住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【13】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-26 09:12:07
 

新しくその13を作成しました。
引き続きよろしくお願いします。

フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/

フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-06-01 12:56:12

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【13】

201: 匿名さん 
[2012-07-24 10:27:35]
 [東京 24日 ロイター] みずほ証券によると、住宅金融支援機構は、
貸付債権担保第63回住宅金融支援機構債券(資産担保証券)の発行条件を決定した。
発行額1251億円。

       利率     1.11%
       発行価格   100円
       スプレッド  第324回国債流通利回り+0.37%
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK085600820120724

さて、8月は0.73+0.37+0.72=1.82前後でフィニッシュかな。
噂では今後の長期金利の見通しは一説には0.70は通過点とか何とか。

202: 匿名さん 
[2012-07-24 15:45:27]
2.60〜 変動金利選択ステージ
2.50〜2.59変動金利濃厚ステージ
2.40〜2.49変動金利検討ステージ
2.30〜2.39スタンダードステージ
2.20〜2.29ボーナスステージ
2.10〜2.19スーパーボーナスステージ
2.00〜2.09エクストラボーナスステージ
1.90〜1.99ドリームステージ
1.80〜1.89スーパードリームステージ
1.70〜1.79エクストラドリームステージ
1.60〜1.69フェスティバルステージ
1.50〜1.59スーパーフェスティバルステージ
   ~1.49ヘブンステージ
ってとこだな
203: 8月実行予定 
[2012-07-24 22:11:27]
8月実行金利が決まるのは恐らく明日の長期金利次第ですよね?
緊張です。

さすがに1.8切るのは無理だろうけど、少しでも下がってほしいところです。

できましたら速報お願い致します。
204: 匿名さん 
[2012-07-24 22:25:44]
了解しました。
本日の終値は0.730でした。
ここ最近は毎月日本記録更新中です。
205: 匿名 
[2012-07-24 22:36:16]
皆さん、為になります。当方10月実行、20年固定なんですがフラットの金利は予測できますか〜。お知恵頂きたいです。
206: 匿名 
[2012-07-25 15:56:56]
うちも旧S、10月実行予定ですが、
とりあえず今の水準をキープできたらものすごく嬉しいですね。
207: 入居済み住民さん 
[2012-07-25 15:58:38]
なんか新記録更新したにも関わらず、
盛り上がらないですね。

あんまり旧フラットの権利持ってる
人少ないのかな。
208: 匿名さん 
[2012-07-25 16:07:04]
>>207
旧フラットも新フラットも権利持っている人はそれほど多くないだろ。
というか盛り上がりに欠けている位だから美味しい金利が享受できるとも言える。
本当に美味しい話とはそんなものだ。
209: 匿名さん 
[2012-07-25 16:12:23]
長期金利低下0.720%
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK085665820120725

0.720+0.370+0.720(推定)=1.81(推定)
このへんでフィニッシュですね。

旧Sは0.81(推定)で変動金利と同水準ですね。
210: 8月実行予定 
[2012-07-25 17:32:22]
推定1.81!
長期金利が今月の最低ラインになってくれたんですね。

春先頃からチェックし始め、0.5以上の低下ぶりに大満足です。

まだまだ下がりそうな勢いですね。10月実行の方も満足いく金利になりますように。

速報、どうもありがとうございました。安心できました。
211: 入居済み住民さん 
[2012-07-25 19:03:29]
>208

な、る、ほ、ど。確かにそうですね。
しかし、10年物国債ここまで下がるとは。

ヨーロッパ関連が上手く筋道見えたら
上がり出すのかな。まだ先だろうけど。

来月実行で旧権利もってる人、素直に
羨ましい。。。
212: 物件比較中さん 
[2012-07-25 19:20:26]
もうこれヘブンステージじゃないですか?
213: 匿名さん 
[2012-07-25 21:20:29]
旧フラット20Sで8月実行の者です。
契約した時は2.3%ぐらいで、実行月にはなんとか2.3%以下でと
願っていたのですが、まさかこれほど下がるとは。。。

当初10年間が変動の最優遇金利より低いなんて、夢のようです。
214: 匿名さん 
[2012-07-25 21:30:38]
2.3の時はまだ「変動を選ばないなんてどうかしてるぜ」
みたいな雰囲気も一部からあったが、
旧S承認済みの最近の実行者にそんなこという人は誰もいなくなったでござる。
215: 匿名さん 
[2012-07-27 17:23:22]
旧S持ちの方々はホントによかったですね。

私は数日中に新20Sエコでいくか、変動でいくかの選択リミットが
迫っています。12月か1月あたり実行予定ですが
そのくらいまで今の数字が残ってくれればうれしいのですが・・・。
いくらなんでも底な気がしますので、反発が怖いところです。
216: 匿名さん 
[2012-07-27 22:22:36]
旧Sで、当初5月までに完成・実行予定でしたが工期が遅れたため、今月完成。
その結果、7月実行と8月実行が選べることに。
結局、先月からの長期金利の低下が大きいため、8月実行を選びました。
結果オーライでした。

実行月を選択するのに、この掲示板が大変参考になりました。
ありがとうございました。
217: 匿名 
[2012-07-27 23:56:40]
旧S承認済みで工期遅れで8月実行って
何というウイナーズ。
218: 匿名 
[2012-07-27 23:56:59]
旧S承認済みで工期遅れで8月実行って
何というウイナーズ。
219: 匿名さん 
[2012-07-29 11:18:46]
31日に旧S実行だぜ。やっちまった・・・
220: 匿名さん 
[2012-07-29 12:13:39]
旧Sで8月実行なんてほとんどいないと思います。
それだけになんらかの事情でここまで伸びて家を
購入になった人はラッキーですね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる