管理組合・管理会社・理事会「なぜ人は理事を受けたがらないのか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. なぜ人は理事を受けたがらないのか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-23 11:26:55
 

そんなに負担としては大したことないのに、その嫌がり様ったら凄い。
理事メンバーがやっと決まっても理事長の押し付け会い。終いにはジャンケンで
負けたのが理事長とか別に理事長は罰ゲームじゃないんですけど。

そんなに嫌なもんなんですかね。

[スレ作成日時]2012-06-06 10:06:28

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ人は理事を受けたがらないのか。

784: 匿名さん 
[2015-01-15 18:56:41]
暇入さん

その通りですね。。。
うちの場合は該当しないけど。
785: 暇入 
[2015-01-15 18:58:40]
↑もっとも、「現に居住する・・・」という理事の資格要件があればですけど。
786: 匿名さん 
[2015-01-15 19:19:31]
>組合員には役員になる義務がある。

能力のない人に役員を押し付ける権利はないよ。
787: 主婦さん 
[2015-01-15 19:26:10]
能力が有るかないか、筆記試験でも取り入れるの?
788: 暇入 
[2015-01-15 23:54:21]
地方議会でも立候補者が少なくて無投票当選の議会が7割くらいになっているらしい。
789: 匿名さん 
[2015-01-16 00:19:26]
ウチは、9割が立候補!
790: 匿名さん 
[2015-01-16 09:03:12]
>能力が有るかないか、筆記試験でも取り入れるの?

総会で選ぶのよ、能力の有無は組合員が判断するのよ。
791: 匿名さん 
[2015-01-16 12:56:11]
能力の有無の判断はどこをみたら良いの?
選挙みたいに最終学歴、職歴、資格などプロフィール配布して、総会で承認とるの?
人を判断するには、 育ちが一番重要です。
どんなに立派な経歴をお持ちでも、親だダメなら子もだめです。
育ちの良さは、日頃の言動や表情に現れます。
育ちの良い方の周りには、自然と人が集まります。
みなさーん、上辺だけの仮面理事にはお気を付け遊ばせ。
792: 暇入 
[2015-01-17 00:17:08]
理事は大卒以上にしたらいい。ガテン系では無理。
793: ニートくん 
[2015-01-17 01:51:52]
暇だから受けてもイイよ。
誰でも出来るんでしょ。
794: 匿名さん 
[2015-01-17 08:37:57]
>能力の有無の判断はどこをみたら良いの?

気の毒ですが、判断できないのは貴方だけです。
795: 匿名さん 
[2015-01-17 10:48:04]
791に書き込みされている内容は、あなたのことでしたか。
それは、お気の毒様。
796: 匿名さん 
[2015-01-17 10:53:59]
>792
今の世の中、大学出ていないマンションの住民はいないよ。
797: 匿名さん 
[2015-01-17 11:10:26]
大卒のガテン系ニートで決まりかな?
798: 匿名さん 
[2015-01-17 12:07:48]
>797
現在は大学にいくのは当たり前の時代になったけど、我々団塊の
世代は、大学の進学率はそんなに高くはなかったよ。
勿論僕は進学校だったから、全員大学に進学したけどね。
現在は、工業高校や商業高校の学生も大学にいくんだよね。
大学にいくんなら、最初から普通高校に行けばいいのに。
我々の時代は、偏差値とかはなかったけど、大学入試の競争率は、
10倍とか20倍は普通だったんだけど、今は2倍とか3倍だからね。

799: 匿名さん 
[2015-01-17 12:46:23]
↑何を言いたいのかな?
自己紹介ですかね?
これだから、団塊世代は何処でも大迷惑なのだ。
800: 匿名さん 
[2015-01-17 13:10:10]
>799
あなたは大卒?
801: 匿名さん 
[2015-01-17 13:57:24]
あなたは院卒? では・・・
802: 匿名さん 
[2015-01-17 16:21:40]
あらあら、団塊世代のおじさま達、大人気ないですよ。
喧嘩の仕上げは最終学歴ですか?
七十近くにもなって・・・
虚しさだけが残ります。トホホ

803: 大卒ガテン系エリート 
[2015-01-17 16:33:56]
70にもなって、大学の倍率自慢を書き込みしてる時点で、 笑
こんなお爺ちゃんに誰がした?
男なら、ここで勝負かけて理事を受けようと思います。
任せてください、勝つまでは。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる