なんでも雑談「トイレの床掃除どうしてる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. トイレの床掃除どうしてる?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-08-08 13:27:45
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】トイレ掃除| 全画像 関連スレ RSS

我が家のトイレは、クッションフロワーです。
水拭きすると、はがれてきそうな気がしてできません。
現在、大きめなマットを敷いて、それを洗濯しています。
皆様はどのようにお掃除していますか?
また、トイレの飛沫は壁まで飛ぶとも聞きます。
クロスの掃除も水拭きでしょうか?

[スレ作成日時]2007-04-21 19:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トイレの床掃除どうしてる?

22: 匿名さん 
[2007-04-28 11:23:00]
でも、ここは日本だし。
23: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-04-28 11:50:00]
床もほこりだらけだしね、履き替えるの面倒だし。
24: ビギナーさん 
[2007-04-30 23:24:00]
お子様がいなかったり、遊びにこないお宅だと、床が汚くても気にならないのかもしれませんね。
でも、私は子供いないけど気になるかなぁ。
日本の室内で靴脱ぐ習慣はいいことだと思うんだけどなぁ〜
25: マンコミュファンさん 
[2007-05-01 08:54:00]
なので変わりにスリッパという文化ができたんでない?私はそう考えています。
26: しゅふ 
[2007-05-01 16:26:00]
トイレにはマット・スリッパ置いてあります。
でも、夫も私もほとんどスリッパは履きません。
(来客用に置いてあるくらい)
マットは毎日洗ったりはしませんが、週一くらいでお洗濯。
スリッパは月一くらいでお洗濯。(洗濯機で洗っちゃってます)
床は掃除機がほとんどですが、トイレ掃除の日(週2回)は、使い捨てのペーパーで拭いてます。
もちろん壁も。(でも、壁はおしっこが飛ぶ(かもしれない)比較的低い位置までしか拭いてないけど。
除菌も出来て便利かな?と思いますが。
月一で、ちゃんと水ぶき(雑巾で)しています。
半年に1回ですが、ワックスかけてます。
クッションフロアーもOKなタイプ。
これがすごいです。
本当にピカピカ!になります。ツヤもあるし。
ワックスをかけると思うと、中性洗剤でしっかり汚れも落とすし、水拭きして更に乾拭きもするし。
かなり気合が入れられて、個人的には便利!です。
年2回しかしませんが・・
うちは大人二人なので、掃除のペースは普通のお宅よりも頻度は少ないかもしれません。
27: 匿名さん 
[2007-05-02 16:19:00]
うちは男4人です、トイレ掃除が憂鬱で、
今回タンクレストイレに変えることにしました。
便座も電動で持ち上がるやつです。
少しは掃除しやすくなるかなあ・・・
28: 匿名さん 
[2007-05-02 16:46:00]
ウチは男8人です。便器掃除が憂鬱で
今回 便器レストイレに変えることにしました。
穴の上に足場板を渡してあるやつです。
少しは臭うかなあ…
29: 匿名さん 
[2007-05-02 17:26:00]
ウチは男16人です。排便が憂鬱で
今回 便レス人間に変えることにしました。
肛門と口を直結させたあれです。
少しは食費浮くかなあ…
30: 入居済み住民さん 
[2007-05-02 17:31:00]
スリッパ派の皆様は、リビングの床に寝転がることってないんですか?
完璧にソファなど、床上生活ですか?
うちは、ダイニングテーブルもソファもあるのに、気付くと床でゴロゴロ・・・
31: 退去済み住民 
[2007-05-02 17:43:00]
うちも、便座もタンクもあるのに、気付くと床でゴロゴロ…
スリッパ派の皆様は、トイレの床に寝転がることってないんですか?
そんなことでトイレに勝ったつもりですか?
逃げてるだけじゃないんですか?
32: 匿名さん 
[2007-05-02 18:17:00]
おもしろくない・・・
33: 匿名@だるい 
[2007-05-02 18:32:00]
間違っていました。
負けっぱなしです。
今、全部のカバーをはずし、スリッパもすべて洗濯して干し終えました。

床は、まだ拭いていません。
これから拭きます!

トイレ掃除をして、会社を繁盛させたという本も出ているというのに、
わたしは間違っていました。

ただ、適当に、使い捨て紙とかトイレットペーパーで便器を拭くだけでした。
でも、毎日、やっても、すぐ夜には、臭いんです。
だから、やる気をなくす気持ちも少しはわかってください。

だから、今夜だけ、リビングの床に寝かせて。
34: 匿名さん 
[2007-05-02 18:45:00]
床の上に転がりたいなら、そういう人は基本的に和室文化の住まいにしたほうがいいよ。
見栄なんて張ることないよ。
洋間は原則、ソファなど床上生活。
35: 匿名さん 
[2007-05-02 19:47:00]
うちは、リビングも個室も初めから、じゅうたんがひいてあるから、床に寝転がってますよ。
36: 匿名さん 
[2007-05-02 20:53:00]
じゅうたんだって元は床上生活のものだしねぇ。
床に寝転がりたいなら素直に畳にすれば?
37: 匿名さん 
[2007-05-02 21:11:00]
畳は維持費が大変なので無理です。
38: 匿名@畳がすりきれてきた 
[2007-05-03 00:15:00]
畳に寝ころびますが、シャツに、ワラが刺さって痛いです。

トイレ掃除、ちゃんとやりました。
このスレのおかげで、トイレがピカピカになりました。
ありがとうございます。

でも、腰が痛いので、足でスリッパごしに床を拭いたのは、内緒にしておいてください。
39: 匿名さん 
[2007-05-03 02:30:00]
>>34
床の上に転がりたいなら、そういう人は基本的に和室文化の住まいにしたほうがいいよ。
見栄なんて張ることないよ。
洋間は原則、ソファなど床上生活。

なんで床に転がると見えっ張りになるの???
40: 38 
[2007-05-03 02:49:00]
ううぬ〜。わからぬ。

軽く流して読んでいたけれど、そういわれてみればそうあるね〜。

そもそも、土足厳禁文化の国ですよ〜。ここ。
どっちもどっちですね〜。

う〜、床の上に転がっている子どもはどうなるんだ〜。
トイレと和室と洋室。
謎が深まる。

トイレとお風呂が一緒の外国、それを真似て一時流行った日本の
使い勝手の悪いトイレと湯船の合体部屋。

賃貸ではまだあるけれど、分譲では、デザイナーズ物件であるかないか?

考えると、どんどんわからなくなってきました。
では、おやすみなさい。
41: 販売関係者さん 
[2007-05-03 09:28:00]
>床の上に転がっている子どもはどうなるんだ〜。
フローリング本家の欧米はどうしてるのかねぇ?靴ず〜と履かせてるんだろうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる