管理組合・管理会社・理事会「暴力団排除のための情報交換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 暴力団排除のための情報交換
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-31 21:28:07
 削除依頼 投稿する

規約に暴力団排除条項が入ってますか?


国土交通省で4月9日に開催された第4回「マンションの新たな管理ルールに関する検討会」で、マンションが個別に抱える具体的課題についての議論が始まった。1つ目として取り上げられたのは、反社会的勢力への対応。
 国交省のヒアリング結果によると、反社勢力による管理組合運営への介入事例として、「専有部分を暴力団の事務所または住居として使用」、「大規模修繕などの受注に際し、理事長などを脅迫して積立金を横領」といったケースが報告されている。これに対して管理組合が取り得る手段としては、管理規約に暴力団排除条項を定めておく予防的措置を提示。併せて、弁護士などの専門家を管理者として活用する案を示し、委員からは賛同の声が相次いだ。ただ、弁護士の村辻義信委員は「有用性はある」としつつ、「管理者として専門家を採用した場合、管理組合側に『これですべて解決』という雰囲気が生じることもある」と指摘。管理者が訴訟時に原告となるにしても区分所有者の役割がなくなるわけではなく、証人に立ってもらうといった協力が必要だが、それが得にくくなることを懸念した。また、「相当の報酬が必要になる」(村辻委員)が、その点に関しても齟齬(そご)が生じる可能性に触れた。
 事務局では次回会合で、マンション標準管理規約に盛り込む暴排条項の具体案を提示する予定。また、管理費滞納や災害時における管理組合の意思決定手続きなどの個別課題も、順次取り上げていく方針だ。

http://www.jutaku-s.com/news/id/0000016837

[スレ作成日時]2012-05-28 21:10:57

 
注文住宅のオンライン相談

暴力団排除のための情報交換

551: 匿名さん 
[2013-01-13 21:24:08]
福岡って、893が住んでいたマンションに敵対する893がカチこんだんだろ。
だったら、管理規約に暴排条項を入れて予防するに限りるのう。

552: 匿名さん 
[2013-01-13 21:27:25]
XXX団排除よりもマナーの悪い奴を排除する方法はないのか。わたしのマンションにはXX組の大物組長がすんでいた。イケメンでニコニコして全く893にはみえない。ところが時々人相が悪い連中が出入りする苦情が管理人によせられた。色々情報収集して大物である確証をえた。管理会社や理事長に管理人は相談したが両者とも逃げの一手で対応しなかった。これが現実である。マンションないでは何事もなくそのうち退去した。管理人が話し合ってくれたらしい。管理人との関係は良好で管理人には迷惑を掛けたくなかったのでしょう。いまでも管理人とマンション近郊のレストランで食事をしている所を見かける。
553: 匿名さん 
[2013-01-13 21:39:08]
>>551
その結果、管理規約に暴排条項を入れた理事長さん、きっと生きて無いかも。
家族もね。
554: 匿名さん 
[2013-01-13 22:08:57]
福岡では一般人がけっこう襲われてるよ、顔切られたり。
自分の娘だったら泣くに泣けんわ。
555: 匿名さん 
[2013-01-13 22:14:14]
これから分譲するマンションを含め全てのマンションの規約は公開されていません。
暴力排除条令が新規分譲はもとより、中古賃貸全ての不動産に適用されます。
一部を脅したところで他へ移ることは不可能。
556: 匿名さん 
[2013-01-13 22:16:31]
553
そんなマンションないぞ。気にしすぎ。
557: 匿名さん 
[2013-01-13 22:30:14]
規約だけで解決など出来ない。 さわるな。
怪我人がでてから後悔してもつまらん、福岡みたいに。
558: 匿名さん 
[2013-01-13 22:57:49]
557さん、あなたが触って欲しくなくても、条令になっている。
不動産についつは日本全国暴力排除条項を用いる。

管理規約の改正に疎いマンションだけが取り残されて、893に狙われるマンションになる。

893をやめなさい。
人に嫌われ怨まれる人生の先に何がある?
559: 匿名さん 
[2013-01-13 23:08:55]
暴力排除条項じたい、893にとっては無意味なんですよ。
問題無く893はマンションで暮らしてますから、追い出す勇気あるの?

ちなみにわたしは893じゃないしね。
560: 匿名さん 
[2013-01-13 23:20:55]
893の現住するマンションのあなたと
893がいないマンションの私
かみあいませんなあ
561: 匿名さん 
[2013-01-13 23:28:59]
政府や自治体に暴力排除条令を廃止しろと訴えては?

日本全国で暴力排除条項を設置しています。
それにより、先週も暴力団が逮捕されました。
562: 匿名さん 
[2013-01-13 23:29:10]
政府や自治体に暴力排除条令を廃止しろと訴えては?

日本全国で暴力排除条項を設置しています。
それにより、先週も暴力団が逮捕されました。
563: 匿名さん 
[2013-01-13 23:44:57]
だから何~ 日本に893さん何人いると思ってるの(笑)
逮捕?されても彼らにとっては微罪、すぐに出てくるよ。

893ちゃん仲間もいっぱいいるんじゃないかなぁ
かたき討ち~ ってか?(笑)
564: 匿名さん 
[2013-01-14 01:42:11]
563さん、この掲示板で暴力排除条項に反対しても無駄だよ
この掲示板は普通一般の国民が対象だから、条令に反対しない。

既に暴力排除条項は規約に入れるのが常識だから、暴力団逮捕の実例も各地で報道されるし、テレビ局に放送禁止にしてもらう?



2チャンネルに行っては?
565: 匿名さん 
[2013-01-14 11:43:36]
暴力団のいないマンションは、『暴排条項』を規約に定めればいい。
問題はスレタイトル通り

●既にいる暴力団をマンションから排除する方法。
566: 匿名さん 
[2013-01-14 12:12:36]
暴力排除条項に反対では有りませんが、有っても無意味と書いているのでは?
確かに条項を設定したから安全とは思えません。
567: 匿名さん 
[2013-01-14 12:15:53]
暴排条項があれば、万全というものではないが、
有効に機能するケースもある。
だから反対する理由はないだろう。分からんのか。
568: 匿名さん 
[2013-01-14 12:58:08]
条令に従い、規約に『暴排条項』を制定されると困るのは893のみ。
569: 匿名さん 
[2013-01-14 13:32:27]
多くのマンションは、893が購入して住んでいますよ、住人が知らないだけです。
管理組合に職業知らせる義務も無いし、その気に成って調べないと解りません。
まわりに気を付けてみてみたら? 

知らないほうが幸せかもしれません。
それとも、わざわざ自ら調べて893と対峙しますか?(笑)
570: 匿名さん 
[2013-01-14 14:41:14]
『暴排条項』の規約制定のレスだけで、こんなに効果があるとは凄い!

893は、警察の目を逃れ転居を繰り返す必要がある。
『暴排条項』があるマンションだと別件逮捕されるから使えない。『暴排条項』やめてくれ、逃げ場所なくなる。
と言うことですか?
572: 匿名さん 
[2013-01-14 15:08:10]
条例という語も書けん〇〇が分かったようなことほざかないこと
574: 匿名さん 
[2013-01-14 15:47:47]
573
おたくに言ってない。条令とか書いてるやつにいってる
あたまおかしいのはおまえだろう
576: 匿名さん 
[2013-01-14 16:40:06]
効き目ありそうだな!
577: 匿名さん 
[2013-01-14 18:22:13]
『マンションに893がいない→暴排条項を規約にする』

『マンションに893がいる→警察に相談』
579: 匿名さん 
[2013-01-14 19:46:51]
暴排条項を怖がるのは893でしょ
580: 匿名さん 
[2013-01-14 20:19:58]
>579さん
全然恐く有りませんよ、もめごとは御金の臭いがしますので歓迎します。
581: 匿名さん 
[2013-01-14 21:01:20]
このスレ893がカキコミしてるようだ
582: 匿名さん 
[2013-01-14 21:14:01]
ところで、暴排条項って何?
583: 匿名さん 
[2013-01-14 21:56:16]
九州では顔をグチャグチャに切り裂かれた娘さんもいるとか、気を付けて下さい。
584: 匿名さん 
[2013-01-14 22:01:22]
893さんらしいコメントですね。
893とは、暴力行為で相手を脅し金を取るそうですが、金がない相手にはどうするのですか?
585: 匿名さん 
[2013-01-14 22:41:43]
行方不明って解りますか、深い意味有るんですけど。
586: 匿名さん 
[2013-01-15 07:45:48]
>>582
スレ本文を読みなされ。
587: 匿名さん 
[2013-01-15 19:45:19]
暴排条項で逮捕されてマンションから出て行くから、暴力団がいなくなるということ?
588: 匿名さん 
[2013-01-15 20:36:06]
読解力を磨きなさい
誰もそんなことを言っていない。
589: 匿名さん 
[2013-01-17 08:11:17]
何ごとも予防が大切です
590: 匿名さん 
[2013-01-17 11:51:55]
町内会強制加入マンションは、規約の改正が、難しいからで、暴排条項も無理。
法律化して欲しい。
591: 匿名さん 
[2013-01-17 21:50:31]
何でも法律にすればいいというものではない。
暴排条項を予防策として入れたところは、暴力団が近づかず、
暴排条項を入れる努力をしないところは、暴力団が入り込み苦労する。
自業自得でいいじゃない。
592: 匿名さん 
[2013-01-17 22:03:46]
893さんには法律は意味無しません、残念な素人考です。
今もあなたの近くに893生活してます。

現実には、893と面と向かって話も出来ない素人でしょう。
警察も24時間守ってくれませんよ。
自から事を起こし、トラブル好きなら別ですがね。
593: 匿名さん 
[2013-01-17 23:28:54]
このように、弱者は叩き脅し貪らる。
子供のイジメが大人の世界では893暴力団にあたります。
594: 匿名さん 
[2013-01-18 08:45:31]
イジメの脅し文句
『親に言うな、親にも同じことをするぞ、警察に言っても無駄だ、信じないぞ。俺の親は893だからな。見張ってるぞ』
だそうです。
595: 匿名さん 
[2013-01-18 08:55:36]
このスレッド、子供でなくて本物の893のコメントもあるのでは?
お互いに外部端末利用ならば、気にする必要ないと思いますが、私端末利用の方は弁護士や警察に相談するのがいいかな?と思います。

脅迫コメントが削除されていないのが、気になります。
596: 匿名さん 
[2013-01-18 10:10:13]
脅迫コメントってどれ? Noたのむ。
597: 匿名さん 
[2013-01-18 18:46:45]
893が武闘派オンリーだと思っているのがいるな。
598: 匿名さん 
[2013-01-18 20:02:25]
893は
まず、外見で脅す。
次に、音で脅す。
そして、言葉で脅し
最後が、暴力
599: 匿名さん 
[2013-01-19 14:13:40]
インテリ893もいるよ。
600: 匿名さん 
[2013-01-20 00:12:51]
座して予防策を取らないと893が近づくよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる