矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズってどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-13 17:52:58
 

ラグナヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
間取:3LDK ~4LDK
面積:77.21平米~101.70平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店
売主:トヨタホーム

物件URL:http://www.lagunahills.jp/
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:未定

【タイトルに「その4」を追記しました。2012.8.16 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-02 22:21:37

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズってどうですか?その4

551: 匿名さん 
[2012-07-08 22:16:45]
日照に関しては、冬至日2時間等間隔(実日影図)で想定した図面で認可を受けたのが提出されています。
552: 契約済みさん 
[2012-07-08 23:58:24]
キレイな写真だったのにもったいないですね。
夕日の写真なんかも見てみたいです。
553: 匿名さん 
[2012-07-09 08:18:21]
写真が削除されてる!よく撮れてたのに。
554: 匿名さん 
[2012-07-09 08:42:05]
この家だねえ
上下で1億円というところか
豪邸といっていい
http://www.google.co.jp/maps?q=35.173058,136.970713&num=1&t=h&brcurrent=3,0x600370057dc653c1:0xe4db435b0c4f3062,0&z=19
しっかしながら東側の日照を全部取られちゃったわけかあ
法律上問題ないとしてもよく納得したもんだ(納得していないかもしれないが)
俺なら先頭に立って反対運動するがなあ
556: 匿名さん 
[2012-07-09 15:37:58]
555さんに同じ
 554さんの通り西側の民家は豪邸ですが、日照は確認申請の際、容積率とあわせ 実日影図が提出され法律上問題は無く、日照は今の季節10時前には民家との境界線まで陽当りがきております。我国は法治国家、法によって規制されている。反対ばかりでは、高速道路、鉄道、高層ビル等も建設出来ない!世の中は混乱してしまう!
558: 契約者 
[2012-07-09 16:59:50]
日照権、法律的には問題無いんでしょうが、自分が逆の立場なら、許容できるでしょうか?
自分のことだから、関係ないって?
一戸建ての人は良く思ってないだろうね。景観は変わるし、東側からの日照全くないんだからね。
560: 契約済みさん 
[2012-07-09 17:17:14]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1090394045
2年以内にクロスまではがして
確認した方がよさそうですね。
561: ご近所さん 
[2012-07-09 17:24:44]
あれだけの大規模マンションが、家の後ろに建てられると悲惨ですよね。家の回りの自然が見えなくなるというか…
562: 匿名さん 
[2012-07-09 17:37:13]
>558 561
 他人の土地に建物が建ち、景観がかわるのは仕方が無い事!それいやなら周囲を買い付けるか、辺地しかない!

563: 匿名さん 
[2012-07-09 17:59:16]
ラグナの建設前は県職員住宅でしたが、老築化に伴い、文化施設等の建設計画等ありましたが県の財政難により民間に払い下げられてラグナが建設される事になったと聞いています。ラグナ建設により景観が変わりますが、周囲の自然を求めて住宅を買う人もいます。
564: 匿名さん 
[2012-07-09 18:12:16]
今の世の中、自然、環境の独り占めは無理!
565: 匿名さん 
[2012-07-09 18:17:05]
あんなに近づけなくても良さそうなものだよねえ
敷地いっぱいあるんだし、容積率いっぱい使わないのが大手の対応でしょう

と思ってるじゃ無いかなあ
金持ちだから貧乏人相手にケンカしないかもしれんけど
566: 匿名さん 
[2012-07-09 18:41:19]
565さんへ
 図面で計測したところ、民家の境界線とマンション建物の間の距離は約7.8mあり、結構離れています。さらに、民家は庭付です。写真では工事用シート、撮影角度により接近してみえますが・・・
567: 入居待ちさん 
[2012-07-09 20:55:26]
先週は買い物情報でマックスバリュとかサークルKの話題でしたが、昨日猫洞通りから本山まで歩きで散策してたら色々ありました。クリーニング屋、カメラ屋、喫茶店、各飲食店、野菜直売所、美容室、ZiPドラッグストア(こちらは何でも有りコンビニより割安)猫洞郵便局 他

うちは主人が本山まで、電動自転車の予定なので帰りに用事頼めるかとちょっと安心してます。

566さんも図面まで引っ張り出して説明も大変ですが頑張って下さい。
571: 悩み中 
[2012-07-11 21:14:09]
このマンションを検討中の者です。とても良いロケーションに設備に惹かれております。しかしながらひっかかる部分があり購入を躊躇しております。
それはS精神病院の通院患者さんの存在です…。子育て世代の皆さん、この部分をどうやって消化し購入を決められたのでしょうか?
572: 契約済みさん 
[2012-07-11 21:56:07]
病院の中の人と同じ空気を吸っていることが気になるのでしょうが、
電車の中でも、嫌な人が吐いた息をすっているでしょうから、

まあ、小さいことだと思います。

573: 匿名 
[2012-07-11 22:32:25]
ラグナは高台で眺めもいいですよね。
ただ城山病院には観察法病棟があるというので決断できませんでした。
574: 悩み中 
[2012-07-12 21:22:29]
ご意見ありがとうございます。観察法病棟がある事もそうですが、通院路と通学路が、カブるであろうことが不安です。
それ以外はとても良い物件だと感じております。
575: 匿名さん 
[2012-07-12 22:18:00]
星ヶ丘から20分歩くつもりがあるんならあっちにしたら?
576: 匿名さん 
[2012-07-12 22:51:06]
通院者は付き添いの人の運転で車通院ですよ
逆に言うと一人で電車乗って通院できる人は安心です
577: 匿名 
[2012-07-12 23:49:13]
ありがとうございます!夫婦共々ホッといたしました。通学時間や帰宅時間にもしも…と考えてしまいまして。
これで前向きに検討出来そうです。
578: 契約者 
[2012-07-13 02:09:34]
お墓 と 精神病院 と どぶ臭い池 と きつい登り坂
それ以外は
恵まれた環境じゃないですかね。
なかなかない団地ですよ。
579: 匿名さん 
[2012-07-13 06:43:44]
578さんへ
どぶ臭い池・・とは理解出来ません!私は15年以上もこの周辺に住んでおりますが、一度も臭いが気になった事はありません。池水はダム穴から常時放流されており、水は綺麗で、池内にはヘラ鮒、鯉等10種類位の生物が生息し、釣り人が楽しいでいます。また、近くには豊かな自然と緑に囲まれており空気が美味しく感じられます。
580: 匿名さん 
[2012-07-13 08:57:15]
>578さん

実際に契約した人なら率直な意見なんでしょう。
私はそんなに匂いは気になりませんが。
暑いとクーラーかけちゃうからかな?
581: 匿名さん 
[2012-07-13 09:46:15]
578は契約者じゃないですよ
相手にしてはイケマセン
582: 匿名さん 
[2012-07-13 13:48:19]
まあ、自然が好きな人には、草の匂いの息苦しさが苦手な人の気持ちは解らんし
水もどんなきれいな水と言われても、雑菌でのどぶ水臭(どんな奇麗な池にもある)やプールや水道の塩素臭、水のわずかに蒸発する息苦しさがダメってことはあるな
583: 匿名さん 
[2012-07-13 18:49:05]
近くの販売中の新築マンションではゲジゲジが大量発生しているそうな
森や水辺に隣接しているとやはり虫が気になりますね
584: 契約済みさん 
[2012-07-13 21:13:07]
明後日、オプション説明会に行きます。
何か良い情報ありましたら、共有しましょう。
宜しくお願い致します。
585: 契約済さん 
[2012-07-14 07:29:58]
木とか、池とかがあるので、虫はたくさんいるでしょう。
いなかったら、気持ち悪いです。

自然がいいと思ったので、お墓や、虫ぐらいは、問題なしです。
汚れたら、掃除すればいいですよ。

庶民ですから。。。
586: 匿名 
[2012-07-14 07:59:18]
ある程度の規模のマンションでそれなりの中庭なんかがあると森や水辺が近くになくても様々な虫が発生するのは仕方ないかと。
587: 匿名さん 
[2012-07-14 23:09:13]
584さん

オプション会いかれるんですね。
うちは参加出来なかったので、情報楽しみにしております!
588: 匿名 
[2012-07-14 23:40:17]
まだ申し込み開始になっていませんが要望書が出ていない戸が残り5戸ほどになっていました…。早いものですね。高層階では9階が1戸空いていて、後は7階以下と他棟に2戸みたいです。
やっぱり高層階が人気なのですかね?
589: 匿名さん 
[2012-07-15 00:14:39]

現段階で、売れ行き98%以上ですか!?凄い人気ですね!
590: 申込予定さん 
[2012-07-15 00:32:28]
早いですねー。手が届くなら高層階のほうがいいです。 要望書、けっこうかぶってるのでしょうか?抽選ですかね
591: 匿名 
[2012-07-15 00:48:32]
要望書は今現在はカブっていないとの事でした。
高層階も素敵ですが、アクア側かシティ側かでも悩みます…。
592: 申込予定さん 
[2012-07-15 01:02:10]
ありがとうございます。うちはエア棟の予定です。住むのが楽しみです!
593: 匿名さん 
[2012-07-16 05:46:31]
いよいよFINAL まもなく最終期(67戸・11タイプ)申込登録受付開始予定・・と広告・チラシをみました。
594: 購入検討中さん 
[2012-07-16 09:45:57]
見に行きましたが駅まで坂がきつすぎて良い印象は感じませんでした。
あと南は池で匂いが気になりますし、気にいった部屋があっても西向きは嫌ですね。
595: 匿名さん 
[2012-07-16 10:01:57]

この物件をアキラメ、他を探したほうが良いですよ!
597: 匿名さん 
[2012-07-16 10:22:51]
>594さん

気に入らなかったら違う条件の物件がおすすめですよ。
ただ、坂のことは千種区、本山周辺は坂が多いです。東山沿線でも池下より東は坂は多いのではないかな。

都心マンションだと坂がないところが多いです。
あと、駅前マンションなどならいいのではと思いますよ。
598: 匿名さん 
[2012-07-16 10:33:35]
594さんは坂が苦手な高齢者で神経質なタイプを予想!他の地域を選んだら!
600: 匿名 
[2012-07-16 11:52:47]
みんなの言い方だと年寄りは手を出さない方がいい物件みたいだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる