なんでも雑談「40過ぎますと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 40過ぎますと
 

広告を掲載

らーめん [更新日時] 2021-08-11 09:39:53
 削除依頼 投稿する

今年40代に突入しました。
体重は変わりませんが、30代の時と比べると体型が全体的に「下がっている」のがわかります。
そう、垂れてるんです!
どうにかしたくて、階段一段飛ばしとかやってますが、効果があるのかないのか・・・
TVでの情報を実践して、効果があった方、いますか?

[スレ作成日時]2005-10-20 12:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

40過ぎますと

102: ちゃぶだい 
[2006-12-24 22:06:00]
老眼って、何歳くらいからなるのですか?
103: 匿名さん 
[2006-12-25 06:45:00]
私は40少し過ぎた今でも視力2.0で目の良さには自信ありましたが、遠くでも近くでも暗くてもハッキリ見えていたのにここ一年位の間に急激に光を取り込む力が弱くなり近くが見えづらくなりものがぼやけて見える事が多くなりました。どんなに細かい字でも暗くてもハッキリ見えていたのに‥。眼科医に見てもらっても異常ありませんと言われましたがものがハッキリ見えない事でなんか生きているのも辛くなってきました。。
104: 匿名さん 
[2006-12-25 10:23:00]
毎年マンモの定期健診受けてます。
技師さんが若い男性の時などもあったりして、煌々と明るい部屋で一人上半身素っ裸って
なんだかな〜。でも、ま、いいかと恥じらいも薄れがちなのなことに気づきチョット悲しい。
105: 匿名さん 
[2006-12-25 10:39:00]
小学校高学年の頃から、ド近眼でした。
30前半に意を決してレーシックを受け(かなり初期だったと思う)、矯正無しの生活
になりました。正直、世界が変わりましたね。
それから40を過ぎ、今では遠近とも視力の低下を感じています。しかし、それほど
不安には思いません。
視力はもっともエージングが顕著に表れる分野です。例えば、平均年齢まで生きれ
ば老眼はもちろん、白内障にかかる確率もほぼ100%です。
目が老化するのは当たり前なのです。
106: 匿名さん 
[2006-12-25 10:45:00]
この歳にしてこの物忘れは!この先恐ろしい・・・。
107: 匿名さん 
[2006-12-25 11:06:00]
老眼だけでなく、ヒブンショウ(視界に虫が見える)も出てきました。
やる気もだんだん、失せてきました。
108: 匿名さん 
[2006-12-25 12:06:00]
40代に突入してすぐに四十肩になり、
さいきんは股関節も痛いと来たものだ!
109: 匿名さん 
[2006-12-25 12:22:00]
> 老眼だけでなく、ヒブンショウ(視界に虫が見える)も出てきました。

飛蚊症の原因はエイジングだけとは限らないので、早めに診療を受けることをお薦めします。
110: 匿名さん 
[2006-12-25 14:29:00]
飛蚊症は緑内障の症状。
白内障より深刻…。
失明の恐れも!
111: 匿名さん 
[2006-12-25 15:04:00]
いろんな箇所に何かでてくるよね。
112: 匿名さん 
[2006-12-26 07:12:00]
現在46歳女性
妊娠経験なし
12/13に生理があり、終わったと思ったら
また12/23に生理が始まってしまった・・・
もともと22-25日周期で年に15-16回生理があるのだけど。

これってもうすぐ『あがる』という前兆?
113: 匿名さん 
[2006-12-27 18:50:00]
私は43歳、子供2人を産みましたが
40歳過ぎてから周期がおかしくなりました。
30年以上ずっと28日周期で来てたものが
極端に量も減り・・・
今は「いつおいでになるのか」わかりません。

【あがり】が近づいているなと感じます。
あちらも年々苦痛になってきました。
114: 匿名さん 
[2006-12-27 21:08:00]
月のものが3日くらいで終わるけど、これはおかしいの?
115: 匿名さん 
[2006-12-27 21:20:00]
え?、私は生まれてこの方、月3日位しかないです。
116: 匿名さん 
[2006-12-28 09:22:00]
3日。いいな〜。
117: 匿名さん 
[2006-12-28 14:34:00]
109さん、110さん、ご心配ありがとうございます。
107です。
一応、2年くらい前に、飛蚊症がでたので、診察を受けました。
緑内障といった心配はなく、年齢のせいとの診断でした。

腰痛もあり、体に歪みがあるようで、骨盤が曲がっていると思われます。
体の歪みに有効な体操など、どなたなかご存知ありませんか。
118: 匿名さん 
[2006-12-28 21:32:00]
おっさんですがしょんべんに切れがなくて困ってます。女性もそうゆう感じですか?
屁がよく出ます。下系が機能不全になりつつあります。
119: 匿名さん 
[2006-12-30 15:36:00]
何事にも意欲が減退してます。
町でいい女を見かけても昔のように「何とかしたろ!」と
思えんのですが他の方も同じですか?
120: 匿名さん 
[2006-12-30 21:40:00]
息子さんと相談してください。
121: 匿名さん 
[2006-12-30 21:47:00]
>しょんべんに切れがなくて

泌尿器科を受診しましょう。
たぶん、前立腺肥大では?
前立ガンの早期発見にもなりますよ〜。
http://www.apionet.or.jp/~nemoto/BPH.html

立ちが悪い人も泌尿器科へ
EDは直りますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:40過ぎますと

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる