管理組合・管理会社・理事会「なぜ人は理事を受けたがらないのか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. なぜ人は理事を受けたがらないのか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-23 11:26:55
 

そんなに負担としては大したことないのに、その嫌がり様ったら凄い。
理事メンバーがやっと決まっても理事長の押し付け会い。終いにはジャンケンで
負けたのが理事長とか別に理事長は罰ゲームじゃないんですけど。

そんなに嫌なもんなんですかね。

[スレ作成日時]2012-06-06 10:06:28

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ人は理事を受けたがらないのか。

904: 匿名さん 
[2015-02-08 12:32:27]
アホくさ 管理組合関連で最高裁まで争うマヌケ そうははおらんな
905: 匿名さん 
[2015-02-08 12:57:59]
その判例をもとに自治会長らがワーワー騒いでたみたいだけど。。。。
迷惑な。。。
906: 匿名さん 
[2015-02-08 17:25:39]
>アホくさ 管理組合関連で最高裁まで争うマヌケ そうははおらんな

逃げ口上ですね。
判例以外はいつでもひっくり返ることあるべしを覚えておこうね。無知なぼくちゃん!
907: 匿名さん 
[2015-02-08 18:06:05]

誰でも知ってる事を自慢げに?  おたく恥ずかしいよ

ぼくむちなの とかいわれて  からかわてるの気付かないの? 笑 
908: 匿名さん 
[2015-02-09 13:41:31]
からかわれてもかっかしないよ。ぼくちゃん。
下級裁判例を知識にするなんて無駄なことはしないことね。
909: 匿名さん 
[2015-02-09 13:44:45]
もう裁判例は削除されているし、どこの裁判例で内容は
どうだったのかは分からないので、この話しは終わったんじゃないの。
910: 匿名さん 
[2015-02-09 14:40:44]
>908
おたくよほど知能低いの?

わたしNo.907だけど、みていて面白いからお宅がからかわれてること教えてあげたのに。
下級裁判例が云々とか、可笑しなこと書かないよ、だからからかわれるんですよ。 笑 
911: 匿名さん 
[2015-02-09 18:11:38]
あーらら、こんなことになるから誰も理事受けなくなるのよね。
金持ち喧嘩せず!
団地諸君!年金を頼りに仲良く暮らしなさい。
蓄えも底がつき年金暮らしではシルバーマンションも買えないのですから、支え合って団地を守りなさーい。
912: 匿名さん 
[2015-02-12 08:39:38]
マンション管理組合の基本は区分所有法です。
裁判例は法律ではありませんので区分所有法を勉強しましょう。
913: 匿名くん 
[2015-02-12 11:28:50]
>>903
>最高裁の裁判例のみを判例と言う。

最高裁の判例があれば、それが判例であるのは当然として、
最高裁の判例がない場合、上告はどうなるのか?

民事訴訟法第318条(上告受理の申立て)第1項では、
「上告をすべき裁判所が最高裁判所である場合には、最高裁判所は、原判決に最高裁判所の判例(これがない場合にあっては、大審院又は上告裁判所若しくは控訴裁判所である高等裁判所の判例)と相反する判断がある事件その他の法令の解釈に関する重要な事項を含むものと認められる事件について、申立てにより、決定で、上告審として事件を受理することができる。」
と規定している。
914: 匿名さん 
[2015-02-12 12:27:49]
スレチはもういいよ
915: 匿名さん 
[2015-02-12 14:11:46]
“なぜ人は理事を受けたがらないのか。”

このスレタイ、今住んでるマンションでは無縁です。
20年以上の老朽物件ですが、前理事の任期満了の総会前には、立候補者が各世帯を回って委任状に立候補者の名前を記入して欲しいと活動しています。
今までに住んだ所では経験したことがなかったので、気持ちが悪く関わりたくなかったにで、適当にあしらっておきましたが、目の前に美味しい餌でも吊るしてあるのか?盛りのついた馬のように皆さん必死で理事を受けたがりますよ。
やっぱり餌が必要です。
916: 匿名さん 
[2015-02-12 14:18:16]
>>915
どこの管理会社ですか?
917: 匿名さん 
[2015-02-12 15:30:58]
109の物件では、内密にこの方法で役員案を決めている。

918: 匿名さん 
[2015-02-12 16:52:31]
また出ましたね、109お宅
915と109は関係ないでしょ
何でもかんでも109騒動に巻き込まないの
919: 匿名さん 
[2015-02-12 16:59:26]
109関係者が、又スレ嵐だ。辞めましょう。心当たりがあるでしょう。
920: 匿名さん 
[2015-02-13 08:46:27]
役員はやりたがる人よりやらせたい人を選ぶ事です。
921: 匿名さん 
[2015-02-13 14:06:58]
オバちゃんは粗品に弱いから、騙されやすい。
黒いリーダの安っぽい噂に流され易く、洗脳が切れたら何もなかったように『ハイハイもう忘れよ〜』が口癖。
あの騒ぎは何だったの?
教えてよ下さいな、ピンポン〜ピンポ〜ンのおばちゃま達。
洗脳が切れたらお払い箱ですか?
お可哀想に・・・


922: 匿名さん 
[2015-02-14 13:35:50]
>920
取り敢えず日頃に付き合いのある人達で候補者選びをして本人の同意を得た上で理事会に役員推薦候補として提案してみます。
923: 匿名さん 
[2015-02-16 14:54:17]
それでは何時も決まった人が、マンションを好きなように支配しますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる