野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ 豊田多摩平の森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 多摩平
  6. 4丁目
  7. オハナ 豊田多摩平の森
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-10-18 08:49:22
 

いずれも好評だった八坂・平塚に続く野村不動産の新ブランド第3弾。団地街の再開発で誕生しますが今回はどうでしょうか。
公式=http://www.087sumai.com/toyoda-tamadaira/

<全体概要>
所在地=東京都日野市多摩平4-8-2他
交通=中央線豊田駅徒歩12分
総戸数=151戸
間取り=2LDK+S~4LDK(73.03~98.63m2)
価格=2800~4900万円台(最多3400万円台)予定
入居=2013年11月中旬予定

売主=野村不動産
施工=長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-06-06 19:39:06

現在の物件
オハナ 豊田多摩平の森
オハナ
 
所在地:東京都日野市多摩平4丁目8番2他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩12分
総戸数: 151戸

オハナ 豊田多摩平の森

No.3  
by 匿名 2012-06-07 19:57:06
あの土地は最高ですね。
イオンの中、通れたりしたら更に良いな。
No.4  
by サラリーマンさん 2012-06-07 22:11:28
>>2
2800は「最低価格」。
最多は3400です。
No.5  
by 匿名さん 2012-06-07 22:22:45
中央線で、その価格はやっぱり安いですね。

多摩平だしね。
No.6  
by 匿名さん 2012-06-08 23:06:23
安物買いの銭失いにならないように。
No.7  
by 匿名さん 2012-06-10 09:43:18
立地を見てきました。
良すぎるほど良いです。駅距離も楽しく歩けそう。
No.8  
by 匿名 2012-06-12 12:03:19
待っていた自走式駐車場に大きな喜びを感じます。
No.9  
by 匿名さん 2012-06-12 18:02:00
昔の多摩平団地の跡地ですよね?半世紀前のニューファミリーが憧れたところだと聞きました。
周辺は緑が多いし、イオンモールが出来るのも楽しみです。

オハナって、プラウドのブランドイメージを崩さないための廉価ブランドなのでしょうか?
長谷工を使いたかったのかな・・・私は長谷工も嫌いではないので、ここは魅力的に感じます。
No.10  
by 匿名さん 2012-06-12 21:17:59
やはり仕様は今までのオハナと同じなのかな?
半世紀前のニューファミリーが憧れた所ということは、多摩ニュータウンのような雰囲気なのかな。
No.11  
by 匿名さん 2012-06-12 22:06:06
緑の多さと、計画された街並み、のどかな雰囲気は何ともいえない良さがあるよね。
イオンができたら、は少し想像ができませんが。
No.12  
by 匿名 2012-06-13 07:41:20
ここ地盤は良いのでしょうか、また横田基地の飛行機は上空を飛びますか?ご存知の方、教えてください。
No.13  
by 匿名さん 2012-06-13 17:31:09
>10さん
 多摩ニュータウンみたいに大規模では無いし、昔の建物は全て取り壊して
 新しい高層住宅が建っているから、イメージは全然違いますよ。
 公団?なのかな。分譲マンションより格安なのでしょうが、見た目は
 分譲マンション並みです。
 4~5年前?に市立病院向かいに出来たパークハウスはなかなか完売しなかった
 のですが、ここまで再開発が進んでイオンモールをはじめとして利便性が向上
 した今なら、この辺のマンションも人気が出るかも知れません。
 まあ、駅徒歩10分以上が難点でしょう。
 個人的には、ここから10分位で国立府中ICに行けるのも魅力があります。

>12さん
 地盤は割りと良いと思います。
 地震や地質は素人ですが、立川断層の影響は直接的では無いと思われます。
 飛行機の音は気になったことがありません。時々飛んでいてうるさいと思う
 こともありますが、公害と言えるレベルでは無いでしょう。
No.14  
by 匿名 2012-06-13 22:05:10
ここでまた、オハナ祭りが始まるでしょう。
No.16  
by 匿名さん 2012-06-14 17:18:09
ここは今までのオハナと比べると安くは無いですよね。
その分今までよりは見栄えの良い外観にしてほしいですね。
No.17  
by 匿名さん 2012-06-14 17:22:16
野村はなかなか心憎いですね。
オハナの人気度を保ちたいために、今回も売切り易い150戸程度にしていますね。
No.18  
by 匿名 2012-06-14 22:50:56
オハナはそもそも100~200戸規模というのがコンセプトですからね…今さらな話ですがw
No.19  
by 周辺住民さん 2012-06-14 23:18:35
ここ、周りの立派なURと明確な差別化が出来ますかね?かなり囲まれているし、分譲買って賃貸と同じに見られるのは何となくしゃくだなあと思います。
とは言っても、豊田駅はこれから発展する見込みが高いので、この物件の人気が出るのは異論無いけど。
後は長谷工仕様か…。
No.20  
by 匿名 2012-06-14 23:40:07
今度はディスポザーついてるかな?
No.21  
by 匿名さん 2012-06-15 01:19:10
http://www.grace-econet.jp/builtIn.html
ディスポーザーは後付けできます
No.23  
by 匿名 2012-06-15 12:10:43
24時間ゴミだし可能ならディスポーザは不要と考えます。定期的なメンテ、交換が必要ですから。
No.24  
by 購入検討中さん 2012-06-15 17:39:09
ディスポーザーは絶対必要です。
あと 二重天井・二重床、スラブ厚・戸境壁厚ともに20㎝以上の物件であってほしい。
No.25  
by 匿名さん 2012-06-15 17:46:55
そこにこだわるなら、オハナを見なくて良いのでは?
No.26  
by 匿名 2012-06-15 23:03:55
24さん、他あたっくれ。
No.27  
by 匿名さん 2012-06-16 07:54:52
駅12分ながら、中央線、多摩平地区内、イオン出店そばと魅力が多いですね。

昔、市立病院の前の通り沿いで、三菱地所が平均でも4,000万円以上の価格で
大失敗していましたが、そこより静かで、この価格は納得感高いのではと思います、
地元目線ですが。
No.28  
by 匿名さん 2012-06-17 21:02:37
駅からの距離はちょっとあるかなーって思いますけど、
病院も中学校も近いし、
なかなかよい立地なのではないでしょうか。

都心ではないけど、中央線が徒歩圏内で使えるというのがいいですね。
No.29  
by 匿名 2012-06-17 22:04:54
確かに、徒歩5〜6分に家族の生活に必要な施設がそろうのは嬉しいですね。
No.30  
by 匿名さん 2012-06-18 09:16:21
>27さん
確かに三菱地所にしては完売までに長い期間かかりましたよね。地所物件にしては駅遠でしたからね。
今の状況なら直ぐに完売していたかも知れません。
価格については比較は難しいでしょうね。
三菱地所はパークハウスで、ここ(野村)はプラウドではなくオハナですからね。
しかもパークハウス多摩平は藤和を吸収する前の純なパークハウスだから妥当な価格だと思います。

あと、豊田は始発があるのが助かるでしょうね。1本遅らせれば確実に座って行けます。
個人的には、立川や国立からつり革につかまって通うより、10分違っても座って通える方が良いです。

>24さん
オハナは長谷工ですから直床でしょうね。
ただ、二重床二重天井がそんなに良い(価格差に見合う)とは思えません。直床も慣れれば気になりません。
ディスポーザは何でも砕ける訳ではないので、結局生ゴミって出るんですよね。私は不要ですけれど。
No.31  
by 匿名さん 2012-06-18 17:13:52
南側の日当りとか眺望はどんな感じでしょうか?
南側に高い建物があるように思えますが・・・
No.32  
by 匿名 2012-06-18 18:05:15
目の前はURが有るので眺望は悪いです。西棟があるみたいですがそちらからの眺望は不明です。現地確認が必要です。
No.33  
by 匿名 2012-06-18 18:47:27
たぶん、複数層ガラスとサーモバスは無いんでしょうね。そのぐらいなら金出すのに。
No.34  
by 匿名 2012-06-18 23:16:14
安すぎない?
No.36  
by 匿名さん 2012-06-19 12:04:29
戸境の作りが気になります。あまりに簡素だと購入意欲が半減します。
No.37  
by 匿名さん 2012-06-19 13:57:26
35さん
せめて八坂の様な吹きつけだらけの安っぽい外観であってほしくはない。
No.38  
by 匿名 2012-06-19 18:53:39
人様をけなす前に、探す努力が必要では?
No.39  
by 匿名 2012-06-20 12:57:28
>37
オハナは基本、同一スペックで大量生産することで価格を抑えるビジネスモデルです。
八坂が合わないならここも合わないと思いますよ?

ちなみに、八坂も見学されたような書き方ですが、上記の説明は受けてると思うんですがね?

…冷やかしですかね。
No.40  
by 匿名 2012-06-20 17:43:35
デベというものは販売していく過程で可能な限りの改善は実施していくものと期待します。なので全部一緒ではないと楽観視してます。
No.41  
by 匿名 2012-06-20 18:50:18
先行した2物件とも、竣工の半年以上前に完売という大成功の状況で、大量生産を目指す物件の何かが変わると思うのは、楽観とは言わないと思いますけどね?
No.42  
by 匿名さん 2012-06-20 21:01:44
外壁にこだわるならそれなりの金額を出すしかないですね
金は出さないけど野村が欲しい外壁もいいものって虫がよすぎです
No.43  
by 匿名さん 2012-06-20 21:57:01
目が肥えちゃってどうしようもない人は大変ですね。
3回くらい注文住宅建てれば
満足行く家が出来るって聞いたことあります。

オハナ良いと思いますけどね。
ランニングコスト面でも惹かれる要因ですね。
No.44  
by 匿名さん 2012-06-21 09:13:27
オハナはすごく魅了的ですが、いかんせん外観が悪すぎますね。
もう少し価格を上げてでも外観を良くしてほしいと思っているのは私だけでしょうか?
No.45  
by 匿名さん 2012-06-21 09:38:40
オハナの設備や外観を気にする人はプラウドを買えばいい。
プラウドを買えないからオハナにするんだから、グレードダウンは当たり前。

周辺のUR賃貸より安そうに見えるとガッカリするだろうね。
No.46  
by 匿名さん 2012-06-21 09:59:25
45さん
周辺のUR賃貸と八坂のオハナではどちらの外観が良いと思われますか?
後でがっかりという事にならないように、参考に教えていただければ有り難いです。
No.47  
by 匿名さん 2012-06-21 10:08:08
37さん
八坂は外観で見送りました。
その判断が間違っていなかったかを確認するために先日、実物を見に行きました。
やはり見送って良かったというのが実感です。

ここは八坂よりも少し価格が高めなので外観のグレードが上がることを期待してしまいました。
No.49  
by 匿名 2012-06-21 13:06:24
土地代が違うんだから、金額は違うでしょ。

ブランドコンセプトを考えれば、建物のグレードアップを求めるならプラウドでしょ。
No.50  
by 匿名さん 2012-06-21 13:46:26
49さん
オハナの外観は今後もあまりグレードアップなさそうですね。
私は野村にこだわっている訳ではないので、他社も含めて検討したほうが良さそうですね。
No.51  
by 匿名 2012-06-21 14:29:28
まあオハナなら財閥は買えないでしょうね
No.52  
by 匿名さん 2012-06-21 15:21:21
ここの周辺のURは新しいし、すごく素敵ですよ。
高層だし、私も借りたいくらいです。
No.53  
by 匿名さん 2012-06-21 16:58:42
52さん
さすがにURの賃貸よりも仕様が低い見栄えの悪い外観であるというのは抵抗がありますね。
八坂の場合は幸いにも周りが古い安っぽい全面吹き付けの建物ばかりですけどね・・・
No.54  
by 匿名 2012-06-21 18:14:25
いい意見、悪い意見、いろいろですが、どちらにしても注目されてる物件てことですね、オハナは。
今回も、即完売の気配。
No.55  
by 匿名さん 2012-06-21 18:28:43
現地と南側(数十メートル先)にある13階建てのURです。
No.56  
by 匿名 2012-06-21 20:09:29
会社の経費でないのに、URにずっと賃料を払う気持ちが、自分の価値観ではわからないけど。
No.57  
by 匿名さん 2012-06-21 20:16:36
ここは良いね。
しかも、話題のオハナで、更に良いね。
No.58  
by 匿名さん 2012-06-21 21:43:39
確かにいいね!
周囲をURに囲まれてるけど、それぞれの建物と50m以上は離れているし、URも新しいから、周辺環境が悪化するリスクは少ないと思う。
眺望や日当たりも今より悪くなりそうもないよね。特に南側の環境が変わらないと思えるのがとても良い!
旧財閥系マンションより外観がチープでも、周囲には勝ってると思うしね。
No.59  
by 匿名 2012-06-21 22:06:46
平塚も7〜8週間で売れたみたいだし、ここも人気出ちゃうんですかね?
正直欲しい。
No.60  
by 匿名 2012-06-21 23:14:42
MRが楽しみです。ホームページも早く更新してほしいです。
No.61  
by 購入検討中さん 2012-06-21 23:21:36
早く予定価格帯が知りたいね~。
No.62  
by 匿名 2012-06-22 04:24:13
上空の米軍機の騒音はどんなもんでしょうか?気になります。
No.63  
by 匿名さん 2012-06-22 08:55:58
絶望的な立地の八坂に比べると、ここは立地は良さそうですね。
その分土地の価格も高いのでしょうね。

ただし、南側の眺望が悪そうなのがマイナスですね。
No.64  
by 匿名さん 2012-06-22 09:17:23
50m位の距離は前に自分の部屋よりも高い建物があると想像以上に圧迫感がありますのでご注意を!
以前、50m位離れているので気にならないだろうと考えて購入しましたが、意外と気になりました。
ただし、生活に支障があるという程のものではありませんが・・・
No.65  
by 匿名 2012-06-22 09:23:32
環境が伴っているから、全く気にしません。

多摩平は、土地も高台だし、地盤も安定してそうだし、何よりイオンに近いのは家族に嬉しい。
No.66  
by 匿名さん 2012-06-22 10:03:28
google mapで、「日本キリスト教団日野台教会」で検索すれば、その東隣がオハナです。
ストリートビューに切り替えると「赤帽のトラック」があるあたりに今はオハナの看板があります。
これを見れば周辺の環境がある程度わかるでしょう。
南側にある集会場は平屋ですから、その先のUR1-7号棟までは60m位ですね。

街中ではこれだけ周囲の建物と離れていることはあり得ませんし、その状態が将来に渡ってもほぼ固定されるだろうと言うのは安心です。
小学校、中学校、総合病院が至近なのはファミリーにとってはメリットでしょう。
泉塚の交差点にはセブンイレブンもユニクロもできましたよね。ここも徒歩で楽々です。
上層階で3400万台なら買いたいです。
No.67  
by 匿名さん 2012-06-22 10:13:52
58さん
オハナが外観で勝っているのは、客観的に見て旧公団の全面吹き付けの団地くらいですよね。
No.68  
by 匿名さん 2012-06-22 16:14:34
66さん
八坂と違ってここの価格帯だと上層階で3400万台は難しいのでは?
No.69  
by 匿名 2012-06-22 20:30:20
ここも人気出そうだな…
No.70  
by 匿名さん 2012-06-22 20:47:25
連続供給するってのも大変。
豊田で特にお徳感がない。
外観・設備・スペックはオハナである以上同じ。

3連続早期完売頑張れ!
No.71  
by 匿名さん 2012-06-22 21:18:38
ここは前の2つのオハナとは少し違いますね。
3つ目にして始めてまともな立地ですが、その分お得感は余りないですね。
オハナのスペックからするとごく一般的な価格ですね。
No.72  
by 匿名 2012-06-23 00:03:25
萩山と平塚ってだいぶ外観違いますね。
No.73  
by 匿名 2012-06-23 05:15:25
これはあっというまに売れる。
No.74  
by 匿名さん 2012-06-23 09:35:44
今回はかなり苦戦すると見た!
No.75  
by 匿名さん 2012-06-23 16:00:43
マンションの9割が駅徒歩10分以内の立地っていうから、12分は微妙だね
長谷工だから建物安いし
No.76  
by 匿名 2012-06-23 22:56:28
あっという間に売れる、断言する。3ヶ月以内。
No.77  
by 匿名 2012-06-24 09:07:37
ここが売れないと、何が売れるの?ってくらい立地が良い物件だね。

ネガは、どっかのマンション販売の人でしょう。どっか、ありましたっけ?
No.78  
by 通りがかり 2012-06-24 10:54:08
スモールタウン構想に注目しています。
住みやすそうだと思います。

ここを否定したら選択肢がないよおww
No.79  
by 匿名さん 2012-06-25 09:38:43
オハナは前の2つは立地が悪すぎたからね。
ただし、その分安かったね。

ここは価格は普通だけど市場の評価はどうなりますかね?
地元の人には人気が出そうですが・・・
No.80  
by 匿名さん 2012-06-25 11:17:06
やはりオハナは150戸程度というのがポイントですね。
この程度だとほぼ地元需要だけでまかなえますからね。
完売もしやすい戸数ですね。
これが300戸以上となるとかなり厳しくなりますね。
No.81  
by 匿名 2012-06-25 14:47:42
立地が良いのは本当なの?横田発着飛行経路になっているとの情報あり。地元の方、教えてください。
No.82  
by 匿名さん 2012-06-25 17:31:30
飛行機は飛んでますが、気になると言うか生活に支障が出るレベルじゃないと思いますけど。
No.83  
by 周辺住民さん 2012-06-25 19:59:03
81さんへ

地元民です。
飛行機はもう少し西よりを通過してますよ。コニカの更に西側辺りかな。
高度も結構上を飛んでます。
だから、気にはならないですね。

あくまでも平日は仕事でいないサラリーマンの主観ですけどね。
No.84  
by 購入検討中さん 2012-06-25 20:49:05
平塚の立地は良さそうだけどね。
東海道線の駅近。南側だし。
No.85  
by 匿名 2012-06-25 21:29:37
確かに地元で売れるね。
むしろ、広告しないで、ひっそり売って欲しい。
No.86  
by 匿名さん 2012-06-26 08:49:36
都心からかなり遠い豊田で、しかも駅から徒歩12分でそんなに良い立地といえるのでしょうか?
環境などは良さそうですが・・・
No.87  
by 匿名さん 2012-06-26 09:40:34
それは言葉の使い方の問題では?
No.88  
by 匿名さん 2012-06-26 11:30:54
まぁ、みんなが都心へ通うわけではないからね。
この周辺には大企業がたくさんある。
たまに都心に出る時だって、中央線特別快速始発あるし。
No.89  
by 匿名 2012-06-26 21:58:20
ですね。郊外で良い自分にとっては、待ってました感が強いかな。
No.90  
by ご近所さん 2012-06-26 22:34:22
数年前までは、あの三菱地所も苦戦したJR豊田駅徒歩10分以上だが、イオンモール効果で資産価値が上がると思う。
豊田駅西側にいくつもある大きなマンションより、オハナ方がいいね!
気になっているのは駅前通り(将来のイオンモール向かい)にある黄色いマンション。間取りとか構造はしらないけど、駅近だし、すごい便利だろうと思う。この周辺は電柱も埋設で町並みがすっきりしていて好きだな。
No.91  
by 匿名さん 2012-06-27 08:30:34
八坂は問題外にしても、平塚も豊田ももともとその周辺に住んでいたとか、職場がその近くにある方にとっては悪くない場所なのですね。
No.92  
by 匿名さん 2012-06-27 08:36:11
90さん
イオンモール効果で人気は上がるでしょうが、資産価値にはあまり関係ないと思いますよ。
No.93  
by ビギナーさん 2012-06-27 09:01:16
人気が上がれば相場が上がるんだから、資産価値が上がるんじゃないの?
No.94  
by 匿名さん 2012-06-27 10:03:31
相場が上がることを想定してこの価格でしょう。
この先この価格以上に相場が上がることは考えにくいですね。
No.95  
by 匿名 2012-06-27 12:07:34
ここらへん、航空写真見るとマンションが建ちそうな空き地が3つはあるね。オハナの他にも建設計画出てくるかも。
No.96  
by 匿名さん 2012-06-27 13:45:42
やはり、2014年にイオンモールができる事が大きなポイントとなっていると思います。
こちらを検討するのは地元に住まれる方の住み替えがほとんどだと思いますが、
教育施設や病院が徒歩圏内、さらにイオンモールができるとなればこの土地を
子育ての場所として選ぶファミリー世帯も増えると思います。
No.97  
by 匿名さん 2012-06-27 14:58:28
私は、もうちょっと都心寄りの旧財閥系物件を2年くらい前に買いましたが、今思うと後悔しています。
オハナなら最上階でもっと広い部屋が買えておつりがくる額でした。
設備も価格差ほど高級ではありません。駐車場も高いし。
私は今住んでいる場所にこだわりは無いので、通勤の便と環境の良いこちらに買い替えようかと・・・。
実のところ、オハナにしてアウディ買おうかと思案中です。

話は変わりますが、駅の南側にプレシス豊田っていうのも出来るみたいですね。
プレシスってあまり聞かないデベみたいですが、駅徒歩7分だと迷いますね。
デベに関してはオハナかな、とは思いますが、施工会社で見れば大差なさそうです。
No.98  
by 匿名 2012-06-27 17:26:30
悩める人は、ぜひ他へー。

私は多摩平という高台の気持ちよい立地だけでなく、売主、アフター対応、サービス内容含め、オハナが良いです。

No.99  
by 匿名 2012-06-27 20:44:19
一通り読んで。面白いスレですね。みんなすごく気になっていて、内心は前向きに考えているのに、他のオハナをけなして牽制しあってる感じ。
150なんてあっという間ですよ。
まして、階や角など選びたいなら。こういったスレで評判悪いと思いきや、ふたを開けてみたらってこともありますから。
魅力を感じている方は、突っ走った方がよいと思います。
No.100  
by 匿名さん 2012-06-27 22:48:00
ここでの野次馬のレスよりも
実際にモデルルーム行けば人気が分かりますものね
No.101  
by 匿名さん 2012-06-27 23:27:34
東大和市桜ヶ丘四丁目の物件はオハナですか?
No.102  
by 匿名さん 2012-06-28 09:22:31
もうすでに予定しているオハナの物件ってあるのでしょうか?
No.103  
by 匿名さん 2012-06-28 13:37:22
公式ホームページのトップに予定販売価格が3LDK(73㎡台)2800万円台~と書かれていますが、
物件概要で詳細を確認すると実際は2800万円の間取りは2LDK+Sのようですね。
3LDKだと3,400万円台になるようです。
第三弾は立地も駅から歩ける距離ですし、妥当な価格ですか・・・
No.104  
by 匿名 2012-06-28 13:51:09
3LDKで2800万円からあるようですよ。
No.105  
by 物件比較中さん 2012-06-28 20:54:04
自分的には行きたいところがどこでも長くて一時間ぐらいで行けちゃうから悪くない立地です。
豊田駅がかなり近いのもバッチリです。

縦移動も豊田に住めば比較的移動しやすくなりますね↓

・立川から南武線、多摩都市モノレール
・八王子から横浜線など
・西国分寺から武蔵野線
・吉祥寺から京王井の頭線

抜けてたらゴメンナサイ。
自分このあたりの路線は普段からよく使うので助かりますよ。
ここなら今まで以上に移動が楽になります。


No.106  
by 匿名さん 2012-06-28 22:23:39
立地は万人受けする必要はなく、自分の生活に合ってるかどうかですからね。
No.107  
by 匿名さん 2012-06-28 23:32:23
>105さん
 なんか吉祥寺まで出てきちゃいましたねwww
 ここは交通の便は良い方ではありませんよ。

 まあ、106さんの言うとおりなんで、水差しちゃいましたけど・・・。
No.108  
by 匿名さん 2012-06-29 00:33:19
>>105は自分的にはって書いてあるじゃん
No.109  
by 匿名さん 2012-06-29 07:45:36
交通の便を語るなら、メイン駅以外の代替手段も欠かせないですよね。
ここは中央線が止まったらどうするんでしょうか。
No.110  
by 匿名 2012-06-29 07:59:21
↑まずは自分で調べて皆さんにお知らせ願います。
No.111  
by 匿名さん 2012-06-29 08:46:50
>109 
都内から帰宅の場合、京王線が動いていれば平山城跡あたりから20分以上歩く。
それ以外だとタクシーくらいしか無いね。・・・それならカプセルホテルだね。
No.112  
by 匿名さん 2012-06-29 11:05:08
確かに…中央線は深夜まで運行していますが、悪天候や地震でストップしたら
他の交通手段がありませんね。
ただ、購買層がオハナのコンセプト通りだとすれば、住人は豊田に地縁のある方が
多くなると思いますので、その辺は納得づくなのではないでしょうか。
No.113  
by 匿名 2012-06-29 18:15:12
ヤバイ、近くからこの物件狙ってる人もいるってことを全然考えたなかった、じゃあ何気に人気出そうなマンションですね。豊田駅から遠い生活を現在進行で送っている市民の人達は待ちに待った感じじゃないですか、しかもイオンもできるでしょ。

我が家はここだと京王線から中央線へのお引越しになります。普段から車ではよく来てた地域で、けっこう住みやすそうだと前から話してたんですよ。

価格と間取りを照合すると魅力ありますね。
No.114  
by 匿名さん 2012-06-29 19:00:38
あおるつもりはありませんが、八坂は大半の購入者が近隣の方だそうです。
豊田も、社宅からの住み替えや(社宅がある地域かわかりませんが)、一軒家から管理の充実したマンションへの買い替え組がいるのではないでしょうか。
住み慣れた地域にこの物件ができたら、やっぱり魅力感じちゃいますよね。
No.115  
by 匿名 2012-06-29 19:39:04
平塚は134戸が7週間で売りきれたと、オハナのホームページに出てますしね。

これは人気になりそうです。
No.116  
by 匿名さん 2012-06-29 19:46:06
ホームページが更新されていますね。

考え方がしっかりしたブランドだと感じました。
No.117  
by デベにお勤めさん 2012-06-29 21:10:07
日野駅から10分くらいのところに、マンションできそう。
どちらがいいのかな?
No.118  
by 匿名さん 2012-06-29 21:37:32
残念ながら、今の豊田を知る人は日野には行きませんね。緑と再開発の街並み、イオンときたら、比較する人はいないのでは?
本当の地元を除いては。
No.119  
by 匿名 2012-06-29 21:55:57
そりゃそうだ。

日野の方がかなり安くて、買う人は別の層だろ?プレシスと日野10分はどっこいどっこいだね。多分。豊田で向こうに住む意味がわからんし。
No.120  
by デベにお勤めさん 2012-06-30 08:15:06
日野市の自然体験広場の隣にマンションが建つらしいですね。
道路隔てて前は、仲田公園です。
整備された用水路には、錦鯉が泳いでいます。
自然が豊かなようです。

モノレールの駅も近いし、交通も便利です。
No.121  
by 匿名 2012-06-30 08:24:32
ここで、焦ってPRするのも情けないよ。
ここはオハナの板でしょ。
No.122  
by 匿名さん 2012-06-30 08:43:05
そこをたまに通るけど、コンビニすらなくて、寂れた雰囲気のとこだね。

イオン進出で、豊田と日野の差は決定的だと思うけど。
No.123  
by サラリーマンさん 2012-06-30 11:55:00
多摩都市モノレールはここからだと若干遠いですね、どうしてもモノレールから乗る必要がある日は、高幡不動駅が一番近いかと思います。立川に行くなら普通に豊田駅乗車でいいと思いますから山越えで多摩センター方面に行く際は重宝しますね。京王線に乗りに行くなら高幡より南平が近いです。ただ特急は高幡から出ているので上りに乗るなら高幡で駐車・駐輪するなりして、というのがベストかな。この立地だと八王子駅経由で神奈川県まで通勤する人もいそうな感じですね。
No.124  
by 匿名さん 2012-06-30 12:59:40
>119
日野はかなり安いのなら、2000万円位からか。
No.125  
by 匿名 2012-06-30 13:10:17
広さがオハナと同じくらいとすれば、2300万円〜じゃない?
それくらいの差はゆうにあるでしょ。
狭いのを作ってれば、仰るように2000万円からだね。
No.126  
by 購入検討中さん 2012-06-30 13:59:16
競合が出てきたのは、買う側にとってはいい事ですね。
両方を比較しながら、値引きを引き出そうと思います。
立地的にはこちらの方に魅力がありますが、あまり価格差があると考えてしまいます。
No.127  
by 匿名さん 2012-06-30 14:54:06
値引き待ちなら他でしょ。
すぐ売れるよ、ここ。

値引かず売れるマンションも適正値、値引いてしか売れないマンションも、それが適正値。
No.128  
by 匿名 2012-06-30 15:52:22
127さんに同感。ここは値引きはないでしょう。というかその前になくなります。
No.129  
by 匿名 2012-06-30 16:29:01
プレスリリースには、第2弾・平塚は、
MRオープン後、約7週間で完売、と記載されていますが、
全134戸のうち、1期120戸(1次・2次)・2期14戸という割合でした。
1期だけで約9割を占め、5週間くらいでほとんど売れてしまっています。

土地勘がないのでよくわからないのですが、
本気で検討中の方は、早めに資料請求されたほうがいいかもしれません。
No.130  
by 匿名 2012-06-30 16:46:09
ここはオハナで唯一駐車場100%みたいですね。
車は必要とみたのでしょうか。
同じく土地勘がないもので。
No.131  
by 匿名 2012-06-30 22:00:15
自走式で100%駐車場も嬉しいですが、広い部屋が多いのも嬉しいです。

90㎡以上が、かなりの数あると聞きました。
No.132  
by 匿名 2012-06-30 22:21:53
お子さんの転校もなくて済むから、近隣の方はとりあえずMRには足を運ぶのかな。
No.133  
by 匿名さん 2012-06-30 23:07:04
70㎡ちょいで、賃料12万円くらいでしょ?買ったら、かなり家計にゆとりが出るんだから、買う人も多いでしょう。
No.134  
by 匿名 2012-07-02 07:41:04
131さん、間取り情報は何処にも掲載ありませんが、どうやって仕入れたのですか?
No.135  
by 匿名さん 2012-07-02 13:47:55
131さんではありませんが、Yahoo!不動産に専有面積と価格帯だけは掲載されて
いましたよ。
専有面積 73.03m2~98.63m2
価格 2,800万円台予定~4,900万円台予定
間取り 2LDK+S~4LDK
環境的にも子育てに適したマンションになりそうですね。
No.136  
by 匿名さん 2012-07-02 14:11:53
131です。

電話で担当者の方に聞きましたよ。図面も全てではないけど、準備できためのを送ってくれるそうなので楽しみです。
No.137  
by 匿名 2012-07-02 16:11:30
134です。回答ありがとうございました。二週間前に資料請求しましたがまだ届いてなく、ヤキモキしてたとこでした。もうすぐですね。
No.138  
by 匿名さん 2012-07-02 21:35:14
プレシス豊田と迷う。
直床vs二重床二重天井、12分vs7分、データ的にはプレシスだが、環境的にはオハナのように思うし・・・
No.139  
by 匿名さん 2012-07-02 21:49:29
迷える人はプレしスで良いでしょ。先着順だし。
No.140  
by 地元居住者 2012-07-03 07:40:07
そんな子供みたいなデータで判断する人がいるなら、おめでたい。
ここの物件で言えば、主、高台と低地の土地の価値、駅北側の利便向上、緑地、駐車場計画、管理、サービス、施工安心度、そしてもちろん予算内で買えることとかの総合評価で決めるのでは?

さすがに、野村もそこと比較されたら酷だね。
No.141  
by 匿名さん 2012-07-03 08:23:41
廉価版の物件の安物の2重床はお勧めではありません。
安物の2重床は防音性能が悪いですよ。
2重床神話に惑わされないほうが良いと思います。
No.142  
by 匿名さん 2012-07-03 09:01:13
えっ、ここは廉価版で直床じゃないですか?
デベの知名度に惑わされない方が良いと思います。
No.143  
by 匿名 2012-07-03 09:41:20
必死な人がいますね。

No.144  
by 匿名さん 2012-07-03 10:47:33
まあまあ
無理にここを薦めない方がいいですよ・・・
ライバル増やされたくない人もいらっしゃるでしょうし
No.145  
by 匿名さん 2012-07-03 10:47:35
駅からの距離だけ見れば7分とあちらが優位のようですが、
立地条件はこちらが抜群に良いと思いませんか?
オハナは通勤帰りにショッピングモールに立ち寄る事ができますが、
あちらは逆方向なんですよね。
No.146  
by 匿名 2012-07-03 12:02:41
プレシスが二重床でオハナは直床でしょ。
No.147  
by ご近所さん 2012-07-03 12:03:29
ご近所なので、オハナ、プレシスのどちらを推すわけでもありません。
客観的に見て、オハナが「立地条件」が抜群に良いとは思えません。
どの項目を評価して、その項目に重きを置くかによって違いますが、例えば・・・
①眺望&日当り:周囲をURに囲まれているのでオハナの負け。ただし、この環境が変わらないと言うメリットあり。
②駅徒歩:5分の差(意外と大きい)で負け。駅からイオンモールに寄って帰宅する場合は同じくらい。
③静かさ:現在は同程度。この先28m道路が開通すると騒音でプレシスが負けると思う。
④利便性:オハナはスーパーが近くに無い。将来のイオンモールへのアクセスは差が無い。

どうです?抜群でしょうか?
でも、多摩平団地の頃の木々が多く残されており緑豊かな印象で、夏は涼しいです。
No.148  
by 匿名 2012-07-03 12:55:17
オハナの情報希望!

プレシスとやらは、興味なし。そっちのスレでやって欲しい。

先着順なら、そっちが上と思う人は勝手に買えば良いだけ。

営業担当者の営業にしか見えない。
No.149  
by 匿名さん 2012-07-03 13:08:38
俺は、他物件との比較情報も歓迎だね。
オハナと同時期、同じ駅周辺で、価格帯も重なるとなれば、比較検討したいね。
近隣の中古物件との比較だってしてもらいたいくらいだよ。
それが、このスレの主旨から外れているとは思えないけどね!
No.150  
by 匿名さん 2012-07-03 13:22:38
比較するのはおのおのがするべきでここでするべきではないと思いますが。
他の物件のことが知りたいのならそちらに行くべきだと思います。
No.151  
by 匿名 2012-07-03 13:37:11
そりゃそうだ。

No.152  
by 匿名さん 2012-07-03 13:56:40
人の意見だと、どうしてもその人の主観が入るから(文面にも)物件概要や建設予定地に足を運んで自分の目で判断するのがベストでしょうね。
No.153  
by 匿名さん 2012-07-03 15:11:51
「この物件はどうか?」と言う場合、必ず「何に対して?」と言うことになりますよね。
ごく一般的な(具体的でない)ことを基準に判断するより、明確な物件との比較の方がわかりやすいと思います。
私は、オハナ多摩平の森とともに豊田ではない他物件を検討中ですが、プレシアとの比較情報も参考にさせていただいていますよ。
たとえば、147さんの書き込みは割と客観的ですよね?
別にプレシアを勧めているらけではないですし、私の知らない情報(近くにスーパーがあると思っていました)も記載されていて参考になりました。
ここの書き込みを制限するより、情報として取捨選択すれば良いではないですか?
個々人にとって不要な書き込みはスルーすれば良いだけで、何も悪影響はありませんよ。これも、自分の目で判断するってことでしょう?
全く無関係なレスなら問題ですが、少なくとも他物件との比較は排除する必要が無いと思います。
私も149さんと同様に歓迎です!
No.154  
by 匿名さん 2012-07-03 15:13:11
153です。プレシア→プレシスでしたね。訂正します。
No.155  
by 匿名 2012-07-04 08:05:43
大した情報がまだ出てないのにもう150越えとはすごいな。
No.156  
by 匿名 2012-07-04 08:59:55
第一弾、第二弾の成功により、専門誌に取り上げられたりもしたので、注目はされていると思います。
No.158  
by 契約済みさん 2012-07-04 11:22:54
外観が安っぽいって失礼ですね。
No.159  
by 匿名さん 2012-07-04 11:26:45
私もご近所さんの投稿は参考になりましたよ。
マンションの詳細がまだ出てこないので、現段階では立地条件などを
詳しく検討する必要があるので。。。
スーパーは2014年まで待てばイオンモールが徒歩6分の距離にできますね。
でもその前にユニクロの隣に何かできるといいですねぇ。
No.160  
by 匿名 2012-07-04 11:33:37
157さんのおっしゃる通りだと思います。
低価格なだけでなく、共用施設を必要最低限に抑えたり、駐車場を自走式にするなど入居後のランニングコストを抑える工夫もされていて、コンセプトがしっかりしていてわかりやすいです。

外観の高級感や充実した共用施設を求めている人には検討の余地もないと思いますが、私はオハナのコンセプトに賛同しています。
No.161  
by 周辺住民さん 2012-07-04 16:34:22
>159さん
ユニクロの西隣の空き地は五小の施設になると聞いています。
オハナの東南に位置する広い敷地に何が建つのか気になっています。かなりの広さなのでそこそこ高層の物が建つ可能性もありますよね。
No.162  
by 匿名さん 2012-07-04 17:20:02
24時間、困り事の電話受付サービスがあったり、アフターサービス期間が長かったり、管理費・修繕費が一定方式で、将来まで考えてくれていたり、と買ってからの安心が大きいことも、嬉しい魅力です。
No.163  
by 匿名 2012-07-04 18:01:28
価格も予定価格などとせず、最初から決めてくれているのも検討しやすかったですよ。
No.164  
by 物件比較中さん 2012-07-04 18:19:00
>>162

事前にわかっている部分だけとっても安心度は高いですよね、あとはそれがずっと維持されればということになるかと思います。まだ知っていない条件の中に好待遇もあるはずですからそれを加えていきながら価格と見合わせたいと考えています。周辺の個運後の成長も一部予定が判明していて期待が持てますよね、想像と実際にはブレがあることを前提にしても便利な周辺と広いマンションという土台は揺るがないものになると思います。
No.165  
by 匿名 2012-07-04 19:10:51
162さん、東南の土地にも民間マンションが建ちそうな気配がします。そちらの方が断然、眺望がいいでしょう。時間に余裕があれば少し待ちたい気分です。
No.166  
by 匿名 2012-07-04 20:37:21
早くMR見てみたい!
No.167  
by 匿名 2012-07-04 21:16:11
オハナが気になって、平塚のマンションコミュニティを見ましたが、モデルルームが開いた頃から、ものすごい人気化してました。

ここも同じようなことになるんですね…、多分。
No.168  
by 匿名さん 2012-07-04 21:50:48
確かにオハナ平塚は安い印象でMRも見たけど、立地はイマイチだった。

南面はマンションと近く、西面は半地下の幹線道路が目の前で、道路を挟んだ向こうがパチンコ屋。東面は線路に近いので窓は二重サッシ。

ただ湘南では周りの物件と比べると安いし、江の島も鎌倉も近い。
始発駅なので都内まで座って通勤できるのも人気の1つだったと思います。
No.169  
by 匿名 2012-07-04 21:57:53
八坂のMRにあった各戸専用のトランクルームや、災害時用の水のタンクやポータブルトイレもあるのかな。
No.170  
by 物件比較中さん 2012-07-04 23:32:25
資料届きました。
ある程度、部屋の価格帯や間取り、設備も書かれています。

中和室にエアコンが付けれない、ディスポーザーが無さげなのは残念です。
あと、食洗機はオプションのようですね。
自走式100%で月いくいくらいか知りたいっといった感じです。


No.171  
by 匿名さん 2012-07-05 08:55:52
168さんの言われるとおり、ここはオハナの中では初めて立地的に期待できる物件だと思います。
ただし、眺望はあまり期待は出来そうには無いですね。
No.172  
by 匿名さん 2012-07-05 11:53:03
ディスポーザーがないんですか?
参考までに平塚桃浜の仕様を調べてみたら、こちらもついていない!?
設備が十分でない分、価格に反映されているのかな?
絶対的になくてはならないもの以外は多少目をつぶりますが、
災害時の設備は完備していて欲しいですね。
No.173  
by 匿名さん 2012-07-05 21:17:09
168さん、171さんに同意です。
八坂と平塚は安いですが立地からすると当然という価格ですね。
外観やALC壁を採用していることを考えると私はむしろ高いくらいだと思っています。

ここは立地が前の2つよりも良い分、価格は幾分か高めですが、やっと検討に値する立地という感じですね。
No.174  
by 匿名さん 2012-07-05 21:25:00
建物設備共に前の2件と変わらいけど、
ここは生活環境が良さそうなので多少高くても売れそうですね。
駅も12分だし。ぎりぎり範囲かな?
No.175  
by 匿名さん 2012-07-05 21:55:37
マンションでありながら、駅徒歩12分は・・・。
徒歩12分且つ4000万だとしたら、一戸建てを選びます。
No.176  
by 匿名 2012-07-05 22:15:16
設備が同じくらいなら八坂の方が便利ですかね。さらに徒歩12分でも中央線沿いだから他のオハナに比べて値段が高めですね。
でもイオンが出来れば魅力あります。
No.177  
by 匿名さん 2012-07-05 23:24:56
地元民です。
昨日資料届きました。

先週現地を見てきましたがオハナの看板と工事の柵で覆われていました。
また、週末に現地を見てイメージ図で妄想してきます。

最上階4LDKが4998万円とここが最高値ですかね。もちろん買えませんが。
駐車場代がどれくらいか気になりますね。

みなさんお披露目会は行かれるのでしょうか?

No.178  
by 匿名さん 2012-07-06 08:44:50
175さんと同様に、豊田で徒歩12分で4000万円以上だとしたら私も一戸建てを選びますね。
No.179  
by 匿名さん 2012-07-06 09:36:00
それなら戸建てを買えばいいじゃないですか
No.180  
by 物件比較中さん 2012-07-06 09:46:58
確かに駅から徒歩12分は八坂の5分や平塚の6分と比べると便利とはいえませんが、都心へ通勤する人ばかりとは限らないし、学校や図書館、公園も近くて子育て世代には生活しやすそうな環境ですね。
No.181  
by 匿名 2012-07-06 09:51:57
大和ハウスが再開発エリア(バイパス越えた徒歩15分の場所)で分譲戸建を販売してますが、価格は6000万台です。それを考えると、この物件の価格は妥当というか、むしろ、お買い得だと思います。
No.182  
by 匿名さん 2012-07-06 10:13:03
豊田の新築分譲戸建の相場がわかりませんでしたが、6000万円は高くないですか?
今ちょっと調べてみたら、豊田駅から徒歩10分、浅川に近い区画整理エリアで
4390万円~4690万円という戸建がありました。
価格や距離的な条件は同じくらいですが、買い物にはオハナの方が便利ですね。
No.183  
by 匿名さん 2012-07-06 11:39:17
4000万なら、確かに高いね
No.184  
by 匿名 2012-07-06 14:52:44
戸建からマンションへの買い替えが増えている時代。その方々からすると、マンションで90㎡〜100㎡は欲しがるので、心配しなくてもそこも売れちゃいますよ。

坂、階段は嫌われるので、豊田の南側には行かなそうですが、オハナ側なら評価されるでしょう。
No.185  
by 匿名さん 2012-07-06 15:06:06
オハナの立地と外観と仕様だったら3500万円以下が妥当では?
No.186  
by 匿名 2012-07-06 15:39:08
何平米が?がないと、妥当が図れませんよ。

No.187  
by 匿名さん 2012-07-06 15:40:18
マンションと戸建てを比べるのに無理があるでしょう。
マンションの良さを知って買うんだから…でマンションが嫌な人は戸建てを買えばいいだけの話でしょう。

同じ金額だと云々というなら、他にスレッドがあったような気がするので、そこで意見を述べれば良いだけの話。
No.188  
by 匿名 2012-07-06 22:17:20
直床、壁薄で納得できるギリギリの価格ですね。もう少し安くできそうな気がする。
No.189  
by 匿名さん 2012-07-06 22:50:59
戸建の良さは、やっぱり広い庭。でも年を取るともてあます。もともと狭い土地に住む日本では、アメリカのようにはいかないね。
ますますマンションが主流の国になるよね。

オハナのそばの6000万円の戸建ですら、羨むほどのものではないのだから。
No.190  
by 匿名さん 2012-07-06 23:00:46
多摩平でこんな価格で買えるのは感動です。
必ず、初日のモデルルーム見学を勝ち取って、希望の部屋をゲットします。
No.191  
by 匿名 2012-07-07 00:42:07
期待で挑んだあげく倍率2倍の抽選で外れて下さい
No.192  
by 匿名 2012-07-07 10:46:23
多摩平からは離れたくないけど、本当は賃貸でなく分譲が良いと思ってる人は多いよ。
No.193  
by 物件比較中さん 2012-07-07 10:59:50
欲しそうな顔していると、高く売りつけられますよ。
No.194  
by 匿名さん 2012-07-07 11:12:24
もう一部、値段が送られてますよ。

オハナは、売る前から値段を決めてくれているとのことです。
No.195  
by 匿名で 2012-07-07 11:45:00
オハナは値段は上がりも下がりもしませんよ。
他は上がるなんてあるんですか?
>190さん、頑張って下さい。
希望の部屋タイプを逃した者より。
No.196  
by 匿名 2012-07-07 12:53:41
以前、ゴクレで前向きに購入検討しますと話した翌週に値上げされて買うのやめた経験あります。オハナは違うようで安心しました。
No.197  
by 匿名で 2012-07-07 13:18:10
そんなことってあるんですね。ひどい話。
オハナはモデルルームに全戸の平米数と価格が載った表がずっと貼ってあり、売れた所にお花がつけてましたよ。
No.198  
by 匿名 2012-07-07 17:40:40
商品やサービス、売り方まで、買う人の気持ちを良く考えているね。

さすが野村というか、オハナはやり手チームなのか?
No.199  
by 匿名さん 2012-07-07 18:16:41
新規ブランドだし、そうなんでしょう。

ホームページとか、思わず時間かけて見ちゃいますよね。
No.200  
by 匿名さん 2012-07-07 21:08:04
そう言われ、読んでみましたが、確かに面白いですね。ホームページのマガジンで紹介しているケーキ、スゴいですね。
あれなら、子供は大喜びです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる