管理組合・管理会社・理事会「なぜ人は理事を受けたがらないのか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. なぜ人は理事を受けたがらないのか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-23 11:26:55
 

そんなに負担としては大したことないのに、その嫌がり様ったら凄い。
理事メンバーがやっと決まっても理事長の押し付け会い。終いにはジャンケンで
負けたのが理事長とか別に理事長は罰ゲームじゃないんですけど。

そんなに嫌なもんなんですかね。

[スレ作成日時]2012-06-06 10:06:28

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ人は理事を受けたがらないのか。

944: 匿名さん 
[2015-02-18 18:55:33]
犯罪に走るなんて。。。
どんな犯罪かな?
945: 匿名さん 
[2015-02-18 19:12:00]
派閥があるから、理事は辞められない。
派閥があるから、やりがいがあるというもの。
理事会は男のロマンなり。
946: 匿名さん 
[2015-02-18 19:28:14]
どんな犯罪があるか分からないとは。
理事には任期がないとは。
何をか言わんや。
947: 匿名さん 
[2015-02-18 22:30:57]
だから若い人が多く入居する新しいマンション、理事は順番制が主流。
胡散臭いのは排除に限ります。

立候補や推薦で理事を決めるのは築古で住人も古い住宅が多いのは国交省のデータ通り。
だから築古の中古マンションは若い人は買いません。 近所とも話も合わないでしょう。
948: 匿名さん 
[2015-02-18 22:33:44]
それで古いマンションはスラムに一直線なんだ 立候補理事に喰い散らかされて 恐
949: 匿名さん 
[2015-02-19 00:55:07]
正に今そうかも。
どうせ五十代以上の年寄りはローンも無理だから九龍マンションと共に生涯を終えるよね。
冥土の土産に心残りのないよう暴れさせてあげましょう。
950: 匿名さん 
[2015-02-19 07:43:40]
若い人は泣き言が多いね。
勉強が足りない負い目の泣き言のようにしか聞こえないね。
951: 匿名さん 
[2015-02-19 11:06:56]
理事は男の浪漫。
理事を受けるなら新築に限る。


952: 匿名さん 
[2015-02-19 11:39:07]
若い者は、年金は将来もらえないかもしれないので、納めたくないといっている
アンポンタンがいるけど、年金がもらえなかったら、一体どうやって生活して
いくのかといいたいね。
全員が、貯蓄や個人年金を積み立てられるとは限らないんだよ。
そういう気持ちがあっても、リストラにあったり、病気したり、子育てや住宅ローン
等に追われついつい貯蓄や積立ができないという者が必ず出てくるんだよ。
口では恰好いいこといいながら、全員が自立できる訳は絶対ないしね。
となると、年金がなくなれば、生活保護者だらけということになる。
生活保護の支給額は国民年金より高いし、医療費も全て無料、おまけに交通費まで
請求できるんだから、その経費は莫大なものになる。
将来的にも、年金は必要だということを理解しないとね。
953: 匿名さん 
[2015-02-19 11:41:17]
>949
あんたもいずれ老人の仲間入りをするんだよ。
30年もすれば、おじいちゃんだからね。すぐくるよ。
954: 匿名さん 
[2015-02-19 13:32:37]
お婆ちゃんかも知れないよ。
955: 匿名さん 
[2015-02-19 14:49:27]
なぜ理事になりたがらないか?
区分所有法と管理規約が読めないからです。
今の若者は困ったもんだね。家庭維持も出来ているのかしら。
管理費等の滞納だけは止めて下さい。集金に行くと女房の悲しい顔を見るのは忍びないね。
956: 匿名さん 
[2015-02-19 15:23:36]
理事は順番に回ってくるから心配要らない。
957: 匿名さん 
[2015-02-19 19:37:26]
キャシュで幾つもマンション所有している若者の立候補求む!
958: 匿名さん 
[2015-02-19 19:53:12]
955様へ
15年前に理事の経験がありますが、管理費の滞納者に若い世代(30代)の居住者はおられませんでした。
同じ若い世代でも親御さまの世代も違いますから、お若い方に滞納者が多いのは躾の違いということでしょう。
959: 匿名さん 
[2015-02-19 20:59:39]
滞納者が多いのは、自営業者。
うまくいってるときはいいけど、つまづくと、2~3万のお金にも
こまってくるから。
リストラされた者もそうかな。
960: 販売関係者さん 
[2015-02-19 21:12:14]
最近ではローンが終わってない年金受給者もいらっしゃるのです。
ローンは60才までに返済しましょうね。
961: 匿名さん 
[2015-02-20 15:46:19]
理事に立候補するような住民はマンション内の嫌われ者。
だから、人当たりが良く比較的に評判の良い住民に擦り寄り、理事に誘います。
宗教の勧誘と同じ手口ですから、気をつけましょう。
962: 匿名さん 
[2015-02-20 19:30:11]
立候補者は総会での選挙の洗礼を受けるのですよ。
何で怒るのか不思議ですね。
963: 匿名さん 
[2015-02-20 22:14:26]
なるほどね。
やはり罪を洗い清めていたのか。
バプテスマ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる