なんでも雑談「トイレの床掃除どうしてる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. トイレの床掃除どうしてる?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-08-08 13:27:45
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】トイレ掃除| 全画像 関連スレ RSS

我が家のトイレは、クッションフロワーです。
水拭きすると、はがれてきそうな気がしてできません。
現在、大きめなマットを敷いて、それを洗濯しています。
皆様はどのようにお掃除していますか?
また、トイレの飛沫は壁まで飛ぶとも聞きます。
クロスの掃除も水拭きでしょうか?

[スレ作成日時]2007-04-21 19:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トイレの床掃除どうしてる?

42: しゅふ 
[2007-05-03 12:20:00]
学生時代アメリカにホームステイした事がありますが・・
フローリングの上で寝そべる事はありませんでした。(もちろん直接も座らない)
んで、靴は履いてたけど、ソファーやリクライニングのイスに座る時は脱いでいる時もありました。
(正しくはちょりっと寝ようかな?って時くらいしか靴は脱がなかったような・・)
子供部屋はカーペットだったけど、みんなベッドに入る時以外は靴を履いたままでした。
43: 匿名さん 
[2007-05-03 12:31:00]
>>41
大きなソファがあるのがふつう
44: 匿名さん 
[2007-05-03 12:40:00]
スレ違いですが42さんのレスを読んで

アメリカ人って何か水虫の人多そうですね…
45: 匿名さん 
[2007-05-03 14:00:00]
湿気が少ないから日本みたいに多くもない
46: デベにお勤めさん 
[2007-05-03 19:40:00]
>大きなソファがあるのがふつう
で?
47: トイレに愛はあるのか? 
[2007-05-04 15:26:00]
で?

で・・・。開けたら、また難問をつきつけられた。

トイレと大きなソファがあるのが普通・・・。

もとは、トイレ掃除がテーマだから、ソファがあって当たり前のアメリカ
では、トイレ掃除はどうしているのであろうか。

お風呂もバスタブの中しか、使わないでしょう。
洗い場がないでしょう。

ビバヒルを見ていた時は、シャワー室で体をジャアジャア流していたなあ、ブランドン。

トイレは広い部屋だった。
掃除機どうしているんだろう。
モップかなあ?
48: トイレに愛はあるのか? 
[2007-05-04 15:27:00]
トイレとお風呂が一緒の狭いユニットに住んでいた弟は、最初のうち喜んでいた。
トイレ掃除が簡単だと。

風呂の掃除のついでに、トイレにもシャワーでじゃ〜〜!ってかけて、一気に済む!

しかし、
そのうち、
いつもトイレが濡れて乾かないから、尻が濡れるんだ!
と、困って、とうとう、トイレは、近所の市役所を使うようになった。
49: ??? 
[2007-05-04 15:37:00]
シャワーカーテンつけるのと
トイレの度にいちいち外出するのどっちがいいんだろう。
50: 48 
[2007-05-04 16:14:00]
う、ん、こしたくなると、外に飛び出して、徒歩3分の市役所に行ったそうですぜ。

シャワートイレで快適で、自宅よりも清潔だから、らしいですぜ。

トイレ掃除に、お風呂のシャワーでびしゃびしゃ便座ごとタンクごと洗うから、
う、ん、こ、すると尻が濡れる、というシステムですのよ。
51: おみそ 
[2007-05-04 23:53:00]
シャワーで洗ったかて、その後拭けばいい話じゃね?
そしたら、尻は濡れなくね?    と思うんだけどなぁー
52: 48 
[2007-05-05 03:00:00]
それをやるくらいなら、ちゃんとトイレ掃除する・・・。

全部、洗い流して、終了。。。

しっこは、ふた開けてするだけだから、濡れていようがどうしようがかまわないのです。

って、なんで、弟の事でこんなに書き込んでいるのだ、わたしわあああああ!!!(¨;)
53: 48 
[2007-05-05 03:02:00]
しかし、心配なさらないでください、みなさま。
そんな弟も、無事、所帯をもち、いまでは、風呂、トイレ別の部屋に住んでおります。
ご安心ください。
たぶん、掃除は、奥さん任せでしょう。
54: OLさん 
[2013-08-28 12:01:58]
トイレって便所ですよね?
55: 匿名 
[2013-08-29 09:30:46]
トイレ→便所です。
56: 匿名さん 
[2013-09-11 18:56:32]
トイレの神様がしてくれる?
57: 匿名 
[2013-09-11 20:48:15]
床掃除だけでなく全体をトイレクイックルで拭いてるよ
あとは便器はトイレルックをかけてブラシで磨く
58: 匿名さん 
[2013-09-12 16:42:35]
皆さん掃除は毎日しますか?何人家族ですか?
うちは2人家族で、掃除は、入る時汚れが目に付いたらそこだけ掃除して
床や細かい所を、隅々まで掃除するのは3日に1回くらい。
たまに忙しい時は、週1になる事もある。
普通?それとも少ないかなあ?
59: 匿名 
[2013-09-15 23:32:01]
うちは共働き夫婦です。
朝夕だけなので週1回、丁寧に清掃します。
平日は特に何もしません。
60: 匿名 
[2013-09-16 09:16:56]
子供3人の5人家族なのでトイレ掃除は毎日します。


特に旦那が汚す汚す…

お腹も弱いから…
どうにかならないですかね〜
61: 匿名さん 
[2013-09-16 11:52:09]
トイレの神様に頼んだら。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる