東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その59) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その59)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-13 08:06:15
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

前スレ「その58」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224718/

湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰
http://www.j-cast.com/2011/03/07089857.html?p=all

[スレ作成日時]2012-05-30 01:39:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その59)

902: 匿名さん 
[2012-07-11 15:22:23]
郊外の家は子供に任せて
元気な間は都心部のマンションを借りて、人生をエンジョイする団塊の世代が出てくるかも。

団塊の世代が今年から二度目の退職を迎え、完全引退後に彼らが手にするお金と時間に注目が集まっている。5年前の第1次シニアブームが空振りに終わった企業側の対応はまだ目立たないが、年金が満額支給される今回こそは日本経済を下支えする切り札になるかもしれない。
「これから3年間は高齢者消費による景気下支えが期待できそうだ」──政府内では団塊世代が完全退職を迎えて期待感を示す声が上がっている。1947年から49年に生まれた団塊の世代は664万人以上、千葉県の人口を超える規模だ。彼らは今年から65歳を迎え、毎年200万人以上の「第2の退職者」が生まれる。
東京都の引退間近年齢の人口2012年統計。
64歳199026人
63歳195300人
62歳196057人
61歳169644人
60歳156663人
二十歳人口114434人
904: 匿名さん 
[2012-07-11 16:55:32]
ねね、素朴な疑問なのですが、都心を議論する人はどうして東京駅から5キロ圏内とするのでしょうか?東京駅から5キロにこだわる意味がわからない。。。
永田町か皇居ならわかる気もするけど。もしくは山手線ターミナル駅(東京、上野、池袋、新宿、渋谷、品川)からそれぞれ5キロの円を描いてそれぞれが2箇所くらい重なりあう場所を都心と言うならわからなくもないですが。。



山手線で言えば、品川~新宿あたりのほうが緑も遊興施設も多いよ?余暇の多い団塊リタイア世代が、ららぽーとしかない豊洲に毎日いたら発狂しちゃうよ(笑)

城南5山あたりの2LDKが団塊世代にとって一番住みやすいんだと思うんどけど。。。
905: 匿名さん 
[2012-07-11 16:58:48]
最寄り駅を隠蔽したり、滑稽な基準をつくったり、

埋立地を売るにはいろいろ工夫が必要なんですよ。
906: 匿名さん 
[2012-07-11 17:09:10]
>>904

そだね。5キロは広すぎるから2キロにしよう。
東京駅から徒歩30分以内が都心これで決まり。
907: 匿名さん 
[2012-07-11 17:12:25]
団塊世代に退職金の使い道をアンケートしたら、
老後の備えに蓄えるってのが1位だったってのが以前あったな。
住宅資金に使うなんて期待しても無駄。
908: 匿名さん 
[2012-07-11 17:16:18]
>904

このサイトをあちこちずっと読んでると、
どんな人が書き込んでるかわかるようになりますよ。
また書いてる、くらいにスルーしましょう。
909: 住まいに詳しい人 
[2012-07-11 17:18:30]
>904
それはね交通の重要拠点だからだよ。
すべての新幹線が集まってまさに日本の中心でしょ。
910: 匿名さん 
[2012-07-11 17:25:32]
週一回程度の出張のために、住むとこと決める人間なんていないだろ。
残りの週6日を犠牲にするのか?
911: 匿名さん 
[2012-07-11 17:30:26]
新幹線駅に不便な人って
新幹線は仕事で乗るものとしか考えないんだよねえ。
東京駅に近くて便利な人は
新幹線を余暇で気楽に遊びで乗れるのにねえ。
新幹線駅に不便な人ってカワイソウ。
912: 匿名さん 
[2012-07-11 17:31:13]
新幹線に自分が乗るわけではなくて重要な場所だからこそ
新幹線が乗り入れてくるのです。
だからみんな地方の人は必死こいて新幹線やリニアモーターカーの駅の誘致合戦するんだよ。

駅や鉄道は自分が乗りたいからつくるものではなく、そこに人を集めたいから作ってほしいってこと。
913: 匿名さん 
[2012-07-11 17:55:55]
東京駅半径5キロ論は埋立地マンションを売るためのバカ営業のこじつけです。
豊洲がちょうど入るのがそこなんです。
豊洲が東京駅から直線距離で6キロあったら、当然のように東京駅から半径6キロが都心だといいますよ。
奴らはそんな人種です。
914: 匿名さん 
[2012-07-11 17:57:41]
911は新幹線マニアか?
915: 匿名さん 
[2012-07-11 18:08:49]
東京駅五キロ以内に住めない人のひがみすごいね
916: 匿名さん 
[2012-07-11 18:22:07]
人口動態から見て
東京駅を中心にして都市構造が変わってきているのが明らかなのに、
何で無理やり否定しようとするのかなあ?

不思議。
917: 匿名 
[2012-07-11 18:32:00]
東京駅から5キロ以内、
埋め立て地、沿岸部分はのぞく。
920: 匿名さん 
[2012-07-11 18:48:21]
銀座のほとんどは江戸前島でしょ
日比谷入江はあくまで入江だし

>916
スカイツリーで都市構造が変わるとか
トンデモ理論してたねアナタ
921: 匿名さん 
[2012-07-11 18:49:31]
909

江東区民ウザい。
922: 匿名さん 
[2012-07-11 18:50:48]
925: 匿名さん 
[2012-07-11 19:16:22]
統計マニアが自分の都合の良い数字を必死で並べても
誰も納得なんかしないよ
先ず結論ありきのがバレバレだからね

官公庁の正式な分析があれば載せてみな
926: 匿名さん 
[2012-07-11 19:30:40]
官公庁は当たり障りのない分析するだけだよ。
まさか、近郊、郊外の不動産が下げ続けるなんて言えないでしょ。

要は、統計数字を使って自分で考えないとダメってことだよ。

原発、電力不足なんかが良い例だろ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる