりに公開処刑だと思いませんか?

[スレ作成日時]2006-11-17 12:27:00

 

こんなやつ死刑だよな

42: 匿名さん 
[2006-11-21 23:19:00]
レス読むと何かコテの一人芝居のような気が……

43: ニャンコ先生 
[2006-11-21 23:28:00]
ふ〜ん、そうなんや〜〜
44: ニャンコ先生 
[2006-11-21 23:30:00]
39さんありがとう〜〜!私は意地悪だけど、
他の方々は面白くて優しくて私も好きですよ〜^^
45: 匿名さん 
[2006-11-21 23:38:00]
お前らスレ違いだっての、わかんね〜か?
その頭じゃ無理なのか・・・
46: ニャンコ先生 
[2006-11-22 00:23:00]
〜〜〜〜〜〜〜(‾ρ‾)ポケー〜〜〜〜〜→
47: 匿名さん 
[2006-11-22 09:48:00]
コテハン達そろそろどうですかぁ、重いですかぁ。
48: 匿名さん 
[2006-11-22 10:17:00]
>>45

たかだか雑談板。
熱くなるなって。

一息入れて
(* ^^)ノ±■ コーヒー飲む?
49: たまこ 
[2006-11-22 14:06:00]
名前が出たので、おじゃまします。

こちらのスレは、タイトルの意味が重いので、
生半可な気持ちでは決して語る資格が無いと思い、参加していませんです。

死刑のドキュメントや手記を見たり読む機会があるたび、
自分なりに考えますが、答えは出ません。
加害者が極刑になることで、被害者の家族が救われる人もいれば、生きて一生つぐなって欲しいという人もいるからです。


50: たまこ 
[2006-11-22 14:11:00]
スレタイの内容を読むと、ひとつの事件について語っていらっしゃいますが、凶悪な事件は毎日起こり、また、犯人が見つからないまま時効という無念の苦しみを受けている方もいらっしゃいます。

こういう掲示板を通して、死刑について考えるのはとてもよいことだと思います。
普段、漠然と生活をしていると、ニュースでも人ごとのように、ただ流してみてしまうからです。
51: 匿名さん 
[2006-11-22 14:32:00]
凶悪犯罪の若年化凶悪化が進んでいる
14歳以上を刑法で裁く法案がまもなく国会で審議される
52: 匿名さん 
[2006-11-22 16:03:00]
おぉ「たまこ」氏勇気だしましたな、乾杯!
さぁ他のコテハンのみなさんおおいに語ってください。
53: ニャンコ先生 
[2006-11-22 17:13:00]
私も一応娘を持つ母親として(コレデモネ・・)こういう犯罪者は許せません。

だからこそこういった楽しい雑談掲示板では見たくない、
あらためて取り上げて欲しくない、というのが本音ですかね。

こんなやつは死刑だよね?と話のネタのついでみたいに軽く扱うのは
どうなんでしょう・・。死刑云々の前にそちらが気になってしまいます。

それと、特定の方のコテをあげて死刑についてどう思うか意見を
聞きたいようですが、意見は強要するものじゃないですぞ。
54: ちゃぶだい 
[2006-11-22 17:14:00]
昔は15歳になると元服して、成人と見なされた。
その名残で、15歳になると印鑑登録できるのだと言う。
犯罪の若年化が進んでいる今、15歳以上は、成人と同じ刑を与えても良いと思う。
特に性犯罪の刑が軽すぎると思う、もっと死刑の対象を多くし、
臓器移植など、社会の役に立ててほしい。
死刑囚の手記など、感動するものもあるが、それは所詮、死というものが
現実に自分の身に降りかかってきたからこそ書けたのだと思う。
死刑囚に優しい手を差し伸べる必要はない。
時々、死刑囚と養子縁組する人がいるが理解不能である。

以上、ちゃぶだいとしての見解でした。
なお、このレスに対し、今後いかなるレスにも反応しません。
用は書き逃げじゃ!
55: ニャンコ先生 
[2006-11-22 17:16:00]
あ!私も「書き逃げ」という事で。
56: 匿名さん 
[2006-11-22 19:16:00]
ニャンコ先生へ
スレのタイトルを見れば内容が分かるのだから見なければいいじゃないですか
楽しいのだけ選んで見ることが掲示板では出来るのですから
いろいろごちゃごちゃした内容の物が載っているから雑談と言うのでは無いんでしょうか?
50さんの言うようにこういう話題が出て注目されて親御さん達の話題にでもなれば
それでこのような内容の話題は少しでも役にたっているんじゃないですか
57: 匿名さん 
[2006-11-23 13:22:00]
>>53
いやいや強要なんてとんでもない、コテハンの人はなんらかのポリシーがあるようだからこのような重い題目でも意見がありコメントできるのではと、それを聞いてみたいと思っただけですよ。
58: 匿名さん 
[2006-11-24 21:55:00]
ん〜重いんですなぁ。
59: 匿名さん 
[2006-11-25 11:31:00]
ニャンコ先生につける薬なし。
60: ニャンコ先生 
[2006-11-25 11:55:00]
は〜〜い!59の匿名さ〜〜ん!意見のある人は正々堂々と言おうね〜♪
61: ニャンコ先生 
[2006-11-25 12:07:00]
>ニャンコ先生につける薬なし。
意味不明。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:こんなやつ死刑だよな

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる