管理組合・管理会社・理事会「なぜ人は理事を受けたがらないのか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. なぜ人は理事を受けたがらないのか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-23 11:26:55
 

そんなに負担としては大したことないのに、その嫌がり様ったら凄い。
理事メンバーがやっと決まっても理事長の押し付け会い。終いにはジャンケンで
負けたのが理事長とか別に理事長は罰ゲームじゃないんですけど。

そんなに嫌なもんなんですかね。

[スレ作成日時]2012-06-06 10:06:28

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ人は理事を受けたがらないのか。

844: 匿名さん 
[2015-01-27 00:02:19]
同じマンションでもタワーと15階建てとは民度が違うのですね。
昔、売り出し前に、開業医、弁護士の入居を優先していたタワーマンションの有りましたけど、やっぱり一般マンションとの差別化を目指していたのでしょうか。

845: 匿名さん 
[2015-01-27 10:26:53]
タワーマンションといったって、低層階を購入する客層は
そこらへんのマンション居住者と変わりませんよ。
寧ろ、マンション内では肩身の狭い思いをして過ごさなければ
ならない分みじめじゃないですか。
エレベーターの行先階のボタンを押す時、40階とかの者はみなりも
ちゃんとしているけど、5階の者とはどうしても差が出てしまう。
タワーマンションを購入するんだったら、20階以上じゃないとだめ。
846: 匿名さん 
[2015-01-27 11:05:49]
>昔、売り出し前に、開業医、弁護士の入居を優先していたタワーマンションの有りましたけど、やっぱり一般マンションとの差別化を目指していたのでしょうか。

規模が大きくなるなるので、下駄履きを含め町を形成する職業を入れないと誰も購入しないよ。
今も同じよ。
847: 匿名さん 
[2015-01-27 12:41:06]
タワーマンションは後10年もするとジジババ施設になるね。空き家が多くなろうね。
848: 匿名さん 
[2015-01-27 13:18:37]
そして理事を受けるものも居なくなり、行き場を無くした幽霊管理組合は消滅する。
おしまい

何処のマンションも10年後20年後は同じです。
849: 匿名さん 
[2015-01-27 13:29:22]
いや、大規模マンションは過疎村と同様に悲惨になるね。
850: 匿名さん 
[2015-01-27 13:55:36]
そして九龍碧城になる
851: 匿名さん 
[2015-01-27 13:57:45]

碧 ⇆ 城
852: 匿名さん 
[2015-01-27 19:40:23]
今の理事は◯◯なので、今度の総会前に立候補いたします。
勝つまでは!!!
853: 匿名さん 
[2015-01-27 19:42:45]
お酒も辞めます
勝つまでは!

応援よろしく
かつまでは!
854: 匿名さん 
[2015-01-28 08:23:12]
>今の理事は◯◯なので、今度の総会前に立候補いたします。 勝つまでは!!!

そんな魂胆では無理なことですね、それより日頃の言動が組合員の支持が得られるものです。
855: 匿名さん 
[2015-01-28 12:03:35]

そんな立派な人が集合住宅なんかに住みますか?
856: 暇入 
[2015-01-28 12:24:04]
マンションの方がセキュリティがいいですから!
1階2階はともかく3階、4階以上なら泥棒入りにくいです。
857: 匿名さん 
[2015-01-28 12:44:55]
>マンションの方がセキュリティがいいですから! 1階2階はともかく3階、4階以上なら泥棒入りにくいです。

一番空き巣が入るのは3,4階です。
貴方のような考えでベランダ側のガラス戸に施錠しない人が多いからです。
858: 匿名さん 
[2015-01-28 14:22:30]
>>854
加害者側が見ていますよ。
気を付けて!
859: 匿名さん 
[2015-01-28 19:17:02]
番号くらい間違えるなよ!
860: 匿名さん 
[2015-01-28 21:30:13]
854で正解です。
加害者は理事です。
861: 匿名さん 
[2015-01-29 13:21:04]
理事が空き巣だから気をつけて!ですか?へー。
862: 匿名さん 
[2015-01-29 14:58:15]
ここは空き巣版ではありませんが空き巣の話が出ましたので書き込みをします。

前に相次いで空き巣の被害が起きた時、当時の理事会はとても素早い対応で防犯対策に設備投資しました。
住民の多くはその対応に安堵いたしましたし、当時の理事は優秀だったと思います。

数年後、その理事達が反対派閥の住民たちに追い出され、理事は全員代わりました。
今でも残念な気持ちと今の理事会への不信感があります。


863: 匿名さん 
[2015-01-29 19:39:56]
あれっ! 理事は任期はせいぜい2年だけど?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる