なんでも雑談「トイレの床掃除どうしてる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. トイレの床掃除どうしてる?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-08-08 13:27:45
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】トイレ掃除| 全画像 関連スレ RSS

我が家のトイレは、クッションフロワーです。
水拭きすると、はがれてきそうな気がしてできません。
現在、大きめなマットを敷いて、それを洗濯しています。
皆様はどのようにお掃除していますか?
また、トイレの飛沫は壁まで飛ぶとも聞きます。
クロスの掃除も水拭きでしょうか?

[スレ作成日時]2007-04-21 19:32:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トイレの床掃除どうしてる?

65: 主婦さん 
[2013-12-06 15:32:42]
クイックルのモップで、廊下を掃除する延長でしてます
66: 匿名さん 
[2013-12-06 19:29:30]
アニマルマルチモップっていいかなぁ
67: 匿名さん 
[2014-08-01 20:41:13]
一軒家です
畳部屋意外、モップ掛けをしています
もちろんトイレも脱衣場も

この時期はドライシートがお勧めです
ウエットで拭いたら湿気が増します
68: 匿名さん 
[2014-08-01 21:13:46]
こら、立ってションベンするんじゃない!
69: ☆主婦の鏡☆ 
[2014-08-02 04:08:18]
☆旦那様には、"お家のトイレが汚れるから、うんちはなるべく会社か駅のトイレで済ませてね!!"と命令してますΨ(`◇´)Ψ
どんなに便器内にうんちが付着して汚れようが床にチン毛がたくさん落ちてようが、自分でトイレ掃除なんか絶対にしないんだから文句は言えないよね(ノ`△´)ノ
70: 匿名 
[2014-08-02 10:55:31]
手前側は綺麗にするけどタンク裏の奥の方、手が届かない部分触りたくな〜い。
71: 匿名さん 
[2014-10-22 11:15:20]
シャワートイレ、か、ウォシュレットに改造したいんですけど。
簡単にできますか?  うちのは20年まの家のトイレで便器もトイレの空間も
普通より狭い感じです。

今は洋式のトイレですけど、今までの便器を代える必要があるのかしら?
ウォシュレットだけだと5万以下で変えられるようですけど、便器も取り替える
と10万以上でしょ?

エライ違いです。 だから、今の便器に取り付けたいと思います。

72: 匿名 
[2015-07-25 20:14:34]
濡れ雑巾で拭く
73: 匿名さん 
[2015-07-25 23:54:19]
また暇人の暇入は、拒絶されたから、古いスレにレスしてるんだね。
74: 匿名さん 
[2015-07-26 00:08:16]
は?
75: 匿名さん 
[2015-07-26 01:56:42]
図星
76: 匿名さん 
[2016-07-28 10:05:11]
ほこりが溜まってます
77: 匿名さん 
[2016-07-28 10:15:35]
トイレしたついでにアルコール除菌スプレーをシュシュッと吹き付けて、すぐにトイレットペーパーで拭いています。
78: 匿名 
[2016-07-28 10:25:52]
1年に1回程度
白いクッションフロアに
色とりどりのダニやノミがはりついて
斑になりました
79: 匿名さん 
[2016-07-28 10:47:46]
毎日、トイレ用の便意グッズ使って綺麗に掃除しています。
80: 匿名さん 
[2016-07-28 10:49:28]
便意グッズ→便利グッズへ訂正。

81: 匿名さん 
[2016-08-02 14:09:34]
古い家なら床板の張り替えもなさるといいわ
10万以上かかるのは相場でしょう
82: 匿名さん 
[2016-08-02 14:15:08]
マンションやけどね
83: 匿名さん 
[2016-08-08 08:00:09]
したない
84: 匿名さん 
[2016-08-08 13:27:45]
便器と床の間、壁の角には
ダニや蚤の卵が何万個もあるそうです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる