東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その59) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その59)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-13 08:06:15
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

前スレ「その58」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224718/

湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰
http://www.j-cast.com/2011/03/07089857.html?p=all

[スレ作成日時]2012-05-30 01:39:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その59)

800: 匿名 
[2012-07-10 14:56:39]
今週の東洋経済はマンション特集。
狙い目エリアは、飯田橋と錦糸町。
801: 匿名さん 
[2012-07-10 14:57:03]
>>799
増えているのはどの年代なのだ?
803: 匿名さん 
[2012-07-10 15:04:42]
地方からの流入が増えているのは
首都圏の少子化が原因?
阿保か地方に仕事が無いからだ

地方都心のような川向こうにこもって都合の良い数字を見つけてくるだけじゃ
世の中なんにも見えないぜ
地方の疲弊は凄まじい
804: 匿名さん 
[2012-07-10 15:07:14]
全国レベルでその年代は減ってますよ。

全国の25~29歳人口
2005年8596千人
2012年6322千人

▲27%減です。世田谷は▲17%です。

805: 匿名さん 
[2012-07-10 15:07:44]
>801
31歳から44歳は多いよ。
二十歳で上京として、
1988年から2001年にかけての上京組だね。
まだ都心部賃貸があまりなかった時代で多くの人が外周区で賃貸だよ。
806: 匿名さん 
[2012-07-10 15:11:08]
>804
今までのように上京者で数を補えなくなって来たんだね。
半分が都心部に流れれば当然ですな。
807: 匿名さん 
[2012-07-10 15:17:30]
上京する若い人に話しを聞くと、一生に一度は○○区(新宿区の神楽坂周辺や文京区という人が多いような気がする)に住んでみたいという声を多く聞く。憧れの地に数年間住めば満足してしまい出て行く人も多いよ。
808: 住まいに詳しい人 
[2012-07-10 15:25:12]
>807
現実的な選択としては、同じ東京駅から5km圏内でも坪単価が250万円前後のところにマンション買う事になるのでしょうね。近郊郊外に出て、いまさら通勤時間が延びるのには耐えられないですからね。
809: 匿名さん 
[2012-07-10 15:28:52]
808

なんか、最も中途半端な坪単価だね。
300万越えないと、イマイチな印象がある。
810: 匿名さん 
[2012-07-10 15:34:59]
なんで東京駅が円の中心になるんだろうな。山手線を見ても、飯田橋か市ヶ谷あたりを中心にしたほうがよくないか?
811: 匿名さん 
[2012-07-10 15:35:10]
坪300越えると辛いなぁと言う感じですね、1000万円位の所得水準だと。

70平米くらいなら良いのでしょうが。。。

友達が高輪に住んでますが、東京タワーがよく見える反面、坂道がキッツいにぁと言うのが本音でした。

坂の少ない環境の良い住宅地はどこかにないですかねぇ?埋立地以外で。。。
812: 住まいに詳しい人 
[2012-07-10 15:36:23]
上京した人は家賃を払いながら頭金を貯めないといけないので、
坪50万円の差は大きいです。
70平米で約1千万円も違うからね。
813: 匿名さん 
[2012-07-10 15:39:28]
どっちにしろ2015年以降の話ですな。
その前に中古が動き始めるかもしれないけど。
814: 匿名さん 
[2012-07-10 15:44:03]
>>810
その通り。日本橋を東端と捉えるのがバランスが良い。
815: 匿名さん 
[2012-07-10 15:44:24]
>>811

私も高輪在住です。坂がきついと感じたことはないですが年取った私の母はそういいますね。
坂が少ないのは山の手台地の上でしょう。
山手線より西側になるのでは?
山手線の内側だと駒込あたりは比較的平坦です。
港区でも芝公園あたりは平らですよ。
816: 匿名さん 
[2012-07-10 15:45:51]
>>810

埋立地デベの印象操作です。
洗脳されてしまった人が多いようなので、電通の印象操作は成功したのではないでしょうか。
818: 匿名さん 
[2012-07-10 17:16:05]
民主党による相続税の改革 日本人の暮らしに大きな負担を強いる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120710-00000038-scn-bus_all
820: 匿名さん 
[2012-07-10 18:01:00]
豊洲は6ヶ月連続上昇中です!!
821: 匿名さん 
[2012-07-10 18:07:52]
しかし豊洲もすっかり失速ですね。足立ナンバーの江東区じゃ坪300万の壁は高かったって感じでしょうか。坪300万なんて都心はもちろんのこと杉並区や世田谷区のような外周区はもちろんのこと武蔵野市などの市部、横浜市の中区など都内じゃなくても普通ですので悔し紛れに割高外周区とかいって攻撃を始めるのでしょう。

まあ小市民サラリーマンの星って感じでがんばってほしいです。
822: 匿名さん 
[2012-07-10 18:17:37]
>821
情報大手 リクルート社 SUUMO
【山手線 東京駅物件】
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=030&bs=010&rn...
クレヴィア辰巳
ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス
パークタワー東雲
パークタワー豊洲
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
Brillia(ブリリア) 有明 Sky Tower
グラウス日本橋
プレサンス ロジェ 八丁堀
イニシア門前仲町
バンベール ルフォン 辰巳
イニシア豊洲コンフォートプレイス
シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル
Brillia WELLITH(ブリリアウェリス) 月島
勝どきビュータワー
シティタワー有明
プレミスト明石町
アンビックス神田
シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン
・・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる