なんでも雑談「トイレの床掃除どうしてる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. トイレの床掃除どうしてる?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-08-08 13:27:45
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】トイレ掃除| 全画像 関連スレ RSS

我が家のトイレは、クッションフロワーです。
水拭きすると、はがれてきそうな気がしてできません。
現在、大きめなマットを敷いて、それを洗濯しています。
皆様はどのようにお掃除していますか?
また、トイレの飛沫は壁まで飛ぶとも聞きます。
クロスの掃除も水拭きでしょうか?

[スレ作成日時]2007-04-21 19:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トイレの床掃除どうしてる?

2: 匿名さん 
[2007-04-21 19:53:00]
水拭きしてその後すぐに念入りに乾拭きします。マットは敷いていません。
我が家は壁まで距離があるので壁掃除はしていません。
ちなみに男のショートトイレットでも座ることを強制しています。
3: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 21:15:00]
早々にレスありがとうございます。
02さん
トイレと壁との距離はどのくらいあるのでしょうか?
また、我が家の男性は座ってしてくれません。
何と言ったら説得できるでしょうか?
よろしくお願いします。
4: 匿名さん 
[2007-04-22 03:53:00]
うちのトイレも床はCF(クッションフロア)貼りですよ。
壁は廊下や居室と同じビニルクロスです。
どちらも定期的に拭き掃除をしています。
基本的には02さんと同じ方法ですが、床に関しては時々中性洗剤も使用します。
拭いたらはがれてきそうだから、という理由で掃除をしないのは
本末転倒じゃないでしょうかね・・・・。
5: 匿名はん 
[2007-04-22 12:59:00]
使い捨て紙で、拭きます。洗剤をぶちまけて。
拭くべし。拭くべし。拭くべし。

でも、拭いても、すぐにそのあと、元に戻ってしまう。悲しい。

便器の中に的の絵があったらいいのに。
便器の中に水があるから、飛び散るのでしょうか?
6: 匿名さん 
[2007-04-22 13:32:00]
便乗質問ですみませんが、みなさんは、トイレにスリッパ置いてますか?

私はスリッパだと頻繁に洗濯できないし、スリッパの裏を拭くのが嫌なので置いていません。

もちろん、床(クッションフロア)と壁は水拭きしてますし、マットも毎日交換していますが、お客様は内心、気持ち悪がったりしてるのでしょうか?
いちいち「マット交換してるから」と言うのも変ですよね?
7: 匿名さん 
[2007-04-22 14:33:00]
トイレにスリッパ置いてません。
マットもひいてません。
夫はいつも座ってします。
だから、床は掃除機かけて、たまに拭くぐらい。
来客があるときだけ、スリッパだして
帰宅されたら拭き掃除します。
8: 匿名さん 
[2007-04-23 13:07:00]
06さん、ごめんなさい!
私はトイレにスリッパがないとダメです。
以前友達の家に遊びに行ったら、トイレにスリッパがなくて
どうしても我慢できず、トイレットペーパーを床に敷いて入りました。
自分でもやりすぎかと思いますが…(苦笑)
衛生感覚ってほんと人それぞれですね。
9: 6 
[2007-04-23 13:41:00]
7さん、8さん ありがとうございました。

やっぱり来客用に準備することにします!

8さんが訪問なさったお宅・・・まさか、うちではないですよね?(笑)
10: とくめい 
[2007-04-23 15:03:00]
水廻りの床で多く使われているクッションフロアシート(CFシート貼)は、水拭き掃除も大丈夫ですよ。
我が家は気が付くたびに除菌シート(又はスプレーでティッシュで磨く)で拭き掃除をしていますので、いつもピカピカです。
スリッパは置いてあります。
マット、カバー類は不衛生なので使用していません。
旦那は結婚前から座って用をたしています。とてもありがたいことです。
11: 匿名さん 
[2007-04-26 08:09:00]
いいなぁ、座って用をたす旦那様。
ご理解があってうらやましい☆
うちは、へんなプライド?だか座ってくれません!!
ほんと、後始末するたびにムカついてきます。
なんでわたしが主人の汚したのを掃除しなきゃいけないの!!
わたしは一日一回は除菌シートで掃除してます。
スリッパやマットも使っています。
洗うのも面倒なので、汚くなったと思ったら新しく買っちゃいます。
12: 匿名さん 
[2007-04-26 09:21:00]
我が家も1日1回です。
トイレクイックル?でスリッパから床、壁、便器とせこくも
1枚で折りたたみ、裏返し、最後にポイです。
私以外はみんな男で、入居の時にトイレの壁に鏡面腰壁をはってもらいました。
マット、カバーは無しです。
13: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-04-26 09:33:00]
あれ、部屋の中ではスリッパ履きでないの?トイレもそのまま入るんだが。
14: マンコミュファンさん 
[2007-04-27 10:38:00]
トイレに入ったスリッパで、
家中歩き回られたら。。。。
いやだな。

まだ入居したばかりで、トイレスリッパ買ってないけど、
いらないのかも、、と思いつつある今日この頃。
床は、毎日雑巾がけしています。
手洗いカウンターがあるので、
その水が床に垂れます。。そこだけマットが必要かも。
私だけ必死に水垂らさないように、即効タオルで手を拭きますが、
5歳の娘はおかまいなしなので、気づくとペーパーで拭いてます。
15: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 15:37:00]
トイレで履き替えるのめんどくない?
16: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 19:33:00]
トイレに入ったスリッパで家の中を歩かれるのは困ります。
家中雑菌だらけになりそう。
そういう意味で、トイレの中を何も履かずに入るのも抵抗ありますね。
毎日お掃除できれば、それに越したことはないのでしょうが、
仕事の関係で、トイレ掃除は週1回するかしないか。
最低月1回はしておりますが、少なすぎでしょうか。
しかし、床掃除は乾拭きです。だめですかね。
17: 匿名さん 
[2007-04-27 20:49:00]
便器は毎日したほうがいいよ。クイックルで拭くだけでも違う。あとはドメスト。
18: 匿名さん 
[2007-04-27 21:23:00]
トイレにスリッパは欲しいよね。
19: 匿名さん 
[2007-04-27 21:50:00]
うちは、100円ショップで買ってきたスリッパを置いてます。
20: 匿名さん 
[2007-04-27 22:00:00]
↑ うちも!!
21: 匿名さん 
[2007-04-28 01:02:00]
うちは男も座ってするので床や壁は汚れない(と思いたい)。
スリッパは部屋用と兼用です。基本的に床は汚いものだと思っています。
日本以外の国では室内でも土足が当たり前。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる